2013年10月10日

『リーガルハイ 2』 第1話

小ネタが満載すぎて、
初回のストーリーなんてどうでもいいかも~ヽ(*´∀`)ノ ヾ(゚∇゚*)コラコラ

オープニングの古美門の顔つきなんて、
絶対に意識してるに決まってるし~!
極度の横分けなのに~目が半沢~o(≧∇≦)o
からの妄想腐女子Girl♪
歌に振り付け、お疲れ様です(笑)

前回『水戸黄門』からの今回『暴れん坊将軍』マーチも期待通りでしたが…
ヅラと霊気のような冷気の意味はまだ分かりません(≧∇≦)ノ彡バンバン!

前作『リーガル・ハイ』の再放送を見た直後だけに、
『半沢直樹』の後だけに、
古美門のテンションがハンパなかったですo(≧∇≦)o
植物になろうとしてた背中も可愛いかったけどね♪

半沢人気はフジテレビもおいしいタイミングでしたね~♪
前作にも増して、見てなかった人も増して期待は高まるってことで…
初回視聴率は21.2%ですってよ~(ノ゚ο゚)ノ
ちなみに前作初回は12.2%で、最終回でも13.4%でした。
今度こそ倍返しだー!
TBSもテレ朝もNHK朝ドラもクリステルも、み~んな食ってやる(笑)


非リア充アイドル・南風るんるん(小島藤子)が、
「一年中ジャージーを着ている元ヤンと
 盗んだバイクで走りながら国道沿いの
 ホテル・バッキンガムに通い詰めていた女性」だったこと…

『カーネーション』で糸子の姪っ子、ジャージ姿のヤンキー里香を思い出し。
それは1985年。。。
春子が上京した頃、大阪では里香がグレてたと言うヾ(゚∇゚*)ナンデヤネ~ン

どんどん話はそれます…

『ごちそうさん』では、め以子(杏)の友達の民子(宮嶋麻衣)を、
どこで見たのかすぐに思い出せずモヤモヤしてたんですけど、
『カーネーション』で初めて糸子が作ったワンピースを着た芸鼓さん(*゚0゚)ハイハイ
洋装を教えてくれたのは今じゃ、め以子の母(財前直見)ってね~('▽'*)。。oO

中尾明慶くんが「ごちそうさ~ん!」って言っただけで反応してしまうわ(笑)
パパになったね~おめでとう♪

朝ドラも繋げる繋げる…

「今どき朝ドラの主人公でももっと成長するぞ!」
古美門の手にはウニって、どんだけ~o(≧∇≦)o

元銀行員、なめんなよ~(笑)


「依頼人のオーダーが無罪ならクロでもシロにする。
 それが我々の仕事だ」

真実をねじ曲げてでも勝つことだけを信条とする弁護士・古美門研介(堺雅人)。
憎めないんですよね~。
だから、人間やめないで(-人-)

「我々が他言しなければ誰も知り得ない。
 誰も知らない真実は存在しないのと一緒だ」

こんなこと言わせても、悪に見せない脚本家の古沢良太さんと、
それを演じる堺さんが合わさっての倍倍100倍パワーを感じますわぁ♪

「我々の仕事は真実を追求することではない。
 依頼人を守ることだ。いい加減覚えろ幼稚園児」

黛(新垣結衣)との掛け合いも無くてはならない、
泣き笑いシーン(ノ∇≦*)


『ぴったんこカン・カン』で…
安住アナが負けじと読み上げたあの長台詞を、
堺さんは感心しながらいつもの笑顔で褒めてました。
全く感情が入ってないその棒読み早口言葉の暗記力自慢にも(笑)

あの老人はダニ発言の回には、泣いたんですから。
そりゃもう堺さんの演技力は素晴らしかった。。。


「やられたらやり返す」 黛
「甘~い!
 やられてなくてもやり返す。
 身に覚えのない奴にもやり返す。
 誰彼構わず、八つ当たりだ!」 古美門
「それはただの迷惑な奴です」 

おちゃめ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

倍返しだなんて言わせね~よぉ。
もう裁判の内容はどうでもいいかヾ(゚∇゚*)オイ
見てた奴だけ分がればいい(笑)

高速回転三所攻めも、
やれる奴だけやればいい♡

もう一人の方のマツケンで妄想しちゃ~(*ノ▽ノ)イヤンバカン

                                      公式HP


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t94319
この記事へのトラックバック
やられてなくてもやりかえす(`・ω・´)シ_バーン!
大ヒットドラマの名言を古美門らしい皮肉でパロッたこのセリフ
それどころか「身に覚えのないやつにもやり返す!」とどんどん過激...
リーガルハイ 第1話:完全復活・古美門研介!すべては依頼人のために無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向かう!【あるがまま・・・】at 2013年10月10日 16:30
『完全復活・古美門研介!すべては依頼人のために無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向かう!』
リーガルハイ #01【ぐ~たらにっき】at 2013年10月10日 22:04
 待ちに待ったシーズン2が始まりましたョ〜!ヽ(*^ω^*)ノ
しかも第一回は負け知らずの古美門先生、初めての黒星!
シーズン1を、そのまんまなぞる気なし!新しくも力強い古美 ...
「リーガルハイ 2」 第1話 完全復活・古美門研介! すべては依頼人のために無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向かう!【トリ猫家族】at 2013年10月10日 23:05
「リーガル・ハイ2」第1話

安藤貴和(小雪)が被告の殺人事件を担当する主任検事・醍醐実(松平健)。
彼の人物像が一番面白かった。

醍醐実の居る部屋は何故か零下まで温度が下が...
「リーガル・ハイ2」第1話★肺に穴があいた検事・醍醐実(松平健)【世事熟視〜コソダチP】at 2013年10月11日 10:13
『リーガルハイ2』 「完全復活・古美門研介!すべては依頼人のために無敗の弁護士が
【リーガルハイ】初回感想と視聴率好発進♪【ショコラの日記帳・別館】at 2013年10月11日 11:45
見える・・・私には見える青酸化合物を横流したツチヤ(中尾明慶)のパチンコ台の裏でストーブ(小池徹平)が「海物語」を打っている姿が・・・。 どんだけ「ドラゴン桜」が好きなんだよっ...
勝たなければ意味がないリーガルハイ(堺雅人)海物語の向こうにもう一人いる(新垣結衣)【キッドのブログinココログ】at 2013年10月11日 14:56
いや~♪あの古美門が帰って来ました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前作も観てたのに、レビューを書かなかったのが悔やまれます。笑
あれ?こんなに小ネタ入れてきてたっけ??
・・・と思ったけ...
「リーガルハイ」 第1話【ドラマ de りんりん】at 2013年10月12日 11:26
TBSの『半沢直樹』で高視聴率を取った男、堺雅人が、フジTV『リーガルハイ』に戻ってきた。
1作目を見る限り、アクの強い負けるのが嫌いな古美門研介はではなく、なすすべを無...
《リーガル”ハイ”》☆01【まぁ、お茶でも】at 2013年10月12日 17:51
もう、番組宣伝の段階から、半沢パロディ「やられなくても、やりかえすっ!」で楽しめせてくれましたね。全力でトバしてました。

初回から、絶好調。快進撃!な視聴率も納得、です
...
リーガルハイ2「完全復活・古美門研介!」【のほほん便り】at 2013年10月13日 09:17
「〜2」とか「〜リターンズ」とかが一切付かずに無印(?)のままってのに驚き。

新キャラが加わったけど、ノリは変わらず一安心。
「前作は観ていて当然だろう?」という作りも ...
『リーガル・ハイ 第2シリーズ』第一話【時間の無駄と言わないで】at 2013年10月13日 16:27
この記事へのコメント
manaさん、面白かったですね^^
>小ネタが満載すぎて
>黛(新垣結衣)との掛け合いも無くてはならない、
泣き笑いシーン(ノ∇≦*)
二人の掛け合いが楽しい~~♪

それにしてもポトスを巻き付けて植物になった
古美門さん、背中がみせますね。
「ダニ発言の回」また読んできました。
何度読んでもドキッとします。
manaさん、楽しみにしています♪
Posted by orugann at 2013年10月11日 18:38
★orugannさん

前作とはまた違った面白さと言うか、初回の気合いを感じましたね。
半沢を演じた後では仕方ないか(笑)
そのせいかどうか、ガッキーが見易かった(* ̄m ̄)ププ

>何度読んでもドキッとします。
再放送を見ながら記事に書いたことを思い出してたんです。
あのダニ老人発言はドキッですよね。
ある官僚の発言にもありましたが…
「年金も貰ってる強欲なじじいとばばあが、復興の金に群がってるだけ」
間違ってなくても、そこに思いやりがないと笑い話にもならない。
古美門を憎めないのはそこなんですかね。
垣間見られるちょっとした情みたいなものを、
堺さんが見事に魅せてくれるのが楽しい♪

今後は手抜き記事になったらごめんなさい。
体力と、相談です。勝負はしない(笑)
Posted by manamana at 2013年10月13日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい