2013年10月30日

ランチパック(きなこクリーム&つぶあん)by『安堂ロイド』













オーブントースターで2分焼いてみました。

う~ん想像通りの味♪

焼かない方がいいかも(笑)
勝手なことしてごめんねごめんね~(ノ*´▽)ノアハハハハ

つぶあんと言えば名古屋人には、
マーガリンかホイップのが口に合うでねぇ。
きなこあげパンをまた買ってまったで~知らんがねぇo(≧∇≦)o
揚げて~きな粉まぶした方が…
パーフェクツッ!



『安堂ロイド』初回とメイキングを見返しながら、ヒント探し。。。

殺人スケジュール通りに殺されてしまうものの、余裕の黎士。
100年先とのメールで知り得た情報とは言え、
簡単に殺される訳には行かないですからね。

勝つまでやるからには、
どんな一手が考えられてるのか、毎回ワクワクします。


殺人マシンとは…

初回に登場したアンドロイド・ラプラス(福田彩乃)も、
悪役と言うより警察機体なので、
未来や歴史を補正するためにやって来たのが正義とすると、
何と闘ってることになるんですかね。
それこそ感情のプログラムなど入ってないのが分かるぐらい、
「理解不能です」
と無表情に躊躇することなく黎士を撃ちまくり任務を完了する、
仕事をちゃっちゃと片付ける優秀なロボにしか見えないし。

と考えると、それとは別プログラムのアンドロイドだからなのか、
黎士そっくりロイドは…
いつもすぐには撃てません(ノ∇≦*)ダメジャン
殺す気アンドウ?(笑)


過去は変えられないけど、未来も変えられない。
こうすることが、もう決まってたことをしながら生きてるんですもんね。
私が今こうして記事を書いてることも、
全て予定通り。
書かなかったとしても、予定通り(笑)

どう選んでも転んでも、それが人生なのだから。
楽しく生きようと思えたら得だけど、
ホルモンちゃんが邪魔をする今日この頃。。。
だから死ぬまで修行だって言うのねん。


この世の中。。。

因果応報、因縁や怨念、呪いや崇りより、
ウージングアウトして未来の歴史修正をされてるのかもしれない…
なんて思えるほどリアルなドラマだヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

ちょっと平常心で再度見る、木村ロイドに背後からギュッ!
って羽交い締めされる福田彩乃ちゃん♪
胸キュンを押し殺して無表情に演じる顔が、
どうしても憎めないとかo(≧∇≦)o
役得~♡
地元県民でもあり好きなタレントさんですが、
派遣切りからの転身でここですからね~。
シンデレラガールも、予定通り(笑)


ロイドが感情を持ち始めたのがいつからなのか…
第3話のラストでは完全に爆発させて見せて来ましたもんね。

「安堂麻陽が死ぬことは禁じられている!」

急にキレちゃった?

想像力を膨らませるわぁ('▽'*)。。oO
お見事!


そしてスピード感あるBGMもドラマにハマッて来ましたが、
ピアノスローバージョンも心地良い♪

どちらのパターンも、
『SP』『ダブルフェイス』が過るんですよね~。
音楽担当・菅野祐悟さんにやっぱりな♪

第3話は、脚本(泉澤陽子)も演出(木村ひさし)も代わったんですね。
視聴率は13.2% でしたけどガッカリもしません。
逆に獲れてるでしょ!
だって何度見ても面白いし何度もおいしいから(✿◡‿◡ฺ)

贔屓目バンザーイ!(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t94767
この記事へのコメント
manaさん
ランチパック、こちらでは見当たりません・・・残念(笑)
このドラマの木村さんに萌えています~~♪
アクションにキレて冷たい感情のないロイドに^^
ほんわか黎士に^^ すっかりはまっています。

息子もしっかりとはまっているので、ドラマの内容が
おもしろいのです。いつも途中リタイアするドラマが
多い中、若者向けなんですね~~♪

100年後の未来もロイドの感情もどうなるのだろう?
このドキドキ感がたまらない。機械なのだから用が
済めば廃棄物になるの?すんなりドラマの世界に
入り込んでいます。manaさん、いつも倍楽しくて^^
ありがとう~~♪
Posted by orugann at 2013年11月01日 21:28
★orugannさん

ランチパックを買う買わない関係なく、
パン売り場ではロイドを探したくなります(笑)

>アクションにキレて冷たい感情のないロイドに^^
>ほんわか黎士に^^ すっかりはまっています。
初回ではちょっとパニクってしまってついて行けてなかったんですけど、
あの2人を別もので見慣れれば2度おいしい♪
ほんわか~とキレッキレの見事な演じ分けは、
全く違うキャラにホント感心して見入ってしまうわ。

>息子もしっかりとはまっているので、ドラマの内容がおもしろいのです。
娘には難しくてややこしくて、ハマれなかったみたい。
ハマッてる者同士語り合えるのがまた楽しいんですよね~。
若者のスルドイ目線もいい♪
てか何かと助かる(笑)

感情の変化も見どころですね。
ロイドの過去にも何があったのか…
それと繋げて見せて来るんでしょう。

予告での指輪は、黎士が用意してた物なんですかね?
ドラマの先もドラマの世界の未来も読めなくて、毎回ワクワクさせて貰えます。
4話も楽しみましょう(*^ー^)人(^ー^*)アリガトー♪
Posted by manamana at 2013年11月02日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい