2013年04月20日

『TAKE FIVE』 第1話

今クールは書きたいドラマがないかも~って諦めてたところで、
キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
そこに愛はあるのかぃ?


ラストでの宙吊りシーンは有名な『ミッション・インポッシブル』…
じゃなくて~、
『トイ・ストーリー3』のウッディ(声:唐沢寿明)でしょ!そうでしょo(≧∇≦)o

5人の窃盗団ぐらいしか予備知識なく見始めると、
面白いじゃないの~ヽ(*´∀‘)ノゎぁぃ♪

「TAKE FIVE」の曲が流れてビックリ。そっちか~。
ジャズ好きにはたまりません♪

しかも、JUJU登場には(‘ jjj ’)/ ジェジェ!
ジャズもイケるのね~♪
「小百合」って役名もあるジャズシンガー。
毎週聴かせてくれるといいな~。

エンディングに流れた2PMも良かったし♪
音楽担当が菅野祐悟さんって、やっぱりな~でグーでした!


唐沢さんの、表(教授)と裏(泥棒)の顔はどんなだろうって…
一緒じゃ~んみたいな安心感?
帆村正義(唐沢寿明)の専攻は恋愛心理学ってまた~好物♡

人が決断をする時、そこに必ずあるのは愛。
そして愛は、そんなに単純じゃない。。。

盗人が愛を語るんです(笑)

「窃盗には愛が大事」
何だかおかしな話ですけど、人情を忘れたらあかんのです。
刑事までも助ける。
唇も重ねる…
それは人工呼吸なのかぃ?(/∀\*)

~俺たちは愛を盗めるか~
どんな風に「愛」を見せてくれるのか。。。
惹かれるヽ(*´∀‘)ノゎぁぃ♪


東都銀行セキュリティシステムの設計をした、
新美晴登(松坂桃李)がスリも見事な泥棒だったり、
芝大門警察署・窃盗係の岩月櫂 (稲垣吾郎)が仲間に入ったり…
几帳面で生真面目な仕事ぶりが、吾郎ちゃんにピッタリでしたわ。
意地悪な役が続いてたのでちょっと安心して見てました。

「盗みは殺人と同じ犯罪。人のものを盗む奴は私が許さない!」
旧TAKE FIVEが引き起こした事件で父親を亡くした、笹原瑠衣(松雪泰子)。
そして妹の紗枝(江田結香)が、正義の講義に影響を受けると言う。
この姉妹が正義と関わる中でどんな心の変化を見せて行くのか見もの。
恨んだアイツは命の恩人で…
こういうの好き~。

今回の唐沢さんの優しい顔がこの役にもハマってて入り込めました。
白い巨塔が不毛地帯でメイドインジャパンな、
険しい表情が記憶に残る昨今では珍しい役な気がする。
あっ、そう言えば…
『太平洋の奇跡』のヤクザな坊主頭にも驚きましたよ(*゚0゚)
三谷作品と言い、色んな顔を見せてくれるスゴイ役者ですね~。


〈盗みは人を不幸にする。
 泥棒は私と妹の人生を奪った。
 でも、愛のある泥棒が居るとしたら。。。

 刑事と泥棒。
 私達の人生が、
 1枚の絵を真ん中にして向き合っていることを、
 そのときの私は知らなかった〉


正義の泥棒のお手並みに、
ドキドキワクワクo(^^o)(o^^)o
                             公式HP


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t89915
この記事へのトラックバック
ハラハラしたぁ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ

始まったばっかでまだTAKE 4しか揃ってないので、捕まるわけないとは
合点承知の助だけど、ハラハラドキドキしたぁ〜!

正義や晴登がギリギリのタイミ...
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜TAKE 1:悪から盗む正義の泥棒VS女刑事の運命〜禁断の恋【あるがまま・・・】at 2013年04月20日 21:38
「TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」第1話

BGMのTAKE FIVEと松雪さんオシャレ。
松坂桃李くんイケメン。

だけど、《25分拡大》が裏目に出てテンポを殺いじゃって、最初の40分ほどは単...
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜第1話★パスワードに愛人の名前を絡めるのはNG【世事熟視〜コソダチP】at 2013年04月21日 11:57
五人組の怪盗集団TAKE FIVEの華麗なる活躍を描く話
日本版『オーシャンズ11』といった作品か。
『相棒』『ATARU』の櫻井武晴脚本ということで
今期最も期待していたドラマ。
TAKE FIVEはかつて...
TAKE FIVE 俺たちは愛を盗めるか第1話(4.19)【まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)】at 2013年04月22日 02:20
「俺たちは愛を盗めるか~悪から盗む正義の泥棒vs女刑事の恋愛エンタ誕生!!」って、今期は、この類の刑事モノというか、サスペンス・ラインが多いですね。

「相棒」で、よくお...
TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~【のほほん便り】at 2013年04月22日 07:48
『俺たちは愛を盗めるか~悪から盗む正義の泥棒vs女刑事の運命~禁断の恋』
TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ #01【ぐ~たらにっき】at 2013年04月22日 20:04
この記事へのコメント
おお!こっちにもコメできる~(笑)
今期始まったドラマで唯一観ているのが、これっ!
あっ!ガリレオもたまに観る(笑)
理由はキャストがいいのとTAKE5が好きな曲だったから~♪
1話観て、これは続けて観れるぞ~って思いました^^

唐沢さんや松雪さん等、もちろん皆様上手いの
ですが、私は、吾郎ちゃんが意外にハマっていていいなあって思いました。(スマップのなかでは吾郎
ちゃんに1番興味が無い私なんですが・笑)
そそ、また意地悪な役?(あってますが・笑)って
思ったら良い役どころでしたね^^

どんな展開になっていくのか楽しみです!

エンディングに流れる2PMの曲もいいよね~♪

って書いていて・・・・

あ~~!昨日、観るの忘れた(;´∀`)
会社の歓送迎会で、バタバタしててすっかり
忘れてた(;´∀`)
もちろん面白かったよね?(泣)
Posted by ひろちゃん at 2013年05月25日 10:12
★ひろちゃん

ちゃんと寝た?(笑)
そんなに無理しなくてもいいのよ。
私もロム専門になってるから申し訳ないわ。

『ガリレオ』は前作よりテンション下がっちゃうのは何故。
見てるけど録画を後回しにしちゃうもん。
湯川先生は相変わらずステキなんだけど…以下自粛。

>理由はキャストがいいのとTAKE5が好きな曲だったから~♪
そこなのよね~(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪
ドキドキの見せ方も好き。
だからあんなとこもこんなとこも突っ込まない。
成功して欲しいもん。
スカッとさせて貰える展開が気持ち良くていいんだもん。
そこに「愛」があるから♪

>吾郎ちゃんが意外にハマっていていいなあって思いました。
そうそう。この役はピッタリで違和感なく見られるね。

>あ~~!昨日、観るの忘れた(;´∀`)
歓送迎会…
ねぇ、ちゃんと寝てる?(笑)
日曜の昼間から~ゴロゴロ~吾郎ちゃ~んヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

第6話を見逃しちゃったのね。
峰さんの登場は知ってるよね?
彼と元横綱の演技がどうも違和感あって苦痛だったヾ(゚∇゚*)コラー
内容は面白かったから許す(笑)
なぜ彼が?って。
大人の事情か。

私はその日、『ハンコック』の方を観てから録画を見たのよ。
裏が映画だったりすると、何度も観たいからツライところ。
ひろちゃんは歓送迎会だったもんね。
マキダイの声に違和感で、字幕に切り替えたのはいいけど、
ながら見できないからツライところ。
なぜ彼を?って。
大人の事情にはついていけません。
あ~ぁ、バイリンガルだったらな~(笑)

『あまちゃん』も中盤。
いつか終わりが来てしまうんだって思うだけで寂しい。。。
クドカンバンザーイヽ(*´∀`)ノ
あ~ぁ、ひろちゃんが朝ドラ見てくれたらな~(笑)
Posted by manamana at 2013年05月26日 12:53
 manaさんも拝見したとは思いますが、「TAKE FIVE」で松雪泰子さん扮する笹原瑠衣の少女時代を演じていたのが広瀬アリスちゃんの妹・すずちゃんです。すずちゃんと言えば、香取君主演の学園ドラマ「幽かな彼女」に生徒役で出ていたことでも知られていますが、ぼくは彼女を見て可愛いと思いファンになってしまいました。

 ちなみにすずちゃんは、あまちゃんのヒロインである能年玲奈ちゃんのファンだとのことです。髪型もほぼ似ている感じがしますし。あと彼女のブログのコメント欄を見ると、意外とジャニーズファンの女の子からの支持を得ていることも分かります。まあ、ジャニーズJr.の岩橋君と「幽かな彼女」で共演していたのも考えると、それもうなずけますが。
Posted by 副都心線直通Y500系 at 2013年07月13日 08:35
★副都心線直通Y500系さん

学園ものは生徒たちも楽しみの1つなんですよね。

能年ちゃんがこんなに可愛いなんて、
『高校生レストラン』を見返して、
その他の生徒も同時に確認してみたいです。
子役もみんな大きくなったし、どんどん出て来るし('▽'*)。。oO
活躍してる子を見てると感慨深いですわ。。。
Posted by mana at 2013年07月15日 11:32
  「TAKE FIVE」で、松雪泰子さん扮する笹原瑠衣の少女時代を演じていた広瀬すずちゃんが、2015年1月10日スタートする日本テレビ系のドラマ「学校のカイダン」で主演することになりました。しかも共演相手には、「高校生レストラン」に出ていた神木隆之介さんもいます。  
Posted by 副都心線Y500系 at 2014年12月30日 22:21
★副都心線Y500系さん

年を越せばまた、ドラマが4クール始まる…
来年もドラマを語る年になりそうです。

情報ありがとうございました。
それでは、良いお年を~♪
Posted by manamana at 2014年12月31日 13:31