2013年11月28日

『リーガルハイ』と『ダンダリン』



  











娘の社員旅行土産は、ナイスチョイス♪
でロイズ(≧∇≦)ノ彡イイッス!

このポテチチョコは、もう間違いないですからね。
「新じゃがだから違う」って言われたけど(ノ∇≦*)ワカラン

そして、焼きたてチーズタルトに感激!
オーブンでチンして…これ美味しい~♪

焼き立てチーズタルトの方とは違うのね。

私は”焼きたて~”の方が好きかも~。
ってややここしくて間違える人いるってば~o(≧∇≦)o



どっちも食べたいとか、どっちも見たいとか、どっちも欲しいとか…
欲張りさんは困りますよね~。

水曜日は、
『リーガルハイ』と『ダンダリン』を見るためにバタバタです。
さもないとボケーッとしてしまうのでちょうどいいのかも(笑)

『ホンマでっか』も見たいのに、、
食後の片付けやお風呂に入ってしまわないとドラマに間に合わない。

『リーガル』視聴後に『ダンダ』追っかけ再生したわけで~(ノ∇≦*)ルールル
寝るのが遅くなるのは仕方ないわけで~。
どぐざれもんが~o(≧∇≦)o

角替和枝さんの後に柄本明さん登場って、驚いたざに~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

今期は『リーガル』にスカッとさせて貰えると言うより、
『ダンダ』の方がスカッとするのは、仕事柄?

段田化して行くメンバーたちに、ほっこりさせて貰えるんですよね~。
あ、そっか!
『リーガル』の方は、もっこりだからo(≧∇≦)oヾ(゚∇゚*)オイ
下ネタ満載(笑)

スーツが似合う北村一輝さんのダサダサ課長ぶりも(人´∀`)ステキ
佐野史郎さんと賀来千香子さんのツーショットとか('▽'*)。。oOナツカシー
風間俊介くんのキレっぷりとか(*゚0゚)コワッ
段田凛(竹内結子)の過去とかφ(.. )ドシタ?
まだまだ見どころ満載。

16.2%(リーガル8話)と7.4%(ダンダ9話)の視聴率では計れない、
それぞれの良さがあります。
心を掴むストーリーと笑いのセンスはどちらも好き♪

「心に響く言葉」を残してくれるドラマは大好き。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t95740
この記事へのトラックバック
「リーガルハイ 2」第8話
世界に誇る自然遺産を守れ!!住民訴訟驚きの真実

、羽生(岡田将生)と黛(新垣結衣)が古美門(堺雅人)の事務所にやって来て『NEXUS』で受けた案件の共同弁護を...
「リーガルハイ 2」第8話★黛(ガッキー)曰く「人間はラクダじゃないわ。」【世事熟視〜コソダチP】at 2013年11月28日 18:23
古美門の所にNEXUSから共同弁護の誘いがきた。だが、この世で一番嫌いなのが貧乏、2番目が田舎で3番目が自然。
蟹頭村も最悪だったのが、それより奥地にいくなんて、とんでもないと断...
《リーガル”ハイ”》☆2-08【まぁ、お茶でも】at 2013年12月01日 22:26
この記事へのコメント
お土産 とても美味しそうです
いいお嬢様ですね


「ダンダリン」 ちょっと不気味な様相に


夕方の再放送で「リーガルハイ」めでたく最終回を迎えました

今 放送中の「リーガルハイ」も再放送待ち(笑)しています


そして今夜は「ドクターX」
Posted by 夢見 at 2013年11月28日 20:58
★夢見さん

金欠なのに~(・・、)
と思うと余計に美味しいです(笑)

『ダンダリン』の初回を思い出すと、
段田凛の部屋に集まるメンバーたちから、
「悲しみ」は感じさせませんでしたもんね。
きっと最後もスカッとさせてくれるはず。楽しみです。

食わず嫌いの『リーガル』も、食べてみたらハマるでしょう♪フフ
今回8話の『北の国から』パロディを見逃しました?そりゃもう~
再放送まで待てますぅ?(笑)

『ドクター』は録画ですが、『夫のカノジョ』も応援してますよ~。
追っかけ再生までしない木曜日(ノ∇≦*)
Posted by manamana at 2013年11月29日 10:20
manaさん、こんばんは。

キッドの秋ドラマレビューのお伴は
じゃがビーのチーズポテトでございます。
キーボードが油ぎっていくのが難点ですな。

そろそろ年末体制になり・・・
ドラマにドラマが重なり
「殺す気か」の連打になってきましたな・・・。

とにかく・・・くたびれた時は佐藤二朗です。

「ノーコンキッド」(愛知ではテレビ愛知木曜深夜)

「裁判長っ!おなか空きました!」(日本テレビど深夜・・・関東ローカルかも)

「家族の裏事情」(フジテレビ)

わ~い。今季は三本もレギュラーだっ。
とにかく・・・半分、寝ていても大丈夫な感じが
うれしいですな。

とくにノーコンキッドのうらぶれた父親役は・・・
沁みることさえある・・・。

二朗が沁みてどうするざに・・・このドグザレモンが・・・。

使い方間違ってるざに・・・。

ああ・・・知りたい・・・どぐざれもんの真の意味が・・・。
まさか・・・レモンの一種ってことはないよな・・・。

それともダンダリン的ななにかなのか・・・。

いよいよ、師走へ・・・ご自愛くださりますように。
Posted by キッド at 2013年11月30日 19:28
★キッドさん

何?この耳元でそっと呼ばれた感じ(*ノ▽ノ)キュン
どうもこんにちは~♪

先日はどーでもいい話におつき合い頂きありがとうございました。
しかも遊びに来てくれて…
お風呂記事で混浴しても良かったのにo(≧∇≦)oチガウカ

>キーボードが油ぎっていくのが難点ですな。
真面目に返しちゃうと…
娘は箸を使って食べてました(笑)

師走は益々テレビっ子には大変ですね~。
『オリンピック~』2夜分をまとめて見ないといけない暇と覚悟が必要で~、
体調が万全じゃないと出来ない訳で~。
ドラマでストレス解消しても、肩凝り解消にはならない訳で~。

あ、『金スマ』録画を見ながら肩凝り体操はやってみました。
分かるやつだけやればいいヾ(゚∇゚*)オイ

BSで見た薬師丸ひろ子コンサートにウルウルし、
その後に生で見たあまちゃんコンサートの『潮騒のメモリー』には泣いてしまいました。


>とにかく・・・くたびれた時は佐藤二朗です。
なんでやね~ん!
だけどなるほどね~ん。半分、寝てるって(≧∇≦)ノ彡バンバン!
佐藤さんのキャラはおいしい♪

『加藤家へいらっしゃい!』ってローカル名古屋嬢物語にも、
地元人として出演してたのが懐かしいですが…

斎藤工くんが出てたことを『ハガネの女』の頃に知って驚きましたよ。
もうちょっと痩せてた感じ?

>とくにノーコンキッドのうらぶれた父親役は・・・
>沁みることさえある・・・。
『純と愛』を思い出しました。
どぐざれもんドラマが~!

きっと使い方はこれでいいざに(笑)
ドグザレモンはレモンの一種のような気もして来たざに♪


12月は自分へのご褒美月間♪
昨日は『あまちゃん』コンサートへ行って来ました。
頭痛薬を飲んで。
今朝も飲んでPCに向かってます。
どっか悪い?
運転免許更新へ行くよりも病院へ行った方がえぇかしゃん。

『紅白』はあまちゃんサプライズで楽しませて貰えますかねぇ。
それまで死ねないヾ(゚∇゚*)オイ
キッドさんもムリしないで下さいね。

何書いてるのか書きたいのか頭がボーッで申し訳ないですm(__)mペコリ
Posted by manamana at 2013年12月03日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい