2008年12月01日

貝にもなりたくないけど…

今日は12月1日でファーストデイ。
昔はこの日が”映画の日”で500円だった記憶があります。
そして今日はmy birthday♪と言う訳で、母親と観て来ました。
何せ毎日が中居君デイだったので…(笑)


 
 
 『私は貝になりたい』
 
 期待したこのシーン。
 子役の二人は本当に
 可愛かったです♪
 
 でも…


中居父さんの子供への愛情がイマイチ伝わって来なかったんです。
息子と娘の小さな指をチョンチョンとしてチュッってするんですが、
その流れから息子役の加藤翼君が、その後父を思い出しその指を
空に突き上げるシーンがとっても良かった。
『スマスマ』での翼君は映画でも可愛かった♪

序盤、豊松(中居正広)に”赤紙”が届いただけでウルウルしたので、
これはヤバイかもとハンカチを用意。武田鉄矢さんが良かったんですよね~。
中居君が仲間由紀恵ちゃんに刈り上げされるシーンは、
「痛いのを我慢してた」と話してたので、そんな言葉を思い出してました(笑)

以下ネタバレあります。


山中で瀕死の状態の米兵を発見します。
銃剣で刺すよう小隊長に命令された豊松は、それが出来ず腕をかすめた
だけでしたが、米兵は亡くなります。
放っておいてもそうなった米兵を殺すことも不自然に感じました。
そして終戦後、その事で豊松は逮捕されることになります。

『上官の命令は陛下の命令です』
そう裁判で話す豊松を、アメリカ人達は笑います。お国柄が違います。
この裁判も簡単なんですよね。刺してないことも含め、必死さも伝わらず終了。
二等兵だった豊松が、A級戦犯で絞首刑の判決を受けるだけで違和感なのに。
あんないい加減な裁判が本当に行なわれていたのなら許せないですよ。
逆も然り、日本人を大量に殺した罪は(原爆も含め)、
どう謝罪し、償うのか…

日本人が中国や韓国の人達を虐待・虐殺したことは今の今まで言われても、
日本人がアメリカを悪く言う教育は受けて来てないんですよね、私達は。。。
戦争映画を観る度に考えさせられます。
それでも私は戦争映画から感じる友情や家族愛を見るのが好きです。


拘留中、石坂浩二さん演じる矢野中将との関係や、
アメリカ人の看守との交流は心温まりました。
でも果たして現実はそんなことあるのだろうかと思わせてしまったのは、
矢野中将など上官との関わりが少なかったせいでしょうかね。
振り返ると強烈に残るものもなく、物足りなかったです。

草彅君が少し登場するのは知ってましたが、中居君も褒めてた通り、
本当に彼の演技は素晴らしかったです。ここは印象強いかも(^_^;)
主役でも良かったのではと思わせるほど、中居君を食ってましたよ(笑)
バラエティの中居君が被るせいか、シリアスなシーンはちょっと残念。

泣かされるシーンはいっぱいありました。
でも何だろう…期待してた泣きツボが違うって言うんでしょうか。。。
豊松も妻の房江も必死なのに、その必死さが伝わって来ないんです。
綺麗すぎて?
これは個人的に配役が合わなかったのかもしれません。
勿論お二人共大好きなんですよ。

ラストは「どうしても生まれ代わらなければならないのなら、私は貝になりたい」
そう手紙に残し絞首刑執行。
しかもそのシーンはハッキりと映していました。

昔フランキー堺さんが演じたモノクロ版を、BSで見かけたんです。
ちょうどラストシーンしか見れなかったんですが、
死刑台の階段を上りながらその手紙のセリフのシーンは衝撃的でした。
そんな結末を知っていたので、豊松が減刑されると思われたシーンに
涙する母とは違って、私はもう冷めてしまってました。
家族愛が物足りなかった。
それでも2時間20分は早く感じました。引き込まれてたのは確か。
期待しすぎるといつもこうなんですよねσ(^_^;
決して映画が悪かったとは思いませんが、ややしっくり来なかっただけです。
戦争ものって結構期待しちゃうんです。
「泣くぞ~」って(笑)


今日は朝一から映画を観て、食事をご馳走になって、
買い物して、プレゼント貰って♪母に感謝です(^人^)アリガトウ
「でも貝にもなりたくないよね。食べられちゃうし」とは母の感想でした。
ホントだわ(^▽^;)




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t29470
この記事へのトラックバック
58年にフランキー堺主演で製作されたテレビドラマをSMAP中居正広主演で 映画化。兵隊として召集された普通の市民が戦犯として裁かれる戦争による 不条理や悲劇を描く。高知の漁村で理...
私は貝になりたい【だらだら無気力ブログ】at 2008年12月01日 18:20
軽くはないが,重くも無い・・・。
 
私は貝になりたい【Akira's VOICE】at 2008年12月01日 18:21
中居正広主演、仲間由紀恵が共演、監督は『華麗なる一族』の福澤克雄、プロデュースは『花より男子ファイナル』の瀬戸口克陽 と高視聴率俳優とTBSのヒットメーカーという超豪華な顔ぶ...
私は貝になりたい【LOVE Cinemas 調布】at 2008年12月01日 18:46
「私は貝になりたい」を鑑賞してきました1958年のテレビドラマ以来、繰り返し映像化されてきた反戦劇を中居正広&仲間由紀恵主演でリメイク。半世紀前に書いた脚本を橋本忍みずか...
劇場鑑賞「私は貝になりたい」【日々“是”精進!】at 2008年12月01日 18:48
床屋が主人公なので注目作です。


私は貝になりたい【ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!】at 2008年12月01日 19:08
◆中居正広さん(のつもり)中居正広さんは、現在公開中の映画『私は貝になりたい』に清水豊松 役で出演しています。昨日、劇場に観に行きました。●あらすじと感想
私は貝になりたい (中居正広さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2008年12月01日 19:26
----これってSMAPの中居くんの主演作だよね。
「あらっ、フォーンも中居正広のこと
中居くんって言うんだ」
----あっ、ほんとだ。
やはりそれだけ一般化しているのかニャあ。
確かこれは、...
『私は貝になりたい』(中居正広版)【ラムの大通り】at 2008年12月01日 20:09

監督は福澤克雄。
脚本は橋本忍。
主演の豊松は中居正広。
その妻役には仲間由紀恵。



高知でささやかな理髪店を
経営していた豊松に召集令状が…。

戦争の過酷な体験、そして終戦。
...
私は貝になりたい【花ごよみ】at 2008年12月01日 21:29
いつ頃の事だったか忘れちゃったけど、随分と昔に所ジョージさん主演のTVドラマ版を観た記憶があります。子供ながらに心に焼き付くようなお話でした。戦争の不条理さや悲しさが、とて...
私は貝になりたい/中居正広、仲間由紀恵【カノンな日々】at 2008年12月01日 21:48
戦犯となり絞首刑を宣告される一人の男性の物語です。
全く怖くない戦争映画。『私は貝になりたい』【水曜日のシネマ日記】at 2008年12月01日 23:06
 中居クン熱演でした。
私は貝になりたい (2008) 139分【極私的映画論+α】at 2008年12月01日 23:36
伝説的TVドラマを名脚本家・橋本忍が自ら改訂して再映画化したのが本作。理髪店を営む清水豊松は、突如、戦犯として逮捕される。軍隊の非情な実態や、弱者に犠牲を強いるB・C級戦...
私は貝になりたい【映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評】at 2008年12月01日 23:44
映画「私は貝になりたい」を、個人的にいろいろあって貝になりたい心境の中で鑑賞。
映画「私は貝になりたい」【FREE TIME】at 2008年12月02日 00:27
貝になりたい〜♪と歌ったのは前川清
私は貝になりたい【ネタバレ映画館】at 2008年12月02日 00:52

【監督】福澤克雄
【出演】中居正広/仲間由紀恵/柴本幸/西村雅彦/平田満/武田鉄矢/伊武雅刀/六平直政/荒川良々/笑福亭鶴瓶/上川隆也/石坂浩二/...
私は貝になりたい(評価:◎)【シネマをぶった斬りっ!!】at 2008年12月02日 01:52
【43-20-】 今日はいよいよ西宮ガーデンズがグランドオープン{/hiyo_do/}
で、今日の午後からの会議が阪神西宮で終わったで、どんな様子かな〜ってチェックしに行ったら、TOHOシネマズ 西宮O...
私は貝になりたい テレビの2時間ドラマでもよかったかもね【労組書記長社労士のブログ】at 2008年12月02日 09:12
2008/11/22公開(11/22鑑賞)製作国:日本監督:福澤克雄出演:中居正広、仲間由紀恵、笑福亭鶴瓶、上川隆也、石坂浩二家族へ、帰りたい。
私は貝になりたい【映画鑑賞★日記・・・】at 2008年12月02日 14:11

高知の漁港で理髪店を営む清水豊松(中居正広)は、
妻の房江(仲間由紀恵)、息子の健一(加藤翼)とつましくも温かな家庭を築いていた。
...
私は貝になりたい【心のままに映画の風景】at 2008年12月02日 18:05

戦争が一市民にもたらす悲劇の名作。数々の黒澤明監督作品に参加した橋本忍氏の脚本で知られる、一兵士として戦争に巻き込まれた市民の悲劇と切なさを描いた、昭和33年制作の名作...
私は貝になりたい【パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ】at 2008年12月02日 23:50
「私は貝になりたい」★★★☆
中居正広 、仲間由紀恵 主演
福澤克雄 監督、2008年



戦争を日本もかつて経験したと、
分かってはいても、ピンと来ない、
広島の原爆ドームを見た...
「私は貝になりたい」こんなことが2度と起こりませんように【soramove】at 2008年12月04日 00:11

(2008/日本)
監督: 福澤克雄
出演:中居正広/仲間由紀恵/柴本幸/西村雅彦/平田満/笑福亭鶴瓶/上川隆也/石坂浩二

家族へ、帰りたい。

50年前にフランキー堺主演のドラマが大...
私は貝になりたい【小部屋日記】at 2008年12月04日 08:59
私は貝になりたい、と言えば昔観たフランキー堺の最後の語りの部分を強烈な印象を持って思い出す~悲劇な物語のなかにも家族の愛に光をあてている~



豊松(中居正広)は幼い頃...
映画「私は貝になりたい」【茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~】at 2008年12月06日 02:15
昨日はイオン下田に映画観に行ってきました~。

今回観たのは、「私は貝になりたい」。なんかこの言葉だけは知っていて、誰が言ったんだろうと昔から疑問に思ってましたが、以前調...
私は貝になりたい【欧風】at 2008年12月06日 08:15
 田舎町で細々と理髪店を経営していた市民が第2次大戦で召集を受けて2等兵となり米軍捕虜処刑を上官に命じられたことから戦犯として有罪になり処刑される経過を描いた映画「私は貝...
私は貝になりたい【伊東良徳のとき・どき★かるちゃ〜】at 2008年12月06日 09:11
 自分は当然1958年のドラマは観ていないし、1959年の映画も観ていない。 1
「私は貝になりたい」【みんなシネマいいのに!】at 2008年12月07日 05:15
☆元の映像化はテレビドラマで、私は、20年前くらいに、TBSの開局○周年だかの特別番組で、そのフランキー堺主演版のダイジェストを見た。

 その番組では、筑紫哲也の正統な後...
[映画『私は貝になりたい』を観た]【『甘噛み^^ 天才バカ板!』】at 2008年12月09日 17:58
【監督】  福澤克雄   【原作】  加藤哲太郎    【脚本】  橋本忍   
【配給】 東宝(2008年)   【主題歌】  Mr.Children 『花...
【私は貝になりたい】【+++ Candy Cinema +++】at 2008年12月11日 10:03
高知の港町で細々と理髪店を営む清水豊松は昭和19年に招集されるが、終戦後、無事に家族のもとへ帰ってくる。しかし、平和な暮らしを取り戻したかに見えた矢先、MPに戦犯として逮捕さ...
『私は貝になりたい』 @日劇【映画な日々。読書な日々。】at 2008年12月11日 17:10
今週の平日休みは「109シネマズ川崎」で2本。
年末あたりになると、シネマ会員の付与ポイントが倍になるって特典があったので、
ちょっとラッキーな気分。
★「私は貝になりたい」【★☆ひらりん的映画ブログ☆★】at 2008年12月12日 03:55
お客さんの層が幅広かったです。戦後なのに幸せな家庭が崩壊していくもう見てて辛かったですよ〜中居くん、この映画のために9キロ痩せられたとかゲッソリしてましたもんね迫真の演技...
私は貝になりたい【Sweetパラダイス】at 2008年12月18日 22:26
▼動機
ジャニーズリメイクプロジェクト2008最終章
▼感想
Mr.Childrenの主題歌さえなきゃいい映画だったのに
▼満足度
★★★★☆☆☆ それなり

▼あらすじ
本土防衛のために従軍して...
【映画】私は貝になりたい【新!やさぐれ日記】at 2008年12月23日 10:36
私は貝になりたいは、戦争の不条理を清水豊松/中居正
私は貝になりたい 中居正広&仲間由紀恵版【ネット社会、その光と影を追うー 】at 2009年01月02日 11:17
中居くん主演の映画を観た。。(2009.6.11)草なぎくんも出てる。。あの件以来、SMAPブームが自分の中で来てるので。。 映画 『私は貝になりたい』 ◆キャスト◆清水豊松  … 中...
映画『私は貝になりたい』(中居正広)【strの気になるドラマ 気になるコト】at 2009年06月22日 21:23
今は亡きフランキー堺さん主演の有名なドラマの
リメイクですね。
公開当時、主演の中居正宏さんが
宣伝行脚されてました。
どうなんだろう?と思いつつ
やはり観ないと始まらない...
私は貝になりたい(2008年版)【映画、言いたい放題!】at 2009年08月01日 10:13
この記事へのコメント
フランキー堺さんが演じたモノクロ版は子供の頃見ましたが、まだ印象が残ってセリフも思い出しますから、凄い名作だったと思います。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2008年12月01日 19:36
>そう手紙に残し絞首刑執行。
>しかもそのシーンはハッキりと映していました。

ダンサー・イン・ザ・ダークを思い出します。
あの映画のラストも正にその衝撃的シーンを映してました。

仲間さんが綺麗過ぎて、“苦労人”演出がちょっと・・・・って事なのでしょうか?
彼女は、山内千代とかヤン久美とかの方がピッタリかと。
Posted by のだめ at 2008年12月01日 19:39
★猫流隆さん

コメントありがとうございます。
私もフランキーさんの方をしっかり見てみたいです。
何年か前にラストしか見れませんでしたが、それは衝撃的でした。
また復活するかもしれませんね。凄い名作なんですから。


★のだめさん

>ダンサー・イン・ザ・ダークを思い出します。
これは観てないですわぁ。
今回、どうしてラストのそこを見せたのかなぁって考えてました。
必要だったのかって。黒い頭巾を被ってるのでまだマシですが。
そんなところで悲惨さを見せて欲しくなかった。
最近はドラマも映画も見せすぎな所がありますしね。
50年前と比べては何ですが(^_^;)

>彼女は、山内千代とかヤン久美とかの方がピッタリかと。
うんうん。仲間ちゃんのあの喋り方が損してたかも。
千代喋りは見てなかったんですが、ヤン久美の方がハマッてますわ。
綺麗なお顔と優しい喋りが「苦労」を感じさせないです(^_^;)
脇を固める俳優陣は流石でしたよ。。。って言い方は失礼ですかね。
Posted by mana at 2008年12月01日 23:26
こんばんは♪
TB&コメント、ありがとうございました(^^)

この映画は、絶賛されている方が多いのですが、
実は私も全く泣けませんでした…(^^;

自分なりに、いろいろ分析してみたのですが、
「豊松は人に頼りすぎ!」
という結論に達しました。

妻に署名を集めさせたり、嘆願書を書いてもらったり…と、
周囲は頑張っているのに、
豊松は他力本願で、流されるだけでしたよね。

そのせいか、豊松の様々なシーンを観ても、
上辺だけのようにしか感じられず…

妻や子供が面会に来るシーンでも、
「200の署名が集まれば、鬼に金棒なんだがなぁ…」とか、
「帰りたいなぁ…」って弱弱しく言うだけでなく、
もっと前向きな姿勢で、
家族の為に生きる強い気力を見せて欲しかったモノです。

せっかくの妻の頑張りも、
豊松の受け止める姿勢がしっかりしていないせいか、
ひとりで頑張っただけで終わっちゃってたし…(^^;

同じ受刑者であっても、
草彅君が振り絞るような声で話した
「嫌な時代に生まれて、嫌な事をしたものです…。」
というシーンが一番心にズッシリ!ときました。
Posted by テクテク at 2008年12月01日 23:27
>これは観てないですわぁ。
はい、見ないほうが良いかもしれません
こちらは、ノー頭巾
(ヒロインが執行前に取り外す希望をした為)
で真正面ですから・・・・凄く暗い気分に成ります。

それまでのビョークのミュージカル仕立てが全て否定された感じで
このラストには賛否両論に分かれましたよ。
ハリウッド的なハッピーENDでないのが納得行きません。

貝・・やはり、フランキー堺バージョンがいいのかもしれません。

(manaさん、不適切なコメントでしたら削除してくださいね。)
Posted by のだめ at 2008年12月01日 23:36
この作品に関して自分がひっかかるのは

まず主題歌ですね。

あれを聞く限り感動モノにしか見えないですからね。
あそこでまず作品とギャップがありますね。


それから毎日のように続く宣伝。

あれが作品をワンパターンにしているような
気がします。

正直なとこ、放送局に貝になってもらいたい気分です(苦笑)


個人的には今の自分としては昔見た記憶がある
所さんの方がいいのかなと(; ̄∀ ̄)ゞ
Posted by ikasama4 at 2008年12月02日 00:53
★テクテクさん

こんにちは~。こちらこそありがとうございます。
テクテクさんの感想はグゥ~でしたよ。
私も「感性がそれまで」だったんですかね。。。

絶賛される中にも「なるほど」な批判に共感したりしました。
まず、50年前のフランキーさん版を知ってて見るか見ないかでも違いますよね。
『貝になりたい』心情の重みが感じられず…

私は戦争映画として泣けるシーンはありましたけどね(^_^;)

>「豊松は人に頼りすぎ!」という結論に達しました。
これは感じますね~。
中居君が頑張って減量したことも裏目に出たと思いました。
彼が小さく貧相に見えて子供みたいでした。
妻に頼る姿もそうですし、「父ちゃん」の威厳が感じられなかったんですよね。
二人の子供を抱え頑張る妻への労いの言葉でもあると違ったかな?
幼子を連れ3日もかけて東京まで面会に来てるのに。

♪よさ~の~ 高知の~
と何度も歌うシーンもちょっと…。彼にそれをさせる?ヾ(゚∇゚*)オイオイ
演技は上手いと思うんですが、声質や彼のキャラがシリアスシーンを
お笑いにしてしまうのが残念でした。(そんな感性の私です:笑)

>もっと前向きな姿勢で、家族の為に生きる強い気力を見せて欲しかったモノです。
家族の絆でもっと泣かされると思ってたので、私もガッカリでした。
妻の頑張りも、雪山を歩く大変さを見せてただけになってしまった。

>草彅君が振り絞るような声で話した
>「嫌な時代に生まれて、嫌な事をしたものです…。」
私もここはズッシリと来ましたよ!
こういうことなんですよね。短いシーンなのに、短いセリフなのに…
訴えるものがちゃんと伝わって来ました。
中居君が軽く見えてしまうのも、宣伝での喋りも、損してますね。

P.S. 私はテクテクさんのレビューに納得&スッキリした派です。


★のだめさん

ノー頭巾?(||゚Д゚)ヒィィィ!
それで思い出したのは『パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~』
これもリアルな絞首刑で始まったのでビックリしましたもん!

>ハリウッド的なハッピーENDでないのが納得行きません。
あ、これも『ミスト』のラストがそうでした。
それでもそういうラストにしなかった評価を、賛否色々読んで納得させましたが。
ドラマや映画を観て感じるものは違っても当然ですもんね。
自分と同じ感想だったりするともっと嬉しいですけど♪

今回は宣伝活動の力の入れようが仇となりましたね。
ミスチルの使い方も…┐(´-`)┌
TBSやフジテレビ制作映画は仕方ないかもしれません。


★ikasama4さん

私は主題歌で泣けませんでしたけど、
エンドロールで思い出し泣きした方もいらっしゃるようです。
音楽に関しても、久石譲さんの良さを出し切れていなかったと批評された方も。。。
そうなんですよ。音楽って大事なのに、何だか心に残りませんでしたわぁ。

>それから毎日のように続く宣伝。
これは失敗だったと思います。
取りあえず映画館へ足を運ばせればいい的な、しかもおちゃらけて見える宣伝活動。
余計に映画を軽く見せてしまっていました。勿体ない。

>正直なとこ、放送局に貝になってもらいたい気分です(苦笑)
これは上手い!((ヘ^^)ヘ_ ザブトンドウゾ

所さんのはうっすらとしか憶えてないんですよね~。
そんなに興味なく見てたのかしら?
また放送して~(^人^)
Posted by manamana at 2008年12月03日 18:01
こんばんは♪

どうしてもお礼が言いたくて、
またまた、おじゃましちゃいました…

manaさんから頂いたコメントのおかげで、
私も心を強く持つ事ができました!

ありがとうございます(T_T)

私が自分のブログに書いた
「全く怖くない戦争映画」の感想に対して付いたコメントは
圧倒的に反論が多く、
「ブログ炎上」まではいかないものの
「ブログぼや」くらいにはなっていましたから…(^^;

私の感想を「それまでの感性」とコメントされても、
映画を愛し続け、感想を綴っていこうと思いますので
これからもヨロシクお願い致します♪m(_ _)m
Posted by テクテク at 2008年12月04日 20:41
★テクテクさん

こんにちは~。再びどうもです。
そしてメールありがとうございました。了解です(^_-)

こちらこそ、テクテクさんのお陰で勉強になりました。
映画レビューにも感心してますもん。

>「全く怖くない戦争映画」の感想に対して付いたコメントは圧倒的に反論が多く、
私もテクテクさんと同じ気持ちで読んでましたから、
特に「やめてください」の言葉はショックでしょう。
言葉を知らない「あなたがやめてください」ですわ。
「ブログぼや」と聞いて恐る恐るでしたので、お手数をおかけしました。

>映画を愛し続け、感想を綴っていこうと思います
テクテクさんを応援してる方はたくさんいますもん。ここにも一人σ(^_^;
これからもお互いに頑張りましょう。
Posted by mana at 2008年12月06日 12:22
私は貝になりたいは、まだどれも未見です。
しかし、中居君はSMAPの中でも最も役者としては成長したのではないかと思います。バラエティで揉まれたのはあながちムダではありませんでした。
キムタクも一皮剥けるためには、昨日のSMAP×さんまの番組くらい頑張らないといけませんねえ。そのためには事務所がもっと役を広げることが大事かも。

そんな中このレビューをあげた当時に考えたネタのスピンオフ作品。やっと完成。(笑
Posted by しとろえん at 2008年12月21日 13:04
★しとろえんさん

>バラエティで揉まれたのはあながちムダではありませんでした。
そうですね。司会は一番でしょう。
SMAPはそれぞれの良さを十分魅せてくれるので流石です。
歌が上手いとか下手なんて次元ではない(^_^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

木村君は見てるだけでいいんですけどね(*^m^*) ムフッ
役はもう「木村拓哉」になっちゃってますもんね。
それ以上って位置づけが困難かもしれませんよね~。
柏原刑事みたいな役でもいいかも!そんな悪を見てみたい。
三浦さんも昔は好青年でしたもん(笑)

カエラちゃん祭りですね~♪大作ですね~(*^ー^*)
下の娘が大好きですよ。見せてあげよっ!
Posted by mana at 2008年12月23日 12:51
キムタクのくだり、まさにその通りなんですよね。
新しい面を見て意外性を見せてほしい。クロキンがゆずを刺すみたいな。(笑

娘さんカエラちゃんファンでしたか。写真選別は200枚くらいありましたかねえ。変わったこと好きなそんな珍しい写真ばかり選別しました。

新作コラボはあの名場面入り。相変わらず、クイズになってません。(笑
Posted by しとろえん at 2008年12月24日 00:18
★しとろえんさん

>クロキンがゆずを刺すみたいな。(笑
意外性!((o(>▽<)o)) キャハハッ♪
クロキンの同心役も待ち遠しい。。。てかヒガシが楽しみなんですが♪フフ

娘は「カエラちゃんのワックス買っていい?」と、この私に言います(笑)

個人的には、女性の私でも②番の真木さんを撃ってみたい♡
そう言えば、武○士のCM!あれから2回見ましたよ(^_^;)今頃ですが。
聖花~~(笑)
Posted by mana at 2008年12月24日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい