2009年11月28日

ドラマもいよいよ終盤

  メリーの柿の種チョコレート。
  チョコが多めにコーティングされてて、
  ちょこっとしょっぱい感じでしたわ♪

  頂き物なので、
  美味しく頂きましたけども…
  買ってまでは~(*^▽^*)ニャハハ

我が家では、ロイズのポテチョコの方がお気に入りです。

----------------------------------------------------

ドラマも終盤になり、盛り上がって来ました。。。

『東京DOGS』も、やっと動き出しましたかねぇ。
神野の顔が早く見たい!
しかし、「奏ちゃ~ん」って母親からの電話、いい加減やめて貰えませんかね。
全然笑えないんですけど!


『ギネ』は、柊キャラに耐えきれず途中リタイアしたものの、
展開が面白くなって来たようで、前回の柊の笑顔で少し救われました。
でも…
國村隼さんのまさかのキスシーンには参りましたわ┐(´-`)┌


『不毛地帯』も、面白くなって来ました。時代背景がそそりますよね。
いくらフィクションだと言われようが…まずラッキードってねぇ(^_^;)
愛知自動車(トヨタ)と日新自動車(日産)もすぐにピンと来ましたしね~。
千代田自動車はいすゞ自動車だそうですよ。 (キッドさんありがと)
黄夫人(紅子)がデヴィ夫人を想像させるとは驚きでしたわぁ。


『サムライハイスクール』には、毎回ジーンとさせられてます。
でも土曜日のこの時間枠は忙しいんですよね~。
『チャレンジド』の後の『外事警察』は諦めました。
皆さんの感想を読むと面白そうなんですけどね。


『JIN』はレビューに書いてますけども、非の打ちどころがない!
洪庵逝去の回…これがまた亡くなることが悲しいと言うより、
洪庵と仁の互いの思いやりや、絆、信頼感が伝わって泣かされましたわぁ。
内野龍馬もステキですしね。でも大河の『龍馬伝』も楽しみにしてるんです。
脚本の福田靖さんのお話を聞いて、福山龍馬に益々期待しちゃいます。


『天地人』は途中リタイアしたんですが、
多くの方が残念な感想を述べてるので、後悔せずに済んで良かったですわ。
まさに「こんな大河は、観とうなかった!」でしょう。
それでも最終回の視聴率は22.7%取ってますからね~。
その最終回、『JIN』へ食い込む時間延長は迷惑でしたし。
一番泣けた良い回だったのに、視聴率ガタ落ち。(20.2%→16.8%)


でも明日から始まるNHK『坂の上の雲』は楽しみです。

今期は飛び抜けて『JIN』の内容がいいので嬉しいです♪ヽ(*´∀`)ノ


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t46122
この記事へのトラックバック
知らなかった・・・。



2010年公開映画「おにいちゃんのハナビ」で、スキンヘッドになっていたなんて・・。



ってことは、「サムライハイスクール」の最終回のときも当然、坊主...
谷村美月ちゃんが坊主頭になっていたなんて・・ 知らなかった・・【シャブリの気になったもの】at 2009年12月16日 00:00
この記事へのコメント
こんばんは^^
柿の種チョコ出されたら読み逃げはできない(爆)
メリーの柿の種だったんだ・・・
これは食べたことがないなあ。。。
柿の種チョコって、無印でもあるし、いろいろなところで
出てるよね。微妙に味が違うのかも?
私は柿の種チョコ結構好きですが、ロイズのポテトチョコも
大好きです♪美味しいよね\(^O^)/

ドラマは、JINと不毛地帯は観てます(^_-)-☆
内野さんがいいよね~♪
先週は私も泣きました(T^T)
Posted by ひろちゃん at 2009年11月30日 20:40
★ひろちゃんさん

こんばんは~^^
先日は、私に負けない長文レスをありがとうございました~(笑)

>柿の種チョコ出されたら読み逃げはできない(爆)
ごめんね~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ううん、ひろちゃんを待ってたの。ウソウソホントヾ(゚∇゚*)ドッチヤネン
コメント残してくれてありがとう♪
やっぱり亀○製菓の方がいいかも。
私はひろちゃんさんほどチョコ好きじゃないので、
チョコの味と、クッキーなどとのバランスが重要なのですよ~。
ロイズのあの組み合わせには感心しますね~。誰が考えた!(笑)
なら柿の種もやってみるかみたいな?チガウカ

『不毛地帯』も面白いですけど(暗いけど)、
『JIN』は人気コミックだけあって、安心して見てられますわぁ。
伏線の張り方や流れも上手いですよね~。脚本もキャストも見事です。
もう初回から内野龍馬にヤラレちゃってますが…
ひろちゃんさんも?(*^o^)/\(^-^*)ナカマ♪
また今回8話の龍馬には感動しましたわ。今週も泣けたぜよ~。
でも、映画に引っ張るのはやめて欲しい。
Posted by mana at 2009年12月01日 22:43
くう~~~っ
誰かに言いたくて~~
お邪魔しました。

「サムライハイスクール」
なんと!!最後に谷村美月~~!
寿々花ちゃん、涼子ちゃん、ミムラさんに加えて、私のイチオシがここまで揃うとは!!

なんだか嬉しくって! つい。
うわ!ミムラ人形!!

あ、先生の中に「スミレ16歳」の先生がいるね。(宝塚OG)

え~~。お騒がせしました。
最近は、ice-coffeeさんと、JIN+ブラタモリで盛り上がってまして、ご無沙汰しました。

今期はね~。1位「JIN」、2位「マイガール」、3位「サムライハイスクール」でした。
あとはね・・・・・。「坂の上の雲」?
「深夜食堂」をチェックし忘れたのが悔やまれます。

そうそう、12月28日NHK「ママさんバレーでつかまえて」は、
完全生放送ドラマですから、誰かがセリフ飛ぶんじゃないかと
ひそかに期待しております。 あ、これ見たほうがいいよ!

え~と、恒例のお土産は・・。
「といぼっくす」というアコースティックバンド。
「Acostic YMO」というのがあって、なかなか良いのよ~。
www.youtube.com/watch?v=fUuwd5qyWJ8

それから、最近の鼎談見てる?
www.youtube.com/profile?user=xxxMIKOUKAIxxx#play/uploads
宮崎県知事の話は思ったとおり、マスコミってイヤだね~。

じゃっ!!
Posted by シャブリ at 2009年12月12日 22:04
★シャブリさん

>誰かに言いたくて~~
なのに遅くなってごめんねごめんね~。

『サムライ~』最終回の録画がまだ見れてませ~ん。(明日見る予定)
『HERO』は観に行ったのに、また観てしまったのだよ。クククッ
で、最終回は泣けた?シャブリさん情報を意識しながら楽しみに見ますね~。

シャブリさんのとこは覗いてるんですけどね、
相変わらず忙しそうで、年内にまとめられるか心配してるのだよ。クククッ

>最近は、ice-coffeeさんと、JIN+ブラタモリで盛り上がってまして、ご無沙汰しました。
iceさんの『JIN』お江戸の旅も半端ないですもんね~。
私も興味津々、キッドさんとiceさんの江戸地図を拝見したりしてました。

最近は「鉄道」って聞くとシャブリさんが思い浮かぶの。フフ
地元名鉄パノラマカーが無くなって行くのは私も寂しい今日この頃。
高校時代までよく乗った電車でした。(当時国鉄よりも利用)
でね、それを見に行く秘密のツアーがあるのをテレビで見て驚いた。
こういう系はすぐに完売なのね^^
見に行くと言っても、電車を修理してるとこを見たり、かなりマニアックなツアーで、
みんな感激してたわぁ。。。私も行ってみたくなったもん。
まぁこんな話はシャブリさんにしてみたら、ド素人だとお思いでしょうが(^_^;)
もうシャブリさんの影響は大きいってことですわ。
どうしてくれるー!(笑)

そうそう、瀬島ヒストリーも感動したよ~。
あれ?『不毛地帯』がランクインしてない?
『ママさんバレー~』は忘れないようにします!(・o・)ゞ

私も毎日バタバタしてますわ。美容師も走る12月なのでね~。
誕生日月間と称して、出かけることも多くて~σ(^_^;

マスコミは面白おかしく書いてナンボでしょうからね。
全く本気に信じちゃう人も居るから怖いわ~。

いつもありがとう(*^-^)ノ~~
Posted by mana at 2009年12月15日 01:01
どうしても伝えたくて・・・追記です。
www.youtube.com/watch?v=--PEGm6YFlY

お返事、遅くてもいいのよ~。私はもっと遅いし・・(汗

> シャブリさんのとこは覗いてるんですけどね、
> 相変わらず忙しそうで、年内にまとめられるか心配してるのだよ。クククッ
登場人物だけでもアップしますぞ~。
難敵は「ウェルかめ」なんだけどね。

>iceさんの『JIN』お江戸の旅も半端ないですもんね~。
>私も興味津々、キッドさんとiceさんの江戸地図を拝見したりしてました。
そうなんですよ。iceさんがまた、ハマリまくってるし!
ブラタモリで紹介された「熈代勝覧」(作者不詳1805年ころ)なんか、
manaさんも食いつくと思うよ~。 絵を拡大してみると面白いしね。
もしかすると、「JIN]のセットにあるお店があるかもしれない。(まさか!)
www.muian.com/muian10/10kidaishouran.htm
(参考リンク:熈代勝覧|無為庵乃書窓)

>最近は「鉄道」って聞くとシャブリさんが思い浮かぶの。フフ
>地元名鉄パノラマカーが無くなって行くのは私も寂しい今日この頃。
え~~~!? なくなっちゃうの!?
小学校の頃から図鑑に載っていた電車だったのに~。

>こういう系はすぐに完売なのね^^
かなりマニアックなツアーって、ニーズがあるのよね~。フフフ・・。

>もうシャブリさんの影響は大きいってことですわ。
>どうしてくれるー!(笑)
見聞が広がるのは良き事なり~~(笑)

>そうそう、瀬島ヒストリーも感動したよ~。
>あれ?『不毛地帯』がランクインしてない?
うん。面白いという壹岐を・・ちがった、域を脱しております。
淡々とドキュメントを見ている気分なのですわ~。

>『ママさんバレー~』は忘れないようにします!(・o・)ゞ
よろぴく! きっと気に入るはず。

すいませんね~、師走の忙しいときにまたカキコしちゃって。
ではでは~ 

P.S: 「行列48時間」の再放送も 12月29,30日にあるよ~。
Posted by シャブリ at 2009年12月17日 03:48
★シャブリさん

再びありがとう(^o^)丿

昨日の『食わず嫌い』、シャブリさん見てるかな~って観てました。
あ~ちゃんが綺麗になっててちょっと驚いたぞ。
メイクが変わったのか、いい人が出来たのか…
相変わらずの天然は健在で可笑しかった~。
かしゆかものっちも、一口で行くんかぃ!って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
赤貝だと思ったのにな~。
シャブリさんは、あ~ちゃんのにんにく酔いのことは知ってたかも?

>難敵は「ウェルかめ」なんだけどね。
朝ドラは毎日だから大変。気合いだ気合いだ気合いだー!

>ブラタモリで紹介された「熈代勝覧」(作者不詳1805年ころ)なんか、
>manaさんも食いつくと思うよ~。 絵を拡大してみると面白いしね。
ガッツリいただいちゃいましたよ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
感動した~!ありがとう~!こういうの好き~♪
しかも昨日の『ブラタモ』は録画しちゃったよん。テヘ

子供の頃、永谷園のお吸い物のおまけだった、
広重の東海道五十三次のカードって言うの?
あれを集めてたことまで思い出しちゃったわ~σ(^∇^ヾ)
古いお札の収拾してたりとか(硬化には興味なし)、
今思うと変な子供だった…あ、今もか(笑)

>え~~~!? なくなっちゃうの!?
>小学校の頃から図鑑に載っていた電車だったのに~。
シャブリさんの可愛い子供時代を想像中。。。ウフ
赤い電車のパノラマカー(何系だったか)、消えて行きました。
もう古いもん~。新幹線同様、世代交代も仕方ないことですね~。
同じ時代を駆け抜けたって変な共感が湧き起こったりして、感慨深いです。

今年もシャブリさんのお陰で、かなり見聞が広がりましたよん。
あなた色に染まるmanaなのでした(u_u*)ポッヾ(゚∇゚*)ナニイロヤネン(笑)

シャブリさんもお忙しいのにぃ、
いつも気にかけて下さって感謝です。
ではでは、シャブリさんも無理なさらずに(^-^*)/

>P.S: 「行列48時間」の再放送も 12月29,30日にあるよ~。
またせわしい時に(笑)チェーックしとくよ(^_-)
Posted by mana at 2009年12月18日 13:11
ママさんバレーでつかまえて

> 偶然、さっき見たんですよ!このドラマ。
> 初めて~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
> 何話なのかなぁ。。。こちらと放送日が違う?
> コーチの誕生日をサプライズで祝うってお話でした。
第1回 「ドキドキのバースデー」
シリーズ化された最初のお話です。
8:15pmからの再放送をみたのね!
面白いでしょ!

> あの二人が夫婦なのも始めて知りましたよ。スマン
> (隠れてつき合ってるのかなっとは感じたけど)
そうなんです。パイロット版のときに、いい出せなくて、
それから光太郎がコーチってことに・・・。

> 片桐はいりさんの「そう、そう」が笑えた~!
> 千代役の京田尚子さんの声が声優さんみたいだと思って、
> 調べてみたらやっぱり~。
> でも役柄が多すぎて分かんないわ~(^▽^;)

どちらかというと光太郎に惚の字の3人。
花子:横山めぐみさん。 すぐに早合点してしまうおっちょこちょい。
メグミ:佐藤仁美さん。 毒舌で今回出てきたケーキ屋の旦那(富士夫さん)がいる。
マイ:加藤夏希ちゃん。 ヤンママ。息子とともに「おむすにゃん」というヒーローアニメに夢中。(いずれ、このキャラクターのジャンパーを着て登場する)

明日香:片桐はいりさん。 鮮魚売り場のパート 完全に光太郎を狙っている。しつこいくらいアプローチを賭けて、鈴子をやきもきさせる。 今日子という妹がいる。

松田:五大路子さん。 スーパーの万引きGメン。早口。旦那が警備員をしている。(旦那は志賀廣太郎さん)

千代:京田尚子さん。 鈴子に誘われて、本当はコーチになるはずだった。

社長:小倉一郎さん。 スーパー吉田なのに、山田という名前。

あ、そうそう。6話では、電話の声に、NTT寺宝の声(本物)の中村啓子さんも使っているよ~

> 今『のだめ』で、はいりさん出てるし(笑)
見た見た!孫Ruiのママね!

> てな訳で、シャブリさんに伝えたくて~。 じゃ、また(*^-^)ノ~~
じゃ! またね~~

♪拾うぞ  つなぐぞ ママママ、マミーズ
♪ブロック レシーブ ママママ、マミーズ

♪ガンガン ブロック 決めるんだい!
♪夢も希望も 勝ち取るぞ!

♪どれだけ ピンチに 立たされたって
♪涙こらえて ハイ、サーブ

♪拾うぞ  つなぐぞ ママママ、マミーズ
♪ブロック レシーブ ママママ、マミーズ

ぎゃぼーん!
Posted by シャブリ at 2009年12月20日 01:13
★シャブリさん

『ママさんバレー~』、早速の細かい解説ありがとう♪

>第1回 「ドキドキのバースデー」
>シリーズ化された最初のお話です。
シャブリさんの過去記事を見ればいいのにね。
初回のツカミはOKでしたよ~。
何か興奮しちゃって、まずシャブリさんに報告しなきゃ!って(^▽^;)

片桐はいりさんのセリフは「そうだ。そうだ」でしたわ。
棒読みと間に笑えた。(みんなそうなんだけど)

>社長:小倉一郎さん。 スーパー吉田なのに、山田という名前。
こういうの面白いよね~。う~ん、何かでもあった気がするんだけど…

>6話では、電話の声に、NTT寺宝の声(本物)の中村啓子さんも使っているよ~
ひゃ~、すごいですね!もうお幾つになられたんでしょ。
中村さんの声って『トリビアの泉』で見たんだっけ~?う~ん…何でも記憶喪失だ(笑)
顔は絶対に出さないんですよね。
6話は必見ですね。いや必聴か(笑)

>ママママ、マミーズ
シャブリさん、歌にもハマッてますもんね~♪
いや、スーパー吉田の方か(≧∇≦)ノ彡バンバン!

28日は絶対に忘れないようにしなきゃ!
どんなNGが見られるのか楽しみ(笑)
そう言えば『プリマダム』の最終回も生放送でしたね~。懐かしい。

『JIN』もとうとう終わっちゃって、寂しい。
『東京DOGS』の最終回は…もごもご。
秋ドラマをまとめたら今年も終わりですわ~。
シャブリさんはまだまだ頑張らねばね( ^∇^)ニャハハ
Posted by mana at 2009年12月22日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい