2009年01月30日

二日目のおでんは…

 

    二日目のカレーより…
   
    美味しいかも~(^▽^;)
 
    ゆずこしょうでいただきます♪

    からしよりパンチがあってグゥ!

  ←わさびじゃないんだよぉ~(笑)
   



木曜ナイトドラマ『リセット』を見ました。
おでん記事を書きながらたまたま(^_^;)
初めて見たんですけど、面白かったです。こういうの好きかも~♪
『ロス:タイム:ライフ』を思い出しましたよ。

浅利君もイイ感じなんですが、
『銭ゲバ』の木南晴夏ちゃんが別人みたいに可愛い役でビックリ!
何だかアニメにでも出て来そうなキャラ。
声のせいかな。目の表情かな。。。

ほっしゃん。も、ある意味別人か(||゚Д゚)ヒィィィ!(笑) 




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t31790
この記事へのコメント
旨そうだ〜♪
柚子胡椒ですかぁ!
パパは、味噌&唐辛子か和辛子です♪
柚子胡椒は試したこと無いけど、
おでんの一晩寝かせは、よくしますよ!(^_=)

リセット、観てますよ!
今日の分は、未だ観てませんが.....。
パパも、ロス:タイム:ライフとダブりました。
同じく、こういうの大好きです♪\(^_^)/

そうそう、おでん届けてね!
っで、自家製ビールで乾杯しようね♪
寝ずに、待ってまぁ〜すぅ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月30日 01:24
二日目のおでんですか。煮詰めない限り煮物はそこそこ長く煮るのがおいしいですからねえ。カレーのように放置してるとアミノ酸が壊れて甘みが出るというのもあるでしょうから。

リセットは、同じ変質者でも性犯罪的な1・2話と比べると軽かったのでは。しかもほっしゃん。の演じる役はバンビーノ同様、工夫も何も要らない役の上に殺人前科までついてるという念の入れよう。
更にはちゃんと女優が登場したということですね。グラビア女優に性犯罪というのは、なんか悪趣味な発想のような気がしました。(普通の女優さんに断られた挙句かもしれませんが)

前作はファンタスティックフォーというアメリカコミックを映画化したものにスパイダーマンを足したものです。毒舌がネバネバ蜘蛛男、斜にかまえて姿を消す透明女、女性に燃える火炎男に元ゾクの怪力男。そしてメインは情報収集に手を伸ばすゴム男でした。

今回の新作はかなりマニアックなドラマ。KYON2も出てました。あの桃屋の爺さんの生前の姿も拝めます。なんとソフトバンクCMのあの人は元アイドルで酒乱の設定で堺さんの奥さん役でした。
Posted by しとろえん at 2009年01月30日 08:06
★bigsexyさん

昔話した、三河地鶏を食べさせてくれる焼き鳥屋さん、憶えてるかなぁ。。。
そこでおでんを頼み「これで食べてみて」と言われたのが出会いでした(^_^;)
胡椒でも、九州では「青とうがらし」のことをこう呼ぶんですね。
市販ものを見つけた時は即買いでした。
リンクを貼っておきましたので、参考にどうぞ。

>おでんの一晩寝かせは、よくしますよ!(^_=)
大鍋に作るので、嫌でも翌日まで寝かされることに(笑)
それでも二日で完食です♪
娘が学校から帰ると、温めて食べちゃってるし。おやつのように(^▽^;)

bigパパも『リセット』見てましたかぁ。深夜は辛い。
『夢ゾウ』は録画してまで見たんですけどね~。
1・2話はどうだったのか分かりませんが、今回の3話は良かったです。
『ロス:タイム~』でもbigパパ泣いてましたもんね~♪フフ

おでん、届けま~す!(・o・)ゞハッ!
フォトラバで(笑)


★しとろえんさん

置いとけば二日目のおでんですから(笑)
カレーはアミノ酸が壊れて?…φ(.. )フムフム
カレーは作りたてが好きです。翌日は固くなるもん(^_^;)

『リセット』は、しとろえんさんも辛口評価だったので、まぁいいやと思ってたんです。
じゃぁ偶然3話から見て良かったんですかね。
『銭ゲバ』の彼女にビックリしたんですよ~。
あちらでの表情も光ってましたけど、こんな明るい少女もハマッてて高感度上昇中!
しかもチューしてた!(*ノ▽ノ)イヤン

そうそう『ファンタスティックフォー』って言うんですね(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイ
映画もテレビでチラッと見たことありましたわ。あの怪力男は分かったんですけど、
スパイダーマンが居たりしたもんだから、もう思考回路がパニック(笑)
それより、昔見たアニメが蘇り…
あの怪力男の声を担当してた男性の顔も思い出しました。
俳優さんなのか…名前は思い出せないんですけど、しゃがれた特徴ある声だったんです。
ってしとろえんさんには分かって貰えましたかねぇ(^▽^;)

子供の頃、桃屋のあの人は大村昆さんだと思ってました。
あー、初回しか出なかった坂口君もそこに!(笑)
樋口さん?元モデルで堺さんの奥さん役?。。。
さっぱりわからん(^▽^;)
Posted by mana at 2009年01月30日 15:01
こんばんは。
おでんは、最低でも7日は食べ続けます(汗)
7日目のおでんも、いい味ですよ(笑)

>木南晴夏ちゃんが別人みたいに
僕もたまたま昨夜、見てましたわ。
木南晴夏ちゃん、20世紀少年第2章にも、出演してますね〜
manaさんは、観るんでしたっけ?
Posted by SHINGO。 at 2009年01月30日 18:57
美味しそう~~!
名古屋でも最近は味噌おでんじゃないんですね?

テレビで見ましたが、余ったおでんでカレーを作っても
美味しいそうですよ。
Posted by senchan at 2009年01月31日 18:24
★SHINGO。さん

こんばんは~。
7日目の大根は、箸では掴めないでしょうね~(^▽^;)
ってどんだけの量を煮るのよ(笑)

>木南晴夏ちゃん、20世紀少年第2章にも、出演してますね〜
そうそう、それも楽しみなんですよ。
平愛梨ちゃん、舞台挨拶で感極まって泣いちゃったとか。
頑張った姿を見たいと思います!

しかし昨日の『20世紀少年~もう一つの~』ってのは何?どこが?
第1章まんまだったじゃないですかぁ!
まぁ、おさらい出来たので良しですが(^_^;)
第2章、SHINGO。さんも鑑賞出来るといいですね~。
今頃『パイレーツ・オブ・カリビアン』観てるかな~♪


★senchanさん

そう言われると…
茹でたコンニャクは甘味噌をつけて食べますけど、
味付けおでんには甘味噌はつけませんね~。
子供の頃からそうですわσ(^_^;

>余ったおでんでカレーを作っても美味しいそうですよ。
おだしが加わると、カレーうどんのルーになりますね。
片栗粉を溶かし入れ、ねぎと油揚げを入れると出来上がり♪
今夜はカレーでした。。。明日はうどんか(笑)
Posted by mana at 2009年02月01日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい