2007年04月01日

『華麗なる一族』を食べる

 昨日やっと巡り会えましたよ!
 華麗なる「華麗パン」に\(^o^)/ワーイ \('_')オソイ
 かなり出遅れて、今頃何?って感じですが、
 ドラマの余韻がまだまだ残る私には新鮮♪
 
サントラも飽きずに聴いてますし、まだ暫くイケそうですわぁ♪
あ、お味の方は…
美味しいじゃないですかー!
色々な感想を耳にしてたので、期待してなかったせいでしょうかねぇ。

本屋さんで『華麗なる一族』の原作本をちょいと覗いてみました。
上・中・下巻ある!
しかも私にとっては…ぶ厚い(笑)
でもどうして上巻から下巻へ40円ずつ値下がってるんでしょうか?

「陽が傾き、潮が満ちはじめると、志摩半島の英虞湾に華麗な黄昏が訪れる。」

こう言う書き出しステキ~♪
小説らしくて良いですね~。
って小説なんて読まない私が言うのも何ですが。

きっと小説から入っていたら、想像を掻き立てられるんでしょうね。
私は第1話の、新年を万俵家恒例の志摩観光ホテルで迎えたシーンを
思い浮かべました。
昭和天皇をはじめとする著名人が訪れたと言う由緒正しい名門ホテルだそうで、
山崎豊子さんもお気に入りで泊まられたそうですよ。
関西方面が舞台だった事もあってか、視聴率も関西の方が高かったですしね。

それでは、挿入歌で泣いて下さい→イーグルス「Desperado」

ドラマでもうお腹いっぱいなんですけどね…
まだまだ『華麗なる一族』ネタで、ご飯3杯イケます♪
って意味分からんヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t5501
この記事へのトラックバック
◆第一話 1/3  2/3  3/3◆第二話 過去の悲劇と真実1/2  2/2◆第三話 引き裂く運命 1/2  2/2◆第四話 悲しき裏切り 1/2  2/2◆第五話 運命を分けた死 1/1◆第六話 万俵家の崩壊1/1...
華麗なる一族【YouTube情報局】at 2007年04月22日 23:01
この記事へのコメント
『華麗パン』と出会えたんですね。
おめでとうございます\(^o^)/

そうそう、結構おいしいですよね。
おいしいんだけど、やっぱり万俵家のみなさんは食べないと思うなぁ。
あの家で、あの食卓で、あの家族がみんなで『華麗パン』を食べる図を想像すると、結構笑えます(。・m・)クス

・・・すみません、くだらない想像してm(_ _ )m
Posted by にな at 2007年04月01日 09:41
になさんは相当召し上がったのでは?
になさんの所で話した後だったのでびっくりでしたσ(^_^;

レンジでチンして食べました。邪道ですか?と先輩に聞いてみる(笑)

>あの家族がみんなで『華麗パン』を食べる図を想像すると…
と想像するになさんに笑えます!ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
こう言うくだらない発想大好き~♪ヾ(゚∇゚*) オイオイ
みなさんで『華麗パン』を食べてさえいてくれたら…(/_;)無念でなりません(笑)
Posted by mana at 2007年04月01日 16:31
>レンジでチンして食べました。邪道ですか?と先輩に聞いてみる(笑)
いえ、私もチンして食べましたよ(*^_^*)

>こう言うくだらない発想大好き~♪ヾ(゚∇゚*) オイオイ
よかったぁ(*´∀`*)
ふざけ過ぎてて怒られないかなぁ、
とちょっとドキドキしつつ書いたので。。。

>みなさんで『華麗パン』を食べてさえいてくれたら…(/_;)無念でなりません(笑)
そうですねぇ。
あんなことにはならなかったでしょうね(ノд・。)))
Posted by にな at 2007年04月02日 12:54
になさん、レス遅くなってすみません。
名古屋を離れておりました~。

そして「先輩に聞いてみる」にお答え頂きありがとうございました。
やっぱり温めた方が美味しいですよね(^▽^;)

え?ふざけ過ぎてます?気付いてないσ(^_^;フツウデショ(笑)

>あんなことにはならなかったでしょうね(ノд・。)))
になさんのこの返しがたまらんのです!ヾ(@^▽^@)ノわはは
Posted by mana at 2007年04月03日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい