2009年11月27日

「1126」

映画『2012』みたいですが(^_^;)チャイマンネン

昨日は、年に一度の「いいふろ」の日でした。   山王温泉「喜多の湯」記事
あれから2年経ってるんですね~('▽'*)。。oO

「喜多の湯」のHPでイベントを確認して…
もちろん出かけましたよ~♪
娘たちは忙しく、仕方ないのでパパさんを誘い(笑)


    予想はしてましたけど、
    駐車場は満車。
    タイミングよく出て行く車を発見!
    ラッキーでした。
  
    下駄箱も、脱衣所ロッカーも
    ほぼカギがついてない使用中状態!
 
    チケット販売機前も並んでましたわ。


”風呂の日”と言うことで、入浴料260円ってことがまず魅力です。
そして回数券一冊につき、招待券が3枚もらえるんです。
これは買いですわ!

一人一冊のクーポンチケットまで付いて…
200円の割引き券が連なってる~♪と思いきや、
一週間毎に期限が切られてました。しっかりしてるわ~。
こりゃ毎週来ないと。。。ってどっちが得か分かんない(^_^;)

健康ドリンクとコスメのサンプルのおまけまで付いて♪
何だかいっぱい貰えると、お得感を味わえるから不思議。
中身はどうあれ(笑)

洗い場が混み合ってた割には、露天風呂は空いてる。。。
きっと岩盤浴の方に流れて行ってるのね~。   
                        韓国風岩盤温熱「チムジルバン」記事


たまに行くスーパー銭湯「Y~湯」からもメールが来てました。
〈今月はメール会員様のみ回数券購入一冊につき平日招待券2枚をプレゼント〉

普段は1枚の所を、今回は特別に頑張ったんですけどね~、惜しい!
きっと喜多の湯に流れた人が多かっただろうな~。。。
有松温泉「喜多の湯」が近いのは痛いかも。
…って何を分析してるんだ私(^_^;)

うちのお店でもそうなんですけど、
サービスって次第に当たり前になって行くんですよね。
店側の大変さも分からないでもありません。



そう言えば、若い子が高級洗顔料だけを盗まれたって嘆いてました。
信じられないですけど、そういう輩が居るんですよね。怖っ!
お風呂セットを台に置いて露天風呂へ出る際は気をつけねば。
私はカゴをタオルでしっかり覆いますけど、狙われたら関係ないか。


そしてサウナの中で見た『ケンミンショー』で驚いたことが…
大阪府民は、おにぎりを味付け海苔で巻くことが当たり前なんですって~!
手がベタベタするでしょ~に。
愛知県民の私には、あり得ませんσ(^_^;

ちなみに、パリパリ海苔おにぎりも、しっとり海苔おにぎりも好き♪
でも、味付け海苔おにぎりは絶対ない(笑)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t46057
この記事へのコメント
manaさん、こんばんは♪
グッズにコメントありがと!manaさんには親近感を感じて
いましたが、グッズ好きと聞いて、だからか~~って思いました
(笑)なんか通じるものがあるんで~す^^

柿の種の記事あるかなあ~って思ったらお風呂だった(笑)
1126・・・確かに2012と似てる(爆)

で、銭湯の話ですが(笑)
私ね~まずお風呂が好きじゃない、ちなみに海水浴もσ(^◇^;)
だって~服脱いでまた着るのが面倒なんだもん(笑)
(どこまで横着なんだ・O型のせいか?笑)

あと、小さい頃銭湯に行っていて、嫌いだったんだよね~
家風呂が羨ましくて(あっ!別に貧乏じゃなかったのよ・笑
裏に祖父母の家があって、そこには五右衛門風呂が
あったからそこに入る時もあったんだけど^^)

今はスーパー銭湯とかスパとかすごいお風呂あるのね~
manaさんの記事も読ませて頂いたけど、お得感がタップリで
お風呂嫌いでも行きたくなりました(笑)
26日は全部風呂の日と言うわけじゃないんだよね?(^^ゞ

そうそう、事故があった渋谷のスパは行ったことはないんだけど
よく近くを通っていて、オシャレな感じだし、1度は行きたいなって
思っていたので、あの事故には驚きました(*_*)

わ~~コメントかなり長くなってしまってごめんねσ(^◇^;)
Posted by ひろちゃん at 2009年11月28日 01:46
★ひろちゃんさん

こんにちは~♪
こちらこそ、ひろちゃんさんのちょうどビンゴな記事で嬉しかったっす!
グッズ好きと言うよりも…
衝動買いタイプって感じぃ?(笑)
ひろちゃんさんの様子が手に取るように見えて可笑しかった^^

柿の種チョコは、ひろちゃんさんの物とは同じではないんですよ~。
と期待させておこう。ニャハハ

1126…いい風呂作ろう鎌倉幕府って覚えてねんヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
来年までこんなイベントはないんですから。
毎月の26の日は、あちこちの銭湯でイベントやってますけどね。
入浴券やタオルのプレゼントとか。

>だって~服脱いでまた着るのが面倒なんだもん(笑)
何それ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
裸で行って裸で帰って来れたらいいのにね。それは犯罪か(笑)
でも水が苦手だって言ってましたよね。

あ、上の娘は0型なんだけど、ひろちゃんさんのようなこと言うわぁ。
「だって着替えるの面倒だもん」って。
下の娘の方がB型のくせに変なとこ几帳面だし。
意外や、机の上が散らかってるのは上の娘だったり(^_^;)
それでもやっぱりお姉ちゃんはしっかりしてます。(下はちゃっかりしてる)
親がしっかりしてない方がいいのかも?(笑)

>家風呂が羨ましくて(あっ!別に貧乏じゃなかったのよ・笑
いや~そんなこと思わないですよ(^▽^;)
外風呂の方が広くて気持ち良い感じがするけどね。
そう言えば、うちの母親が五右衛門風呂の入り方が大変だった話をしてました。

>今はスーパー銭湯とかスパとかすごいお風呂あるのね~
そう、まさにそこはアミューズメントパーク!なんて所もありますし♪
お風呂はチャチャッと入って、館内着に着替えたら映画やゲーセン、
卓球や囲碁将棋も出来たりね、マッサージもえぇどぉ~。
息子さんたちも一緒に家族でのんびり出来ますよ。

>事故があった渋谷のスパは行ったことはないんだけどよく近くを通っていて
へ~、そんな身近だったんですかぁ。
渋谷をよく通る…カッコイイわぁ。東京の人♪('▽'*)ヾ(゚∇゚*)ソコ?(笑)

え?ひろちゃんさんのコメント長いですか?
レスも負けてませんよぉΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
Posted by mana at 2009年11月28日 15:02
「1126」…( ..)φメモメモ
「4126」は“ハトヤ”やん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
こっちの方では、11/26に安くなるサービスは聞きませんわ~(^-^;A
でも新聞屋さんでもらえる割引券を利用してます(笑)
寒くなってくると、益々お風呂が恋しくなりますよね。
・・・ってことで、本日行って来ます!(^^ゞ

そうそう!
大阪では、おにぎりは味付海苔で巻くんですってば~!
ベタベタしても、美味しけりゃいいんです♪(笑)
奈良はどうなんだろ?
ウチの娘はどっちでも普通に食べてますけど…(’-’*) フフ
Posted by りんりん at 2009年11月28日 20:55
★りんりんさん

>「4126」は“ハトヤ”やん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
さすがのボケ突っ込み!(笑)
電話は良い風呂っ♪41264126やっぱり決めた、ハトヤに決めた♪
スラスラと出て来ますね~。。。って今もあるんでしょうか(^▽^;)

>こっちの方では、11/26に安くなるサービスは聞きませんわ~(^-^;A
ホントに?その代わりに新聞屋さんは太っ腹なんですね。
例の、私の大好きなとこも入浴券をくれるんですけど、遠いのが残念。

昨日はりんりんさん、癒されましたかね~。塩擦り込みました?(笑)
たまにはご褒美をね♪
昨日は娘の誕生日祝いを買いに出かけたんですけど、
私は自分へのご褒美を買って置いて来ちゃったのよ。しかも気づいたのは今日。
手から離すとね~。。。とうとう、首からぶら下げとかなきゃいけなくなったか(笑)
りんりんさんも気をつけてね。

さて、おにぎりですが…やっぱり?(^▽^;)
りんりんさんはどうなんだろうって気になってたんですよ。

>ベタベタしても、美味しけりゃいいんです♪(笑)
インタビューを受けてた若い子が、その指を舐めるのも美味しい
みたいなことを言ってたのも笑えたわぁ。
でも最近では、素手でおにぎりを食べるのも抵抗ありません?インフルもあるし。

味付け海苔おにぎり、今度やって…
みないだろうなぁ(^_^;)\('_') ォィォィ...
りんりんさん家は気分でどちらもって感じですかね。
Posted by mana at 2009年11月29日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい