2013年05月12日

『あまちゃん』のない日は…

ポッカリ空いた穴を埋めるには、
昔でしょ。
いや今でしょ~♪
古い話が旬なんです(笑)

ドラマ記事を何本か書いてた時は、
休みが出来たぐらいにしか思わなかった「書かない日」。

見られない・書けない寂しさ、つまらなさを初めて味わった気がする…
それぐらい、勢いで書いてしまう『あまちゃん』の魅力ってスゴイ♪
懐かしいシーンも、娘たちとのギャップに一喜一憂(笑)

でも、そのせいかホルモンのせいかつまらないのかどうか、
春ドラマに特別な感情も湧かないんですよね~。
もしもそちらの記事を楽しみにしてた方が居ましたら、
ごめんなさい(-人-)


「マイペース」って言葉は使いようで…
自己負担にならないように心掛けると、
自己中心になるし。
ってことは不義理にもなるのね。
他人よりも自分…
結局、「ワガママ」。
これは大人じゃないでしょ。そうでしょ。

何だか逃げ出したくなることばかりが増えたような、
それでも今まで頑張れてたのになぁ。。。って。
体力・精神力のギャップにも気づかされ驚く今日この頃なのですわ。

やるっきゃない!
『スチュワーデス物語』のフレーズが、
若い頃より身に沁みる…ρ(◠。◠。)フルッ


南雲先生が言ってました。。。

  もし、あと3日の命と言われたら何をしたい?

  美味しいものを食べたいとか、
  とことん遊びたいって言うんじゃないかな。

  あと3ヶ月の命と言われたら?

  海外旅行に行きたい、温泉に行きたい、
  しばらく会ってなかった親戚や親友とも会いたい。

  じゃぁ、あと3年の命なら?
  患者さんのほとんどが答えたと言う…

  家族との時間を大切にしたい。
  今の仕事をこのまま続けて、やり遂げたい。

  「実は人間って、
   短期間の目標を問われた時には快楽を求めるんだ。
   現実から目を背けて、
   何もかも忘れて快楽に浸りたくなるんだよね。
   そういうものは、たまにあるからいいもので、
   長時間続けたい”真の目標”ではないんだ」
  

 
今の自分を一番癒やしてくれるドラマ…
『あまちゃん』に笑ったり泣いたりジーンと懐かしんだり、
生きてるって何だ?とか…
ちょっとおセンチか?
って昭和か~(ノ*´▽)ノアハハハハ


娘たちとの「ママレモン」の話もそうだったんですけど、
♪制服の~胸のボタンを~ (『卒業』by斉藤由貴)
って聴いたこともないって、ウソでしょ~!(*゚0゚)


某CMを見て試しに訊いてみたんです。。。

    私    「ねぇ、この曲を聴いて何を思い出す?」

   娘たち   「金麦」 声をそろえて即答!

    私    「え~!オールナイトニッポンでしょ」

   娘たち   「何それ」


ラジオ~を~知らない~子供~たち~さ~♪
ジェネレーションギャップ萌え(*ノ▽ノ)

『ジェネレーション天国』って毎週放送してない?
SPにしてネタをギュッと詰めて見せてくれた方が楽しいかも。
無理矢理な時ありましたもん。
「流行りのものはマンゴー世代」みたいに。

しかしキウイ世代より、経験もなければ記憶もないはずの、
バナナ世代のネタを懐かしむのは何故だ(ノ∇≦*)オセンチ

きっと30年後とか、
斉藤由貴を見てフラッシュバックするかもしれない娘とかママレモンとか…
そういうことか(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t90539
この記事へのコメント
記事を読みました。内容を拝読した範囲では、かなりのゼネレーションギャップがありますね。
Posted by ●〔落合紘史] at 2013年06月06日 14:48
★●〔落合紘史]さん

読んで下さってありがとうございました。
世代の違いは大きいです。
Posted by mana at 2013年06月06日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい