2013年06月12日

『あまちゃん』 海女~ソニック

サマーソニックかよ!
サマソニ…
アマソニ?
ナニソレ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
どこまで考えてるんだ、いいぞクドカン!

まさか、珠子って洋もの好き?
しかも、分かる人だけ分かるマニアックなテクニック(笑)
何を言い出すか、楽しみで仕方ないわ!

「”E.T.”かよ!
 自転車で空が飛べると思ったか?
 という意味の例え突っ込みだ。。。笑え」から、

「ジェームズ・ブラウンかよ!
 まっ、例え突っ込みだ。
 分がる奴だけ分がればいい」って(笑)

そして今回の、
「海女~ソニック。
 海女のサマーフェス。海女~ソニック」

こりゃ誰も思いつかねぇべ!(*゚0゚)ノノ゙☆パチパチ

黒酢を飲んでる弥生さんは、本日ボケず。
グルコサミンが言えず自爆(笑)

眼鏡会計ばばぁは…
気づくの遅っ(≧∇≦)ノ彡バンバン!


しかしアキの提案に毎度ノリノリな、ウィズ5人のばばぁが最高です♪
理解力よりノリの良さが大事。
だがら年取らねぇはずだ(笑)

アキの春子モノマネも最高でしたよ。
「いい?芸能界とかアイドルとかチャラチャラしたの、
 ママ絶対許さないからね!返事は!聞こえない!」白目(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

そこへ春子登場で、じぇ!(笑)
たまには海女カフェでランチ♪

『家族に乾杯』(6/10放送)で、
鶴瓶さんとロケ地の久慈市を訪問した時のキョンキョンが過る。。。
2ヶ月間ここに滞在し、地元の言葉を通訳できるほどに。
春子は訛ってないはずなのに(笑)

北鉄の事ばっかり考えてる訳じゃないと言う大吉でしたが…

「透明人間さなって女湯さのぞいてみでぇな~とか。。。
 ミイちゃんケイちゃん両方に告白されたら、おらどうするべ~とか」 春子

「発車オーライって、何か興奮するよね~とか。。。
 ダイヤの乱れって、何か興奮するよね~とか?」 エロ吉田

「しねぇよバカ!鶴光のラジオか!
 しかもおめぇ、ダイヤの乱れとか全部鉄道関係でねぇか!
 結局、北鉄の事しか考えてねぇじゃねぇか!」 大吉

「結局北鉄の事しか考えてないんじゃん」 春子

「春ちゃんの事も考えてるよ!」 大吉

「やめでよ~♡」 春子

「あっ、なまった」 吉田

「いや、やめてよ」 春子

「あっ、言い直した」 吉田

「可愛い~♪可愛い~♪」 大吉・吉田

「うっさいバカ!何だバカ!電車バ~カ!」 キョンキョン可愛い~♪

そしてカウンターには、
鶴光のことなんて知らないあんたたちがo(≧∇≦)o
まだ終わってはいない、ヒロシ&栗原ちゃん(笑)


鶴瓶さんと訪れた『喫茶モカ』は、役者やスタッフたちの憩いの場。
渡辺えりさんもイチ押しのタマゴサンドを頬張るキョンキョンは、
カメラを意識することなく、
と言うより撮られてることを忘れるぐらい和む昭和喫茶でしたもん。
ホットココアも美味しそう♪
常連になっちゃうでしょ。そうでしょ。今もでしょ。

キョンキョンが本当に自然で普通の人って感じで、
そこらへんの春子を見てるみたい(笑)
毎晩のように通ってたスナックでは、
お客さんと『学園天国』を歌ったと言う裏話に、想像がつく~('▽'*)。。oO
気取らない性格そのまんま地元に馴染み、訛りも自然体なんだべ♪

今回の久慈市訪問ロケは4月で、朝ドラがスタートしたところ。
徹平くんが志摩の海女さんに会いに行った時より、
『あまちゃん』知名度があったのが嬉しい。


「春子!」
「ん?」
「アキ、木曜日借りるど」
「どうぞ」
筋を通した夏ばっぱ(笑)

これで通るはずがないことを知ってるアキは、
家に帰って相談するはずが…
ビデオを見て泣いてる春子に何も言えず。

映画『潮騒のメモリー』は相当泣けるらしい。
速い車に乗っけられても、
急にスピンかけられても泣かない春子なのに…
飾りじゃないのよ涙はハッハ~ン(笑)

そしてストーリーに相当詳しいファイナル勉さんo(≧∇≦)o
「おめぇら、みんな三島由紀夫の『潮騒』と、
 記憶がごっちゃになってんだな」 そりゃそうなるべ

何と、飛び越えるのは…
「その火」ではなく「その蛇」だったと言うo(≧∇≦)oナンデヤネン!


〈映画『潮騒のメモリー』は荒唐無稽なストーリーと、
 斬新な演出が話題となり大ヒットを記録し、
 鈴鹿ひろ美はその年の名だたる映画賞を総なめにしました。
 特にラストシーン。
 荒れ狂う海と夕日を背に立つひろみの姿は、
 大型新人の誕生を予感させる名場面で。。。〉


アキも、ミタ━ヽ(T_T)ノ━!!シオサイ

「おら映画女優になりでぇ!」と来たもんだ。


〈ユイが復活!
 海女~ソニックは、無事開催される事になりました〉

海女カフェのステージに立つ、復活”潮騒のメモリーズ”。
楽しみです♪
春子の反応はいかに?
                           『あまちゃん~レディオ・ガ・ガ』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t91398
この記事へのトラックバック
連続テレビ小説「あまちゃん」第61-62回(6月10.11日)

第61話。
国道45号線を封鎖したうえに、大勢の大人が海女カフェに集結しちゃってユイ(橋本愛)ちゃんの家出を阻止。

町おこし優先の...
あまちゃん 第61-62回★鶴光のラジオを聞いていた春子(小泉今日子)【世事熟視〜コソダチP】at 2013年06月12日 13:12
 さて、『海女〜ソニック』に向けて海女クラブは一致団結。
でも、開催までの一番の難物・春子が残ってる(‘ jj ’)/

 アキ(能年玲奈)ったら、みんなの前で春子のモノマネ披露 ...
「あまちゃん」 第11週 おら、アイドルになりてぇ! 第63話【トリ猫家族】at 2013年06月12日 15:28
この記事へのコメント
いや~今日も楽しかったね~
も~次々と心に残る名言が・・・「ファイナル勉さん?」・・・( *^皿^)
そして『潮騒のメモリー』をどうやって見せてくれるのかと思ったら・・
アニメとはびっくりだったよね。
そして、吉田のあいまいすぎる解説・・・(笑
そして、勉さん、なんでそんなに「潮騒のメモリー」に詳しい?
ホントに海女クラブのおばさん達はノリがいい!
これだも、ボケないわ・・
そして花巻さんの意外なツッコミ・・・いったいどういう人なんだべ?って興味わいてくるよ。
「海女~ソニック」楽しみだよね。
でも、春子が知ったら黙っちゃいないと思うーーーー
Posted by きこり at 2013年06月12日 15:27
いやーファイナル勉さん見たさに二度見しちゃいました。
それにしても勉さん変わらず梨明日に居座っててホッとしたわ。

やっぱり東京編なんて今は考えられなーい。
海女カフェと梨明日と磯野先生でフォーエバープリーズ!
Posted by あひる at 2013年06月12日 23:16
★きこりさん

毎日楽しくて困っちゃうね~。

>「ファイナル勉さん?」・・・( *^皿^)
余韻に浸ることなく、スマート勉さんだよ。
明日は何勉だ(笑)

鉄拳のアニメも著作権?
どこまでが誰のものなんだろ(* ̄m ̄)プッ
『潮騒』から広がる広がる♪

ボケてられない海女クラブのばばぁたちを見せて、
朝ドラを見てるばばぁたちに元気を与えてるんだな。
そうに違ぇねぇo(≧∇≦)o

もう珠子最高!
安部ちゃんの後をしっかり引き継いだ(笑)

>でも、春子が知ったら黙っちゃいないと思うーーーー
黙っちゃいられない性格だもんね~。
ステージは大成功なのに。
あの場は取り合えず見過ごしてから…
ってことも出来ないんだね。
明日も見ものだべー(||゚Д゚)ヒィィィ!


★あひるさん

ファイナル勉さんからのスマート勉さんはいかがでしたか?
今日も二度見ですね。フフ
美寿々と勉さんのケジメの見せ方も見事でしたもんね~。
もうミズタクへの恨みも何も残らず…
スーツ姿の蛇口さんは見違えるよう(笑)

>やっぱり東京編なんて今は考えられなーい。
そのみんなの願いをどう魅せてくれるのか楽しみです。
私は春子の秘密を早く知りたい!
生薬師丸ひろ子を出せー(ノ゚ο゚)ノ
Posted by manamana at 2013年06月13日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい