2014年01月30日

『僕のいた時間』 第4話

「今日で最後。。。もう会えない」

そっちかぁ(ノд`;)

ようやく病気を受け入れ考えたことは、恵のこと。
大切な人ほど、早く話さなきゃいけないから…


「病気が与えるものは辛さだけじゃないのよ」

夫の看病経験もある、恵の母・翔子(浅田美代子)の言葉も、
看て貰う側として複雑な心境で聞く訳で…

彼女が別れるとは言わないことも分かってるからこそ、
別れる決心をした拓人。
本当のことを言ってしまえばスッキリするけど、
そうしない、できないのが彼の優しい性格な訳で…


かと思えば弟くん。
恵との会話で垣間見られた陸人の性格にちょっと驚きの真実が。

これまで嫌味だと思ってた彼の話し方。
裏表がないって言えば聞こえはいいストレートタイプ?
親の前ではいい子ちゃん。
あ、裏表使い分け出来る器用なタイプか(ノ∇≦*)チガウカ

ピアノの騒音がどれだけ近所迷惑なことか、言われても気づけない。
親友と呼べる人も居なさそうで、
自分への指摘・意見は全て「ひがみ」に取れるらしい。

里親じゃなくても子育ては難しくて…
上手く育てば自分の子、失敗すれば他人のせい。
実の我が子なら尚更、責任を感じなきゃ。
躾と言う名の虐待…
どうか殺める前に赤ちゃんポストへ(-人-)

長男の失敗を次男で挽回。
母・佐和子(原田美枝子)の心情の変化を、
今後どう見せて行くのか興味津々。。。


「ねぇ、歯ブラシ置いてってもいいかな?」 恵
「邪魔にならなければ」 陸人

「洗顔とかもいいかな?」
「邪魔にならなければ」

「やっぱりいい。 置いてかないから。
 もしかして、私も邪魔?」
「そんなこといつ言った?」
「もうそう言われたらそう聞こえるの」
「そうなの?」
「そうだよ。
 気を付けないと友達なくしちゃうよ」

そうなの?ってまた素直なとこが…
幼児なら良かったのに。
嘘までお見通しのポスト(芦田愛菜)は小学3年生ですけどー(*゚0゚)

このままでは、患者をバカにする医者になる予感の陸人。
兄の病気を知り悔い改めるなんて日が来るんだろか。。。


水島守(風間俊介)と、村山陽菜(山本美月)の2人も良かった♪
ちょうどいいバランスで入って来る。
嫌いなら鍋パーティにも行かないと思ってた後の…

「彼女ですけど。
 水島マモちゃんの彼女ですけど何か?」 

陽菜の一言には、予想しながらもスカッとした~♪
仕事中はお静かに~、カフェのスタッフゥ(︶。︶✽)


問題は、拓人の先輩・繁之(斎藤工)。
密かにライバル心を燃やしてたなんて、拓人は知るよしもなく。
上手に恵との距離を縮めて来た矢先の失恋ですからね~。
2度目は胸借りちゃうよ~(/_;)ヽ(・∀・ヽ)ギュッ

そして偶然にも拓人の病気を知ってしまったと言うこのタイミングゥ。
そんな彼が一番の適任なのはお約束ぅ。
どうする繁之?
いい人になれるチャンスだぞ~(ノ゚ο゚)ノ



気になる同枠視聴率は…

『僕のいた時間』         11.2%→9.4%→9.4%→8.5% 
『明日、ママがいない』      14.0%→13.5%→15.0%

土下座せずに、挽回だー!ヽ( ◔ ڼ ◔ )ノ ポポポポーン

 
 『僕』3話と『ママ』2話へ

 『僕』5話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。


この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t97102
この記事へのトラックバック
正直に話すのは哀しい、嘘をつくのも悲しい話である。 正しい選択がない問題が人生にあることを示す一幕。 それでもどうにかしなければならず・・・どっちつかずにしていても時が流れ...
君(多部未華子)と別れた後で思い出す猫踏んじゃったを連弾した時間(三浦春馬)【キッドのブログinココログ】at 2014年01月31日 04:58
僕のいた時間 第4話

ある夜、拓人のもとに母・佐和子(原田美枝子)から電話が入ります。

「拓人、大丈夫?」

自分の病気の事は誰にも伝えていないのに なぜ母が心配してるのか...
僕のいた時間 第4話★恵(多部未華子)に言い出せない拓人(三浦春馬)【世事熟視〜コソダチP】at 2014年01月31日 11:34
別れちゃった…llllll(-ω-;)llllllガーン…
自宅で父親を介護してたらしいメグの母親の話を聞いた拓人。
初めて病気の事を知った時にどう思ったのか。
看病は大変だったのか。
出会わな...
僕のいた時間 第4話:好きだからこそ…。涙の決断!!【あるがまま・・・】at 2014年01月31日 16:21
『好きだからこそ…。涙の決断!!』
僕のいた時間 #04【ぐ~たらにっき】at 2014年02月02日 20:04
もう拓人の左腕は殆ど動かせない状態なのか…。
普通にしてても、何となくだらんとしているように見えてました。
そういえば春馬君が、この間「みなさんのおかげでした」の食わず嫌...
「僕のいた時間」 第4話【ドラマ de りんりん】at 2014年02月02日 21:24
この記事へのコメント
mana様、こんにちは。

恵(未華ちゃん・・・嵐的公認愛称)的に言いますと
彼氏が三浦春馬で
彼氏の先輩が斉藤工で
彼氏の弟が野村周平で
彼氏の親友が風間俊介でえと
イケメン畑でつかまえて状態でルンルンだったわけですが
突然、嵐のように奈落の底へ・・・。

未華ちゃん(嵐公認)に感情移入していた女子は
ひえええええええっ。
未華ちゃん(嵐公認)に嫉妬していた女子は
ざまぁぁぁぁぁぁああっな今回でしたな。

浅田(元アイドル歌手)と原田(元アイドル女優)の
母親対決があるのかどうかも気になるキッドです。

僕シリーズ的には
主人公の存在が・・・周囲の人々の人生観をチェンジしていくのが
醍醐味ですから・・・。

僕の家族たちの嫌やあな感じや・・・
マモルくんペアのコメディーっぷり
先輩の裏表ありそでなさそなキャラ
未華ちゃんミヨちゃん母子のたくましさ
物静かな担当医が
これからどんどん豹変していくかもしれないと
想像するだけでドキドキワクワクいたしますな。

最初に自殺者が発生しているので
今後は主人公以外は人死にはなさそうですけれど~。

ふりかえった拓人の白い顔・・・。

ちくしょおおおおお
ちくしょおおおおお
ちくしょおおおおお

こだまでしょうか。
ポストです。
Posted by キッド at 2014年01月31日 15:49
★キッドさん

こんにちは~。

>恵(未華ちゃん・・・嵐的公認愛称)的
ニノと相葉くんの共演が思い浮かびますけど、
呼び方って…『嵐にしやがれ』でしたっけ?
何かで見たことあるー。
すぐに忘れるーo( ̄^ ̄o)彡ンー

今回の恵役は本当に可愛らしくてピッタリでしっくり。
医者や殿様より私好みです。
ワンコの後のジウはリタイアしちゃったし。

天国と地獄を見る「目」は確かでしょ~(笑)
あの涼しげな奥二重が可愛らしく見える演技力。
多部ちゃん上手いです。

映画『君に届け』の時には、
春馬くんの相手役に「え?」と思ってしまったんですが、
後で原作漫画の絵がそのまんまで驚きました。
そして今、この2人の映画を観たくてたまらない。

「ひええええー」とか「ざまぁぁぁぁー」とか「え?」って私も含め、
色んな見方があるもんですね~o(≧∇≦)o

斎藤工くんはパイロットよりいいかも~♪
男性の嫉妬や横恋慕をどう見せてくれるのか楽しみ。
でもきっと、悪人にはなり切れないのさ。。。
ドラマ的希望でがす(笑)

そうですよね。
全てのキャラがドキドキワクワクさせてくれて、
ウザイ奴が居ない見易さ♪

(*゚0゚)自殺者のことを忘れてました。
あれ?任侠ヘルパーの彼は、今期何かに出て来てましたよねぇ。。。
死んじゃってこっちに出てたんだって思ったんだもん。
何でも忘れるー!o( ̄^ ̄o)彡ンー

>>ちくしょおおおおお
>こだまでしょうか。
>ポストです。

お見事!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

『明日ママ』問題を意識して見てしまうために、
感想が書けなくなってしまったところへ『僕』です。
4話から書くなんて、どんだけマイペースだ~チクショー!

小梅でしょうか。
ポストです(笑)
Posted by manamana at 2014年02月01日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい