2008年11月29日

『流星の絆』 第7話

『おはぎさん』
今時部下をあだ名で呼ぶ係長・金田明夫さんがここで登場ですかぁ。
まさか犯人に繋がる人物ではないでしょうけど。。。
この人が犯人なら、柏原より許せる(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

樽ドルって本当に…ある訳ないか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
柳沢加奈子ちゃん似は危ないですってば(笑)

功一の仕組んだ証拠品。
父ちゃんの時計と母ちゃんの口紅を入れた缶が盗難車から発見。

泰輔とは週2で遊んでるマブダチだと功一に話す柏原。
何年ぶりかに再会した設定になってるんですが、本当に騙されてるの?
二人が並んだところをケイタイカメラで撮影する柏原は只者には見えません。

「あ。親父の時計!」
「早ぇ~よ」

「似てるけど違うわ。いや分かんねぇんだけど」
「こいつほら昔から適当だから。知らないくせに知ってるとか言っちゃうんすよね」
…「確か何周年記念だかで友達から貰って」
「そうだっけ?」
「え?違うの?」と言う泰輔を足蹴りする功一。

「やっぱり泰輔はいい子だなぁ。ちゃ~んと憶えてる。何より素直。
 功一は何だか可愛気がないな。だから女にモテねぇんだよ」
と言われ嬉しそうなのは泰輔。
功一に、泰輔をマブダチだと話した柏原からして、一枚上手だと思いますわ。
海やキャバクラなんて一緒に行ってないのに(笑)
やっぱり只者じゃない柏原。。。あなた犯人でしょ(;¬∀¬)ヾ(゚∇゚*)オイオイ


行成に家まで送って貰う静奈。
途中道路工事だったのでセーフかと思ったんですが、
「やっぱり家まで送って下さい」と言ったのは静奈。そこから二人は歩きます。
送り届けた帰り道、スキップをして帰る行成を見て嬉しそうな顔の静奈でした。
このシーンは良かったです。
この先二人を待ってる運命が不幸なものではないように(-人-)願うばかり。

「静奈、ちょっとここ座んなさいよ」って功一の喋り方は親?落語家風?(笑)
「何?話って」
「泰輔兄さんから大事な話があるそうだ」ってそっちへ振るか(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「…泰兄ぃが想像してるような変な関係じゃないもん!」
「俺が変な想像してるって何で分かんだよ!」って泰輔の笑いネタを
功一の複雑な表情と被せるって型破りなシーンですわぁ。
全く違和感なく受け入れてる私です。
初回から、シリアスとコメディのバランスの良さに感動してます。
回毎に比率の微調整や、入れるタイミングや切り替えも…抜群です。

で、もっと可笑しいのは…ジョージと行成の会話。
ジョージって行成の彼女が静奈って知りませんよね?あの想像力は…(笑)

「女ってのはさぁ。常に一つ先のことを期待してるんだよ。
 家まで送るってことは部屋に上がるってことだろ。…」
「ジョージさんが想像するような関係じゃありませんから」
「俺の想像力をナメんじゃねーぞ」
「え?」
「俺の想像の中ではお前なんかド変態だよ!
 全裸で股間に天狗のお面つけてパラパラ踊ってるよ!」
ってどうしたらこういう発想が浮かぶ?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
想像しちゃいましたってば~!キャナメ君が…
尾美さん今夜もありがとう~♡

でも、部屋に上がらずスキップ…の行成。
これがまた女心をくすぐるんですもんね~(人´∀`)♡

序盤であの古本屋は何かと思ったら、昔とがみ亭だったってことなんですね。
そして『樽ドル大集合』はこんな使われ方をする訳ですかぁ。すごいぞ功一。
予告で見た泰輔のオタクな変装の謎も解明(笑)
錦戸君の変装スタイルがまたイケてるぅ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「ネットで40万で取引されてる…某有名タレントのデブだった頃の写真」
の言葉に店員も必死。で通報って(笑)

古本屋を捜索に来た柏原が「何となく変な作りだなぁ」と言うと
「元々食堂だったっぽいっすよ。10年以上前は」と店員の言葉にピン。
そして”とがみ亭”まで辿り着きます。
逆にトントン拍子に行きすぎ(^_^;)

証拠の次は動機。戸神が両親を殺した動機…
アリアケの味を盗んだことを裏付ける証拠(ノート)が家から出て来たら…
それが出来るのは静奈だと、その役目を託す功一。
静奈は出来るのかな…


『横須賀ラブストーリー』
ドライブをする行成と静奈。
静奈の思い出の洋食屋へ連れて行こうと考えていた行成。
静奈に笑顔を取り戻してあげたくて…こりゃまた胸キュン♪

そして思い出のあの丘で寝転び、夜空を見上げる二人。
流れ星を見て思い出し、涙を流す静奈。。。

「ごめんなさい」
「どうしたんですか。。。佐緒里さん、キスしても構いま」
と言いいかけた行成にキスしたのは静奈の方でした。

涙を流す静奈を見てたまらなくなった行成。(想像するに:笑)
行成の優しさが身に染みる静奈。
こうならない理由がないでしょう。
別れるより…ノートを置いて来るなんてことが出来るんでしょうか。。。


「もう戸神さんとは会うなって言いたいんでしょ」
別れる覚悟はしていた静奈ですが、相当イラついてます。

「泰兄ぃしつこい!…いくら兄妹でも話たくないことぐらいあるでしょ!」
「兄妹じゃないよ。…お前が今でもそう言ってくれるの嬉しいけど…違うよ」
心配したり気になったりするのは兄貴だからじゃないと言う泰輔。
なら何?(^_^;)

高峰佐緒里の最後の役目を果たすべく、行成に会いに行こうとする静奈。
駄目押しは泰輔の「あの晩、裏口から出て来たのはこの男だ。間違いない」
と言う証言なんですが、泰輔もイライラしてます。
そんな中、冷静に見えた功一ですが…


とがみ亭…ではなく(^_^;)戸神邸を訪れた柏原と萩村。
まず政行の顔を見て気づくと思うんですが(^_^;)

行成に、留学をすると切り出す静奈。そして…
「…嘘でも取り乱して欲しかった。行くなって言って欲しかった。」
これが裏目に出る訳です。行成の心に火を点けたー!

お互いの気持ちを確信した行成は…
「出発はいつですか。…その前に両親に会って下さい。
 僕の家にご招待します」


「シー上手くやってくれてんのかなぁ…」
「兄貴、あいつ本気だよ。芝居じゃない。あいつ戸神が好きなんだ…」
「知ってるよ…」
「いいのかよ兄貴」
「いい訳ねーだろ!」

あ~涙出そうなとこで終わった~(*'へ'*)
錦戸君ももちろん上手いんですが、
最後に気持ちを爆発させたニノの迫力には引き込まれましたよ。


矢崎秀子はお休み?『黒革のハンドバッグ』は完結だったんですかね。
しつこく登場してくれるのは高山\(^o^)/ワーイ! 来週も息抜きさせてねん♪
『はぎさん』もそう引っ張れるネタではないでしょうが、
いちいち柏原の「はぎさん!」は効果的に使われてて良かったと思います。
今回の柏原を見てると、犯人じゃないですよね~。
「あの人かな?」って予想がどんどん遠くなるパターンも珍しいですよね。
そう思わせといて実は…かもしれませんしね。
まさか殺しといて記憶喪失とか?んなこたーない(笑)
まだ犯人も動機も見えて来ません。ワクワクは続く。。。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t29386
この記事へのトラックバック
 時効まであと3週間となりました。
港にやって来たアリアケ3を迎えたのは盗難車に乗ったサギ(中島美嘉)。
功一(二宮和也)と泰輔(錦戸亮)は、その車に乗って、横浜横須賀へ・...
「流星の絆」第7回【トリ猫家族】at 2008年11月29日 19:12
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』
第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」
 いよいよ盛り上がってまいりました・・・。

┃海に消える中島美嘉・・・

 今回も中島美嘉...
『流星の絆』第6話…あいつ本気だよ 【子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ】at 2008年11月29日 19:35
『妹は仇の息子に惚れてるよ』
流星の絆 第7回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年11月29日 19:53
政行が両親を殺した犯人だという “証拠”を警察に掴ませるため、偽装を着々と進める功一たち。
まずは幸博の形見の「時計」に、政行の指紋...
「流星の絆」 第7話【ドラマ de りんりん】at 2008年11月29日 22:10
「俺、バカだから言うけど。。。帰ってくんの遅くて心配すんのとか、イライラしてて気になんのとか兄貴だからじゃねえぞ!」ひぇ〜ダメです泰輔兄さん!妹を好きになったら!タレ目の...
流星の絆 第7話【アンナdiary】at 2008年11月29日 22:38
「朝まで生テレビ」では六割が「自虐的歴史観」を否定し八割が「憲法改正」を肯定する
時には母と父のない子のように(戸田恵梨香)流星の絆的濡れ煎餅(錦戸亮)おはぎさん・・・(二宮和也)【キッドのブログinココログ】at 2008年11月29日 22:42
走り屋、登場!

やっぱりサギ (中島美嘉) か!
そうだと思いましたよww

三半規管が弱いなら、ムチャな運転はやめてください(。つ∀≦。)
...
流星の絆 第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」【空色きゃんでぃ】at 2008年11月29日 22:50
盗難車を用意してくれるサギ(中島美嘉)。「あたし、あんたのなんなのさ。」功一(二宮和也)と泰輔(錦戸亮)はそのまま横須賀に向かうのでした。
流星の絆 第7話 「妹は仇の息子に惚れてるよ」【テレビお気楽日記】at 2008年11月29日 23:11
『妹は仇の息子に惚れてるよ』内容時効まで3週間功一(二宮和也)は、ついに『証拠』を作る事に成功した。そして、、数日後。。警察は、車の乗り捨ての情報で動き出す。その車は盗難...
流星の絆 第7話 最後の作戦【レベル999のマニアな講義】at 2008年11月29日 23:13
時効まで、あと3週間になりました。

港に来たアリアケ3の元に、盗難車を乗り付けたのはサギ
闇ルートから用意したこの車で古本屋に行き、侵...
流星の絆 第7話【日々緩々。】at 2008年11月29日 23:29
ぬれせんべい、お前もかっ!?(+¬д¬)ウソォ〜
功一がしーの事を妹以上に想ってるのには、薄々気付いてたんだけど
泰輔もそうだったとはっ{/face2_shock_s/}

そのしーはといえば、どんどん行成...
流星の絆 第7話:妹は仇の息子に惚れてるよ【あるがまま・・・】at 2008年11月30日 00:07
アクセルが歩いていた横浜・関内・日本大通り。この先→現在の『戸神亭本店』であろう『アルテリーベ』があります!

インド、大変でしたね・・・同時多発テロですか。パキスタンから...
流星の絆 trap7【ブルー・カフェ】at 2008年11月30日 00:15
今回の物語の前半の主人公のこの方。
流星の絆 第7話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2008年11月30日 00:20
[流星の絆] ブログ村キーワード
兄貴、あいつ本気だよ。
芝居じゃない、あいつ戸神の事好きなんだ。
俺たちの仇の息子に惚れてるよ。
遂に原作の帯に付いてる科白キタ━━━(Д゚(○=(...
流星の絆 第7話 『妹は敵の息子に惚れてるよ』 感想【メガネ男子は別腹☆】at 2008年11月30日 00:46
アクセルVS濡れせんべい!
アクセルは強引とも言える「おはぎさん」作戦を実行。
濡れせんべいはひとりぬけがけしてますぞ!


VOICE (DVD付)(初回限定盤)
中島美嘉,MICA 3 CHU
JUGEMテーマ:...
「流星の絆」第7話【fool's aspirin】at 2008年11月30日 00:55
「流星の絆」#7
刑事達に政行が怪しいと思わすにはどうすればいいのか?自分達は政行が容疑者だとわかっていても、警察は何ひとつ手がかりを掴んでいないのだ。柏原・荻村コンビは信...
流星の絆#7【NelsonTouchBlog】at 2008年11月30日 02:26
静奈は切ない。兄二人はさらに切ない。三人の絆がしっかりと結ばれていますように・・。
流星の絆 第7話【エリのささやき】at 2008年11月30日 06:55
流星の絆第7話功一は、両親を殺した犯人が戸神政行に違いないと確信するが、逮捕につながる決定的な証拠はない。そこで、証拠を偽装することに。まず、父・幸博の形見の腕時計を政行...
「流星の絆」第7話【日々“是”精進!】at 2008年11月30日 07:12
盗難車の中に「腕時計」と「口紅の本体」と「元とがみ亭だった古本屋BOOK ONのDVD」を置いておいて、柏原に見つけさせたんですね。
「流星の絆・第7話」【みょうがの芯】at 2008年11月30日 13:40
今回は諸般の都合によりいつも以上にざっくりと。
『流星の絆』第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」memo【つれづれなる・・・日記?】at 2008年11月30日 23:54
を見た。
兄弟なんかじゃないよ。って・・・泰輔言っちゃったね。
まさか泰輔がそういうことを言うなんて思わなかった。
功一は静奈のこと兄弟としてみてないだろうなぁとは思ってい...
流星の絆 七話【Simple*Life】at 2008年12月01日 08:18
ども。最後の功一の怒鳴り方に、役者二宮和也を見た気がしたすももです。
 正直、今回泰輔が「兄妹じゃない」「兄貴だからじゃない」と言い出したのは驚いた。お前が言うか、みたい...
流星の絆【FULL OF LOVE】at 2008年12月02日 13:27
第7話 【妹は仇の息子に惚れてるよ】
流星の絆 ~第7話~【Noble&Pure】at 2008年12月03日 12:55
この記事へのコメント
実は、私ネットでネタバレを検索して犯人と犯行動機を知ってしまいました。
それは原作のネタバレなんですけど、ホントにクドカンがその通りにするのかどうかですね。

犯人ってやっぱり大物俳優が相場じゃないですか?
となると、三浦さんとか柄本さん辺りになるのが普通です。

どちらにするんでしょうかね。
意表をついて、森下さんとか?

それを戸神が見てしまい、奥さんを別の出口から逃がして・・・・などとはベタですかね。
犯行動機は、戸神とアリアケ妻との仲を疑って乗り込み包丁振り回して何チャラ
それを、アリアケ夫が仲裁に入った時に刺さってしまって何チャラ
それにアリアケ妻が驚いてる隙に戸神の妻がアリアケ妻を刺す・・・・


実は、そこは息子キャナメ君も居合わせていて、この光景がトラウマになり
時々全裸で股間に天狗のお面つけてパラパラ・・・もしくはスキップをする遍歴あり。

なんて事はないですよね。

失礼しますた。


クドカンのドラマの出演者って皆楽しそうですよね。
森下さんや、尾美さんは「マンハッタンラブストーリー」で慣れてるし

中島美嘉ちゃんは、真骨頂じゃないでしょうか?


ここに、第1話での尾美さんと錦戸クンの会話を書こうかと思ったんですが
自分の所に書いたので辞めておこう。
「セーフだね」から「スポーツ露天風呂・・・・冷凍ピラフ」
「アウトだね!(ブチ切れ)・・・・・チキショー高ぇなバター!」」の行です。
暫くここのシーンで笑ってました。
Posted by のだめ at 2008年11月30日 00:30
柳原じゃないっけ・・・
Posted by 匿名 at 2008年11月30日 10:22
>この人が犯人なら、柏原より許せる(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
もし、そうだとしたら14年の間に既に柏原さんによって
逮捕されてる気もします(笑)

なるほど、女性は行成みたいに
普段は誠実みたいだけど、実はお茶目みたいな
ギャップがある男性に惹かれる訳ですね..._〆( ̄_ ̄ )ナルホド

>そして思い出のあの丘で寝転び、夜空を見上げる二人。
新たなデートコースになりそうな感じがしますね。

ただキチンと防寒対策をしないと
翌日は風邪で寝込む事になりそうですけど(; ̄∀ ̄)ゞ

行成に恋をした事で
急速に大人の階段を上っていく静奈

一方で静奈を仇の息子=自分ら以外の
男性に取られたくないとダダをこねて

ゆっくり大人の階段を降っていく行成&泰輔


この辺りの対比も抜群です(≧∇≦)b
Posted by ikasama4 at 2008年11月30日 16:28
★のだめさん

のだめさんは知ってしまったんですね~。。。チーンΩ\ζ゜)ヾ(゚∇゚*)コラ

原作と犯人を変えてもいんだろうか?
あ~、知りたいけど知りたくない(笑)
『バチスタ』は見ちゃったんですけど、映画とは違う展開にビックリ。
その方が面白いかもしれないですけどね。

そうそう、大物俳優ですよ!
で?違うの?
…いかんいかん、頑張って推理しますわ(^_^;)
どうしても三浦さんが怪しいんですよね~。でも殺人はしてないような。
柄本さんは、あの似顔絵を出した初回から除外してたんですけど、
そこは逆に怪しかったりして?
もう裏の裏の裏とか考えちゃう。

>意表をついて、森下さんとか?
柄本を助けるために貴美子が動いた…
そして「貴美ちゃんを守るために…」とか?
う~ん、ベタもあり得ないことはないですよね。
のだめさんの想像力もスゴイ~(^▽^;)
矢島夫婦も違うでしょう?
う~ん誰だ~!
お金を盗ったのと、殺したのと、レシピの真相。。。どう繋げるのかワクワク。

>時々全裸で股間に天狗のお面つけてパラパラ・・・もしくはスキップをする遍歴あり。
なんて事があったら卓袱台叩き壊して喜ぶわ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

クドカンの作品は大好き♪出演者も楽しんでますよね。伝わって来ます。
『マンハッタン~』もまた見返したいドラマです。

>中島美嘉ちゃんは、真骨頂じゃないでしょうか?
フナコッシーを思い出しますよ。
こうして皆さん、一皮も二皮も向けて行くんですね(笑)

1話でクドカンファンの心をギュッと掴みましたもんね~♪


何だかバタバタしてまして、
のだめさんの所へゆっくり遊びに行けなくてごめんなさいです。
ここで笑わせて貰えて感謝してます(笑)
取り急ぎまして…
お祝いコメントありがとう!嬉しかったです(*^ー^*)
Posted by mana at 2008年12月01日 00:11
>『おはぎさん』
ここにきてテレ朝ドラマ連発ですか。(笑
もう脚本とか関係なくなってますね。何気にそのまま登場の金田さん。そういえば、こういう役多いのかな。多分彼を認識したのは「沙粧妙子最後の事件」だったと思うな。これも刑事役立ったような。(笑

>樽ドルって本当に…ある訳ないか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しかしデブ専は男女問わずいるからねえ。樽とは呼ばないでしょうが。
何気にモテる柳原さん。酔ったらキス(マウスツーマウス)魔になるそうで、それもある意味人気の秘密かも。(笑

>父ちゃんの時計と母ちゃんの口紅を入れた缶が盗難車から発見。
そんなセット、逆に怪しい。(笑

>二人が並んだところをケイタイカメラで撮影する柏原は只者には見えません。
だよねえ。(笑 あの写真は3人の関係性を一発でつなげてしまう「つうこんのいちげき」になってしまいます。

>「早ぇ~よ」
「黒革のハンドバック
「黒革」の台詞が「お猿の日」ですからね。わびさびなんてわからないでしょうねえ。
>矢崎秀子はお休み?『黒革のハンドバッグ』は完結だったんですかね。
残念。(笑 だけど、黒革は放送打ち切りでしょ。(笑 身分詐称発覚で継続不可能ですもん。

>「やっぱり泰輔はいい子だなぁ↑。ちゃ~↑んと憶えてる。何より素~↑直。
この言い回しよかったですねえ。今回の台詞の一番のお気に入りです。神経質な役の多い友和さんの飄々としたヌーボーぶりを隅々まではじき渡らせた渾身のセリフ。
いい年を重ねましたねえ。(百恵ちゃん、よかったねえ♪

>行成に家まで送って貰う静奈。
葛藤するんだけど、つい正直な恋心に負けてしまうシー。おんなだよねえ。
そしてそんなおんなのきまぐれな言動に一喜一憂するのがおとこ。
恋をすると男も女もただのでくのぼうと化してしまう。だから純愛は美しくもあり、危なげでもあるのだろうなあ。

>「俺が変な想像してるって何で分かんだよ!」って泰輔の笑いネタを
>功一の複雑な表情と被せるって型破りなシーンですわぁ。
同じ目的で運命共同体であったはずの3人がややはっきりと違う方向にむき出した事があらわになってきたという事でしょうか。
おそらくこういう展開ではこれからくる悲劇を思うとちょっと胸が妻手しまいます。
下手をするとニィが死んでしまったり、厚生省次官事件みたいに勘違い殺人をしてしまうんではないかと危惧しています。それはシーにととっても厳しい事になるでしょう。
みなさんのご要望どおりの友和さん犯人説であれば、まず真っ先にタイニィがやられちゃうでしょうねえ。ああいうキャラがやられてしまうと悲壮感がましてしまいますが。どうも白夜行を考えると、誰かが死んでしまうことは半分くらいはあるんじゃないかと睨んでます。

>想像しちゃいましたってば~!キャナメ君が…
くれぐれもパラパラだけでスキップは想像しないように足が上がると、天狗の面が浮き上がっちゃう(笑
パラパラは下半身がほとんど固定か横運動なので安全ですね。

>錦戸君の変装スタイルがまたイケてるぅ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
最近のジャニーズは何気に扮装好きですよね。お笑い好きでもあり、こういうの楽しんでるんでしょうね。(笑

>逆にトントン拍子に行きすぎ(^_^;)
おそらく、犯人探しを本気でしてると思う柏原はこのあまりにもスムースな捜査展開に疑問を抱いてはいるはずですね。来週、かなり波乱があるのもそのせいじゃないでしょうか。

>証拠の次は動機。戸神が両親を殺した動機…
この間、裁判員制度ための関係者に向けた模擬裁判で弁護士が盛んに、「動機がないんですよ」と熱弁。まあねえ、戸上が異常者でない限り、辻褄があう動機が必要ですが、実際最近怒る事件の本等の動機とか犯人の謝罪とか求めても仕方がないように思うんですよ。闇の解明も大事ですが、そういう闇を生みやすい社会をすこしでも刷新していけるような智恵が各方面に必要だと思うんですよね。
しかし、最近の日本の個々の結びつきの薄さと来たら… 絆を持とうとしない社会は成熟はしないと思うんですがねえ。

>それが出来るのは静奈だと、その役目を託す功一。
シーもつらい。それをわかっていて頼むニィもつらい。ん~、上辺は普通の会話だけど心中穏やかでないだろうになあ。

>『横須賀ラブストーリー』
世代がら、「横須賀ストーリー」を頭に描いていたのですが、のだめ様が仰るとおり「東京ラブストーリー」もかかってるわけでしょうね。
と、いうことは「マンハッタン・ラブストーリー」も「東京ラブストーリー」にかかていたっていうことなのか!(笑
飛びすぎ!東京からマンハッタンなんて誰も経由しようとは思いませんぜ。(笑

静奈の思い出の洋食屋へ連れて行こうと考えていた行成。
静奈に笑顔を取り戻してあげたくて…こりゃまた胸キュン♪

>と言いいかけた行成にキスしたのは静奈の方でした。
情熱のキスでしたね。なにか悲しくもあり。

>別れるより…ノートを置いて来るなんてことが出来るんでしょうか。。。
>僕の家にご招待します
こういうスキだらけの状態で自宅に招待されてしまう。
強がって、ノートを残そうとして結果ヘマも残してしまうんではないでしょうかね。
功一の思惑を離れ、自制できずに暴走ぎみになった弟妹は証拠をバラバラ落としながら目的に向かっていくような そんな気がしますねえ。

>なら何?(^_^;)
一番近くで見てきた異性。こんなのコクってるのとかわんない。(笑
相当タイミング悪いが、計算できないのが若さなんだねえ。まあ、愛はしばしば暴走するものか。

>とがみ亭…ではなく(^_^;)戸神邸を訪れた柏原と萩村。
うまい!(笑 つまりこの日は戸神DAYでもあったわけですね。(笑

>これが裏目に出る訳です。行成の心に火を点けたー!
指令と恋心にゆれる真逆の言葉、そういうのがまた純情な男の情熱の恋をたぎらせるんだよね。
シーの中途半端な純情がかなり高度な男を手玉に取るテクニックになってしまってるのが悲しいですねえ。

>錦戸君ももちろん上手いんですが、
>最後に気持ちを爆発させたニノの迫力には引き込まれましたよ。
妹の恋に戸惑う弟、それらsべてにイラつき怒り爆発の兄。
ここらへん、得意分野みたいですね、お二人とも。うまい!
ヒエピタ投げたのもある意味そういう怒りの複線だったのかな。(笑


>しつこく登場してくれるのは高山\(^o^)/ワーイ! 来週も息抜きさせてねん♪
多分、ばれたか、なにかヘマが発覚したと思うな。この一週休みの意味は大きいと思いますぞ。

>まさか殺しといて記憶喪失とか?んなこたーない(笑)
山本圭さんの催眠術で。(笑 
ミスチルのイノセントワールドが響く。高らかに。(ト書き)

アクセルって言う名前はビバリーヒルズコップから取ったのかな?アクセルホッパーじゃないよねえ?(笑

ikasama4様のコメントを読んでいたら、H20の「想い出がいっぱい」が頭の中に
広がってました。
Posted by しとろえん at 2008年12月01日 20:30
★匿名さん

違うようです。


★ikasama4さん

お忙しいのにコメントありがとうございますm(__)m

>既に柏原さんによって逮捕されてる気もします(笑)
ホントですね(笑)

>実はお茶目みたいなギャップがある男性に惹かれる訳
あ、そう捉えましたか。私の場合、お茶目と言うより…
彼が身体の全てを使って(笑)素直に喜ぶ姿に惹かれました。

>新たなデートコースになりそうな感じがしますね。
あそこはもうあぁなるしかないでしょう(笑)

静奈が綺麗になって行ってるんですよね~。
表情の変わり具合もグゥ~♪まさに大人の階段、感じます。ウンウン
女の方が大人なのです('0ノ'*)

ちょっとシリアス路線が増えて来たので、
そういう3人の心情を見て喜んでますσ(^_^;
コメディはジョージが務めてくれるので安心♪(笑)
Posted by mana at 2008年12月01日 23:01
★しとろえんさん

>何気にそのまま登場の金田さん。
こんな感じの役が多いですね。
そんな感じで『私は貝になりたい』にも何気に出てました(笑)

最近の柳原さんは益々樽に…ヾ(゚∇゚*)コラー
いえ可愛いからいいんですよ。いらっしゃいまっせ~♪

>あの写真は3人の関係性を一発でつなげてしまう
やっぱりそうでしょうかね。
柏原の行動を意識して見てると、いい人なんだけど怪しい。

先週『黒革』を『黒皮』と書き間違えてたので、
今回コメントを添えて書き加えようと訂正せずに残したままにしたのにぃ(^_^;)
残念(笑)

>この言い回しよかったですねえ。
あれは功一への嫉妬作戦でしたよね。
やっぱり百恵ちゃん、見てるのかなぁ。。。
『薔薇のない花屋』の時もそう思ったけど(^_^;)

>そしてそんなおんなのきまぐれな言動に一喜一憂するのがおとこ。
そしてそんなスキップをして帰って行くおとこを見て思う…
やっぱり送ってもらって良かった♪その先も許しちゃおっかなぁ(笑)
恋に臆病になってたら花も枯れちゃいますからね~。
綺麗に咲いてるうちが華です♪
アバタのうちに、盲目のうちに…そんな時が一番楽しいですね。

>下手をするとニィが死んでしまったり
えー!そんなのいやーーー!
誰かが死ぬ?それでは高山係長にお願いしますm(__)m

>パラパラは下半身がほとんど固定か横運動なので安全ですね。
それはそれで想像すると…
天狗が右左と首を傾げてるのが笑えるでしょうが!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>最近のジャニーズは何気に扮装好きですよね。
完全に解禁ですか(^▽^;)
イイ男はこういうこともサラッとサマになります(笑)
錦戸君は、宗佑を払拭するためにも良かったんじゃないですかぁ。
個人的には宗佑好きでしたけど。フフ

>柏原はこのあまりにもスムースな捜査展開に疑問を抱いてはいるはずですね。
柏原が疑わない訳ないですもんね。

>しかし、最近の日本の個々の結びつきの薄さと来たら… 
>絆を持とうとしない社会は成熟はしないと思うんですがねえ。
そうですよね~。『貝~』を見てもそう感じてました。
昔は隣組もあったりして、皆が助け合うのは当たり前だったんですよね。
そういう私も近所の人と挨拶程度の会話しかしませんね。
お店の方が長いので、そちらの近所づきあいの方が密かも。
お店の近辺の方が色々と情報網がありますし(笑)
今の時代、若い人たちは近所づきあいをしたがらない傾向ですからね~。
人としても成熟への道のりは遠いですなぁ(^_^;)

>飛びすぎ!東京からマンハッタンなんて誰も経由しようとは思いませんぜ。(笑
いえいえ、そこまで飛びそうなのがクドカンですから~。思えなくもないですぜ(笑)

>強がって、ノートを残そうとして結果ヘマも残してしまうんではないでしょうかね。
あると思います!

>自制できずに暴走ぎみになった弟妹は証拠をバラバラ落としながら目的に向かっていく
これもあると思います!ヾ(゚∇゚*)オイ(笑)

>計算できないのが若さなんだねえ。
若いっていいねぇ(-。-)y-゜゜゜

>つまりこの日は戸神DAYでもあったわけですね。(笑
そんでぃ?何でぃ?ヾ(゚∇゚*)オイ
しとろえんさんにも (ヘ ̄▽ ̄)ヘ_ ザブトンドウゾ♪(笑)

>シーの中途半端な純情がかなり高度な男を手玉に取るテクニックになってしまってる
シーはそろそろ偽名を使ってることや、
「静奈ちゃんの話」を友達のこととして話した嘘に胸を痛めてるのでは?

>ここらへん、得意分野みたいですね、お二人とも。うまい!
おちゃらけた弟とほんわかした兄を見せといてこういう流れは上手いですよね。
冷えピタの使い方も見事です(笑)

残念ですが高山には死んでもらいましょう( -"-)ヾ(゚∇゚*)ヤメナハレ

>山本圭さんの催眠術で。(笑 
『イノセント』の台本かぃ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

アクセルの解明も早々にお願いしますよ~。すっきりしない。
アクセルホッパー…あると思います!ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
只今…古い~アルバムの中~にぃ♪が頭の中を巡ってます(笑)
Posted by mana at 2008年12月03日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい