2010年11月28日

『スマステ』ゲストは木村拓哉

番組が選んだハリウッドSF映画の中から、
全国1000人の方にアンケートを実施。
上位ベスト20を発表!
そしてスポンサーは、タマホーーーーーーーーーー♪

12月1日公開の『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の流れですね~。
同日放送されたメイキング映像なども見ましたけど、
それがどう繋がって出来上がるのか早く見たくなりますね。
グリーンのマットに囲まれて演技をする役者さんたちはもっと感じるはず。
「波動砲、発射ー!」
これがあ~なるんですからね~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
試写では観客の皆さん泣いてるし~。。。観たい!


「SFで好きな作品何かありますか?」 慎吾ちゃんの問いに木村君…
「SFだったら、スマステのオープニングが」 スタッフ爆笑

「こうピロロ~ン。プシューン。シュクシュクシュクウ~ン」 ゼスチャー付きに、
「俺より見てる」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


さて、何度でも見たい!ハリウッドSF映画 【ベスト20】は。。。

20位 『X-MEN』(2000年)  最新作は来年公開予定らしい。  
              この作品は「まだ見てない」と言う慎吾ちゃんに、    
              「マジでー!!」と驚く、X-MENファンの木村くん。

19位 『ジュラシック・パーク』(1993年)  1000億円以上の興行収入。
                  
18位 『アバター』(2009年)  2600億円の興行収入は断トツ。
              『2』は2014年12月、『3』は2015年12月公開予定。
              「18位?アバター?誰が決めてんの?」と驚く木村くん。
              私も~、アバターがここなら後は何?って思った。

17位 『ロボコップ』(1987年)  宇宙刑事ギャバンがモデルらしい。スゴッ
              「ロボコップに負けた、アバター」と慎吾ちゃん。
              「これSFになんのかなぁ」と木村くん。

16位 『バイオハザード』(2002年)  4作以降も作られるらしい。

15位 『フィフス・エレメント』(1997年) 
              あ~、オレンジ色の髪で思い出した。これは今観たいかも。

14位 『インデペンデンス・デイ』(1996年)

13位 『未知との遭遇』(1977年)  
              33年前の凄すぎる演出。流石のスピルバーグ。

12位 『MIB』(1997年)  
              『2』には本人の熱望で出演したM・ジャクソンの姿が。

11位 『A.I.』(2001年)  
              主演のオスメント君は、まばたきしてません(*゚0゚)

10位 『トランスフォーマー』(2007年) 
              これ大好き~!バンブルビ~(ノ゚ο゚)ノ

9位 『猿の惑星』(1968年)  
              「怖かったな~」と木村くん。
              エンデイングで主人公が見た驚きのものは…
              そうそう、自由の女神でしたわ~。 木村くん当たり!
              ”未来の地球”を知ることになるラストも見事な演出。

8位 『エイリアン』(1979年)  
              タイトルだけでインパクト大。後世に残る宇宙人ですわ。

7位 『2001年 宇宙の旅』(1968年)
              音楽は有名ですけど、観たことないんですよね~。
              40年以上前のCGって?特大のガラスにボールペンを
              くっつけて宙に浮かせて見せた映像はすごく自然!

6位 『ターミネーター』(1984年)
              この人気には納得かも。B級映画だったの?
              作ってみないとどうなるか分かりませんね~。
              ヤカンを持ったシュワちゃんも懐かしい♪

5位 『E.T.』(1982年)
              「あ~これ俺大好き。劇場行きましたよ」
              と木村くん。。。10歳ぐらい?
              私は新春かくし芸大会での研ナオコさんを思い出す(笑)


4位 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985年) 3作で約1700億円の興行収入。
              私はこれが一番好きかも~!そっかぁ、SFかぁ。
              時代が気持ち良く繋がるのに感動したもんですけどね~。
              未来の2015年もすぐそこ…スケボーは浮くんだろか(笑)
              USJのデロリアンには、子供たちより興奮してた私♪

3位 『スター・ウォーズ』(1977年) シリーズ合計7200億円以上って驚異的!
              
2位 『アルマゲドン』(1998年) 700億円の興行収入。
              ここに~?これも~?SFなんて忘れてた~。
              何度観ても泣けるし、あの音楽にも感動するしで。
              スティーブン・タイラーは『ヤマト』の主題歌も担当♪
              
1位 『マトリックス』(1999年) シリーズ3部作1800億円の興行収入。
              流行ったっちゃぁ流行りましたよね。
              慎吾ちゃんもやってましたわ。マトリックス避け(笑)



「僕は大納得ですけどね、どうですか木村くん」
「スターウォーズがぁ、あったから、多分色んなものが生まれて来たと思うし、
 それを言ってしまうと、猿の惑星だったり2001年宇宙の旅だったり、
 未知との遭遇だったりあーいうものがあったから、後の色んな作品が
 生まれて来たと思うんですよ。なので、僕的には…3位じゃないかな」

木村くんは『スター・ウォーズ』3位に納得が行かない様子。
大好きな『X-MEN』が20位だったのも^^;
『アルマゲドン』の2位は凄いと言う慎吾ちゃんと同じく、私も驚きましたけど。

やっぱりSFもそうですけど、内容ですよね。心に残るもの。。。
昔観た感動がいつまでも忘れられないんですね~。
『アバター』は新しすぎて当たり前?

映画界の進化にスピルバーグ監督の影響力は大きかったでしょうねぇ。
その監督も『のび太の恐竜』(’80)に感動して、
『E.T.』に影響を与えたって言うんですから。日本のアニメにも先見の明が?

SF好きで映画のエピソードなんかも好きな木村くんは、
クエスチョンも見事に答えてましたもんね~。
本当色々なことに詳しくて、負けず嫌いの学び好き(笑)


『ヤマト』を観て来た慎吾ちゃん。
「ハンパじゃなかった。
 どれだけ緑の世界でやったのか。逆に何があったのか。
 あったものはどれだけだったんだとか。…あの人居たんだとかね」

誰のこと~?気になる~。
ラブストーリーも、ラストもいいらしい(人´∀`)♡

「(撮影で)体感できなかったものが、スクリーン上に実際に存在していたので、
 ものすごい楽しめましたし、それを皆さんに早く観て貰いたい」 

って、木村くんが言うんだから間違いない(笑)

スマステBOXティッシュは貰って帰ったのかな?

12月映画の日は私の誕生日。。。(/^o(・・*) ご褒美月間です(笑)

               
                   【追記】 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』記事


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t60409
この記事へのトラックバック


木村拓哉クン主演「SPACE BATTLESHIP ヤマト」、いよいよ公開まで4日ですねー
昼間のナビ番組を見て、1人で興奮してました!
特にヤマトファンってわけじゃないんですが、実家の部屋の、
...
木村拓哉クンの似顔絵。【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2010年11月29日 17:58
この記事へのコメント
こんばんは。

実は毎月が、ご褒美月間では?と思ってたりする(笑)
スマステ、もちろん録画しましたよ〜
ヤマト自体に思い入れはないはずなんですが、
やっぱりこうして実写になると、興味津々。
ただキャストが、木村くんのドラマでお馴染みの人が多いので、
な〜んか変な感じもする。
始まって2秒で、入り込んだって言ってた観客の人もいました。
どんな出来になってるのか、楽しみ。

何度でも見たいハリウッドSF映画は、ダントツで
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。いまだに見てるし(笑)
リメイクや続編は、断り続けてるらしい。
見たい気もするけど、確かにあれ以上のものは、
もう出来そうにないかも。
Posted by SHINGO。 at 2010年11月29日 17:57
★SHINGO。さん

こんにちは~。

>実は毎月が、ご褒美月間では?と思ってたりする(笑)
(^∇^)アハハハハ!
何か口実を作らないと罪な気がするじゃな~い。

>ヤマト自体に思い入れはないはずなんですが、
>やっぱりこうして実写になると、興味津々。
そうなのよ~。予告や宣伝は大事だね。
ヤマトは合唱コンクールで歌ったけど、思い入れはない。

やっぱねぇ、木村くんじゃなきゃ興味ないかも。
この記事だって書いてないし(笑)

そうそう、2秒でってどんなだ!って聞いてた。
『踊る~』のオープニングもゾックゾクしたけどね。
あ、マイケルの映画は2秒でウルウルだったよ。
SHINGO。さんは、年末の地上波放映で確認してね。

>「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。いまだに見てるし(笑)
ね~。これは本当に名作だと思う。私も大好き。
リメイクも続編も要らない。
断り続けてるなんてすごい。エライ!そこ拘って欲しいとこ。

さて今日からどんなご褒美をあげよっかな~^^
SHINGO。さん、教えて~(笑)
Posted by manamana at 2010年12月01日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい