2013年06月08日

『あまちゃん』 ユイの家出

国道45号線、封鎖できちゃうんですかぁo(≧∇≦)o

ユイのアイドルになりたい思いは、
家出と言う強行手段で大騒ぎに。

大反対されながらも両親との約束を果たし、
夢だったアイドル歌手になった、
松田聖子と岡田有希子を思い出したりして。。。


水口が車で送って行くって、東京まで…
シャコタンで大丈夫なのか?(笑)

真夜中のユイちゃんアキちゃん、
海女カフェで会うの巻。。。

ヒロシからの電話に出ないユイ。
するとアキの電話が鳴り…

「ストーブさんから」
「出ないで」
「2人とも出ないと怪しくない?
 もしもし。はい。今、家ですけど。
 ユイちゃん?。。。一緒じゃないですよ。
 え?じぇじぇ!家出?」
「そうなんだ。連絡つかないんだ。
 明日、東京でオーディションがあるっていう話は、
 聞いてない?あ、そう」
「ちょっと代わって。
 もしもしアキ?あんたさぁ、水口って男に何かされた?」 春子
「何か?」
「正直に答えて。怒んないから」
「うん」
「言いなさいよ。何されたの、コラー!
「コラってぇ」 大吉
「落ち着いて、春子さん!」 ヒロシ
「いい?
 芸能界とか、アイドルとか、チャラチャラしたのママ絶対許さないからね。
 返事は!聞こえない!」
「あ。。。あ~!あぃ」
「あと、ユイちゃんから連絡あったら、ヒロシ君かママにすぐに電話して!
 分かってんの?返事は!
「あぃ」
「って言うかいつまで起きてんの?
 とっとと寝なさいよ!バ~カ!

ヤバイと察したアキの行動が見事で…
母親のすることが読める勘のいい子(笑)
走る走る≡≡≡ヘ(*・ω・)ノ

「アキちゃんと一緒じゃねぇともう分がんねぇな」 大吉
「一緒じゃないってなぜ言い切れる?」 春子
「え?」
「家に居るってそう言ったのね、あの子」
「はい」 ヒロシ
「確かめてみましょうよ(`ー´) 」
「怖え~」 吉田

天野家の電話が鳴り響き、夏さん起きるがセーフで帰宅。
急いで電話に出るアキ。

「もしもし!」 
「アキ?」

「誰だ?こんな時間に。12時過ぎたぞ」 夏

「何?ママ。もう眠いんだけど」
「だったら寝てればいいじゃないの!
 何電話なんか出なくていいのよ、バ~カ!おやすみ。ガチャ」
「はぁ~」

ホッとする間もなく、ユイの両親が訪ねて来て…

「こんばんは!ごめん下さ~い!」 功
「誰だ?」 夏
「夜分遅くにすいません!畑野の足立ですが」
「あらら?先生!どうしましたぁ?」
「じぇじぇじぇ!」 アキ

「家出?」 夏
「全くお恥ずかしい」 功
「てっきりアキちゃんと一緒だと思ったんですけど」 よしえ
「いや、今日は来てねぇですが。なぁアキ」

目は開いてても熟睡していた夏ばっぱには、
アキが家に居なかったことも、家出したユイと会っていたことも、
何がなんだかさっぱり分がんねぇな(笑)

この状況を急いで知らせようとしたのか、
子機でメールを打つアキの動揺(ノ∇≦*)ドーヨー


その頃、梨明日では。。。

偽弟子・水口の正体を知りショックを受けながらも、
金輪際、この店にも来ないと泣いて謝る勉さん。

「大好きな皆さんに、これ以上迷惑かけられねぇ。
 水口もアパートを引き払い、
 今晩中に車で東京さ帰るそうです。
 おらも明日からは穴さ籠もって琥珀だけを」 勉さん
「じぇ!」 一同
「俗世間に交わる事なく、琥珀を愛し、琥珀と向き合い」
「勉さん。おぃ勉さん!」 大吉
「はい」
「今何つったよ?」
「琥珀を愛し、琥珀と向き合い」
「違う!
 あんたじゃなくて水口!」
「あぁ、水口君は、これっぽっちも琥珀に興味がねぇ」
「わざとか!わざとやってんのかぁ、じじぃ!」 吉田く~ん(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「水口さん、車で東京帰るんですね?今夜」 ヒロシ
「はい。そう言ってました」
「モータリゼーションめ~」 大吉
「先輩、どうするべ?」 菅原
「封鎖だ。国道45号線封鎖だ!」
「よし!組合長に連絡!」 菅原


ユイの家出は、水口も知らないことなんですよね?
両親を説得して同意を得てからじゃないとダメだって言ってましたもんね。
この状況では連れて行けない。
ってことで次週の『あまちゃん』は。。。

「おら、アイドルになりてぇ!!」
じぇじぇ!
夏休みだよねぇ?。。。どうするアキ(*゚0゚)

水口って…
GMT(じもと)47にはアキの方がピッタリだと
思ってるんじゃないですかね。
なんてったって~アイド~ルを手掛ける芸能事務所、
「ハートフル」のスカウトマンなんですから。

                            『あまちゃん~海女~ソニック』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t91281
この記事へのトラックバック
ここまで、様々な構成論的記述をしてきたわけだが、今回は毎週一回の1時間連続ドラマをベースに考えて行く。 民放のドラマはCM・予告篇を抜くとおよそ45分間になっている。 つまり、連...
あまちゃん、十周目の土曜日(能年玲奈)【キッドのブログinココログ】at 2013年06月09日 04:27
 ォョョ(@Σ@;).・・・来週も怒涛の展開・・・
春子の高圧的な態度がアキの反発を招き、東京行きさ、決心させちまったんだべか・・・
アキ〜〜!行かないでけろ〜〜(TДT)ノ
...
「あまちゃん」 第10週 おら、スカウトされる!? 第60話【トリ猫家族】at 2013年06月12日 06:25
この記事へのコメント
manaさん、もういいとこで、また来週^^
気になって~~♪

>国道45号線、封鎖できちゃうんですかぁo(≧∇≦)o
すごい!山さあるだろうし、トンネル越えねば行けねえべ・・・

>ヤバイと察したアキの行動が見事で…
母親のすることが読める勘のいい子(笑)
春子のド迫力に、たじたじですが・・・

とにかく北三陸の人の濃くて面白い面々が見れなくなるのは
残念・・・町の人全部引っ越すわけに行かねえべ^^
とうとう方言がなじんできました。字幕入りの頃が懐かしい♪
Posted by orugann at 2013年06月08日 21:50
★orugannさん

もう月曜日^^

踊る大捜査線。。。
大吉はやってみたかっただけってまた(≧∇≦)ノ彡バンバン!
組合長さんは本当に封鎖しちゃってるし。
警察に通報も許可も何も関係ねぇのがこの町(笑)

通り過ぎて分かる春子の心情が面白いかも。
出てみて分かる故郷の良さとか。
この先、アキをどう見守るのか見ものですね~。

>とにかく北三陸の人の濃くて面白い面々が見れなくなるのは
残念
そこなんですよ~。
東京編への期待もありながら、この町との別れが辛いところ。

今朝はミズタクに対する美寿々の決別、見事にヤラレました。
忘れられた琥珀も(笑)
Posted by mana at 2013年06月10日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい