2013年02月07日

『シェアハウスの恋人』 第4話

ピアニストになりたいと夢を語った空知に、
一度も「その夢は叶う」とは言わなかったと話す雪哉。
その理由は、叶わなかったらウソをついたことになるから。。。

辰平の言葉が雪哉の心を開きます。

「誰かに聞いてもらうだけで楽になることあるでしょ。
 空知君もあなたに夢を話すだけで嬉しかったんじゃないのかな?
 叶うとか叶わないとかじゃなくて、
 自分の話を聞いてくれる相手がいるってことの方が大事な気がするな。
 大くんもホントはご両親と色々話したいんじゃないのかなぁ」

話を聞いてくれる相手が居るって、
幸せなことですね~。


大(まさる)って名前は、ここで活かされることにヽ(*´∀`)ノ

学芸会の応援旗を作った辰平に、汐のひと言。
「ちょっと点が足りませんよ」に嫌な予感…

点々って言わないところもミソな~のだ(笑)

【 かかやけ 大 】  そこにつけるしかないっしょーo(≧∇≦)o

予想通りの「大」→「犬」でしたけど~、
鬼その3じゃ使えない?(ノ∇≦*)チガウカ

天才子役の学芸会、その他がカスんで見えまするヾ(゚∇゚*)オイ

空知役の君野夢真くんも可愛くて~。。。
う~ん、小1がピークかも?ヾ(゚∇゚*)オイ


桃太郎役だと嘘をついた大の鬼役。
「カッコ悪くても逃げるな」と雪哉に励まされ、
一生懸命演じて見せた大。
「焼き鳥にしちゃうぞ!」
ってセリフはまさかアドリブじゃないですよね?
自然~(笑)

涙目で見守っていた雪哉は、
「よくやった!」と大の頭を何度もヨシヨシ。
犬じゃないよ(ノ∇≦*)


宇宙人の証拠を掴むため、
孫を送り込んだ火星人の香苗さん。
思惑通りには行きませんでしたけど、諦めたとも思えない(笑)
大君がひと回り大きくなれたことは大きな収穫。
宇宙飛行士になりたい夢も叶う…かもしれない。
おばあちゃんの故郷。。。
無限の彼方へ、さぁ行こう!


ギリギリ妻キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

どうしてわざわざ訪ねて来たんでしょ。
「死ね!」の本意は?


次週は、
あっちでもこっちでもバレンタイン祭りですよ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t87497
この記事へのトラックバック
スターの中のスターといえば太陽である。 もちろん、銀河の中で太陽はちっぽけな恒星にすぎない。 しかし、地球という太陽系第三惑星の住人である人類にとっては最も近い恒星であり、...
冬の大三角という疑似家族と冬のダイヤモンドという本当の家族について(川口春奈)【キッドのブログinココログ】at 2013年02月07日 16:21
■書店員ミチルの身の上話五話
恐ろしいことになった。いや、予告でもなんとなくわかってしまっていたが、やっぱりそういうことになったね・・。展開はちょっとだけ違ってたけど。。...
書店員ミチルの身の上話五話&シェアハウスの恋人四話感想【NelsonTouchBlog】at 2013年02月07日 21:21
シェアハウスの恋人 第4回
雪哉(谷原章介)が「明日プラネタリウムに行こう。あんたと2人満天の星空に包まれてみたい。」と辰平(大泉洋)をデートに誘ってる。

男同士のプラネタリウ...
シェアハウスの恋人 第4回★鈴木福君は桃太郎侍【世事熟視〜コソダチP】at 2013年02月08日 13:39
日本テレビのドラマ「シェアハウスの恋人」を楽しんでいます。水川あさみさんが主演ですが、大泉洋さんの味わいが楽しく、笑いあふれるコメディ。 水曜どうでしょうファン...
シェアハウスの恋人【Music & Passion】at 2013年02月10日 20:19