2013年11月25日

『安堂ロイド』 第7話

強制初期化され復活したロイドは、
本当にきれいに初期化されてしまったのね~。
サクサク動くようになったのはいいけれど、
せっかく進化しながら感情も入りながら、
やっとあそこまで育ったのにぃ(*'へ'*)

「ロイド。あぁ良かった」 麻陽
「ロイド?何だそれは」 ロイド
「えッ?」
「お前は安堂麻陽だな?
 俺はARXⅡ-13、
 君の命をあらゆる危険から守るよう、
 クライアントから依頼されている。
 お前ら誰だ?」

(_△_;ガァーーーン!!
ここからまた始めます?


葦母が想像する未来…
「民主主義はこの後、
 増加し続ける人口を抑制するシステムが働かない。
 すなわち、人口爆発が止まらない」

すごい話が見えて来ましたね。
虐殺器官だったロイドが、
どうしてクライアントに頼まれて現在に送られて来たのか、
よく分からなかったんですよね。
殺人マシンの頃から「黎士の顔」だったことも気になるところ。
何十億人もの人間を殺したのが本当だとしたら、
それを仕組んだのは人間だったとしたら…

それはプログラムではなく意思を持って動いたと考える星くん。
やっぱりお役立ち男子でしたヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

と言うことは、
感情プログラムがインストールされる前から、
ロイドには「意思」が芽生えてたってことですね。

初期化される前より人間に近い状態に設定し直せるのは、
星くんしかいないのか?
謎の美少女ロイドは敵か味方か?
お役立ち女子になって欲しいなぁ。。。


兄さんも義姉さんも嫌いって、自覚あるんですか?
七瀬は、すっとボケ病(笑)
なぜかチラッチラ登場するのが(無意味じゃないはずなのに)、
引っ張り過ぎてイライラするんですけど~。
私のホルモンちゃんが…
そういう病か(ノ∇≦*)チガウカ


8年前の星くんと黎士のエピソードが良かったです。
久しぶりに登場した木村黎士のニヤリにホッとした~♪
そしてパワーアップした木村ロイドにまたもや釘付け!
いくつもの顔を持つ男o(≧∇≦)oキャー!

受験生の星くん。
トイレでタバコを吸おうとしてライターの火が点かない。
するとドアの上から顔を出した黎士が、
「ライター貸しましょうか?」って(笑)

受験生だとしたら喫煙は違法。
そしてニコチンも知力を落とすのでオススメできないと説明しながらも、
一服しないと落ち着かないためベストを尽くせないと聞くと、
ベストな状態で入試に臨んだ方がいい来たもんだ。
これぞ頭柔らか転換できる人間の懐の大きさを見せてくれた感じ~。
ロボットじゃないんだから。
臨機応変な対応こそが、人間の特権でしょうが。
お客様は王様かよ!
いや、店側は何様だよ!
はっ、別件を思い出してしまい申し訳ない。。。

私にマニュアル通りの機能はない(笑)


タバコは吸わない黎士から、ライターを貰った星くん。
「君のひらめきの源にするといいね」と。。。回想する。

「ホントにこいつを殺すべきなのか」…
フランスの死刑執行人の一族・サンソン家の紋章!
目をつけた~ひらめいた~ヽ(*´∀`)ノ

そしてこれまでタバコを吸う葦母を印象づけといての今回。
偽者だと気づかせたタバコの匂いに繋がって~。

「十八」の文字もウルトラビーム!キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
まさかここで、きなこあげパン!ダシタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

ケプラ(伊達暁)とSIT石川(神尾佑)で『SP』を思いダス━ヽ(゚∀゚)ノ━!!!
波多野演出に菅野音楽、BGMや映像まで雰囲気を感じますが、
恋愛モードとアクションシーンのメリハリも効いててグー♪


「どけ!どかないと撃つ」 石川
「撃てるもんなら撃ってみろ。
 俺が生きてるうちはな、
 あの部屋には一歩も入れさせねぇぞ。
 あの部屋にはな、俺みたいな人間にも
 希望だって信じられるもんがあんだよ」 葦母

恩を返すのも人間なんです。
恩を仇で返すような奴は人間のクズ。
ロイドを狙う公安の犬たちは、クズ中のクズ。

てな訳で、ロイドの過去は少し見えたものの、
振り出しに戻ってしまった?
また育てなきゃ(笑)

何度でもどんなでもおいしいから(人´∀`)イイノ♡


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t95674
この記事へのトラックバック
『ロイド!!あなたは私が護る』
安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ #07【ぐ~たらにっき】at 2013年11月25日 01:02

TBSテレビ『安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~』(公式)
第7話『ロイド!!あなたは私が護る』の感想。



麻陽(柴咲コウ)を暗殺者から守ったロイド(木村拓哉)は、致命的なダメージを...
安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~ (第7話・11/24) 感想【ディレクターの目線blog@FC2】at 2013年11月25日 09:15
自らの意思で麻陽(柴咲コウ)を守るために戦い始めたロイド(木村拓哉)は、刑事の葦母(遠藤憲一)に撃たれて負傷した身体で、麻陽を襲って来た暗殺者を抹殺します。

そのために...
安堂ロイド A.I .knows LOVE? 第7話【ぷち丸くんの日常日記】at 2013年11月25日 10:36
安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第7話

最初はプライムタイムに『SFドラマ』を放映しようとする”気概”を応援するつもりで好意的に視聴するよう心がけていたんですけど、ぼちぼち忍耐の限...
安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第7話★星(桐谷健太)の推測とサクソン家の紋章【世事熟視〜コソダチP】at 2013年11月25日 14:08
あらすじ 2013.11.24 onair 第7話「ロイド!!あなたは私が護る」 自らの意思で麻陽(柴咲コウ)を護るために戦い始めたロイド(木村拓哉)は対峙した刑事の葦母(遠藤憲一)から撃たれて...
安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜 第7話【ドラマハンティングP2G】at 2013年11月25日 16:37
有名なロダンの「考える人」の彫刻は本来は詩人というタイトルだったとされる。 その詩人が誰かということについては諸説あるが・・・ダンテの「神曲」に着想した「地獄の門」の一部...
考える者・・・プロメテウスと十と八の復活(木村拓哉)【キッドのブログinココログ】at 2013年11月25日 18:42
ロイドが再起動不能になってしまったので、今回は木村君の動くシーンが殆ど無いのかな~とがっかりしてたら…
まさかの黎士回想シーンが来たー!!笑
しかも、にっこにこ笑顔ですや...
「安堂ロイド~A.I.knows」 第7話【ドラマ de りんりん】at 2013年11月30日 01:20
この記事へのコメント
mana様、こんにちは。

アンドロイド育成ゲーム「ロイドくんにLOVEだね!」

帰宅するとロイドくんは充電中だった。

ロイドくん「おかえり」

***「ただいま」

挨拶ができるようになったロイドくんに***はちょっぴりうれしくなる。

ごほうびをあげますか?

A.いつものきなこあげパンをあたえる

B.いやなお客さんが忘れていった壊れたスマホを見せる

C.ロイドの頭をなでてあげる

***はBを選択した。

ロイドくん「うわあ・・・こわれたマシーンだね・・・修理してもいいの」

A.イエス

B.ノー

C.ちょっとじらす

***はCを選択した。

***「どうしようかな」

ロイドくん「お願い・・・なおさせてよ」

A.イエス

B.ノー

C.さらにじらす。

***はAを選択した。

ロイド「わーい、ありがとう」

♪ロイドの好感度が100あがった。

***はきれいに修理されたスマホを手にいれた。

すると・・・突然、着信音が鳴り響いた。

・・・ああ、ロイドくん育成ゲーム楽しそうでございます。
Posted by キッド at 2013年11月26日 16:09
初コメ失礼致します。
ロイド育成ゲーム
激しく食指が疼きました(笑)
実現したら毎夜、毎夜育て捲りますよ。
ツンデレロイドに育てたい!!

キッドさんのコメを読んで妄想爆走中でございます。
黙れ!とか返されたいですね~(爆)

管理人さまの美容師としての職人の視点で書かれる文章
楽しく拝見しております。
Posted by 妹は理容師だ! at 2013年11月27日 18:32
★キッドさん

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

何が始まったのかと思ったら~♡
初めましての方にもLOVEだね!ヒュウヒュウ♪

「いやなお客さん」ってとこがまた最高の愛だね!(笑)

「B.いやなお客さんが忘れていった壊れたスマホを見せる」
そしてそれを選択。
しかもちょっとだけじらすo(≧∇≦)o

バカコノ~トコ上手~(*ノ▽ノ)
急いてはコトを仕損じます♡
何事もバランスが大事ですもんね~。


>すると・・・突然、着信音が鳴り響いた。
「私のケイタイ…あった?壊れとれせん?
 取りに行ってもえぇかしゃん。
 ついでにカットしてまえん?
 みんなに変な頭って言われるで、どうしたらえぇかしゃん」

知るかー!

こんな邪魔が入ると益々続きが、
したくなる~♡

ロイドくん育成ゲームはどこに売ってますか?
好感度をもっと上げてあげないと弱っちゃう。
ウンチも掃除してあげないと死んじゃう。

キッドさんのお陰で、
どうかな・り・そ・ウッ(笑)


★妹は理容師だ!さん

コメントありがとうございます。
これも優しい悪魔の仕業ですね~Ψ(`∀´)Ψ

キッドさんをポチッとするともっとウズウズしますよ(笑)
ドラマを何倍も楽しめますでしょ。

>ツンデレロイドに育てたい!!
あ~いいですね~。
「黙れ!」なんて言われたら、
泣いて喜びます(ノ∇≦*)ヒーヒー!
もう好きにしちゃって~♪ですよ。

次回は、
いやなお客さんの変な頭をどうするかの巻です。
お楽しみに~~(^-^*)/ヾ(゚∇゚*)アルカ!
Posted by manamana at 2013年11月28日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい