2008年11月30日

前夜祭

『赤から』金山店へ行って来ました。




  これは3辛の鍋。
  10辛まであります!
  
  鳥の首肉、
  ”せせり”も
  美味しかった~♪



「私の誕生日、ちゃんと憶えてる?」
とパパさんの耳元で囁き続けた甲斐あって(笑)本日パパさんのおごり♪
でも私の誕生日を忘れるはずはないんですけどね。
なぜなら…


同じ誕生日だから~ヽ(*´∀`)ノ ツマランのよぉ~♪




   鍋の後はきしめん。
   ラーメンも注文して
   みましたが、
   全員やっぱり…
   ”きしめん”派!





そして帰宅後は別腹。。。GIOTTOのケーキを頂きました。
パパさんのおごりは格別だ(笑)












  ごちそうさまでした。
  まだ前夜祭♪(*`▽´*)ケケケ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t29450
この記事へのコメント
manaさんお誕生日おめでとうございます!
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

そして、ご主人とも同じ誕生日だなんて~!
射手座同士なんですね~お揃いの仲良しこよしですね。
似てる部分が出てくるんじゃないですか?
考えてる事が互いに解っちゃうし解り合えちゃう。
知り合って恋に落ちた日にゃ感動が2倍じゃないですか!
こういうのって「凄く幸せ」を感じますって。
「いやん、彼ちゃまと、【オ・ナ・ジ】きゃ~~!」ρ(〃ε〃)モジ・・・
うふん、もう一体。←ヾ(.;.;゚Д゚)ノ(こ、こころがデス!)
ってな感じですって。
自分のバースデーがより特別な感じしますって。

manaさんは、激辛OKなんですか?
私はちょっとダメですね~。

下のケーキはOKですよ。
それにしても、美味しそうなオンパレードですね。
幸せのおすそ分けありがとうございます。
Posted by のだめ at 2008年11月30日 23:15
口下手なので、いつものように開いて見てください。
急遽作成!今日はもう寝ます♪
Posted by しとろえん at 2008年12月01日 00:13
旦那さんと一緒のお誕生日なんですね!?
すご~い!おめでとぅございます\(^o^)/
出会った時は、運命感じちゃいましたっ!?

この季節、やっぱり鍋が恋しくなりますねっ♪
鍋のあとの”きしめん”、
名古屋人~(^-^)b
私も、うどんかきしめんかと聞かれれば、
きしめんを選択します♪
Posted by とんちっち at 2008年12月01日 12:29
Happy Birthday♪
運命の赤い糸で結ばれたご夫婦!
羨ましいですね。↑(^^_)ルン♪

赤から、パパも好きですよ♪
10辛を食べると、野菜の甘味が生かされ、美味しいですね。
GIOTTOのスイーツも、好きですよ♪(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月01日 21:30
★のだめさん

返事が遅れてすみませんm(__)m
ありがとうございます!幾つになっても嬉しいです♪

あ、射手座同士だったことは気にしてませんでしたわ(^▽^;)ナハハ
似てる部分ですかぁ?それも考えたことなかったです。
でも夫婦って似て来るって言いますが、お互いのことを分かって来るし、
同じ屋根の下で長年暮らしてると似て来るのかもしれませんね。
仲が良い前に、私達は干渉しないので喧嘩もしませんよ。
干渉しないって言うのは、早い話が「嫌がることはしない、言わない」です(^_^;)
子供に対してもそうですが、命令したりされたりって嫌ですもんね。
とキレイ事を言っておりますが…
言い出したらキリがないってことで、諦めが肝心です。忍耐も苦手なので(笑)

思い出しました!
出会った頃に誕生日を知って「運命」だと錯覚してました(≧∇≦)ノ彡バンバン!
のだめさんは独身さんですかね~。
こんな現実をぶつけては毒かもしれませんねm(__)mスマン

>うふん、もう一体。←ヾ(.;.;゚Д゚)ノ(こ、こころがデス!)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!笑うしかない!

>自分のバースデーがより特別な感じしますって。
でも同じ日ってのは、プレゼントも物々交換みたいで感激薄ですよ(^_^;)
それに「憶えてるかなぁ」って楽しみもない(笑)

私は激辛はダメです。でも辛いものは好き。
のだめさんは苦手なんですね~。

ここのケーキは甘さも控え目で美味しいです♪
誕生日月間ですしね。しばらく続けます…
って単なるこじ付けです((^┰^))ゞ テヘヘ

>幸せのおすそ分けありがとうございます。
いえいえ、こちらこそこんな押し付けがましい記事に
お祝いコメントをありがとうございました!


★しとろえんさん

いつもありがとうございます。
今回は一番の出来じゃないですか~(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
感激しました♪感謝です(-人-)アリガタヤ


★とんちっちさん

ありがとうございます!
パパさんとは2歳違いなんですけどね。

>出会った時は、運命感じちゃいましたっ!?
そうなんですよ。
そんな頃はどんなことでも「運命」にしちゃうもんです(笑)
あ、また独身さんにいけない発言を(^_^;)

今日も家で鍋でした。豚しゃぶ(^_^;)
とんちっちさんもきしめん好きですかぁ( ^^)/\(^^ )ナカマ
私は麺類が大好きなので何でもOKですよん。
ポン酢で食べるうどんも最高です♪


★bigsexyさん

ありがとうございます!

>運命の赤い糸で結ばれたご夫婦!
>羨ましいですね。↑(^^_)ルン♪
bigパパ~、よく言うわぁ。そのまんまお返ししますよ。
毎日がラブラブなbigsexy家♡

パパも赤からファンでしたの~( ^^)/\(^^ )
えー!10辛を食べたことあるんですか?
いくら激辛好きのbigパパでも平気?
野菜の甘みを感じる余裕は流石~(笑)
最近、うちのパパさんがGIOTTOのケーキを買って来てくれるんです。
感謝(^人^)しなかんね♪

あ、また忘れてた!こんな画像でもいいかしらん?
Posted by mana at 2008年12月02日 00:05
お誕生日おめでとうございます!

いくつになっても嬉しい~、そうですよね。
でも幾つになられたかは、聞きませんよぉ~(笑)
Posted by senchansenchan at 2008年12月02日 00:09
ハイ、10辛食べました!
職場の打ち上げで、若い連中が10辛を注文していたので♪
我がテーブルは、大先輩もいらしたので、5辛でした!(^_=)
でも、本当に、辛いから野菜が甘く感じますから、
是非、お試しあれ♪(^_^)b

我が家も家族で食べに行こうという話が出ましたが、
なかなか実現していません。
寒くなったので、行きたいと思います!↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月02日 00:53
★senchanさん

ありがとうございます。
まだ嬉しいです(人´∀`)この歳になっても♪

え?幾つかって?聞いてもいいですよ。。。
永遠の28歳です(u_u*)ヾ(゚∇゚*)チョット チョットチョット ナンデ ナンデナンデ(笑)


★bigsexyさん

10辛って味仙の台湾ラーメンより辛い?だったらムリ!
うちのパパさんならイケそう。
我が家は昨日もキムチ鍋でしたわぁ。赤からのように赤味噌ベースで。
もう材料が余って毎日が鍋(笑)

3辛でも煮込んでるうちに辛さが増して来ましたからね~。
5辛できしめん入れる頃には激辛でしょう(^▽^;)

娘が友達と買い物帰りに大須店へよく行くんですよ。
それで興味津々でしたσ(^_^;

寒い時期は鍋が恋しいですね~。
実現したら、お子さん達が何辛に挑戦したか聞かせて下さいね(^_-)
Posted by manamana at 2008年12月03日 18:19
バースディカードの字体はフリーハンドですね。久し振りにレタリングっぽい作業をしてしまいました♪

今日は豚汁を満喫しました。味噌と唐辛子は相性抜群ですからねえ。(笑

それでは、息抜きに壁紙風に仕上げたあの作品をスッキリさせたバージョンです。こういう風に仕上げるとネタでなく ちょっと公式HPにおいてもらっても違和感はないと思うんですが。(笑
Posted by しとろえん at 2008年12月03日 23:05
★しとろえんさん

バースディカードは感激しました。ありがとですぅ。
保存しといて良かった~♪(笑)

豚と味噌と唐辛子と私…ヾ(゚∇゚*)Yシャツか!
相性抜群ですよね~。そそるなぁ♪

息抜きさせて貰いましたよ~。

>ちょっと公式HPにおいてもらっても違和感はないと思うんですが。(笑
ないと思います(笑)
Posted by mana at 2008年12月04日 17:40
ついに一週間。あの衝撃の「ガーデン」の続きがやっと見れるんですねえ。

ガーデンが終わったあとくらいにイノセントの方にお邪魔します。
画像はドラマと回避ということで、こちらに。
ikasama様インスパイアで2点くらいイノセントで別作品が頭に浮かんでおります。今までにない余計な作業をしたほうが活性化はするようですね。それは、後ほど。

というわけで、あの壁紙の超大作がなんで大変だったか の全貌をお届けします。
AB案同時進行・製作といった荒業で仕上げました。Bの公開です。
顔が、メイクのせいで紳介さんになってしまったので口を書き足したのでなんとか戻っていると期待したい。(笑・といいますか顔の輪郭も頭も隠れてるかなり厳しい状態です。)
元ネタは「功名が辻」の秀吉のちょんまげ頭ですが。

さて 大ネタは当たり前ですが、小ネタも間違い探しみたいなものです。どこが変わってるでしょうか~?(クイズ風)
Posted by しとろえん at 2008年12月04日 18:37
★しとろえんさん

今週の『ガーデン』はまだ見れてません(^_^;)

>あの壁紙の超大作がなんで大変だったか の全貌をお届けします。
ご苦労さまでした。
しとろえんさんの拘りが伝わって来ますね~。

歌舞伎政行はすぐに分かったんですけど(笑)
そう言えば、つい最近まで柄本さんの奥様が角替和枝さんだとは知りませんでした。
この真実には本当びっくりしましたよ~!
Posted by mana at 2008年12月06日 12:13
こんにちは。
「私は貝になりたい」の感想も読んでたんですが、
ちゃんと記事を読んでいませんでした(汗)
誕生日だったんですねー
おめでとうございます。
そうそう、ご夫婦揃って同じ誕生日というのも
思い出しました。
あれから、もう1年経ったんですか。。。

辛いものというと、若かった頃、辛さが20倍まである
カレーのお店で、15倍まで食べたことがあります。
でもさすがに、その辛さまでくると、咳き込んでノドを通らない状況になるんですよね〜
10倍くらいが一番美味しかった。
だから、この10倍まである鍋のお店も、
3倍くらいがちょうど美味しい辛さなんでしょう。
Posted by SHINGO。 at 2008年12月06日 16:15
★SHINGO。さん

こんばんは~。
SHINGO。さんは『貝~』の鑑賞予定はないですか?
SHINGO。さんならどういう感想を持たれるでしょうね~。
流血はないから大丈夫(笑)

お祝いの言葉を頂いて、返事が遅れてすみません。
とっても嬉しいですよ~♪ありがとうございます。
よく憶えててくれましたね~!
来年も憶えててねん(人´∀`)ヾ(゚∇゚*)オイオイ(笑)

>カレーのお店で、15倍まで食べたことがあります。
えーー!その辛さに挑戦するSHINGO。さんは激辛好きなんですね。
10倍を美味しいと語るあなたは激辛王(笑)
ココイチってそちらにもありますかね?
名古屋が発祥の地なんですけどね、それはどうでもいいですけどね、
あそこでも私は普通の辛さでちょうど良いです。カレーの辛いのはキツイ。
パパさんでも5辛ですね。「赤から」なら10辛イケそうだと言ってましたよ。
SHINGO。さんなら物足りないかも(^▽^;)10辛♪

明日は娘と『ウォーリー』を観て来る予定です。
『誰も守ってくれない』は、またタイミングが合えば…ってことで(^_^;)
Posted by mana at 2008年12月07日 23:44
こんばんは。
今年は昼間も忙しくしてて、映画を観る本数も
めっきり減ってしまいました。
「勢い」がないと、観に行けないんですよね〜
「私は貝に〜」も、観てみたいんですが
今なら「ハッピーフライト」を選ぶかも?

「ウォーリー」もよさそうですね。
感想書いてください。
ただ、今どうしても観たいって映画、ないなぁ。
「誰も守ってくれない」は、もう2回くらい観たいんですが
来年の1月下旬公開だから、まだガマンしなくちゃいけないし。
1月といえば、「20世紀少年パート2」も
公開されますよね。
同時期にパート1のDVDが発売されますが、
これを買って、鬼門である豊川悦司さんの似顔絵を描いて、
今度こそ感想をアップするぞと、思っています。

ココイチ?なんか、あったようなないような?
カレーの専門店、どこかで見たような気も。。。
でも、今は辛いものには挑戦してませんよ。
だって刺激物は避けたい年頃ですもの(笑)
Posted by SHINGO。 at 2008年12月08日 00:41
★SHINGO。さん

こんにちは~。再びありがとですぅ。
SHINGO。さんお忙しそうですもんね。
ドラマも惹かれるものが少なかったですからね~。

>「勢い」がないと、観に行けないんですよね〜
そうそう、それとタイミングですσ(^_^;
テクテクさんが『ウォーリー』をオススメして下さったんで、
今日に勢いを持って来ました(笑)
娘も今週はお昼で帰って来るので、グッドタイミングゥ~♪

『ハッピーフライト』で正解かも。
矢口監督ですもんね~。
そこにはるかちゃんを持って来られたら、あ~た(^▽^;)ねぇ♪
これもタイミングを待ちます。

>ただ、今どうしても観たいって映画、ないなぁ。
そうですね。
でも映画って分からないもんで、私なんていつもタイミングで観てるので、
期待して観たものよりも、何となく観たものの方が断然面白いんですよね。

>「誰も守ってくれない」は、もう2回くらい観たいんですが
スゴイですね~。熱の冷めないうちに観たいですね(^_^;)
佐藤浩市さんはもう他人じゃないですしね(笑)

そうそう『20世紀~』もありますね。1を観たからには…ですが。。。
熱は冷めてる(笑)

>鬼門である豊川悦司さんの似顔絵を描いて
えー!そうなんですか?
ぜひ私のために描いて下さいよぉ~(人´∀`)♡ヾ(゚∇゚*)コレコレ

ココイチは食べたことなかったんですね。
美味しいですよ。年齢を考慮して2辛でどうぞ(笑)
Posted by mana at 2008年12月08日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい