2008年05月07日

これ…雪花ですか?


 台湾スイーツ『雪花氷(シェーファーピン)』

 なんですが…

 イメージと違うんじゃないですか?

 やっぱりマンゴーにすれば良かったか(-_-;)
 って問題でもないか(笑)





  だって…

  メニューの写真はこれですよ~。
  ふわぁ~♪

  
  でもよ~く考えてみると、
  こんなにふんわり感出ないかも?
  これ絶対写真用ですわ。
  
  この写真…
  中身は発砲スチロールでしょ(笑)

 
  スーパー銭湯 【山王温泉 喜多の湯】 食事処にて。 

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t21497
この記事へのコメント
こんばんは。
台湾で食べる本物はやっぱりふわふわしていますよ。
これ温泉のがおかしいんじゃないかなぁ~。

ここで冷麺食べたんですね!(笑)
Posted by senchan at 2008年05月07日 22:27
manaさんこんにちは☆

私も某SAで「雪花水」食べました~(ほとんど娘に食べられちゃったけど^^;)
そこのはイメージ通りで、ふわふわしていましたよ♪

紙カップに入っていたんですが、あまりの軽さにビックリしてしまいました(笑)
Posted by megu at 2008年05月08日 09:21
★senchanさん、こんにちは。

本場で召し上がったことあるんですね~♪

「これイメージと違うんですけど~」って言っても無理でしょうね。
冷麺に入ってるキムチも酸っぱかった…
文句言えず食べちゃいましたけど(笑)

そうです。ここです(^▽^;)
ビビン麺は、三重県桑名のスーパー銭湯(永楽のゆ)で初めて食べたんですよ。感動~♪
その後、地元の焼肉屋さんで食べたらちょっとガッカリ(^_^;)チガウンダモン


★meguさん、こんにちは。

SAにもあるんですね~。気にしてみますわ。
うちも娘達がほとんど…ですよ(^_^;)
『金スマ』で見て以来食べてみたかったんですよ~。
で、大阪に行った時に食べたものもこんな感じでガッカリだったんです。
meguさんはそっちのビックリで羨ましいですわぁ。
そっちで感動してみたい(笑)フワフワ♪
Posted by mana at 2008年05月08日 16:19
これ、写真見て、笑っちゃいました!!(^▽^;) メニューの写真に裏切られる事がよくありますが、ここまでとは・・・(笑) でも、食べて見たい!!と思ったのは、私だけ?(^^ゞ
Posted by キャサリン at 2008年06月11日 09:39
★キャサリンさん、コメントありがとうございます。

これヒドイでしょう。
私の撮り方もイマイチなんですけどね、
決して時間が経ってた訳ではありません(笑)
私は別の所で、ふわふわしたのが食べてみたいです(^_^;)
Posted by mana at 2008年06月11日 21:27
私の情報によると、このこのかき氷は削る人によって違うそうです。
私も何箇所かで食べましたが、この写真のようにひどいものは初めて見ました。びっくりですね!!
Posted by チャイ at 2008年07月03日 16:57
★チャイさん

雪花氷は削るワザも必要なんですね~。
いつかどこかで”本物”を食してみたいです(^_^;)
情報ありがとうございました。
Posted by mana at 2008年07月04日 13:30
初めまして、同じ山王温泉で食べて、こんなに違うものかと。(絶句)
中川コロナの健美効炉では、キンキンに冷えた陶器のお皿に、写真のようなフワフワ氷だったんですよ~。量も多くて。
厨房の温度、席に運ばれるまでの時間の違いでしょうか、私たちは夜遅かったのでお店は暇でしたし。
私のブログにも画像が載せてありますので、ご参考まで。^^
Posted by yumeri@nagoya at 2008年09月25日 16:04
★yumeri@nagoyaさん、初めまして。

コメントありがとうございます。お邪魔させて貰いましたよ~。
写真がキレイに撮れてるだけ、これより美味しそう♪
でももっとふわふわ感が欲しいですよね~。
そうそう、健美効炉は北陽のお二人が宣伝してる頃から気になってました。
お風呂も良さそうですが、雪花氷も良いんですねφ(・_・。 )フムフム

お風呂が好きでも「食」も重要です。
アーバンもよく行きましたよん♪今気になってるとこは「竜泉寺の湯」です。
Posted by manamana at 2008年09月25日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい