2013年11月27日

いい風呂の日




  クジ引きで水が当たり、

  招待券2枚つきの回数券は
  本日の特典で、

  ビールまで回数券が!(*゚0゚)


  今でしょ!
  買いでしょ!





先日の「いい夫婦(11月22日)の日」イベントは、
夫婦で来店すると1枚の入泉券を貰えたんですけど…
なぜ2人で1枚?

湯の城の方がいいと思った、
調子のいい夫婦なのでした(笑)  →【いい夫婦の湯】


いい夫婦の日なのに1人分?みたいな感じがしっくり来ない。

気分なんですよ。
金額より。


客側のそれを考えてないサービスに、
せっかくして貰うのにセコさが見えてちょっと残念。

サービスって通常化して来るし、
よそではこんなことをしてくれたとか比べられるし、
サービスではなく当たり前になってしまうんですよねぇ。

不景気が悪いのよ!


当たり前の健康とか、当たり前の幸せ、働ける喜びとか…
当たり前じゃないのに感謝を忘れてる自分に気づかせて貰う(-人-)カンシャ

だから、
2枚ちょうだいなんて言える訳がない(笑)


4年前の「いい風呂」の日にも同じようなこと書いてて、
その時は3枚ついてたなんて~!
忘れてるし。

だから、
そん時限りの気分なのよ(≧∇≦)ノ彡バンバン!



《平成10年3月30日のオープンから約16年の間、
 滝の水ゆ~湯をご愛顧頂き誠にありがとうございました。》

25日に届いた会員メールに、
翌日のイベント情報かと思いきや…

突然の閉館のお知らせにビックリ!(*゚0゚)

子供たちが小さかった頃には毎週のように行ってたんですけど、
もう16年になるんですねぇ。
その間も、近所には次々と大型の温泉施設が増えて行きましたから。

ここは食事も美味しかったし、
塩サウナやペンギンサウナも珍しくて本当にリラックスできる場所でした。
まだ岩盤浴が流行る前のスーパー銭湯の走り。

最近は行かなくってしまったけど、
無くなってしまうと思うと寂しいですわぁ。
まだついて来た頃の子供たちとの思い出もあるから('▽'*)。。oO

客の勝手な思いです。。。

近所で20年以上続けて来た焼き鳥屋さんが閉店する時、
そこのオーナーが言ってた言葉を思い出します。

「美味しかったのに、閉めちゃうのもったいない」って言われるけど…
じゃぁ来てよって。
常連じゃない人に限って言うセリフに、
そう言ってくれるみんなが来てくれてたら閉めなくて済んだかもねって。
他人事じゃない話ですわ。

アベノミクス効果も感じません。
アマノミクスみたいに半年も経たずに経済効果を感じられたら、
気分がいいのにな~(ノ*´▽)ノ


来年1月で閉館する「ゆ~湯」に行けるチャンスはあるかどうか…

カードのポイントを使い切るためなら、
行くでしょ!

そもそも…

ポイントなんて貯まってるのかしらん?ヾ(゚∇゚*)オイオイ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t95721
この記事へのコメント
Oうお店が閉めてしまう理由は色々あるのだけどー

跡継ぎがいない
家族が病気になり看護とかで人手がたりない

儲からない


大型店の進出

歩いて行ける範囲の店は無くなってしまってー

車が無いと生活できない町になっています



とは言え 御夫婦で 家族で楽しめるお風呂 いいですね

一回でも多く行けますように
Posted by 夢見 at 2013年11月28日 12:52
★夢見さん

大型店には敵わないですね。
下町商店街もホント頑張ってますわ。
市場の中は空き店舗が増えても、
近所のお年寄りには助かる社交場でもあり、
閉店は困るでしょう。
ほんの20年ほど前は賑わってましたよ。
私もヨチヨチ娘を連れてよく買い物に行きましたもん。。。

思い出の「ゆ~湯」。
閉店の話に娘たちはビックリしてました。
時間が合えば一緒に行けるんですけどね~。

「俺、あんまり行ってないけどね」ってパパさんに笑ったんですけど、
当時はパパさんが飲みに行って居ない日に、
娘たちと母親を誘ってお風呂へ行ったもんです。
今思うと…
「行かない」って言わないのが当然だった娘たちに、
現在の成長ぶりを見た気がします(笑)
親って寂しいですね~。
Posted by manamana at 2013年11月28日 15:32
こんにちは。
そうそうよく行ってるお店で、ポイント貯まったら貰える金券が
500円→300円に減ってて、ショックだった。
まあ、それでも行きますけど(笑)

>じゃぁ来てよって。
これ僕も、よく思いますよ。
かといって、お気に入りのお店に全行ってたら
こっちももたないし・・。
「夫のカノジョ」も打ち切りになるそうで。
好きだったのになー。
じゃあ見てよ!
 いや、僕は見てましたけどね(笑)
Posted by SHINGO。 at 2013年12月01日 14:26
★SHINGO。さん

こんにちは~。
サービスの変化に、不景気を感じますよね~。
また行ってしまう「特典」にも弱いの(*ノ▽ノ)
今月は特に、それでも行ってしまう月間ですから~(笑)

>「夫のカノジョ」も打ち切りになるそうで。
最初から8話って決まってたとか?
でもまぁそれぐらいがちょうどいいですかね。
これ以上引っ張ってもね~。

しかし普通に楽しめたドラマを、
最低視聴率って片付けられるのは可哀想。
お約束ってやつが逆に和ませてくれる感じはいいドラマだと思いますけどね~。
最後はみんな水戸黄門に落ち着くの(笑)
Posted by manamana at 2013年12月03日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい