2013年05月11日

『あまちゃん』 忠兵衛の爆弾発言

ダメだ~。土曜日まで毎日おもしれぇがら、
書がずには居られねぇべ。
朝ドラを見る人、書く人、つぶやく人、読む人…
危ない輩がいっぱい居るけろじゃ(ノ∇≦*)

とうとう忠兵衛の口から明かされた、
24年前に家を出た春子の真実!

しかしここまで「ゴーストバスターズ」を使って来るとは、
どこまでも何から何まで、お見逸れいたしますわぁ。
クドカンヽ(*´∀`)ノ バンザーイ♪

アキの誕生日。
サプライズお祝いしてくれた流れは良かったですね~。
みんな温かくてほっこりする♪
アキってホント素直で可愛らしいし(。◠‿◠。✿)

連絡先を知らないと言ってたユイが種市先輩を連れて来てくれたり、
先輩がくれたミサンガが、
弥生さんとお揃いだったり(≧∇≦)ノ彡 アタマニカヨ!
ここでニワトリの鳴き声が効果的だったかと思えば…

アキが種市先輩にお願いをしてる会話中。。。

「…毎日勉強頑張ってるからさ、受がるといいなと思って」
「わざわざ買ってくれたんですか?」
「うん、そごで」
「高ぇ!」 (海女のミサンガ 500円)←弥生たちが作ってた(笑)

「だがらそれ、誕生日プレゼントじゃねんだ」
「むしろ嬉しいです。全然嬉しいです!」
「そうか」

♪ゴーストバスターズ!…大吉のカラオケは、やっぱりそこだけ(笑)

「あのぉ。1つお願いがあるんですけど」
「何だ?」

♪ゴーストバスターズ!(大吉)

「もし、資格試験」

♪ゴーストバスターズ!(大吉)

「もし、資格試験さ受がったら」。。。
「受がったら?」

♪ゴーストバスターズ!(大吉)

「受がったら。。。おらと、デートしてけろ」
「。。。」
♪ゴーストバスターズ!ゴーストバスターズ!ゴーストバスターズ!…(大吉)

「うるせえなぁもうー!」
ってちゃんと突っ込んでくれたし~(≧∇≦)ノ彡 アキー

アキの誕生日会への誘いをユイにお願いされた種市先輩って、
どんな気持ちだったんだろう。
まさかアキの思いに気づかないほど鈍感じゃないでしょ?
ガリレオ湯川先生の思考回路なら理解できるけど(笑)

春子が歌うのか?
キョンキョンの歌なのか?別なら何だ?
そりゃもうワクワクしながら見守りましたよ♪

正宗が選曲したのは『潮騒のメモリー』。
イントロが流れると…
「やっぱムリムリムリ!」 曲を止める春子

〈その歌は20年前の流行歌でした。
 なぜ正宗がその曲を入れたのか、その真意は分かりません〉

2人に何があったのか。
どんな思い出の曲なのか。
後半の東京編で明かされるんでしょうけど…

そこからの、
「ねらわれた学園」ではない方の「守ってあげたい」の方の主演だった、
あの方の登場ですよヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

1984年の映画の主題歌『潮騒のメモリー』を歌ったのが、
主演の鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と言う…
見事な流れに期待は膨らみます。

ところが、そんなこんなを見せながらも、
まだまだ爆弾投げて来るから、ありがたや~o(≧∇≦)o

「何だよ、歌わねぇのかよ」 忠兵衛
「うん」 春子
「変わっちまったな。
 昔はお前ぇ、東京さ行って芸能人になるって語ってたのに。。。正宗君」
「はい」
「知ってた?
 あいつね、アイドル歌手になるっつうて家出したんですよ」
「え?え?」 アキ・ユイ
。。。

「え?え?え?」 忠兵衛

〈耳を疑う者、聞き流そうとする者、聞いてなかった者〉

「え?え?今何言った?」 寝てた弥生(≧∇≦)ノ彡バンバン!

〈楽しかったアキの誕生会が、緊迫した空気に包まれました。
 お父さんがとんでもない爆弾を落としてしまった事だけは、
 間違いないようです〉

「♪ゴーストバスターズ!」 大吉

お見事!o(≧∇≦)oバスターズ♪
                          『あまちゃん~危ない輩』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t90501
この記事へのトラックバック
 さて・・・じっちゃんがとんでもない爆弾を落としてしまい、アキの誕生パーティはすっかり妙なムードになってしまいました。
じっちゃーーん!時間間隔がズレとるとはいえ・・ ...
「あまちゃん」 第6週 おらのじっちゃん、大暴れ 第36話【トリ猫家族】at 2013年05月11日 17:09
六番目と言えば・・・小夜子である。 ドラマとしては2000年の春ドラマ(NHK教育)で・・・謎の転校生(栗山千明)が登場する。 ヒロイン(鈴木杏)の母親を演じるのは美保純である。 懐かしい少...
あまちゃん、六番目の土曜日(小泉今日子)【キッドのブログinココログ】at 2013年05月12日 05:50
この記事へのコメント
manaさん
>ダメだ~。土曜日まで毎日おもしれぇがら、
書がずには居られねぇべ。
危ない輩がいっぱい居るけろじゃ(ノ∇≦*)
何度みてもおもしれぇ(●^o^●)
このウキウキ気分はなんだろう^^

驚いた時に「ジェジェ」と口走っているから、
よけいに自分で「ジェジェジェ」とまた驚いて(笑)

>アキってホント素直で可愛らしいし(。◠‿◠。✿)
あのくりくり目が可愛らしいし、なんといっても
出演者みんな個性豊かでおもしろい~~♪
manaさんのあらすじ読んで楽しんでいます。
Posted by orugann at 2013年05月11日 22:23
★orugannさん

手を抜いてくれないですからね~クドカンヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
>このウキウキ気分はなんだろう^^
『カーネーション』の時とは違う、
楽しみな朝ドラなんですよね。
私もこんなウキウキ気分は初めて。朝の15分だからいいのかしらん。
1時間ものだったら…
濃すぎて怖いわぁ(笑)

orugannさんは私より中毒だ(≧∇≦)ノ彡ジェジェジェ!

>出演者みんな個性豊かでおもしろい~~♪
一番はそこですよね!
嫌な人が誰一人居ないどころか、みんなイイ人で大好き♪
笑いも泣きも温もりも人情も役者も脚本も音楽もぜ~んぶ、
しっくり来るべ(^-^)//""パチパチ
明日も楽しむべ!
Posted by manamana at 2013年05月12日 23:07
思い出の曲 で 検索中です。
映画 ゴースト バスターズ おもしろかったですね。
名作ですね。 今 動画で ゴーストバスターズ 予告 で 検索して観ています。動画で 映画予告 見るのも 懐かしいですね。そして 動画で レイ パーカージュニアの ゴーストバスターズ の音楽を 視聴しています。1984年だったかなぁ。リズミカルで 踊りたくなる曲ですね。この曲 最高ですね。(私は 血圧低いです)
映画同好会(名前検討中
ユーミン 守っあげたい を 動画で 聴いています。この歌のリズムのさわやかな雰囲気というか 好きです。最高ですね。
音楽同好会(名前検討中
 
Posted by 謎の三文字☆村石太 at 2013年05月19日 11:32
★謎の三文字☆村石太さん

何もかもが懐かしいです。
Posted by manamana at 2013年05月21日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい