2014年02月05日

『鍵泥棒のメソッド』に快感♪

地上波放送した映画を観て書きたくなるほど、
面白かったです!

香川照之さんが見事でしたね~。

殺し屋の顔に、『ダブルフェイス』を思い出したんですけど、
これがまた見事に騙され…カイカン♪
こういう「騙し」テク、大好きです。
どう見ても殺し屋でしょーが(ノ∇≦*)

公開当時もブロガーさんからオススメされてたんですけど、
『踊る大捜査線 THE FINAL~』を優先し、
DVD鑑賞することもなくそのままになってました。
1年って早いですね~。
だから見逃しても大丈夫(笑)













記憶喪失になってからのコンドウ(香川照之)がまた可笑しくて、
入れ替わった方の桜井(堺雅人)を食っちゃってましたから(笑)

記憶を失くし、自分も他人も誰も分からない。
病院の前で偶然出会い、気にかけてくれる香苗(広末涼子)に一言。

「あの~。。。私の知り合いになってくれませんか」

友達に…じゃないとこが笑う(≧∇≦)ノ彡バンバン!













仕事が丁寧。
どんなことでも極めようとする性格で、とことんのめり込む。
「桜井」と言う自分がどんな人間だったのか、
自分のクセや行動をノートに一々書いて行く性分にも笑えます。
その内容がまた素晴らしくって♪(笑)

記憶なんて戻らずにこのままでいいのに~と、
桜井が始末されるんじゃないかって心配がいつしか、
香苗との幸せを願いながら見てしまったと言う。
演劇にも目覚めて来たとこだし~、
桜井よりも才能あるし~(≧∇≦)ノ彡バンバン!


本当の桜井に向かって鋭い指摘をしたコンドウ。
私のことじゃなかろかって思ったし~(ノ∇≦*)

「本を買って来て満足しちゃう一番ダメなタイプだろ」

自分のことを知りたい=桜井のことを本人よりも知ってる?
これも面白く見せてましたね~。


記憶が戻った瞬間、殺し屋に戻る顔が怖くて、
桜井も殺されちゃうんじゃないかと思ってたら…ですよ!

役者が一枚上手の香川さんですよ。
便利屋さんだったなんて、誰が想像できますかo(≧∇≦)o

何しろ、仕事が丁寧なんです(笑)


伏線が見事に繋がりながら回収されて行く快感。
着メロとレコードの曲、BGMで流れるピアノも効いてました。
車の防犯ブザーの使い方も見事です。

脚本・演出・役者・音楽、全てのバランスがいいんですね~。













依頼主の親分・工藤(荒川良々)が、
お人よしだったお陰で助かりましたとさ(ノ∇≦*)チャンチャン

だって~北鉄の吉田くんなんだものぉ。
憎めるはずねぇべ。
バスガスバス爆発(≧∇≦)ノ彡バンバン!ヾ(゚∇゚*)アマチャン♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t97218
この記事へのトラックバック



□作品オフィシャルサイト 「鍵泥棒のメソッド」□監督・脚本 内田けんじ□キャスト 堺 雅人、香川照之、広末涼子、荒川良々、森口瑤子■鑑賞日 9月22日(土)■劇場 チ...
『鍵泥棒のメソッド』【京の昼寝〜♪】at 2014年02月05日 22:15
なんといっても、香川照之が「記憶喪失になる」きっかけ、となった、銭湯での華麗なる大転倒シーンが、ものすごいインパクトでしたが売れない役者で、だめんず・堺雅人が新鮮で、メモ...
鍵泥棒のメソッド【のほほん便り】at 2014年02月10日 08:46
この記事へのコメント
manaさん、面白かったですね。CMも気にならないほど
テンポが良くて~~♪
始めから主役が香川さんだと思い込み、エンドロールを
つい見直して確かめてしまいました。すごい役者さんだな
と^^ コンドウの記憶喪失時の可愛らしさから、殺し屋さん
への変貌が見事でした。

広末涼子さんもいいなと。香苗さんのあの臆病さ、素直さが
モロに見えていい俳優さんになったんだなと感じさせてくれ
ました。

>脚本・演出・役者・音楽、全てのバランスがいいんですね~。
はいバッチリでした。 「あまちゃん」の2人も出演していて、
香苗(広末涼子)のお母さんはなんと幸せな奥さんだろうと
変なところで、また感動して~~♫

ドキドキしたり胸キュンしたり、いい映画でした。manaさん
ありがとう~~♫
Posted by orugann at 2014年02月07日 18:23
★orugannさん

>面白かったですね。CMも気にならないほど
>テンポが良くて~~♪
ホント♪
逆にCMが入ることが気になったりして。
うちの母親がいつも言うんです。
映画館で観るとCMがないからいいって。そっちかよ(笑)

>コンドウの記憶喪失時の可愛らしさから、
>殺し屋さんへの変貌が見事でした。
役者ですよね~。惚れ惚れする演技力。

『半沢』より前なのは確かですけど、
『リーガル』より後なのか?って考えてしまったほど、
堺さんが薄い存在に感じてしまって。
役にハマるって大事ですね。
あ、あれはあれでハマってたのか(笑)

そうそう!
この後に『あまちゃん』眼鏡会計ばばぁでブレイクするんだ~、
って見てました。フフ

色んな感動をありがとう(ノ゚ο゚)ノ

ソチオリンピックも始まり…
そちらの感動も楽しみですね~o(≧∇≦)oヾ(゚∇゚*)ソッチ(笑)
Posted by manamana at 2014年02月09日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい