2008年11月11日

『イノセント・ラヴ』 第4話

先日TV放映された『スウィングガールズ』を観て、福士君を発見!
劇場鑑賞した当時は全く分からず…オーラも感じず(^_^;)
高校球児の役だったんですが、その彼を応援する彼女がまた、
おだまりこまり!の岩佐真悠子ちゃんで!スッピンに近くて分からない(笑)
「失恋~しても~ラヴィンニュー♪」と歌う追っかけの彼は、
『アンフェア』で井上順さんのゴーストをしてた眞島秀和さんだったり!
こういう誰々探しが好きです♪
…と言う訳で、福士君の坊主頭は今回が初めてではなかったのでした。。。♪


〈お兄ちゃん、ごめんね。どうしてかよく分からないけど、
 私はあの人にお兄ちゃんのことを見られたくなかった〉

お兄ちゃんにも、あの人を見せない方が良かったんですけどね。
写真は外しとこうよ~。出所前に。。。

殉也に家の鍵を返す昴。
「…聖花の目は生きてるし笑ってる。大げさじゃなく、俺の命なんだ」
「わかったよ」
「だったら大丈夫。昴が居たからここまでやって来れたんだ…」
そう言って昴の手を取り、鍵を渡したその手をギュッ♡
って普通はしないでしょう、男同士。昴の心はまたまた…複雑。


”秋山佳音”の名前で履歴書を書いたのは初めてだったでしょうね。
「殉也の紹介なら間違いないだろう」とマスター(矢島健一)は快諾。

「兄弟は?。。。ずっと一人?」と殉也に訊かれ、
「。。。はい」
両親が火事で亡くなったことは話せても、兄が居ることは言えない佳音でした。


兄・耀司が勤めることになった工場では…
「ねぇ、ある罪って何やったの?教えてよ」としつこく近づく卓夫(浅利陽介)。
せっかく『コード・ブルー』で活躍したのに~。またこんな役を浅利君に?

しかし、こういう設定が昔風と感じるんですけどね。必ず居る悪役。
やめときゃいいのに執拗につきまとうウザイ役。
あ、そう言えば少年院での山田親太朗君はあれっきりだったんですかね。
せっかく坊主頭にしたのに(^_^;)


ピアノバーでは…「久しぶり」と昴の肩に手を置くユキオ(中村倫也)。
あの舐めるような手の置き方は普通じゃないと思ってたら…
「今一人?」そう言うと昴の手を握り…
「もしかして恋人居るの?それまさか女ってことないよね~」
そんな二人の様子を佳音に見られます。

「僕今フリーだから」と言ったユキオと同伴してたオッサンは何?
ここは、殉也の弾くピアノの音色にそういう人が寄り合ってしまうとか♪
まさか…マスターは違うよね?(笑)

「今のは秘密ね。君にも人に言えない秘密あるでしょ。お兄さんのこと」
佳音に口止めをした昴。
「君と僕だけの秘密だよ」って嬉しくない秘密ですわぁ。ゲイ~


お兄ちゃんと横浜デートを楽しむ佳音ですが…手まで繋ぐかなぁ~。
フラッシュバックし興奮状態の佳音は
「いい家族だったよ!」と兄の言葉で我に返りました。復活早っ!

そこで殉也にバッタリ…ってやっぱり昔風な展開(笑)
殉也に気づいてその場から立ち去ろうとする佳音でしたが、
そんな様子を見過ごすはずのない耀司は、しっかりと殉也の姿を確認!

「佳音、お前、好きな人とダメになったって言ってたよな。俺のせいで」
「好きな人なんて居ないよ。今はもう居ない…」

大家さんから、耀司には出てって欲しいと苦情を言われる佳音。
「怖がってる人も居るし…あなたのことは温情で置いてあげてるのよ…」
こういう言い回しも昔風(笑)今時いるかしらん?
ささやかな幸せと不幸の隣り合わせを行ったり来たり。。。
そしてお兄ちゃんはしっかり聞いてます。しっかり見てます(||゚Д゚)コワッ!

殉也と佳音が仲良く「アメージンググレース」を歌う姿を見た美月。
お手伝いさんだと思い安心する美月に、
「彼女も両親を亡くしてるんだ。あんなに若いのに一人で頑張ってる。
 なるべく力になってあげたいって思うんだよ」
ってまたそこまで美月に言わなくても~。女心が分かっちゃいない(笑)

女はね…
カレンダーに書かれた「誕生日」も、「佳音ちゃん9:00~」って付箋も
見逃さないんですからね~。てか美月は睨んでる~(||゚Д゚)メラメラ!
また、ピンクの付箋は目立つでしょうが(笑)
せめて「掃除9:00~」にしとけば…「佳音ちゃん」はマズイ!


「何か隠してるでしょ。何隠してるのかな…誰か庇ってんじゃないのか」
「何も話す事はない。帰ってくれ」
池田はどこまで知ってるのか、耀司は不安になり…

サポートはするが気持ちは変わらないと、昴は電話で
聖花の誕生日パーティーには行けないことを伝えました。
その頃、美月はインターネットで佳音のことを調べていました。
そんな佳音はせっせとケーキ作りの最中…だったのに、工場から電話。
「違うんです。俺が悪いんです。俺が色々余計なこと言ったから」と
手の平返すように謝る貞夫。今までの悪態は何でしたの?お約束ですか。

「やっぱりあんたみたいな人間を、ここに置いておく訳には行かないよ」
と工場のオーナーに言われ、頭を下げ謝る佳音。
ケーキはどうする?またお兄ちゃんのせいで…

気を取り直し、やっぱりケーキを届けることにした佳音は走ります。
誰も来ない誕生日パーティー。。。
目を見開いて座る聖花が相変わらず怖い!
佳音と殉也の姿も会話も、しっかり目に耳に入ってるんでしょうね~、聖花。

そして外には耀司が!(||゚Д゚)ヒィィィ!
って宗佑を思い出したじゃないですか!

ハンマーを購入する耀司が向かったのは…
殉也の家ってすんなり入れちゃうんですよね。
聖花の頭を洗ってる殉也。こちらを向いてる聖花と目が合った耀司は驚きます。
その姿に?見られたことに?寝たきりの彼女が居たことを知って?
複雑な思いを抱いたまま、今度は池田の所へ向かいました。
そして記事を打ち込んでる池田を背後から…
やっちゃった!尖った方で?それともあの持ち方だと横んとこ?)゚0゚( ヒィィ
「宝の山を掘り当てた」池田、どうなる?

必死で打ち込んだ記事をサクッと削除した耀司。PCの扱いは得意ですか(笑)
記事が消えちゃうのって、他人事でも見ててショックですわぁ。


「あなたのことを全部調べさせて貰いました。お兄さんのことも」
美月は佳音を訪ね、言いました。
「殉ちゃんには言いません。その代わり、彼の前から黙って消えて下さい。
 …これ以上余計なものを背負わせる訳にはいかないの。 
 彼の純粋で綺麗な世界を、あなたの存在で汚して欲しくない」


〈お兄ちゃん、その時私は、大きな罪を犯しました。
 あなたさえ居なければと、心の中で思ったのです。
 あなたは私のために闘っていたのに。
 あなたのしたことは、本当は何もかも、私のためだったのに〉

モノローグの使い方も『ラスフレ』を思い出させます。
これはこの先、お兄ちゃんの思いを知ってからの言葉ですもんね。

回想シーンと佳音の涙を見て可哀想だと思わせてくれるのは…
やはりヒッキーの歌声♪でした。
しかし一番可哀想なのはお兄ちゃん。歪んだ愛が成せる業なんですかね。

聖花の涙の訳が気になりますわぁ。とり合えずドライアイじゃない模様(笑)




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t28561
この記事へのトラックバック
Distance第4話佳音は、少年刑務所を仮釈放された耀司と一緒に暮らし始める。耀司は、保護司の松下から紹介された工場で働くことも決まっていた。一方、殉也は昴を訪ねる。2人が会うの...
「イノセント・ラヴ」第4話【日々“是”精進!】at 2008年11月11日 12:17
●『イノセント・ラヴ』#04の感想 ※ネタバレ注意 長崎殉也(北川悠仁)は瀬川昴(成宮寛貴)に 遠野聖花(内田有紀)の部屋のカギを返すなーっ!! しかも、誕生日に呼ぶなーっ!! ...
『イノセント・ラヴ』#04の感想と視聴率、堀北真希・北川悠仁・香椎由宇・福士誠治・成宮寛貴【Gecko's Cyber Cafe】at 2008年11月11日 12:24
「イノセント・ラヴ」第4話は出所した耀司と暮らし始めた佳音だったが、耀司は佳音の何かを隠そうとしていた。そんな中2人で街を散策していたが、そこに殉也と出くわすがすれ違って...
「イノセント・ラヴ」悲劇のヒロイン4佳音の秘密が見え始めた事で輝司はそれを阻止する行動へ走った・・・【オールマイティにコメンテート】at 2008年11月11日 12:35

仮釈放された兄・耀司(福士誠治)と暮らし始める佳音
けれど・・。大家からは兄を追い出せといわれたり、
兄の仕事仲間に中傷されたりと...
イノセント ラヴ 第4話「幸せの兆し」【shaberiba】at 2008年11月11日 12:41
 第4話「幸せの兆し」
イノセント・ラヴ 第4話「幸せの兆し」【Happy☆Lucky】at 2008年11月11日 12:43
 お兄ちゃん そのとき私は 大きな罪を犯しました  あなたさえいなければと 心の
PTSDカップルとしての佳音&耀司~『イノセント・ラヴ』第4話【テンメイのRUN&BIKE】at 2008年11月11日 12:52
・・・公式裏サイトかっ。ルリ子(八木)の出番が少ないとお嘆きのあなたは・・・試し
ピアノのオルゴール・・・ヴのB♭(堀北真希)慈しみ深き友なるイェスは・・・(八木優希)【キッドのブログinココログ】at 2008年11月11日 13:20
 やっぱり、このドラマで一番イノセントなのはお兄ちゃんだったョ・・
佳音(堀北真希)のために、池田(豊原功補)をやっちまったョ・・生きてると思うけど・・

 いや〜しかし、...
「イノセント・ラヴ」第4回【トリ猫家族】at 2008年11月11日 13:20
★恋愛は罪悪ですよ
 この作品を見ていると夏目漱石の「こころ」の先生の言葉を思い出しますね。
 「恋愛は罪悪ですよ」

 愛するゆえに罪を犯してしまう登場人物たち。
 兄・耀司(...
イノセント・ラヴ【平成エンタメ研究所】at 2008年11月11日 14:03
耀司兄ちゃん、どんどん怖くなるんですが・・・・・・。美月は、韓国ドラマの苛め役の香りがプンプン。
「イノセント・ラヴ」 第4話【華流→韓流・・・次は何処?】at 2008年11月11日 14:11
 [イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード
 
 見ながら何回 『こわ〜い{/m_0252/}』 と言ったことでしょう{/ee_3/} お兄ちゃんも美月も、聖花も怖すぎです{/m_0220/} どこが“幸せの兆し”な...
イノセント・ラヴ 第4話【イニシャルNが好き♪】at 2008年11月11日 14:47
やっちまったなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
妹の為に、罪を重ねる男がいたんですヨ〜{/face_gaan/}
男は黙って 不法侵入{/ee_2/}
男は黙って 殴打{/ee_2/}

う〜ん、やっぱり両親を殺したのは佳音...
イノセント・ラヴ 第4話:幸せの兆し【あるがまま・・・】at 2008年11月11日 15:51
とりあえず殉也(北川悠仁)を見ただけで何もせず帰る耀司(福士誠治)。
イノセント・ラヴ 第4話 「幸せの兆し」【テレビお気楽日記】at 2008年11月11日 17:36
『幸せの兆し』内容刑務所を仮釈放された兄・耀司(福士誠治)と2人で暮らし始めた佳音(堀北真希)。仕事も、殉也(北川悠仁)の紹介で、殉也がピアノを弾いているレストランで佳音...
イノセント・ラヴ 第4話 幸せの壁【レベル999のマニアな講義】at 2008年11月11日 17:59
[堀北真希] ブログ村キーワード
ボケの私に1時間ツッこませ続けるなんて…恐ろしい子!
このドラマですが、先週末総集編が放送されてたんですよ!
それを見てしまう私はいよいよ末期...
イノセント・ラヴ(ラブ) 第4話 『幸せの兆し』 感想【メガネ男子は別腹☆】at 2008年11月11日 18:05
今回お兄ちゃんがコワイ〜〜〜〜〜!ラストフレンズで言ったら、錦戸亮君がやった宗佑的存在?(苦笑)お兄ちゃんの目線がコワイ〜!でも、今までで一番面白かった。

イノセント・ラヴ 第4話【アンナdiary】at 2008年11月11日 18:52
仮釈放された兄の耀司(福士誠治)と、一緒に暮らし始めた佳音(堀北真希)。耀司は教会に殉也(北川悠仁)のことを見に行くが、何もせずに帰ってくる。家を訊ねてきた殉也に、昴(成宮寛貴)...
イノセント・ラヴ 第四話「幸せの兆し」【掃き溜め日記-てれびな日々-】at 2008年11月11日 19:10
『幸せの兆し』
イノセント・ラヴ 第4回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年11月11日 20:13
お兄ちゃん、大活躍〜!!!
スパナやドリルやハンマーを持たせたら危険だよ〜。
てか、トラウマスイッチならぬ
かのんちゃんスイッチ装備ですから、この人〜!

☆あんまり意味のない...
「イノセント・ラヴ」第4話【fool's aspirin】at 2008年11月11日 20:23
佳音(堀北真希)は、少年刑務所から仮釈放になった兄・耀司(福士誠治)
と一緒にアパートで暮らすことになった。
耀司は、保護司の松下(浅野和之)から紹介された工場で働くこと...
イノセントラヴ 第4話【ぷち丸くんの日常日記】at 2008年11月11日 20:31
「あなたさえいなければと、心の中で思ったのです。」
仕事も奪われ、恋心も打ち砕かれ、兄のトラブルに対応し、世間の誹謗中傷に耐え・・・
そりゃあ、こんな状況が続ければそう思...
イノセント・ラヴ:第3話・第4話【日常の穴】at 2008年11月11日 20:57
今回はかなりザックリといかせてもらいました( ̄▽ ̄)
イノセント・ラヴ 第4話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2008年11月11日 21:08
またしても“昭和”な展開の数々…(笑)
そして今回ほど、聖花の目が開いててくれて良かった〜!と思った回はありませんでした。(^^ゞ

少年刑...
「イノセント・ラヴ」 第4話【ドラマ de りんりん】at 2008年11月11日 21:34
とにかく怖いドラマとなっております。
題名間違えたんじゃない?(苦笑)
どこがピュアなのか
昼間にも総集編がやっていて、いい加減にしてくれという感じです(爆)
恋ノチカラの...
イノセント・ラヴ  第4話 感想【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2008年11月11日 23:22
イノセント・ラヴ 第4話
フジテレビ 2008/11/10(月) 21:00~
「幸せの兆し」


★はじめに
 
→「イノセント・ラヴ」の情報はランキング
よりどうぞ。
 

この記事は
レビューっ...
イノセント・ラヴ 第4話【シャブリの気になったもの】at 2008年11月12日 00:55
月9『イノセント・ラヴ』〜第4話毎回ツッコミどころ満載ですが、今回もすごかったですね〜〜特にお兄ちゃん(笑)ず〜っと塀の中だけの登場かと思っていたので、嬉しい誤算です秋山...
イノセント・ラヴ★第4話お兄ちゃんサイコー!【うさうさ日記】at 2008年11月12日 03:05
<お兄ちゃんごめんね。どうしてかよくわからないけど私はあの人に、お兄ちゃんを見られたくなかったの。>、
兄を歓迎する気で、夕飯を作った。しかし、耀司は、教会に行って、殉也...
《イノセント・ラヴ》#04【まぁ、お茶でも】at 2008年11月13日 03:52
イノセント・ラヴ 第6話
フジテレビ 2008/11/24(月) 21:00~
「深まる絆」


★はじめに
 
→「イノセント・ラヴ」の情報はランキング
よりどうぞ。
 

この記事は
レビューっぽ...
イノセント・ラヴ 第6話【シャブリの気になったもの】at 2008年11月26日 19:46
この記事へのコメント
なんだか、ホントに昔ふうの展開ですよね・・・
ご近所のいぢわるさんとか、職場のいぢわるさんとか・・・
昔ながらのお約束って感じですもんね・・・
>尖った方で?それともあの持ち方だと横んとこ?)゚0゚( ヒィィ
o(^▽^)o ぷぷぷ・・
そこまで考えませんでした(笑
この凶器選びも性格がでますよね~
そうそう、お兄ちゃん、ムショにいたのに、パソコン普通に使ってましたよね。
ムショで勉強したのかな~?
Posted by きこり at 2008年11月11日 13:19
★きこりさん

きこりさんもそう感じます?
そう思って見れば許せなくもないんですが…
今回は特にそう感じるシーンが多かったんですよね。
貞夫の態度の違いはどうかと思いますしね~。

本当に殺すつもりで買ったの?あの凶器。
あれならその辺の石でも良かっただろうに(笑)

ムショでも”PCが使える日”とかあったりするんですかね~。
インターネットは使えないかもしれませんね。情報源は封鎖せよ!とか。
お兄ちゃんのあの手つきは、かなり勉強したのね~。
で、役に立つ時がキターーー!(笑)
Posted by manamana at 2008年11月11日 14:57
>とり合えずドライアイじゃない模様(笑)

ホントです。
いつもあんなに目を見開いて、目が乾いてしまいます(笑)

月9なのに、きゃ~きゃ~心の中で言いながらドキドキ
して見てました。恐いの好きなので、わくわーく(笑)

まだまだ過去に何があったのか?わからないので
毎週楽しく見れそうです☆
今期のドラマは、どれも挫折気味ですが・・・これは
楽しく?見れそう(笑)
Posted by アンナ at 2008年11月11日 21:18
『スウィングガールズ』は
この作品が映画デビューとなった平岡祐太さんや
ブレイク前の貫地谷しほりさんに本仮屋ユイカさんも
出演されてますからね。

こういうのはちょっと間が空いてから見ると
また違った楽しみ方が出来ます( ̄▽ ̄)


耀司はすっかりソースケって感じですが
美月もソースケになれる素質十分です( ̄▽ ̄)b


ちなみに自分はあのカナヅチで殴るシーン

反対の方で殴るんじゃないかと
ドキドキしてました(; ̄∀ ̄)ゞ

ちなみにパソコンのハードディスクって
データが消えたように見えて、実際には残ってたりしてて
業者に頼めば復元してもらえたりします。

・・・数十万~百万くらい支払わないといけんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ


なので、もし彼がそれを知ってたら
あのカナヅチでパソコンは大破していたかもしれんです(笑)
Posted by ikasama4 at 2008年11月11日 21:53
★アンナさん

>いつもあんなに目を見開いて、目が乾いてしまいます
次回は乾ききった目から涙を搾り出す模様(笑)

あ、月9だったことを忘れてました!
今回は「怖っ!」って回数も多かったですしね。
まだまだやってくれそうなので期待しましょう♪フフフ

どんな内容にせよ「楽しい」ことは良いことです(笑)

P.S.
アンナさんの「ひとり○○」発言に驚きましたよー。
テンメイさんの受け売りだと知ってホッとしましたけどヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン(笑)
いつも面白記事にウケてます♪


★ikasama4さん

>平岡祐太さんやブレイク前の貫地谷しほりさんに本仮屋ユイカさんも出演
この辺は「あの子だ」って後にすぐ分かりましたけどね~、
逆にスィングガールズのメンバーはその後どうしちゃったのかと思いますね。

昔のドラマを見て驚くことってありますよね~。別の楽しみです♪

耀司がここまでしてくれるとは思ってなかったんですが、
筋道は立ってないような(^_^;)まぁいっか。
福士君の演技が良くてですね~、勿体無い感じ。
睨むあの目も、笑顔もステキ。坊主頭も♪
美月も怖っ!懺悔したんじゃないんですか?地獄へ堕ちる覚悟なのね。

>反対の方で殴るんじゃないかと
ってことは尖がった反対の方ですか?
しかしどっちにしてもあの殴り方は陥没しそうですよね。
来週、池田はどんな姿で現れるんでしょう?
朔太郎みたいに絆創膏だけだったりして(笑)

データが消えた時のショックって、
立ち直るのに相当の精神力が要りますよね。
でも数万でも払いたくない(笑)

>あのカナヅチでパソコンは大破していたかもしれんです(笑)
そうですよね~!
壊した方が確実。。。という事は、復活させるのかな?池田は。
医者の守秘義務も何とでもなる口ぶりでしたしね~。
この事件のためなら数十万払っても…
ってただ書き直すだけの話でしょ~。すでに印刷済みとかね(笑)
Posted by mana at 2008年11月11日 22:44
こんばんは☆ 誰々探しゲームね。
僕は、浅利陽介でさえ分かりませんでしたよ (^^ゞ
あの手の男って、わりとよくいる気がして。。
     
ちなみに、冒頭の引用、見られ「た」くね♪
アハハ (^^) ギュッって、ハートマークなのか。
ま、昴から見るとそうかも。
履歴書と名前が多過ぎて、思い出せないなぁ。
またこんな役って、浅利はそうゆう役者でしたか。
僕はコード・ブルーしか知らないもんで。
山田君も分かんない。。
    
アハハ (^^) マスターまでそうなの?
閉店後に殉也とお楽しみってことか。
う~ん、想像もしたくないなぁ。
やっぱ、瑠可&美知留の方が絵になるかも。   
佳音にとって耀司は、長年の恋人でもあり、父親
でもあるから、デートで手をつなぐのはアリでしょ。
僕も佳音とつなぎたいな。聞いてない? あっ、そう♪
   
今回も、昭和探しを楽しんでるわけネ。
首都圏でも、ああゆう大家さんはまだいると思いますよ。
神奈川も、都会的なのはごく一部。あとは田舎だし。
殉也にとって、美月は女じゃなくて幼馴染なんでしょ。
アハハ (^^ゞ 「掃除」じゃ、佳音の女心が可哀相。
浅利の豹変は変でしたね。今後の伏線かな。
   
演出的には、宗佑より耀司の方が上手いかも☆
耀司は聖花の顔にビビっただけ♪ 罪悪感もあるし。
モノローグは、未来からの振り返りとも見れるし、
神の位置(超越的な視点)とも見れますね。
聖花の涙はドライアイ防止の目薬です。断定かよ♪☆彡
Posted by テンメイ at 2008年11月11日 23:45
>福士君の坊主頭は今回が初めてではなかったのでした。。。♪
フフフ・・甘いにょ~。
「純情きらり」で終戦後に坊主頭で達彦さんは復員してきたのでした~。

ご心配をかけてますが、最近ようやっと元気が出てきましたぞよ。
Posted by シャブリ at 2008年11月12日 00:54
追記:
>ユキオと同伴してたオッサンは何?
ナイスミドルで有名なモデルさんです。(吉元大二さん)
http://www.jazz-model.co.jp/
フリーと言っておきながら、ユキオの常連さんかもね。
Posted by シャブリ at 2008年11月12日 01:03
>しかし一番可哀想なのはお兄ちゃん。歪んだ愛が成せる業なんですかね。
妹を愛してるのはよくわかったけど、自分がしたことでまた妹が苦しむだろうし、さらに憎まれちゃうんじゃないかと心配です。
それでも、佳音が真実を知ることの方が辛いのかな・・・。

P.S 私も「赤いシリーズ」見てましたよ♪
百恵ちゃんの大ファンでした(笑)
Posted by megu at 2008年11月12日 12:02
★テンメイさん

こんにちは~。
テンメイさんが浅利君をスルーしてたとは!(^_^;)
私は、誰々探しが好きなので、それを楽しんでるんですけどね。
それでもユキオの印象は薄かった(笑)
ドラマの第何話だけ出演ってのは記憶が薄いですね。
シャブリさんのタレント情報は「へぇ~」と思わせてくれます。
シャブリさん情報によると、ユキオ役の中村倫也君。
『太陽と海の教室』第1話で、洋貴に嫌がらせしてた親会社のボンボン息子役。
そう言われて見れば…ですね。

>見られ「た」くね♪
読み返してても気づかないのね~。
いつもありがとうφ(.. )直し完了!

もしかして殉也もソッチ系とか?聖花はそれを知ってショックで…
そして閉店後、マスターとユキオと同伴のおじ様と…♡
う~ん、想像してみて♪ヾ(゚∇゚*)ナイワ(笑)

浅利君は『コード・ブルー』のような役の方がちょっとびっくりでしたもん。
山田君は山田優ちゃんの弟君。もうちょっと出番があると思ったんです。
浅利君同様、この先もまだ会えそうですかね?

佳音からしてみればお兄ちゃんは恋人でもあるのね。。。
都合がえぇのぉ( ̄ェ ̄ )ヾ(^o^;) オイオイ
耀司が恥ずかしそうにメリーゴーランドに乗ってる姿は可愛かったです。
これも妹のためか(笑)
私も耀司と手をつなぎたいな。。。ねぇ、聞いてる?ウフ(人´∀`)♡

昔風だの昭和を感じるだの、何度もすみません。
が、今回は特にそう感じたんですも~ん。それにホラーまでプラスしちゃって。
面白かったですね~♪

>首都圏でも、ああゆう大家さんはまだいると思いますよ。
そうですかぁ。
特に言い難いことは不動産屋さん(管理会社)に任せると思いますけど、
ドラマ上、あの大家さんが追い込まないといけませんしね。昭和風なんだし(笑)

>殉也にとって、美月は女じゃなくて幼馴染なんでしょ。
ドラマではよくある、片方は友達(幼馴染)と思ってても、
相手はそうではなかった。。。ってパターン。
気づけよって話なんですけどね。美月の想いなんて分かりませんよね。
でも同性に同性のことを褒めたりするのは危険(^_^;)
面白いはずがありませんもん。お客様との会話でも気をつける部分です。

大体、あんなところにカレンダーを置くのが問題の素ですよね。
ポスト・イット使う意味はあるのか(笑)

>耀司は聖花の顔にビビっただけ♪ 罪悪感もあるし。
そりゃビックリしますよね!
で、聖花は「今度は誰?」って見てたんでしょうね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>モノローグは、未来からの振り返りとも見れるし、
>神の位置(超越的な視点)とも見れますね。
神の位置?へ~、これはまた読みが深いですね~。
未来からとしか思えませんでしたわ。
「あなた」と呼ぶとこなんかがそんな感じですかね。

テンメイさんの「ドライアイ」にウケたので、今回そこで締めてみましたよ♪
って目薬かよ(笑)


★シャブリさん

やっぱりNHK朝ドラは見とかないとダメですかねぇ(^_^;)
『純情きらり』は地元岡崎のお話だったので、気になってチラチラは見てたんですよ。
ってことは…戸田恵子さんの息子役だったあの人?
え~。全く福士君だと言う記憶がない!
出演者をざっと見てみたんですけど…
大好きな誰々探しが楽しいじゃないですかぁ。こりゃこりゃ(笑)
劇団ひとりさん居ましたっけ?(^_^;)
しかも脚本が浅野妙子さんだったとは驚きでした♪


ひえ~!オッサン呼ばわりして申し訳ないですm(__)mゴメンナサイ
あの写真の中から、吉元大二さんはすぐ分かりました。
今回選ばれたのも分かる気がしますわぁ。。。常連さんでしょぉ(笑)

シャブリさんが元気と聞いて安心します。
今回も色々と参考にさせて貰いました(^人^)


★meguさん

>自分がしたことでまた妹が苦しむだろうし、さらに憎まれちゃうんじゃないかと心配です。
そうなんですよね~。
私もどうして殺すつもりもないのにハンマー(金槌)を買ってまで?と思ったんですが、
購入時レジでの行動を見ると、完全に店員さんの記憶に残そうとしてましたよね。
シャブリさんの見解で納得したんですが、大家さんからの話も聞いてましたしね、
耀司は刑務所に戻ろうとしたんだと考えれば、あんなことをした理由も頷けません?
この先、佳音が真実を知る日は来るんですよね~。皆が不幸です。

meguさんも「赤いシリーズ」世代?\(^o^)/ワーイ
…まさか再放送世代だったりして?(笑)
Posted by mana at 2008年11月12日 17:12
>誰々探し
みなさんすごく見てますねえ。(笑
こういう発見はうれしいもの。私も昔、BabeのPVのバックの先頭で踊るラッキィ池田さんを見つけたときはうれしかったの何の。(笑 「おニャン子ザMOVIE 危機一髪」で宮川一郎太さんの友達役で怪我で途中リタイアするエグっちゃんなんかも初回見た頃は知らない頃でしたからねえ。

>先日TV放映された『スウィングガールズ』を観て、福士君を発見!
そういえばそれらしいのが、出ていた出ていた。「純情きらり」はあるけどまだ見てないなあ。
「スウィングガールズ」はちょっとはまっていたので、「のだめ」「ファイト」「ちりとてちん」の怒涛の快進撃はうれしい限り。スケジュール的にはユイカちゃんが楽器練習や撮影入りが他の人より遅れたり、ガールズライブコンサートの参加が出来なかったり、既にけっこう忙しかったのですがね。

>おだまりこまり!の岩佐真悠子ちゃんで!スッピンに近くて分からない(笑)
そうそう、わからないよねえ。最近はバラエティ露出が多いので、元ヤンキャラ爆裂。サザエオールスターズ(からくりTV)とか小木君(おぎやはぎ)とマジ喧嘩(ゴットタン)とか話題に事欠きませんね。

とにかく、今回は「EYE(アイ)開けスリー」でTシャツとステッカー作成希望。
(勿論、デザインはニノ君で・笑)
ドライアイ聖花。狸寝入り耀司。懺悔は前借よ・美月のトリオで。捧げる曲はこの曲
♪目を閉じてごらんよ、癖は奴と違うから(バービーボーイズです♪)
   >そしてお兄ちゃんはしっかり聞いてます。しっかり見てます(||゚Д゚)コワッ!
カーンという効果音。怖えっ!!(笑 そしてドンッと投げるのは和式なゲンノウでなく様式なハンマー。店員さんは印象に残っても、もし事件に使っても仕返しを恐れて辞めちゃっうってば。
しかし、出所後のお兄ちゃんはドリルだとかハンマーPC操作とかなり洋風。棍棒で殴った頃よりパワーアップかな。
    >聖花の涙の訳が気になりますわぁ。とり合えずドライアイじゃない模様
何かしら反応はあるので中で起こる現象はあるのだと理解は出来ますよね。後、ボケ老人でもタマに回路が繋がる瞬間がありますから、彼女も何かそういう瞬間はあるかな?「潜水服は蝶の夢を見る」という自伝の仏映画がありますが、目の動きを読み取って執筆活動をした主人公のことを思い出しました。
       >見逃さないんですからね~。てか美月は睨んでる~(||゚Д゚)メラメラ!
メラメラって「魔太郎が来る」(藤子不二雄A)じゃないんだからあ。(笑
すごい目力ですよねえ。目が痛くなって涙が出ないのかなあ。(笑
聞き取りが、お母さんかお姉さん・保護者のようだなあ。縛る愛の典型ですな。
こういう愛は自分自身も不幸になるんであるが、それはまた別の話。(笑

>そう言って昴の手を取り、鍵を渡したその手をギュッ♡
>って普通はしないでしょう、男同士。昴の心はまたまた…複雑。
「イケメンパラダイス」のキャラを入れ替えたのかというか、男同士はキモチ悪い。(笑 無意識にやってるのも罪だよねえ。

>せっかく『コード・ブルー』で活躍したのに~。またこんな役を浅利君に?
改めて見るとちっちゃいねえ。濱田岳君かと思っちゃった。(笑
ちっちゃいのに絡んでくる。爆笑・田中君かよ。スピッツか。(笑
「ち・ち・ちがうかっ!」「…みたいな(ぁ)~」とコラボ出現で和まして欲しい。(彼らも小さいよねえ)

>やめときゃいいのに執拗につきまとうウザイ役
>「怖がってる人も居るし…あなたのことは温情で置いてあげてるのよ…」
>「やっぱりあんたみたいな人間を、ここに置いておく訳には行かないよ」
世間の風3連発。ドラマとしては古いけど、実際は平成の今も犯罪者とかの見方が変わるわけではないんだろうが、ここまで面と向かってやらないよねえ。もっと陰湿だもんね。大家としてみれば、一軒の不穏分子の為に回り全部が立ち退くと収入は入らなくなるわ、税金はかかる、管理が大変になる、しかもこの時期、新規を取るのはリスクもあるし なかなか大変。ああまでハッキリ言わなくても本音はそうでしょうねえ。

>「今のは秘密ね。君にも人に言えない秘密あるでしょ。お兄さんのこと」
パソコン始めた頃 NYのアメリカ人が後からゲイだとわかったのですが、迫られて困った事がありますよ。「写真送りたいから住所教えて」とか「着衣がいい?裸がいい?」とか。(ゾゾ~!
同性愛ってねえ、プラトニックじゃないんだもの。怖えよ。(笑

>お兄ちゃんと横浜デートを楽しむ佳音ですが…手まで繋ぐかなぁ~。
>フラッシュバックし興奮状態の佳音は
制作側は考えてないでしょうが、フラッシュバック現象というのは記憶だけでなく火事でドアを開けたら急に酸素が入り込んで火が外に一瞬に広がる危ない状態の事も言いますね。火事と記憶がリンクしてるというのはある意味そういう見せ方もあるんですが・・・。家族が居ない状態だったから、温もりに飢えてるんでしょうねえ。こういう無意識なブラコンが恋愛の妨げにもなるんですが・・はてさてどうまとめるのやら。

>「アメージンググレース」を歌う姿を見た美月。
モテ男は苦労がないから 女心はわかりませんよ。
「アメージンググレース」といえば「傷だらけのラブソング」ですよねえ。
暗いドラマだけに「夏色」あたりでパーッとやっちゃって欲しいかなぁ。(笑

>聖花の頭を洗ってる殉也。こちらを向いてる聖花と目が合った耀司は驚きます。
出会った時に一目惚れ、♪it's fall' n LOVE 来週は蜂の話をしに来ます。(来ない来ない

>記事が消えちゃうのって、他人事でも見ててショックですわぁ。
保存しておかないで、フリーズした時は打ち直すのに立ち直れなかったので、インターバルを取った事は何度もありますね。パソコンの記録復元は相当大変だけど、パソコンそのものを破壊すると予算的にも高くつくし、意味合い的にも伝わりにくいからここはサクッと削除で。でもうっかり削除したものがゴミ箱に残ってて助かってる事が実際はよくある。(笑
今時PC使えないと仕事にならないですから、工業機械もPC制御という事も。職業訓練では基本でしょうね。

>やはりヒッキーの歌声♪でした。
イントロや歌い出しが「OH MY LITTLE GIRL」の尾崎っぽくて「この世の果て」を思い出しました。最終回で廃人となった鈴木保奈美さん(現・とんねるず石橋夫人)が車椅子っていうのも今回の聖花に重なるのですが。
そうそう、石橋前夫人の間に生まれたほのかちゃんがデビューするそうです。彼女はとんねるずのアルバムのタイトル「ほのちゃんにはがはえた」のほのチャンですね。

megu様も百恵ちゃん世代ですか。「赤い迷路」の松田優作さんが見てみたいんですがねえ。DVDにならないからなあ。
Posted by しとろえん at 2008年11月12日 17:22
★しとろえんさん

あの人が!って発見は皆さんお好きでしょうね。
またしとろえんさんの発見はマニアックですね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

『スウィング~』でのユイカちゃんはもう走り出してましたよね。
上野樹里ちゃんは『てるてる家族』で知ってたんですが、
あの頃にオーラは感じませんでした。錦戸君もです。
でも今思い返すと、あれが隠れたオーラだったのか!ヾ(゚∇゚*)ホンマカイナ(笑)

岩佐真悠子ちゃんも、こういうところからスタートしてるんですね~。
みんな垢抜けて行くからスゴイ(^▽^;)

>今回は「EYE(アイ)開けスリー」でTシャツとステッカー作成希望。
>♪目を閉じてごらんよ、癖は奴と違うから
上手すぎる!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

>店員さんは印象に残っても、もし事件に使っても仕返しを恐れて辞めちゃっうってば。
ここなんですけどね、シャブリさんの見解に納得。
刑務所へ戻るための行為。よってわざと印象付けたと…はあると思いません?(^_^;)
という訳で黙秘されると困るので、店員さんは勇気を持って警察へGO!(笑)

>出所後のお兄ちゃんはドリルだとかハンマーPC操作とかなり洋風。
お兄ちゃんは刑務所内で色々と学んでたんですね。元々頭の良い子だから(笑)

>目の動きを読み取って執筆活動をした主人公のことを思い出しました。
あ、ドキュメントもので見たことあります。
全身麻痺でも意思は伝えられるって凄いですね~。

>メラメラって「魔太郎が来る」(藤子不二雄A)じゃないんだからあ。
あ!また私の古い引き出しを開けましたね!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しかしよく憶えてますよね~。しとろえんさんには本当感心しますわぁ。

>すごい目力ですよねえ。目が痛くなって涙が出ないのかなあ。
乾ききって瞬きも出来ないと思いますけどね~(笑)カッサカサ!

>男同士はキモチ悪い。(笑 無意識にやってるのも罪だよねえ。
まさか殉也まで?って思えて来ましたよ(^_^;)

>改めて見るとちっちゃいねえ。濱田岳君かと思っちゃった。(笑
>ちっちゃいのに絡んでくる。爆笑・田中君かよ。スピッツか。(笑
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
何だか冴えてますね~♪ち・ち・ちがうか!(笑)

>ここまで面と向かってやらないよねえ。もっと陰湿だもんね。
そうかもしれませんね。今は昔と違う陰湿なイジメとかありますもん。
「出て行け!」の貼り紙も昔風でしたよね。今はそんな面倒なこともしないでしょう(^_^;)
隣は何をする人ぞ…って感心もなさそう。
ネットなどが普及し、顔が見えないのを良いことに、
誹謗中傷のエスカレートで韓国の女優さんが自殺したのは怖い話です。

大家さんのあの言い方。結局は佳音にも出てって欲しいのかな。
でなければあんな言い方した後も顔を合わせたら、後味悪いでしょ。

>同性愛ってねえ、プラトニックじゃないんだもの。怖えよ。(笑
あなたどこまで知ってますのん?
色んな世界に足を踏み入れすぎですってばー!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>火事と記憶がリンクしてるというのはある意味そういう見せ方もあるんですが・・・。
なるほど~!あると思います!

>モテ男は苦労がないから 女心はわかりませんよ。
そういうことか!φ(.. )フムフム
アメージング~と言えば『白い巨塔』ですね。そして本田美奈子.ちゃん(・・、)

>出会った時に一目惚れ、♪it's fall' n LOVE 来週は蜂の話をしに来ます。(来ない来ない
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
まさかこれをされるとは!やっぱ冴えてますよ、しとろえんさん♪
実は昨日も『レッドカーペット』を見ながら思い出してたんですよん。
あの時間帯は娘が塾やバイトから帰って来るので、見逃しやすいんです(^_^;)

>削除したものがゴミ箱に残ってて助かってる事が実際はよくある。
耀司が削除したのを、池田がゴミ箱を確認するんじゃないかと思ってましたσ(^_^;
原稿をどう復活させるのかも見どころですね。

『この世の果て』は記憶がないですわぁ。
そうそう、穂のかちゃん女優デビューの記事見て驚きました。
もう19歳なんですね。お顔はやっぱり父親似ですかね(^_^;)
そのお父さんも…ストロベリーになってダディを探してましたわ(笑)
しかしあの歌は耳につきますね~♪

『赤い迷路』に優作さんが?!それは是非とも拝見したいですね。
しかもこれ、第一弾なんですね!見てないかもしれませんσ(^_^;
Posted by mana at 2008年11月13日 11:29
はじめまして~
シャブリさんや、みのむしさんの所にも時々お邪魔してます
のだめと申します~。

美容師さんなんですか?
では接客でドラマの話しに盛り上がれそうで
楽しそうなお店ですね~
manaさんのお客さんが羨ましいし凄く喜ぶと思います。

このドラマは初回から飛ばしてますね~
佳音兄妹は血縁関係ないんでしょうか?
けどあのストーカーぶりは、やっぱり繋がってるのでは?
そっくりです。

美月の見てたネット記事って、普通は違法じゃないですか?
実名入りで、マルベル堂さんからの拝借してきたかのようなベストショットの福士誠治と堀北真希・・・・
いや、兄妹の写真掲載って在り得ないです。

佳音の写真は、卒業アルバムの写真ですね、
あんな可愛い子がクラスに居たら目立ってしょうがない。

佳音がバースディーケーキ制作中(と、いっても市販のスポンジにクリームや苺をデコレする“気分だけ手作り”もの)
一度、床に落としてますよね?
次のシーンでは綺麗に仕上がってましたけど
落としたのは捨てて新しく買い直しで作り直したんでしょうか?予備のスポンジは買ってなかった様だし
それとも、落としたケーキを3秒ルールの法則に従い拾いあげて
残ったクリームでデコレし直したんでしょうかね?

掃除された綺麗な床に落としてたけど、それでもやっぱりイヤだなァ(クリームだもん・・・)

秋山兄妹のエンゲル係数が不明です。
貧しそうな暮らしぶりを描きながら、服装とか持ち物とか
暖かそうな羽根布団とか買い食いとか
食卓もおかずが何品かありましたし不明です。

殉也はポストイット高山ですか!?
掃除の予定をカレンダーに貼って使い回しする為のポストイットですか?
ならば、注意事項は守ってるんですかね~ノリ部分には触れないように。
それにしても、貼るなら「清掃9:00~」にした方が傍で見たらなんだと思いますって。


>あ、そう言えば少年院での山田親太朗君はあれっきりだったんですかね。
>せっかく坊主頭にしたのに(^_^;)

ほんと、なんだか可愛そう・・・・。似合わない坊主頭にされてあれで終りなら。
福士クンは、昭和顔で、坊主頭がピッタリでいいんですけど。

福士クンの寝姿がなんとも、可愛く見えます(あの野暮ったさが)
「スィングガールズ」では、結構弾けてますよね。

他にも彼是あるんですけど長くなるので、この辺にして置きます。
自分のブログに散々書いて、まだ言い足りず(同じネタですが)に人様の場所へお邪魔しましたー。
Posted by のだめ at 2008年11月13日 16:34
★のだめさん

はじめまして~。コメントありがとうございます。
職業を隠せないタイトルですよね(笑)

ドラマ好きなお客さんとは盛り上がりますよ~。
もうお客様の方からも「今週見た?」って始まります♪

>manaさんのお客さんが羨ましいし凄く喜ぶと思います。
本当ですかぁ?喜んで下さってますかね~。私の方が喜んでますけど♪

>あのストーカーぶりは、やっぱり繋がってるのでは?そっくりです。
同じ環境で育ってますしね。
私は出生の秘密に殉也も絡んでないかと期待してるんですけど。昭和風な作りなので(笑)

>実名入りで、マルベル堂さんからの拝借してきたかのような
((o(>▽<)o)) キャハハッ♪ウケる!
しかしあんなサイトがよくありましたよね。
写真まで載せて詳しく解説…って誰が何のために?
そろそろ…牧師か!ヾ(゚∇゚*)オイオイ

卒業アルバムだとしても、当時の写真じゃないですもんね。
ってことは…マニアか!ヾ(゚∇゚*)オイオイ

「佳音・バースデーケーキ制作」に関する、のだめさんの突っ込みが笑える~~!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
床に落としたことは…知らぬが仏です(笑)

エンゲル係数ってまた~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
きっとコツコツと貯めたんでしょうね~。
おかずは、野菜クズも捨てないで頑張ってるんです(笑)

>掃除の予定をカレンダーに貼って使い回しする為のポストイットですか?
そっかぁ!
「佳音ちゃん9:00~」「佳音ちゃん13:00~」バージョンは、使い回してたのね~。
そこまで考えてませんでしたわぁ。。。
ってそのまま書けば?みたいな~(笑)

>貼るなら「清掃9:00~」にした方が傍で見たらなんだと思いますって。
「殉ちゃん、9時から掃除するんだぁ」って美月が思…
わないよね(笑)

山田親太朗君はトーク番組は苦手のようですね。
たまたま『ごきげんよう』で見かけたんですけど…以下省略(笑)
最近ではもう福士君の坊主頭に萌え~です♪
しょうゆ顔じゃなく、昭和顔って(ノ∇≦*)キャハハッ♪
『スウィング~』では別人でしたよね!まだ青かった♪フフ

のだめさんには笑わせて貰いましたわぁ。
ありがとうございました~(*^-^)ノ~~
Posted by mana at 2008年11月13日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい