2008年11月09日

昨日のチラシ

チラシを見るのは好きなんですけど、
最近は新聞や広告をゆっくり見る余裕もありません。
日頃からチラシを見てスーパーに走る余裕もないんですがσ(^_^;


  で…
  このチラシを見て思わず
  笑っちゃったんです。

  横で柏原刑事が笑ってるし(笑)
  あなた…
  お金盗ったでしょ!ヾ(゚∇゚*)オイ
       by『流星の絆』



青山とのコラボCMを見て驚いてたんですが、
またもやチラシでウケましたよ♪

「人生を変える夢のスーツ、あります!」って、上手い!

欲しいです!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


最近は仕事が忙しくて体調もイマイチ。
映画も観に行けそうもないですしね~。
『ハンサム★スーツ』面白そうですよね!

師走に向けもっとバタバタしそうなので、体調管理には気をつけたいです。
急に寒くなりましたから、皆様も風邪など引かぬようお気をつけ下さいね。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t28507
この記事へのコメント
こんにちわ~「ハンサムスーツ」おもしろそうですよね~
でも、お金払って見に行くほどでもないから~(こらこら!)
DVDになったら借りたいです。
谷原さんがめっちゃはじけていそうだし・・・
塚地さんもすっかりブサイク役者としての地位を確立してますもんね・・
やっぱり、柏原刑事が着てるのは「ハンサムスーツ」なんですよね?
Posted by きこり at 2008年11月10日 16:21
>日頃からチラシを見てスーパーに走る余裕もないんですが
最近はチラシ見ないですねえ。行ってから安ければ「儲けた」と思い、割引シールをロックオンして回りますので、買い物篭はシールの商品が多くレジにお手間をかけちゃってます。
>最近は新聞や広告をゆっくり見る余裕もありません。
最近は日経とか読む必要もないくらい一日の動きより、ざっくりした世相を知っておく必要があるので、新聞は拾い読みですね。読書の時間も寝る前くらいで、本は最近はほとんど読まなくなりました。活字広いはネットが一番多いかな。
>最近は仕事が忙しくて体調もイマイチ。師走に向けもっとバタバタしそうなので
サービス業は気疲れする事が多いとお察しします。仕事はまた均等に来ないし、暇な時とそうでない時の差が激しいから・・。
切迫した時ほど 渋滞時にあせらないようにするような感じが出れば気持ち 楽になるかもしれません。私もどちらかというと すぐいっぱいいっぱいになるタイプだったので そこは逆で行こうという課題をなるべく持つようにすると不思議とうまく片付いてくれる事に気付きました。
風邪はうつされないように。特に接客業は貰い風邪に気をつけてくださいね。

> 横で柏原刑事が笑ってるし(笑)
百恵ちゃんファンだったという事は、友和さんとのお付き合いも長かったという事ですか。
映画「空がこんなに青いわけない」という柄本明さん初監督映画の主演が三浦さんです。もともと百恵ちゃんの共演者というレッテルから脱却する為に「西部警察」とかでアクションに挑戦してたりしてましたが、体格がよくなった頃から性格俳優にすっかり転向し成功を収めてますね。
「ブラックジャックをよろしく」「セカチューTV版」「ALWAYS」とかいい役も多いですが、NHKの織田裕二さんドラマ初出演「十九歳」にも教師役で出ています。
これは隠れた名作です。機会があれば、是非。

岩松了さんは今は東京乾電池を離れてますが、昔は座付きの作家兼俳優で、脚本の芥川賞みたいなものも三谷さん、クドカンと同じく受賞してます。(もっと前です)
「濱マイク」の「私生活」という話の作・演出と「時効警察」も緒川たまきさんと葉月里緒奈さんの回の脚本やってます。
古くは月曜ドラマランド「有閑倶楽部」国生さゆり主演にも出演してます。よく聞いてると高田純次さんの喋りまわしに台詞回しが似ています。これは、乾電池特有の共通の演技でもありますが。


コラボといえば、
ものいいの吉田サラダ君とキングオブコメディの今野君のWウザキャラが今までの一番じゃないかしらん。「ち・ち・ち・ちがうかっ!」とこのタメてる時のうれしそうな顔といったら。(笑

ハンサムスーツ 見るのは先になりそう。映画館に行かなくなったからなあ。ドラドラはギャラが折半なので鈴木君も悠々自適。(笑
Posted by しとろえん at 2008年11月11日 00:05
★きこりさん

>でも、お金払って見に行くほどでもないから~(こらこら!)
そっかぁ~。じゃ私もヾ(゚∇゚*)オイオイ

谷原さんはもう普通の役は出来ないでしょう(笑)
あ、そう言えばドラマ連続出演記録はストップしましたかね?
何回まで行ったんだろう。。。
彼の跡を引き継ぐのは、佐々木蔵之介さんとか?

柏原刑事に青山ネタをさり気なく使ってくれたら
オシャレだと思うんですけどね~♪
何か問題あり?(^_^;)
Posted by manamana at 2008年11月11日 12:36
★しとろえんさん

>行ってから安ければ「儲けた」と思い、割引シールをロックオン
私もです。だからって残らないんですけどね~、気分の問題(笑)
割引シールにバーコードがあるものは手間要らずですけどね。

新聞をしっかり読もうとすると結構時間を取られますからね。
私も最近はヤフーニュースで済ませたりして(^_^;)

>仕事はまた均等に来ないし、暇な時とそうでない時の差が激しいから・・。
よくご存知で(^_^;)
でも若い頃の方が気疲れしてたかもしれません。慣れたんですかね。
最近は体力が…。特に寝不足はいけませんね。
予約通りに事が進んでくれると、気持ち良い仕事が出来て疲れた体も何のその。
どんなに忙しくても達成感と爽快感を味わえます。
予定がずれたりして思うように行かないと、建て直しが苦手なB型さんですσ(^_^;
それでも丈夫な私は、風邪も貰わないでやって来ましたわぁ。
弱ってると病気を貰い易いので気をつけないとね。うがい・手洗いも忘れずに!
しとろえんさんも、元気な姿で一緒に年を越しましょうね( ^^)/\(^^ )
ってもうそんな話!

はい、プラス友和さんでした(笑)
『空がこんなに~』は知りません。ゴールデンコンビの作品しか(^_^;)
『セカチュー』が一番印象的です。泣きましたもん、三浦パパに。
親子ものは弱いんです。『薔薇のない~』でもそうでしたけど。

>体格がよくなった頃から性格俳優にすっかり転向し成功を収めてますね。
そうですね~。
すっかり”百恵ちゃんの共演者”という呪縛から解き放たれました。
それどころか、今ではもう外せない役者さんです。
『十九歳』、憶えておきますφ(・_・。 )フムフム

岩松さんが東京乾電池だったなんて知らなかったです。
『濱マイク』や『時効警察』の脚本も!またしとろえんさんはお詳しい!

最近の高田さんはちょっと苦手です。せっかく面白いのに度が過ぎて残念。
昨日の『ネプリーグ』でも、羽目を外しすぎです。見ててハラハラ。
カットされたと思われる言葉もありました。
「タン」に絡む言葉。食事中に…あれは、多分そう、きっとそう(笑)

>Wウザキャラが今までの一番じゃないかしらん。
それ見逃してますよ~私(*'へ'*)
悔しいです!

>ドラドラはギャラが折半なので鈴木君も悠々自適。(笑
えー、そうなんですか?
最近はお二人のコントもさっぱりお見かけしなくなりましたが、
それじゃぁ鈴木さんの方が太っちゃいますよ(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
Posted by manamana at 2008年11月11日 14:47
mana様 今回のコラボはikasama4様のイラストありきで発信したものなので、主たるイラストは私の手によるものではありません。
私の作業はデザインと白黒のイラストの配色、足りない素材(簡単なイラストや書き文字)の製作、画像探しですね。
特にキャプチャーものはかなり厳選しながら選定してます。
「のだめ」は写真のイラストが多かったので紙質が映ってるので着色が難しかったのですよ。

今回はイノセントの美月にもともとイラストもネタ。
思えば、香椎さんの見せ場はここだけだったなあ。
意外と怖くなくなったのでよかったかと。
Posted by しとろえん at 2008年11月24日 23:29
★しとろえんさん

私にはどう作るのかさっぱり分かりませんが、これも才能ですね~。
ペンタブがあれば、私でもお絵描きぐらいは出来るかなぁとは思いますが。
ご苦労は理解できても、どう難しかったのかが分からなくてすみません(^_^;)

>思えば、香椎さんの見せ場はここだけだったなあ。
そうかも。もう出番はそうない?
ikasama4さんのイラストが活きてますね(笑)
Posted by mana at 2008年11月24日 23:53
「前回の流星」が一部評判が悪いんですか~。
アラまあ、私のお付き合いしてるブログ3名(他2点は掲示板だし、意見も書いてないので除きますが)ともに(mana様も含まれますよ♪)好評でしたよん。
アレで、いらないシーンがあるというなら、「イノセント」以上にこのドラマに対して見る必要性がないかもしれません。
「イノセント」は昭和風にある意味現代くささを排除してるのですが、このドラマは要らないものの上に積み上げていくドラマですからねぇ。
そんな中でまとまりを見せた前回は「風のガーデン」に迫る「心」が描けてました。しかも子役ヌキで。(笑・子役はうまかろうがそれだけだとちょっと卑怯だもん

「夢象」見てますか。(笑 あれに追随して広げた話(坊さんの説教みたいな話)をりんりん様のところに毎回書いておりますので、興味がございましたら一読ください。
前回のやつには、かなり古くから言っている「幸せと悩みの綱引きのベクトル相互関係について」が記載されてますので、ご意見でもちょうだいつかまればありがたいです♪
最近、「坊さんになればいいのに」といわれましたがマッサージ師は実務2年が受験資格だし、坊様もそうそうなれるもんじゃない。しかし、家で葬式を連続して出したのでやけに場馴れしたので坊さん風のお説教は得意になったのでした。(笑
ま、親父は教師だったし、金八みたいなもんかな。

期間限定のこれは最新作です。これは慣れたのか時間がそんなにかからなかったが、素材の数に頭がおかしくなりそうになりました。(笑
放映直前の作品ですね。「VENUS SEGMENS TROUBLES」というのは「ビーナスは問題(悩み)を分けてくれる」という意味はあまり関係ないです。
「気まぐれビーナスを探せ」というのは大きなビーナスが二点隠れているからです。(隠れてはいないか)
本当はボッティチェルリを土台に作ろうとしたら、かわいい有紀ちゃんにやられてこんなもんになってまいましたで~~。(笑
Posted by しとろえん at 2008年11月25日 07:53
★しとろえんさん

例の舞台演出風が好みではない感じでした。
「あのシーンは要らないのでは」って。そう見た方も居た訳です。
チラッと見かけた一部です。全体的な評価は皆さん良いと思いますね。
ドラマって本当に見る人で評価が違いますもんね。
でも右へならえな感想よりも、私はこう見たって感想の方が面白かったりします。
批判しっ放しではなく理由もつけて貰うと納得しちゃったり。
反対意見ばかりではなく、違う視線での評価は参考になります。
しとろえんさんの視点もグゥ~♪(^_^;)
何より同じ思いで見て語り合えるのが一番癒されますけどね(笑)
しとろえんさんが『イノセント』のストーリーを真面目に追うと、
私のように泣けるかもしれないと評したのを読んで、自分でも驚きました。
そういうことだったのか~って(笑)
そしてその真逆も楽しめると♪その通りだと思いました。突っ込みも嫌いじゃないσ(^_^;
しとろえんさんの、そういう中立の立場で評価できる姿勢を尊敬します。

>子役はうまかろうがそれだけだとちょっと卑怯だもん
そうですね。しかし昔の子役に比べたら大変ですぞ。競争率は(^_^;)
可愛いだけじゃダメ、演技が上手いのは当然。光る何かを魅せないと。

溜まった『夢ゾウ』を続けて見ましたけど全く疲れない(笑)
ウソをついたあすかの「いだだだだー」からです(≧∇≦)ノ彡バンバン!

私がお坊さんに、いやしとろえんさんに意見だなんて~。
説法も、いや滅相もありませんわぁ(*`▽´*)ウヒョヒョ
いつもありがたいお話をありがとうございます。
やはり現場での経験が一番です(笑)
お父様が教師だった影響は大きいでしょう。ではしとろえんさんは耕作ですね(^_^;)

いつも力作をありがとうございます。
有紀ちゃんってショートヘアでハツラツってイメージがありますね。
またそんな頃の彼女がイイ♪

>本当はボッティチェルリを土台に作ろうとした
ヴィーナス見っけ!一応「誕生」してる(笑)
こういう貼り方を見て、20代のいとこの子の部屋を思い出しました。
写真の切り抜きをコルクボードに貼り付けていく手法(笑)
そして今では娘達を見ても、プリクラ帳ですもんね。
もう写真の切り抜きなんて古い?(^_^;)
しかし画像を切り取るのは難しそうですね。

ハスラー有紀ちゃんのバックショットは萌え~ですね♪
「重いのよ!画像が」はウケましたよ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by mana at 2008年11月25日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい