2013年05月09日

『あまちゃん』 ♪制服の胸のボタンを…

アキはヒロシの言いたいことが分かったんだろか。
目の前に現れたストーカーにビックリしたってことか。
ただそれだけかぁ。やっぱりかぁ(ノ∇≦*)

「ストーブ」
「ストーブ?」
「出ます!」
「お前ら手伝え!」

〈こう見えて本人はすこぶる慌てているのです。
 しかし何分この重装備、そう簡単には脱げません〉

「もういいです」
「いぐねぇべぇ、バカこの~。ストーブつけっ放しはダメだ!」 
磯野先生ってばこの~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

大吉たち地元人が使う「バカこの~」がツボの、
なまり萌え~(笑)

〈この日を境にヒロシは観光協会を無断で休み。。。ストーブさんに逆戻り〉

って言うか…
アキが好きな種市先輩は、ユイのことが好き?


「で、その憧れの先輩とはどうなってんの?」 菅原
「第2ボタンは予約済みですか?ハハハ」 吉田
「ちょっと吉田君、古いよ」 菅原
「♪制服の~胸のボタンを~」 吉田
「ちょっとやめろってぇ」 アキ
「何よ、好きなんでしょ?」 春子
「来てんだ」 アキ


予告で見た「お父さん!」は大吉をアキの父親と勘違いしてたのね。
で、誰も否定しないし(笑)

「ずぶん(自分)、北三陸高校潜水土木科3年、種市浩一と申します!」 
「気に入った!元気がいい。卒業したら北鉄さ就職しろ!」 
しゅっぱーつ!進行ー!って言ってるしo(≧∇≦)o


青春してる若い子たちを見てると思うんですよねぇ。。。

「いいなぁ。戻りでぇな~あの頃に。
 単語帳、蛍光ペン、変な匂いの消しゴム」 菅原
変な匂いの(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
食べたくなるような匂いのもあったけどね。

「♪制服の~胸のボタンを~」 吉田
「下級生たちに~ねらわれ~」 大吉(≧∇≦)ノ彡ネライウチカ
「ねらわれ?」 菅原
「ねらわれだべ?『ねらわれた学園』の主題歌だべ?」 大吉
「それは『守ってあげたい』でしょ。ユーミンの」 春子
「じゃぁ何だっけ?」 大吉
「♪制服の~胸のボタンを~」
「下級生たちに~ねばられ」 菅原(≧∇≦)ノ彡ネバルカ
「いや違う。
 ♪下級生たちに~ねじられ~じゃない?」 歌うキョンキョン(≧∇≦)ノ彡ネジリトル
「下級生たちに~ねぎられ~じゃない?」 大吉(≧∇≦)ノ彡マケテッテカ
「何~か気持ち悪いよね」 吉田

「♪ねだられ~じゃないですか?」 ユイ

斉藤由貴キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━♪
♪制服の~胸のボタンを~下級生たちに~ねだられ~♪

「あ~!そうだ、ねだられ!」 一同スッキリ(笑)

「うるせぇな~もう!邪魔しねぇでよ~」
ってアキには全く興味も意味も分からない古いお話に、
私たちはかぶりつき♪
昔の話について行けずに不思議がる若い子たちの反応がまた楽しい。
…って流れからの~、
上の娘が先輩(30代)から教わったと言う旬なネタ話を。。。

「ファンデーションのスポンジは、
 クレンジングではなく”ママレモン”を使った方がいい」

娘は思ったんですって…
「どんだけ強い酸で落とすんだって」
ポッカレモンじゃないよ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

それを聞いてた下の娘にも笑う。
「”ジョイ”でしょ。今でしょ」(笑)

これ本当に今朝の会話。
”ママレモン”で通じないのはマンゴー世代o(≧∇≦)o

春子の担任だった足立先生(平泉成)との会話も、
バナナ世代にはしみじみ~('▽'*)。。oO
「北高一のワルだった天野春子の娘と、
 担任だった私の娘が同級生になるなんて。
 あの頃は考えもしなかったよねぇ」

パーマか天パーか。。。それは重要な時代(笑)
当時のコテは熱すぎてよくヤケドした~。

下の娘が教わってる先生が、当時私の副担任だったんですよねぇ。
こんなことがあるから面白い。
あの頃は考えもしなかったこと。。。


〈親友、憧れの先輩、潜水土木の実習、
 アキは充実した学園生活を送っていました。
 一方、忠兵衛と夏は同居4日で早くも倦怠期を迎えていました〉

この夫婦がいいんですよね~。
ラブラブな2人もいやらしく見えないのはどうしてですかねぇ。
今回は、一升瓶が効果的に使われてました。。。

ブリ大根とブリの照り焼きのどっちが食いてぇか。
他愛もないことでケンカするのが夫婦。
夏に大根で頭をガツンとされて、怒って出て行く忠兵衛。

「しかしまぁ、俺みでぇな男をよぐ待ってられるよな夏も」
「ホントだよ、忠兵衛さん」 かつ枝
「いよいよ逃げられんじゃねぇかって心配するが毎年ちゃ~んと待ってる。
 しかも今年は娘も孫も居て、ありがてぇ話だ」
「だったら帰って、謝って許してもらえ」 組合長

振り返るとそこには、忠兵衛の大吟醸が!

「夏さんが来て置いで帰った」 花巻珠子(伊勢志摩)
「じぇじぇじぇー!」
「いつだ?」 忠兵衛
「今さっきだ」
「今さっき?今か?さっきか?何で黙ってんだー」 (≧∇≦)ノ彡バンバン!


一升瓶を抱えてご機嫌で帰宅した忠兵衛の目の前には…

「じいちゃんお帰り~。
 はっ、ブリ大根も照り焼きもどっちもある!美味そう~」 アキ
「早ぐ手洗ぇ。ユイちゃんも」 夏
「は~い!」
「お父さんも」
「は~い!」 グローバルフィッシャーマンo(≧∇≦)oカワイイ

テーブルに置かれたブリ大根と照り焼き、そして一升瓶。。。

何だろう、このほんわかした気持ちは(✿◡‿◡ฺ)
                                
                            『あまちゃん~るいがとひなきす』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t90433
この記事へのコメント
皆がいちいち「♪制服の~胸のボタンを~」から歌うから、
朝から爆笑だったよ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そこは抜かしてもええやろ!(笑)
で、ちゃんと最後にホンモノも歌った…と。

夏ばっぱと忠兵衛さんの倦怠期も、最後はほんわかしたね~。

うん、先輩はユイちゃんが好きだと見た!
(゜-゜)(。_。) ウンウン

“ママレモン”って今でも売ってるの?
それとも食器用洗剤の意味で?(* ̄m ̄) ププッ
Posted by りんりん at 2013年05月09日 19:19
狙われぇだけ思い出せなくて、検索したら、ここに来ました。おかげさまで、スッキリしました。これで安心して眠れます。ありがとうございます。
Posted by はまちゃん at 2013年05月10日 01:05
★りんりんさん

クドカンが大好きな斉藤由貴ダシテタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

>皆がいちいち「♪制服の~胸のボタンを~」から歌うから
そこから~?で、そこまで~?まだ来るか?
もうないのかってね~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
このさじ加減がホント上手すぎて、
細かい演出も見逃せませんよ~。
スナック開店時間の、一旦立ち上がって座り直す大吉たちとか(笑)

忠兵衛キャラもいいもんね~。
大好きな蟹江敬三さんがまた海へ出ちゃうなんて、
夏ばっぱと泣いてしまうべ。

ユイちゃんと言えばのフライデー。
タイミングが何だかな~だね。。。

>“ママレモン”って今でも売ってるの?
どれどれ…
って今でもあるんじゃん!(*゚0゚)
なら間違ってはないのか。
LIONの製品なんだね。『ごきげんよう』で出してよ(笑)

うちの母親が「ママレモンが一番ゴキブリに効くから強いんだ」って言うけど、
それは窒息死だろうと思う。
ご利用は企画的に(笑)


★はまちゃんさん

モヤモヤしますよね~。
スッキリして何よりでした。
コメントまで残して頂き、ありがとうございました^^
Posted by manamana at 2013年05月10日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい