2013年02月06日

『書店員ミチルの身の上話』 第5話

「人の大切な贈り物を灰皿にするなんて。
 果物鉢と灰皿の区別がつかない男なんて。。。」 

恵利香だったのー(ノ゚ο゚)ノ
つぶやきが怖かった~。
フライパン殺人事件(笑)

久太郎は倒れた時に灰皿…じゃない果物鉢で頭を強打?
フライパンには付いてない血が灰皿…じゃない果物鉢にはあり。

しかもそこへ登場した竹井の本性が怖かった~。
ゲイ風は芸だった…
芸にしてないっちゅうの!(笑)
ミチルの思い込みだっちゅうの♪(\Y/) ヾ(゚∇゚*)ナツカシ!


「竹井、救急車呼んで。お願い。
 早く電話して。久太郎が死んじゃう!」
「久太郎?。。。
 死んだ人を病院に連れて行ってどうするの?」

「私、ミチルさんを助けなきゃって。。。私悪くないんです!」

「あの人がフライパンで殴って。。。久太郎が死んじゃった」
「それは正当防衛でしょ?
 高倉さんがあの男を殴ったのは、ミチルちゃんを守るためでしょ?」

う~ん、みんな違ってみんなヘン┐(´-`)┌

大切な贈り物への執着が凄かった恵利香。
久太郎がタバコさえ吸わなかったら…

どうしてこの贈り物?の謎が違う意味で納得させられることに。

倒れているのが、恋敵の久太郎と知ってから豹変した竹井。
思わず『おひさま』で見せた穏やかな和成役が
思い浮かんでしまったんですけど、
ゲイ疑惑の頃は全く過らなかったのに…
見た目も演技も別人に見えちゃったから流石~。


そんなことが起こってるとは思いもよらず、
姉を心配する千秋の前で電話をしてみる初山。
電話に出ないのは…

旦那が殺されたとこだよー(ノ゚ο゚)ノヾ(゚∇゚*)ヤヤコシイワ!


一樹のお遊びもこれまでか。
久太郎にミチルの居場所を教えたことで、恋愛感情なしのスッキリ解決。
甘い言葉でその気にさせて、こんなおバカ男の証明の回。

奥さんがクレジットカードの明細を見ないとでも?
念入りな領収書の改ざんもまだ続けてましたけど、
ケタの多さに分からないとでも?
何と浅はかな┐(´-`)┌
まさかタテブーに戻る気じゃ?

タテブーと言えば、
沢田さんと宝くじの当選番号確認をすんなり済ませると、
8等4枚の1200円を山分けして無事終了で拍子抜けの回。

「か~!これが1等の当たり券だったらなぁ」 ゴロゴロ~ゴロゴロ
2人の夢は叶ったかもしれません。
故に、バレた日にゃ~(||゚Д゚)ヒィィィ!


冷静に完全犯罪を語る竹井。。。

「こんな時、普通はね、埋めるんだよ。
 でもね、それはとても浅はかな考えなんだ。
 埋めて隠そうとするから犯罪の意図がバレバレなんだよ。
 捨てるだけでいいんだよ」

なるほどね~φ(.. )メモメモヾ(゚∇゚*)オイ
深い森に失踪して貰うって。
どうやって運び出すんだろう。。。

「ミチルちゃんは、本当に僕に関心がないんだね。
 でもね、これからミチルちゃんは僕を頼るしかないんだから。
 僕はずっとミチルちゃんの味方だから」

何とも思わない、男性として見てもなかった男こそが、
一番怖い人間だったと言う(||゚Д゚)ヒィィィ!

誕生日プレゼントが釣り竿だったことぐらい、
へへへのヘ~でもないこと(笑)


次回は…
「この町で2億円?」

そりゃこうなりますわね~。

売り場のおばちゃん・大島蓉子さんの再登場ですか~?
待ち遠しい~o(^^o)(o^^)oワクワク

「この人です!
 傘を忘れてったから間違いありません。
 ボーッとしてたから憶えてます」
妄想です(笑)

  第6話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t87476
この記事へのトラックバック
書店員ミチルの父親は・・・ミチルの婚約者がミチルの長めの夏休みを終わらせることに期待した。しかし、終ったのは夏休みではなく彼だったのである。 ミチルは平凡な女だと言うが・...
フライパン殺人事件に国家権力が介入したら宝くじで2億円が当たったことがバレるのです(戸田恵梨香)【キッドのブログinココログ】at 2013年02月06日 15:52
第5回「後始末」2013.2.5(火) ミチル(戸田恵梨香)のマンションを突然、久太郎(柄本佑)が訪ね、ミチルを驚かせる。久太郎は豊増(新井浩文)にミチルの居所を聞いたという。抵抗す...
書店員ミチルの身の上話 第5話【ドラマハンティングP2G】at 2013年02月06日 16:21
 久太郎の死、それは竹井にとって、降ってわいた幸運でした。
頼れる相手のいないミチルの窮地を救い、誰よりも固い絆を築くチャンスだったのですから。
黒竹井降臨!
これが竹 ...
よる☆ドラ 「書店員ミチルの身の上話」 第5話 後始末【トリ猫家族】at 2013年02月06日 17:33
たしかに、久太郎(柄本佑)、果物鉢と灰皿の区別もつかないけれど、

誕生日はファミレスで、プレゼントは高級釣竿(自覚あるじゃん)、すっかり婚約者気取りの、かなり勘違い男さ...
書店員ミチルの身の上話「後始末」【のほほん便り】at 2013年02月07日 07:35
よる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」
第5回〜後始末

うっ! 分厚いガラスの果物鉢が凶器になりそうだと思ってたのに、黄色くて可愛いフライパンが久太郎(柄本佑)の命を奪うとは...
「書店員ミチルの身の上話」第5話★黄色いフライパン殺人事件【世事熟視〜コソダチP】at 2013年02月07日 15:26
この記事へのコメント
mana様、こんにちは。

樹海に死体の不法投棄お断りの立て札が
あったらどうしようと思います。
迎えにこなくてもいい男が迎えに来る。
殺せと頼んだわけでもないのに殺しちゃう。
そしてゲイだと思っていた幼馴染が
妙に恩着せがましいのです。
どうしてみんな私のことをほっといてくれないのでしょうか。
・・・・・・・ミチルです。
Posted by キッド at 2013年02月06日 16:17
★キッドさん

>樹海に死体の不法投棄お断りの立て札が
>あったらどうしようと思います。
考えたこともなかったですけど…
自殺を思いとどまらせる言葉は書いてあったりしますよねぇ。

死体の不法投棄…
そんな立て札は無視して計画続行するか、
「ここは棄てちゃいけないとこなんだ」って悔い改め引き返すか…
後悔しても遅いもんね。
もう僕らの運だもんね。

>どうしてみんな私のことをほっといてくれないのでしょうか。
>・・・・・・・ミチルです。
「ミチルちゃん」って、
男性みんなが彼女のことをこう呼ぶとです!
その魅力が分かる気がするとです。
それがミチルです。。。ミチルです。。。ヒロシですヾ(゚∇゚*)オイ
Posted by manamana at 2013年02月06日 16:57
フライパンで殺人??って(×_×;)
え”ぇぇぇ----っ?!だったけど、、
やっぱり怖いコだったわ、もうね、一番苦手なタイプかも~(汗)
救急車呼ぼうとしているミチルがやけに常識人に見えた今回(笑)

それにしても、こんな竹井の事、なんでゲイと断定しちゃったのかなあ~、ミチルちゃん。

売り場のおばちゃん・大島蓉子サンのワイドショー的コメントが
私も凄くリアルに思い浮かぶんですけど~(笑)

いや~、コワイ!
でもヤメラレナイ(^m^)
Posted by kira at 2013年02月09日 13:50
★kiraさん

フライパン殺人。。。
ココ笑うとこなんですかねぇ(笑)

あのミチルでさえ、恵利香には敵わないですもんね~。
こちらも別の意味で、普通じゃない。

優しくてナヨナヨしてる竹井を勝手にゲイだと思い込んでたミチルには、
豹変した竹井が別人に見えたでしょうね。
久太郎が死んでしまったことよりも怖くてパニックになってしまったんじゃ?(||゚Д゚)ヒィィィ!

>売り場のおばちゃん・大島蓉子サンのワイドショー的コメント
ね~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )次回が楽しみ~。

未だテンション下がらず(笑)
Posted by manamana at 2013年02月10日 09:24