2013年04月09日

『スマスマ』 5人旅SP

SMAP結成25周年の彼らにプレゼントされたのは…

SMAPはじめての5人旅スペシャル!!
笑いと涙の1泊2日の珍道中に、
めちゃ笑った~!面白かった~!ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

ファンや視聴者が楽しめたのはもちろんですが、
SMAPメンバー全員にとっても、何かを変えた?
絆を確認できた思い出に残る良い企画だと思いました。
今回の番組で、中居くんが大好きになっちゃったもん(笑)

突然、大阪行きのチケットを手渡されたメンバーたち。
プライベート旅と言いながらも、こっそりカメラは仕込まれると聞き、
これも仕事かと言わんばかりの面倒臭そうな…
中居くんと木村くん(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

プライベートで5人が揃ってどこかへ遊びに行くなんてことないでしょ。
露天風呂で裸のつき合いをした後は、
何だかいつもとは違う空気を感じましたよ。

ただ気になったのは。。。
木村くんのテンションが低いのは、
逆に”プライベート”だから?
「うるせー!」もお疲れのせい?
何だかな~。。。
ちょっとつまんなかったかも~(*'へ'*)
USJに期待しよっ♪

今回は特に色んな場面で中居くんが好印象だったんですけど、
几帳面であるが故にのリーダーとしての責任を感じさせたり、
カラオケでの泣きツボには、
その重責やこれまでの道のりが過ぎって苦労を思い出させたり、
そんなせっかくのシーンにも貰い泣き…
することなく笑っちゃいましたけどねー(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「俺の好きな歌ばっか歌ってくれる。スゲーSMAP」(/_;)
感極まる中居くんもステキで…
改めて自分たちが”SMAP”で良かったと思えたのは、
中居くんだけじゃないと思いましたよ。

『BEST FRIEND』は、死んじゃうほどイイ歌♪だもん(笑)


さて大阪と言えば…
まずはUSJへGOでしょ、今でしょ!
の「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バック ドロップ~」でしょ~(ノ゚ο゚)ノ

東海地区ではCMが流れてますけど、関東では流れてないの?
吾郎ちゃんが見たことないだけとか?

撮影許可などを心配する中居くんの横で、
即電話してみる木村くん。
後部座席の慎吾ちゃん、ツヨポン、吾郎ちゃんの自然体がまた可笑しい(笑)
慎吾ちゃんの一言一言が、ホント盛り上げてくれて笑う~♪

運転手の中居くんと助手席でアポを取る木村くんは、
やっぱり頼れるお兄さんタイプ。
旅館では仲居さんにチップを忘れない中居くん、
さすが年に2、3回は温泉に行くと言うだけあって、
旅慣れてます。
誰と?(*^m^)ムフ


「秀吉が愛した有馬温泉」ってどこにでも書いてあるけど、
創業700年の『向陽閣』へGO!
700円じゃないよ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

って言うか…
何気に口ずさんだ自分に驚いたんですけど、
「♪有馬兵衛の向陽閣へ~♪」って昔流れてたCMのとこなのね(*゚0゚)
ちゃんとリフォーム…
いや立派なホテルじゃないですかぁ。
本当に偶然の一発目だったんですかね。

立ち寄ったコンビニはセブンイレブン。
下着を買うのはイトーヨーカドー。
…大人の事情を感じます(笑)


お昼過ぎ。。。
お好み焼きの『かく庄』で腹ごしらえ。
こういう、きたなシュランなお店こそ中々お忍びでも行けないですもんね。
しかも、本当にどれも美味しそうでした♪
ライブの時はどんなところへ連れてって貰うんだろ?
特にお気に入りだったのが中居くん。
豚の生姜焼きと大将の顔は忘れられないはず(笑)
大阪でお仕事の折にはぜひ!(^o^)丿オオキニ♪

酔ってる風になるツヨポンもスパイダーツヨポンもイイ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
もう4年も飲んでないなんてスゴイ。
でも飲んでないのに酔えるのがもっとスゴイ(笑)

ゲームセンターでは子供みたいにはしゃいでしまう、
童心に返るSMAPのみんな♪
こんなこと今までもこれからも無いかもしれない。。。
最初で最後かもしれない5ショットのプリクラ♪
欲しい~。o.+゚。(´▽`o人)

温泉と言えば…
卓球でしょ。カラオケもあるでしょ。1泊じゃ足りないでしょー(ノ゚ο゚)ノ

中居くんにしがみつくように抱きついて離れないおばちゃん!
許せちゃう(笑)

そんな自分たちの珍道中をスタジオで見るメンバーたちも楽しそう♪
見事な編集でスタッフの皆さん、ご苦労様でした!
素晴らしい企画に感謝。
えぇもん見せてくれてありがとう~♪(ノ゚ο゚)ノ


娘が帰宅して来たのでまた見てしまった3回目も、
何回目でも笑えて楽しい!
こんなアラフォー居るのかなぁってヾ(o≧∀≦o)ノ゙

そして中居くんが号泣した涙の理由。。。
『BEST FRIEND』を歌ったのはこれまでたったの2回。
メンバーの一人が巣立った時と、ピンチを乗り越えた時…
森くんさよならの時と吾郎ちゃん復活の時。
森くんが抜けてなかったら…
中居くんも、他メンバーもどんな風になってたのかなぁ。。。

そんなこんな中居くんの心情も垣間見ることができたお疲れさん会。
1泊じゃ惜しまれるわぁ。
経済効果もあるので、あちこちでどんどんやって欲しい(笑)


「俺、100人だったら相手できる」
「え?」
「10人がとっかかって来ても
 俺絶対SMAP守れるよ、今」
「何?10人が襲って来てもSMAPのことを」
「守れるよ。俺絶対イケる、余裕で」
「何それ、何その愛情」
「俺最後まで」

って途中でバッサリの中居くんo(≧∇≦)o
その後も慎吾ちゃんに「愛」を語ってたんですかねぇ。。。

そして翌日6時に起床したのはツヨポンだけで。
見送ってくれるって言ったのに…

「お前らベストフレンドじゃなかったのかよ!」  おわり

って。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。ウマイ!
150時間にも及ぶ収録テープを、
見事な編集でまとめてくれたことにも拍手を送りたいです(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
次回、USJ篇も楽しみ。

やっぱりいいな~♪
5人でこそがSMAPヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
                           
『スマスマ』 5人旅 USJ篇
『はじめての親子3人旅 向陽閣篇』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t89626
この記事へのコメント
manaさん、おもしろかったですよね~~♪
何度も噴き出していました。

仕事の時だけのお付き合いが、一緒に裸で
温泉に(笑) まくら投げが始まるかなと期待
してしまいました。

>几帳面であるが故にのリーダーとしての責任を感じさせたり
私も運転手を一番にやるあたりで、やっぱりリーダー
なんだな^^と感じました。 一番でしたよね~~

きっと木村君は、お酒の量が足りなかったのだ(笑)と
思っています。家族がいるから、表の顔しか見せれな
いのかな・・・どうでしょうか?来週こそはじける木村君
を楽しみにしています。

撮影許可を取ってまでの行動は本当に大変なんだ・・・
となんだかしみじみとしてしまいました。どこへ行くにも
人だかりで^^グループならなお目立ちますもの。
イトーヨーカド―にいたかった(笑)manaさん、ありがとう!
Posted by orugann at 2013年04月09日 19:45
こんばんは。40分だけ見ましたよ ♪
まったり緩~い雰囲気が笑えました。
視聴率も良かったみたいですね☆
   
キムタクは素(す)でOKでしょ・・っていうのは男目線かな。
ラジオでもなかなか出ない、貴重な姿だと思うけど。
年齢的にも、男同士の旅行だとフツーに感じるテンション。
スマスマでも、所々にあんな感じが出てます。
ま、某専門家はビミョーだったみたいですね (笑)
やっぱり、明るく元気な方が女性ウケしやすいのかも。
     
バックドロップCMは、僕も見たことないなぁ。
「ありま、ひょうえの、こうようかくへ ♫ 」
なるほど! 気付かなかった。
「兵衛」を「へいえい」と読んでたほど (^^ゞ
そうか、セブンとイトーヨーカドーは大人の事情ね。
イトーヨーカドーの下着購入が妙だなと思ったんですよ。
   
さすが、テレビっコ! 色々と感心しました。
ま、3回見るのはちょっと多過ぎかも ♪ ☆彡
Posted by テンメイ at 2013年04月10日 21:32
★orugannさん

こんなに噴出して笑うことってないですもんね~。
車中でのやり取りには本当に笑っちゃった。
居眠りツヨポンのサングラスがストンッって落ちた瞬間とか~♪
もう書き出したいとこがいっぱいあったんだけど、ありすぎて~
死んじゃう死んじゃう(≧∇≦)ノ彡バンバン!
中居くんのドライビングテクもヤンキー混じりで一番でした(笑)

さすがに枕投げする時間もなく?
中居くんって飲んだ後に夜中でも食べちゃう派なんだ~って、
空腹が我慢できないうちのパパさんと同じ派。
でも長距離移動でUSJで遊んでからの温泉後の飲酒(食事)からの~、
ゲーセン、卓球、カラオケって…
この人たち普通じゃないでしょ!
超アイドルだからいいのだヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

思い出しても笑える~また見たくなる~。
辛い時~悲しい時~、見返して笑いましょう。
ヘタなお笑い芸人より笑わせてくれるよん(人´∀`)♡ヾ(゚∇゚*)オイ

>家族がいるから、表の顔しか見せれないのかな
私は逆に、この顔を家族に見せてるとしたら…
って想像しながら見てました。
男の子にも生理前がある(笑)

orugannさんはイトーヨーカドー?
私はコンビニの店員だったら絶対に手を差し出してましたけどね、
何が羨ましかったって…
カラオケでSMAPを貸し切りで接客してた彼女ですよ~。
手まで繋いで一つになってたし~(*ノ▽ノ)

次回も楽しみですね~♪
Posted by manamana at 2013年04月11日 10:56
★テンメイさん

こんにちは~。
乗鞍より世界へ…って勢いのテンメイさん♪(笑)

40分だけって?あらら~。
おいしいところを惜しいことをしましたね。
どうして録画してから走りに行かなかったのよ~。

>キムタクは素(す)でOKでしょ・・っていうのは男目線かな。
それを論じると夢も希望もアイドルもなくなっちゃうでしょ(笑)
うん、男目線とはちょっと違うし。
ファンレベルの目線とも違う私だけど。

SMAPだけじゃなく役者やタレントの一言や、
ちょっとした素の顔から人間性を探り出そうとするでしょ。
意識してもその瞬間が見えちゃうのがいいんだけど、
それが吉と出るか凶と出るかが大変なお仕事よね。
その態度や言葉だけで簡単に「嫌い」って言われちゃうんだもん可哀想。
これはもう好みだから仕方ないんだけれども。。。

コンビニ駐車場でまず中居くんはみんなに、
バレないようにマスクをするように言うんだけど、
木村くんは完全無視で勇んで店内へ。
「プライベート」に対する意識の違いを美容師は見た!(笑)
木村くんは「プライベートも木村拓哉」なんだよね。

うちのお客様の言葉にやっぱりか。。。
「キムタクは自信過剰に見える」って世間の声に悔しい思いが。
番組で見せてた態度は一般向けしないなって見てたもの~。
誤解してる人達に叫びたい。
ってどんだけ彼のことを知ってるんだの私ごときが(ノ∇≦*)

ホテル内でおばちゃんに抱きつかれてた中居くん。
木村くんには出来ないもん。させないオーラ出てるもん(笑)
ライブ以外(素)でそんなサービス精神を見てみたい。

>スマスマでも、所々にあんな感じが出てます。
いつからか、極端にそれを感じるようになったんですけど、
するとゲストによってテンションが上がるのか、
気分でそうなっちまうのか分からなくて、
怒ってる?あ~今日は大丈夫…
みたいなご機嫌伺いしながら見なきゃいけないって、
どうなのよ~(ノ゚ο゚)ノ
そりゃ年齢的にもフツーなんだけどさ。。。

>ま、某専門家はビミョーだったみたいですね (笑)
彼女は正解!
この記事を書いた後から読んで安心した(笑)

大人の事情を考慮し受け入れてこそ、
大人ってもんよね(^_-)
ならせめて…USJ編で楽しませて貰おうじゃないか♪
Posted by manamana at 2013年04月12日 12:48