2013年02月10日

焼き牡蠣食べ放題

鳥羽・浦村牡蠣食べ放題&お伊勢参り。
初の日帰りバスツアーに参加しました~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

バスツアー慣れした頼もしい母親も誘って。
地下鉄の乗り降り時間やエレベーターを使っての最短距離、
名駅の集合場所までスムーズな誘導に感心しましたよ。
いつもはこちらが連れ回して迷子になってるのに(笑)

下の娘は学校を休む訳には行かず不参加。
もう4回ほど個人的に食べ放題へ行ってるので良しとしよう。
60個は食べられると聞いて、ウソー!
添乗員の若い女性は90個食べたことあるって、ビックリー!
















60分でどれぐらい食べられるのか、
そりゃもう初めてのことだし、張り切って挑みましたよ。。。

自分で焼く、焼いたものを取りに行く…
と場所によって様々だと話してくれましたけど、
今回は裏で焼いてるものを、
どんどん持って来てくれたので座ったまんまで食べるだけ。


 パパさんがじゃんじゃん剥いてくれるから、
 そのまんま食べるだけ。

 それなのに…
 10個ぐらい食べると手が止まる私。

 持ち込み自由の調味料で味を変えるものの、
 もう入らない。


牡蠣ご飯・牡蠣入り味噌汁・牡蠣フライをつまみながらも、
残り時間を持て余す。。。

甘いもんが早く食べたいよ~(ノ゚ο゚)ノ


牡蠣に後ろ髪を引かれることなく、鳥羽から伊勢へ移動。
駐車場の満車や渋滞の列をすり抜けて行けるのもいいですね~。
ホント楽チン♪


何度行っても飽きない伊勢神宮(皇大神宮)。
境内の静寂さと神々しさを感じるこの場所の空気が好き。
邪気を払い、マイナスイオンをいっぱい浴びて来ました。。。
















その後の楽しみもあり…
















真っ先に、赤福へGO!

「甘いもん、甘いもん」≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ














今回は本当~に美味しかったこの一杯♡
夏同様、冬限定の赤福ぜんざいも外せません。

私お腹いっぱいじゃなかったんだo(≧∇≦)o

この後も、
甘いとしょっぱいを繰り返しながら食べ歩きしたに決まってる(笑)


さて帰りのバスでは。。。

出発時間に遅れて戻った若い女子2人に、
「集合時間より少し早めに戻るもんだ」とか
「初めてで分からんと迷子になるで考えて行動しんといかん」とか、
車内に通る大きな声で言ってた中年男性一人旅のツアーマニア。

間違ってないんですよ。その通りです。でも…

すぐ次のトイレ休憩で何と、
その男性が最後に遅れて戻って来たんです。
これには車内がザワザワと…
上の娘が聞いてた後部座席の女性たちは、
「自分があれだけ言っといて…
 も~言ってやりたい!」って色めき立ってたらしい(笑)

他人のことは言っちゃ~ダメのお手本を見たようで、
その男性がやらかした時には、
コントかと思いましたって(ノ∇≦*)

一番気の毒だったのは、
その男性の隣に居合わせた老人男性。
最初は親子かも?って…違ってた。
いいカモでした(笑)チャンチャン


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t87565
この記事へのコメント
意外とそんなもんです。他人のことがよく見える人の多くは自分が見えてません(;゚ロ゚)
Posted by senchan at 2013年02月11日 13:49
★senchan

他人のことを言う人ほど、人の振り見て我が振り正しい。
お喋りしたくてツアーに参加してるような人だったので、黙っては居られない(笑)
Posted by manamana at 2013年02月13日 16:40
ちょっと遡っちゃって、ごめんね(笑)

manaさん、お伊勢さんに来てたのね。
赤福ぜんざい…( ..)φメモメモ

日帰りバスツアー、最強ですやん♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
牡蠣食べ放題とか、タマランわ~。
私はその持ち込みした「ぽん酢」が気になって、気になって(笑)
ラベルに見覚えがあるんだけど、思い出せない~!
バタo((><o))((o><))oバタ(笑)
Posted by りんりん at 2013年02月18日 22:40
★りんりんさん

何を仰います~。ありがとう(^o^)丿
最新記事だよ(笑)

娘が職場に伊勢土産を持って行くと、
どんだけ好きなの~って言われたらしい。
ホントどんだけ好きなんだろうね~o(≧∇≦)o

赤福ぜんざいに付いてる塩昆布もね、美味しくって。。。合うの!
ほうじ茶は、赤福用なんだって。
我が家は今、ほうじ茶にハマッてるので買って来たよ。

食べ放題って、そんなに食べられないけど楽しいよね~♪
ぽん酢に見覚えが?スーパーにあったよ。
いつもはゆず入りを買わないんだけどね。
旭ポン酢には勝てまへんでぇ(笑)

焼き牡蠣に一番合ったのは、「ゆずこしょう」だったσ(^_^;
Posted by manamana at 2013年02月19日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい