2008年11月13日

チョルポッキ

おしながきの美味しそうな写真と「NEW」に惹かれ、注文してみました(^_^;)













辛いです!でも美味しかったです♪が…
トッポキに麺が入ってただけのような感じ?(^_^;)

そして今回は、青とん入りチヂミをやめて、カリカリチヂミにしてみました。
貼り付けの豚肉が「カリカリ」に焼けてるんですね。美味しかったです♪
チヂミの種類も多いので悩みますわぁ。
辛いもの好きなので、韓国メニューを色々と楽しめるのが嬉しいです♪
それ以外にもメニューが豊富で飽きさせませんよ。
無煙ロースター付きテーブルなので、焼肉もOKなんです。

さてここは…
お風呂も岩盤浴も食事もマッサージも満足の「永楽のゆ」
残念なのは、三重県(桑名)はちと遠いので頻繁には行けません。
それでも月1ペースが目標です。
と言うのも…
回数券の期限が1年なんですも~ん!
せめて1年半にしてくれません?(^人^)
…県外者だけでも(笑)
                        「永楽のゆ」の記事




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t28681
この記事へのコメント
私も昨日は、韓国料理を食べにいきました♪
辛いモノ食べて、カロリーを燃焼させるのだぁ~!って。。(^^;
食べたモノは、チヂミと石焼ビビンバのセット。
って、どっちも炭水化物だったりしますが・・・。
でも、久々に食べた石焼ビビンバは、
美味しくって大満足でしたぁ~(^^)♪
チョルポッキも美味しそぅですねぇ~~~☆
Posted by とんちっち at 2008年11月14日 12:24
★とんちっちさん

>辛いモノ食べて、カロリーを燃焼させるのだぁ~!
美味しいものは、燃焼以上に食べちゃうので要注意(笑)
たまに辛~いものが食べたくなるんですよ。
味仙とか行きたくなったり~ラジバンダリ~♪
とんちっちさんもお好きですか?辛い系。
そうそう、炭水化物は控えた方がいいんですけど、ご飯もうどんもパンも好きσ(^_^;

>美味しくって大満足でしたぁ~(^^)♪
これが体に一番良いのです。。。といつも言い訳を考えてる私です。
激辛は苦手なんですけど、ここのメニューはどれも味が良いです♪
つい食べ過ぎちゃって困ります(笑)
Posted by mana at 2008年11月14日 13:49
カプサイシン、カプサイシン(笑)

「永楽のゆ」に行ってたんですね。
距離的に丁度真ん中だし、私もお邪魔したらよかった~(’-’*) フフ

このところ急に寒くなって、我が家も週末はスーパー銭湯通いです(笑)
「塩サウナ」もイイけど、最近ハマってるのが「釜風呂」。
漢方薬のような香りの蒸気で、蒸されてる感じ(笑)
ん?もしかして燻されて「ボンレスハム」状態?(^_^;)
Posted by りんりん at 2008年11月17日 11:16
★りんりんさん

そうなんです。ココへ行ってたんです♪
りんりんさんと待ち合わせたらよかった~…
ってこんな会話ばっかしてる私たち(≧∇≦)ノ彡バンバン!

露天風呂も、暑いより寒い方が雰囲気出ますから~(笑)
先日、関西と関東のスーパー銭湯ランキングの番組を見ました。
関西もすごいですね~。No.1「一休」とか…奈良も出てましたよ。
りんりんさん、ココ行ったことあるのかなぁって見てたんですけどね。
どこも色んなサービスがあって競争ですね。旅行へ行くと思えば安いもんです(^_^;)

私も「釜風呂」で蒸されたい(人´∀`)♡
やっぱりツルッツルになりますかね~。いいなぁ~♪

>ん?もしかして燻されて「ボンレスハム」状態?(^_^;)
美味しそう~ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
燻されずに癒されましょう(笑)
Posted by manamana at 2008年11月17日 16:01
おいしそうなチョルポッキ。(笑

昨日書きわすれた話。
ここ最近、書き込みとコラ製作で忙しくなったのに脳は活性化でアイデアは湯水のように吹いていきありがたいこってすねえ。(笑
これもmana様たちのおかげですね。
コラは今イノセントが3点新作。アイデアだけで3・4点未製作があります。それは、後々公開。新作の1点はホラーになりそうな予定。(笑
出来たものはまったりしたものばかりです。(笑

もういっちょ。新作料理の話。
煮物・炒めもの・茹で物・生ものを混ぜた料理を作ってみました。
ほうれん草のソテー、塩豚、レンコンの金平煮付の混ぜたものに蕪の摩り下ろしをかけまして食べましたら、なんともいえず。蕪なしとありでは味がぜんぜん変わります。
母は蕪おろしが気に入った様子です。

さらに、大根の話をとある男性に話したら、奥さんとたこ焼きに入れて食べられたそうです。(摩り下ろして水の変わりに)
ノーベル賞みたいに、冷凍庫に大根を入れた失敗から生まれたアイデアで試行錯誤だたのですが、おそらくそうでないかぎり試す事のないことですものね。

さて限定三作目は最新作上の作品とも違います。
手間もかかったし、不慣れな技術にも挑戦。
では、メジャーなマンガ原作とマイナーなアニメ どうぞ。
Posted by しとろえん at 2008年11月23日 07:16
あ、上の新作料理ですが、通じがムチャクチャよくなります。
素材が繊維質とか蕪のジャスターゼ(消化酵素)など健康的ですもんね。
Posted by しとろえん at 2008年11月23日 07:24
★しとろえんさん

たまに無性に食べたくなるんですよね~。辛いものが(^▽^;)

>書き込みとコラ製作で忙しくなったのに脳は活性化でアイデアは湯水のように吹いて
忙しい方がアイデアが浮かんだりするものかもしれませんよ。
脳が活性化されてる実感を味わえるなんて幸せなことです。
脳細胞がどんどん減ってるのを感じる今日この頃σ(^_^;
いつも引き出しのたくさんあるしとろえんさんに感心してます。
皆さんとお話出来ることで随分刺激を受けてると思います。ありがたいですわぁ。
不思議な縁と必然な出会いを感じて感謝です。

しとろえんさん、どれも力作ですよ!
ホラーは楽しみじゃないですか。「まったり」もグゥ~です♪

蕪おろしを使ってみたいんですけど、中々実行出来てません(^_^;)
ちょっと想像もつきませんね。
蕪はそんなに繊維が多いんですかぁ。嫌いじゃないのに買わないですね~。
レパートリーがお漬け物かお味噌汁しか思い浮かびません(笑)

大根おろしをたこ焼きにですか?お好み焼きでも驚きですが。
たこ焼き鉄板ありますよ。最近やってないですわぁ。3ヶ月程かな(笑)
大根おろしを乗せてポン酢ならやりますよ。大阪で食べてハマリました♪

失敗から生まれた「ソフトクリーム」を思い出しましたよ(^_^;)
そういうところからアイデアは生まれるんです!

>では、メジャーなマンガ原作とマイナーなアニメ どうぞ。
のだめカンタービレですね~!素晴らしい♪(^-^)//""パチパチ
ミルヒーや千秋様も手書きなんですよね?
技術的なことは全く分かりませんが、絵心は趣味を越えてますよ。
この画的バランスが大事。流石です!
Posted by mana at 2008年11月23日 22:56
茶夢レンジャー様にプレゼントという事で リボンシトロン×ピンクリボンしとろえんのオリジナルキャラ ピンポ君の壁紙風ということで、mana様にも公開します。(笑

え~、コラボと共にイラストのないものも作るかもしれませんので、スピンオフ限定企画第1弾です。

これはちゃちゃっと作ったので大したものではありませんので、期待をして見ないようにお願いします。(笑

ホタルノヒカリを見ようと思いながら、ついつい時間が取れない。
そんな中KYON2の新譜のライブDVDを見ました。
なかなかよい。
艶姿ナミダ娘が東京スカパラダイスオーケストラのアレンジバージョンだ。しかも、「月ひとしずく」が入る。ホーン付きバージョンは初めてですねえ。
「ボクが彼女に借金した理由」これも映像がきれいだった。
オープニングのドラム缶の風呂に浸かったKYON2と真田さんと筒井君が背中を向け合って月を見ている風に上を眺めて、それをカメラが回り込みで追う。
真田さんの土下座もなかなか見れませんしねえ。(笑
最後の「なんてったって~」はオーディジョンで選ばれた21人のホーンセクションが参加。爆裂ぅ~!なんとオーディションは参加者300だったそうですが。
こういう、後追いのメロをストリングスやホーンが追いかけるのはそれこそ昭和歌謡曲のいいところ。
「おふくろさん」が許された森進一さんには「冬の旅」という名曲がありますのでもう一度歌ってもらいたいもんだ。

私は本物です!(笑 偽者はすぐわかるってば。まあ、名乗ってもメリットがないけれども。(笑
Posted by しとろえん at 2008年11月28日 17:37
茶夢レンジャー様企画 朝仕上げたものです。
お絵かきサイトの絵とちびび様のアートを背景に「美容師は完全に見えるように見た!」バージョンでお送りします。
ちゃんと、原型の雰囲気は残ってると思います♪
ニューコラボ企画ですね。
Posted by しとろえん at 2008年11月29日 08:07
★しとろえんさん

ちゃちゃっと作ったこういうの好きですよ♪
懐かしいですね~。リボンシトロン。
そこをしとろえんさんと絡ませる茶夢さんって、やっぱり想像力豊ですよね。
ちょっとしたヒントでそこから更に広げられるしとろえんさんと
共通するものを感じますわぁ(^_^;)

『ホタルノヒカリ』をおさらいするんですか?すごい!
私も見返したいドラマがいっぱいあります。
現在放送中のものを追うだけでも精一杯で、
ドラマが終わらないと映画館へ足を運ぶ心の余裕もないです。

『私は貝になりたい』は、毎日が中居君デーなので
段々観たくなって来ましたよ(^_^;)
フランキーさんの映画を、NHKでチラッとラストだけ見かけたことがあるんですが、
その結末に衝撃を受けた記憶だけ残ってます。

>「ボクが彼女に借金した理由」これも映像がきれいだった。
そういう見方を楽しむしとろえんさんは、全てのバランスで評価されますもんね。
そういう視野を広げたいです。

>後追いのメロをストリングスやホーンが追いかけるのはそれこそ昭和歌謡曲のいいところ。
分かります。それを知らない現代っ子は古臭いと感じるでしょうね。
私たちは知ってるからこそ、今の音楽と比べられます。
ブレスの音が入るなんてとんでもない時代があったのに、
敢えてその音を入れ、受け入れられる時代です。
楽器もですが、マイク使いも変わりましたね。ヒッキーも流石♪
平井堅さんなんてどないやねん!ですよ(笑)大好き♪

紅白は、ながら見になりそうです。
娘は『ガキ使い』を楽しみにしてましたわ(^▽^;)

こちら系が本物なんだと理解してる今日この頃(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しとろえんさんのアート作品もどんどん弾けてますわよ♪
茶夢さんとコラボったら敵なし!(笑)

>「美容師は完全に見えるように見た!」バージョン
上手い!
私キレイでしょ。ふっふっふっ(笑)
Posted by mana at 2008年11月29日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい