2013年11月04日

『安堂ロイド』 第4話

今回は普通の恋愛ドラマを見てるようでした♪
これまでで一番分かり易い流れで感情移入して泣いてしまったほど、
友情と恋愛を上手く繋げて見せてくれましたもんね~。

血もそう、ロイドの体が冷たくないことも、
それが人間味を感じさせてくれるんだって計算を感じましたよ。
血に染まる手…
その手に乗せた指輪も、背中に回したその手も、
胸キュンするのはそのせい。
繊細だわ~ちゃんと考えてるわ~(︶。︶✽)

あの時、ナビエ(藤本隆宏)の顔を見せなかったのも計算。
全てが繋がって行くストーリー仕立てが心地良い1時間でした~♪

「木製の人形や仏像に、
 本気で魂を入れようとした人間。
 そして、本当に魂が入っちゃったアンドロイドARXⅡ-13」
 
ロイドに感情が芽生えつつあることが、
サプリのセリフですんなり受け入れられたこの喩えも見事。
サプリってお役立ち女子ですね~。
感情を持ってるところがミソ。
よって次回はサプリに泣くの回?そうなのかい?(/。\)ヤダヨ


今回はついに、安堂ロイド誕生の回でしたね~。
2話で麻陽の母登場のように、このバランスが上手し!

ロイドと麻陽の距離が縮まったラストシーンは、
食べてる姿も会話も人間みたいで…
まさかの「ダジャレか」返しキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

「あなた名前何て言うの?」
「名前はない」
「桐生さんに似てたアンドロイドがあなたの名前何か、
 言おうとしてたじゃない」
「それはきっと、作戦ごとに変わる戦闘時のコールサインだ。
 名前ではない」
「じゃぁ、私がつけてあげるね。
 あなたの名前は。。。ロイド。
 私が安堂だから、安堂ロイド」
「ダジャレか?」

食事は美味いって素直に言うのに、
初めての名前は気に入ったくせに、
「文句はない」なんて言い方で見せた後の、
「ありがとう。。。名前、くれて」って言う…
感情バリバリ~!(*ノ▽ノ)キュンキュン
女心をもてあそぶロイド(笑)
そんな意識があるのかないのか微妙なとこまで来たことに、
喜ぶヽ(*´∀‘)ノゎぁぃ♪♪


「俺に嘘をつく機能はない」って聞く度に、
何か凄く安心すると言うか信頼できてしまう不思議な言葉だなって、
そう感じるのは逆にこんな風に断言して欲しいのかなぁ。
平気で嘘をつく人間ってイヤだもん。
正直っていいね。

ロイドに感情が芽生えて行くのを見ながら、
ラストでは胸キュン♪
やっぱり人間って、感情があるからいいんだって改めて思えたし。

『東京バンドワゴン』の「LOVEのための嘘」に泣けたことも、
愛の力って凄いんだって…それが、
にんげんだもの。

今回はそんなこんなツボを見事突かれて泣けてしまったわぁ。
友情にも弱いの。
あれはもうロボットじゃないもの~。
予告で見たあれもこれも、それか~って繋がって…
泣いた(/_;)

桐生役の藤本隆宏さん。
『ガラスの家』の父役には違和感あったんですけど、
黎士の親友、そしてロイドの仲間としてもピッタリでしたわぁ。

しかし登場する人がみんな怪しくて人間に見えないわ(笑)
桐生を疑ったり、違ったり、そうだったり、ラジバンダリ?ヾ(゚∇゚*)バカコノー
葦母も人間だったのか。
七瀬は本物?
あ、今日は出過ぎず出しゃばらずが心地良かったのかヾ(゚∇゚*)コラコラ


ナビエに味覚プログラムをインストールして貰ってたなんて…
味噌汁を美味しいと言ったのも、
嘘をつく機能はないってことも、
全部本当だったんだってことを、
ナビエとの友情で見せて来るってこの~上手いぞ~(ノ゚ο゚)ノ

桐生と黎士、ナビエとロイド。
未来で繋がってるんですかねぇ。。。
「あの時の肉の味、忘れたことがない」
肉のエピまで同じって、偶然?
桐生も黎士同様に殺されたんですか?


ロイドと麻陽の会話。

「私は、記憶を消したいって思うことあるな。
 黎士の記憶がなければ、
 こんなに辛い思いしなくていいのにって」
「忘れたいのか?」
「分からない」

これがラストで…

「沫嶋黎士の記憶を消したいか?」
「消したくない。辛くても。
 黎士との思い出。。。消したくないよ」(/_;)

からの~指輪ですよ♡

殺される83分前に指輪の代金を支払いに行き、
「必ず取りに来る」と店員に伝えてた黎士。
全て予測できたのは、
麻陽が単純であろうとなかろうと、
未来から見える今は全てが予定通り動いてるんです。
少し過去へ戻ったりしながら、異次元かどっかに生きてそうな黎士が、
将棋を指すように歴史修正してる気がする。。。

今日は1回目で理解できたので書きました(笑)

余裕の2回目では何を見つけられるか楽しみ♪
また泣いちゃうかも~≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ マタネー

  ロイド眼鏡からの第4話記事

  第5話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t94879
この記事へのトラックバック
『アンドロイドは愛を知った』
安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ #04【ぐ~たらにっき】at 2013年11月04日 12:21
安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第5話

ダサダサの七瀬(大島優子)が「兄さんのパソコンを調べていたら100年前のメールが いくつか来てたんです。兄さんの理論によればデータは質量がゼロ...
安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第5話★大島優子は何故驚かないのか?【世事熟視〜コソダチP】at 2013年11月04日 15:35
感情だけでなく、味覚もインストール出来る訳ですね。
ということは、もう「人間」も簡単に作れるってこと??

今回は見た目は黎士の親友で次元物理学者の桐生(藤本隆宏さん)が登...
「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?」 第4話【ドラマ de りんりん】at 2013年11月04日 23:23
超人工知能(現在の科学技術水準では語ることのできない)を搭載したアンドロイド「ARX II-13」(エー・アール・エックス・セカンド・サーティーン)には明らかに「意志決定機能」がある。 つ...
名前をくれて、ありがとう(木村拓哉)【キッドのブログinココログ】at 2013年11月05日 00:07
素晴らしい☆ 謎のセーラー美少女(桐谷美玲)の白いハイソックスが、ちゃ んと膝下
アンドロイドも開く、パンドラの箱~『安堂ロイド』第4話【テンメイのRUN&BIKE】at 2013年11月05日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい