2013年04月21日

2013春ドラマ初回感想

どうしてこんなに増えたの?
今クールは知ってるだけでも19本。
1週間は7日って昔から決まってるっしょ。
当然、録画率も上がるってもんでしょ。
考えてくれないと…

そこに愛はあるのかぃ?

------------------------------------------------------
『ガリレオ2』   初回視聴率 22.6%       前作『ガリレオ』(2007)

ラストが利いてるんですよね~。
今回見せた大沢たかおさんのハンドパワーも。。。
これぞ東野圭吾の愛です。

------------------------------------------------------
『幽かな彼女』   11.8%

幽霊にも愛がある(笑)
今度の慎吾ちゃんは大丈夫(^。^;)ホッ

------------------------------------------------------
『雲の階段』   9.2%

昭和のニオイがしますね~。
今なら考えられない。。。免許のない医師。
大友康平さんの企みって?

------------------------------------------------------
『家族ゲーム』   12.0%

櫻井翔くんの熱い演技は苦しそう。
神木隆之介くんの変貌ぶりに期待が膨らむ。

------------------------------------------------------
『潜入探偵トカゲ』   9.9%

「やる気に価値はない」。。。なるほど。
松田翔太くん、冷めた感じがハマッてて良かったです。
警察官だった父親の死など、過去が気になるところ。

------------------------------------------------------
『ダブルス』    15.8%

尾崎将也脚本はいいとして…
ダブルキャストの2人にまだ慣れない。

------------------------------------------------------
『ラスト♡シンデレラ』   13.3%

とても2児の母とは思えない篠原ちゃん。
恋やオシャレをしないと、ヒゲが生えますよ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

------------------------------------------------------
『でたらめヒーロー』   3.6%

深夜って、何かと許せる(笑)

------------------------------------------------------
『TAKE FIVE』   12.3%

期待も何もなくリアルタイムでのんびりと見てたせいか、
スリリングで楽しめましたよ~。
こんなとこに「愛」がありました♡

------------------------------------------------------
『35歳の高校生』   14.7%

35歳の制服姿よりも、イジメを見るに耐えられず。
過去も素情も気にならないのは…
私の根気のせい?
昨日は『テルマエ・ロマエ』観ちゃったしヾ(゚∇゚*)コラコラ

------------------------------------------------------
『空飛ぶ広報室』   14.0%

会津の殿様は忙しいのでがし(笑)
ガッキーの髪は、なじょして伸びやした?(*゚0゚)

------------------------------------------------------

日9のフジはドラマをやめちゃったんだとホッとしてたら…
今度は水10に来ちゃったの~(ノ゚ο゚)ノ
トリプル録画できなくて、迷惑~。

迷惑と言えば…
初回延長9分とか15分って何?
録画再生率が上がってる今、
意地悪としか思えない┐(´-`)┌

視聴者が見てて心地良いもの作りをお願いしますよぉ。

心地良いと言えば…
効果音に心地悪さを感じた『おじゃマップ』鎌倉グルメロケ。。。
食べた瞬間の「ガブッ」。
かき込めば「ガブッ」「ガブッ」「ガブッ」「ガブッ」。
何を食べようと「ガブッ」。

やたらテロップ同様、
やたら効果音にもゲンナリするもんだと知りました。
ADのセンスなんだろか(笑)
ねぇ、吾郎ちゃ~ん(ノ゚ο゚)ノ


『あまちゃん』が20%超えの好調なワケ。。。
そこには愛があるから♡


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t89945
この記事へのトラックバック

今回はそそられドラマは少ないわと思っていたのに、あら意外〜。こんなにあった
☆は私的期待度♪
35歳の高校生(日本テレビ系)毎週土曜 21:00〜21:54 4月13日
米倉涼子/溝端淳平
☆☆☆...
春ドラスタート♪【to Heart】at 2013年04月24日 19:59
この記事へのコメント
最後の視聴になった「家族ゲーム」そしたら
ガリレオ2話も~で、こんなに遅くなっちゃった(^^;

伊藤クンは好きなんですが、年々もう一人の方が苦手になりパスした『ダブルス』
視聴率良かったんですね~。ちょっと惜しかったかしら?

キャストに左右されるので、
多分、間違いなく完走するのはこの中では「ガリレオ」「トカゲ」「TAKE FIVE」ですかね♪

そういえば、ガッキーのヘア!!気付かなかったけどエクステ?
それとも発育がいいの?(^▽^)
Posted by kira at 2013年04月24日 20:12
★kiraさん

ドラマが多すぎ漣ちゃんヾ(゚∇゚*)オイ
BSまで見ちゃうと大変なことになりますって!
WOWOWが見られなくて良かった~(笑)
火10はNHK録画もせず、
のんびり慎吾ちゃんだけを見ることにしましたわ。

>伊藤クンは好きなんですが、年々もう一人の方が苦手になりパスした『ダブルス』
お話の方はまぁまぁでしたけどね~、
二人のキャラがどうもしっくり来なくて、どうしましょ?って感じ。
世間は『トカゲ』よりこちらだったのか…
テレ朝が強い時間帯だし。
トカゲより惜しいこともないと思うよ(笑)

>キャストに左右されるので、
これが一番ですもんね~。
『ガリレオ』吉高ちゃんが馴染むまで頑張ろう(^o^)丿ヾ(゚∇゚*)コラ

>ガッキーのヘア!!気付かなかったけどエクステ?
だとしたら、お見事です(笑)
Posted by manamana at 2013年04月25日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい