2013年06月09日

『スマステ』 SMAPシングルベスト25

今回の『SmaSTATION!!』は。。。

「決定!国民が選ぶSMAPシングルベスト25」
結成25周年ってことからですかね。
木村くんは2年半以上ぶりの12回目のゲスト出演だそうで…
前回は『ヤマト』宣伝の時かな。

『スマステ』も12年目になるんですね~(*゚0゚)
英会話に四苦八苦してた頃の慎吾ちゃんが懐かしいわ(笑)

そして…
「木村拓哉が㊙エピソード告白…意外な1位は!?」

タイトル予告も、
生放送ですもんね~。
エピソード…
木村くんが何を喋るのか期待しちゃいましたよ♡

「世界とかぁ、夜空とかぁ、
 割とこうイェ~ィ!ってやつじゃないパターンなんじゃない?」 木村予想に
「うーん、それ以上は!」 ストップ慎吾

意外な1位も2位も、彼には読めてしまったと言うo(≧∇≦)oビンゴ

50枚目のシングル『Joy!!』(6/5発売)も、
見て聴いて楽しい心躍る歌でいいですね~♪
1000人参加のMVは見応えあります。
『火曜曲!』ではエキストラ参加ver.でのドキドキ、そしてリピリピ(笑)
振り付けはケントモリφ(.. )ヘェ

『幽かな彼女』のエンディングにもピッタリしっくり来て、
深刻な内容もガラッと雰囲気を変えてくれて、
前に進める勇気を与えてくれるような感じ。
今回の慎吾先生はすごくイイ感じ。。。


 25位 『free bird』  34枚目(2002)

 24位 『そっと きゅっと』  44枚目(2009)

      作曲者は誰?…「久保田のアニキです!」
      頼まれてたアップテンポな曲のおまけに、
      ミディアムスローな曲を忍ばせてた、それがこの曲。 by久保田利伸

 23位 『どんないいこと』  18枚目(1995)

      木村くんの思い出は…「振り付けが好きだった」

 22位 『君は君だよ』  9枚目(1993)

 21位 『弾丸ファイター』  41枚目(2007)

 20位 『Battery』  49枚目(2013)

      USJ絶叫マシーンの名前は?…
      「ハリウッドドリームザライド」 木村
      「そうだ!スゲー!」 慎吾
      「お前ぇが一番叫んでたじゃねぇかよ!」 3人がね(笑)
                                 →5人旅USJ篇        

 19位 『Triangle』  38枚目(2005)

      「この曲、すっげー好き!」
      「へ~」
      「この歌い出しの慎吾を、イヤモニで聴いてるのが好き」 
      分かる~。でも木村くんのソロもいいよ♪

 18位 『朝日を見に行こうよ』  29枚目(1999)

      朝日を撮りに行ったPV早朝撮影秘話。
      暗いうちに船に乗って…
 
 17位 『俺たちに明日はある』  19枚目(1995)

      ハマちゃんとの『人生は上々だ』SMAPの曲で初めてのドラマ。
      思い出は…「嬉しかったのと恥ずかしかったのと入り混じってました」

 16位 『君色思い』  11枚目(1994)

      慎吾ちゃん初のソロパート♪

 15位 『笑顔のゲンキ』  5枚目(1992)

      草彅剛が声優を務めたアニメは…「リボン。姫ちゃんのリボン!」

 14位 『さかさまの空』  47枚目(2012)

      朝ドラ主題歌『梅ちゃん先生』。半年間毎日聴いてましたね~♪

 13位 『Dear WOMAN』  39枚目(2006)

 12位 『$10』  10枚目(1993)

      デモテープで林田健司さんが100%で歌ってるのを聴いて、
      「もうそれでいいじゃん!って思いました(笑)
       すっげーカッコ良かったですよ」

 11位 『BANG! BANG! バカンス!』  37枚目(2005)

      歌詞を初めて見た時どう思ったか…
      「ふざけてんのかなぁと思った。これでマジで
       レコーディングするんですかって聞いたのは覚えてます」 木村
      「俺も覚えてる、何となく。何コレ?って思ったよね」 慎吾

      「妄想ですよね。部屋から一歩も出ない人の歌。
       歌の最後まで結局家から出なかったって言う歌」 by宮藤官九郎
      「へ~、そうなんだ」 慎吾
      「初めて知った」 木村

 10位 『ありがとう』  40枚目(2006)

      シングル何枚目?…「え~分かんないよ~。ごめんなさい」 慎吾(笑)
      40作連続トップ10入りを果たす。

  9位 『ダイナマイト』  24枚目(1997)

      思い出は…「ライブのステージ上では欠かせない存在の曲。
            お客さんもそうだけど、うちらも上がる」

  8位 『オリジナル スマイル』  13枚目(1994)

      オロナミンCのCM。木村くん、可愛い21歳♪

  7位 『がんばりましょう』  14枚目(1994)

      ジャケット写真はどこで撮影?…「東京タワーの、非常階段」
      思い出は…「投げかけの歌なのかと思いきや、
              パフォーマンスをしてる自分たちに対して
              言える言葉だったし、
              阪神大震災もあったし、両方のがんばりましょうだった」

  6位 『SHAKE』  23枚目(1996)

      ”プルーハー”はアドリブ?…
      「当時レコーディングDに木村行ってみぃって言われて、OKが出た」
       
  5位 『セロリ』  25枚目(1997)

  4位 『青いイナズマ』  22枚目(1996)

      SMAPが5人になって最初の曲。
      木村くん、生ゲッチュ!に自爆(ノ∇≦*)サブーーイ!

  3位 『らいおんハート』  32枚目(2000)

      「フードファイト」の主題歌。
      九官鳥(木村くん)の声を聞いてみたい!
      個人的には、木村くんの結婚とダブるような歌詞が印象的な、
      そんな時期の歌でした('▽'*)。。oO
      野村伸司さんの作詞だったのねぇ。。。
      
  2位 『世界に一つだけの花』  35枚目(2003)

      そう言えば、「僕の生きる道」でしたねぇ('▽'*)。。oO
      どんな歌だった?…
      「やってる自分が誇らしいですし、
       受け取ってくれるみんなの表情がハンパないっす」

  1位 『夜空ノムコウ』  27枚目(1998)

      木村くん、1位を当てちゃいました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

      PV撮影時に牡蠣に当たって大変だったエピ。
      スガシカオさんが確認してました。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

カップリング曲ベスト3

  3位 『仰げば尊し』    「KANSHAして」(1995)

  2位 『BEST FRIEND』   「負けるなBaby!」(1992)

      「こん時も泣いてたんだ!」中居くん(笑)

  1位 『オレンジ』    「らいおんハート」(2000)

      最後の「さよなら」を「ありがとう」に変えて貰ったエピ。 
      「さよならで終わるのが嫌で、スタッフにワガママ言いました」   

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

どれも大昔に感じるほど懐かしい映像でしたけど、
2人はどこどこのLIVE会場だって思い浮かべてたんですね。
そりゃそうだ。

ホントみんな若い! 
ステキに年を重ねてる~♡

これまでの経験が全て身になってるってこういうことなのね。
着々と、確実に、国民的アイドルの道を歩き続けるSMAP。

みんな違ってみんなイイ♪(✿◡‿◡ฺ)

「これからもSMAP、エンJoy!!しようね♪」 by慎吾


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t91320
上の画像に書かれている文字を入力して下さい