2013年04月08日

『あまちゃん』 ゴーストバスターズ!

春子(小泉今日子)の夫・黒川正宗(尾美としのり)が、
タクシーの運転手だったなんて~。

イボリー!キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
赤羽信子と結婚できたんだ♡
って、『マンハッタンラブストーリー』その後?ってまさかね(笑)
三陸海岸崖っぷちで…
2時間サスペンスの帝王・フナコッシー出てくれないかなぁ('▽'*)。。oO


スナック梨明日でカラオケを歌う大介(杉本哲太)。
明らかな選曲ミスも、
懐かしい『ゴストバスターズ』を持って来るなんて…
クドカンさすがです。

「昭和59年。懐かしい青春時代、その景色の真ん中には
 いつも春ちゃんが居ました。
 そんな思い出の曲です!聴いてけろ!
 ♪ゴーストバスターズ!。。。」
ってそこしか歌えてないし~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

個性派揃いの役者の中、
大介役の杉本哲太さんがツボで、
毎回何かしらやってくれると言う期待を裏切らないから楽しい♪

観光協会長(吹越満)に「ハゲ!」連呼する大介。
思わず吹越さんの頭頂部に目が行ってしまうでねぇの!
まだハゲてねぇべ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

琥珀を愛する小田勉役の塩見三省さんがまたいいの!
大介が絡むと静かな笑いツボ~♪
『アウトレイジ ビヨンド』での宣伝で見せた、
『ぴったんこカン・カン』での塩見さんのヤクザな役と素顔のギャップ。
北野監督同様、クドカンが目をつけた配役に間違いなしでした。
実は大人しいタイプなのにヤクザなイメージからの勉さんキャラ(笑)

「8500万年も待ったんだがら、あと2、3年待てるべ!」にも噴いたけど、
今回は存在すら消されてました(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「俺はあの頃の春ちゃんが好きだよ」
「やめてよ大吉さん。声がおっきぃ」
「構わねぇ。どうせ2人っきりだべ」

いつもそこに座ってるのに…
塩見さんの表情最高だべや~♪(*ノ▽ノ)カワイイ

あの頃って言うのが…
「北鉄が黒字だった頃、駅前さショッピングセンターがあって
 ポロシャツが飛ぶように売れてた頃
 そのショッピングセンターの屋上に新沼謙治が来た頃」

新沼謙治チョイスがまたウケる♪

で、ありましたよそんな頃が、私の地元でも。
そんな近くで会えたんです。。。
すぐそこにダ○エーがあった頃、
西城秀樹を見に行ったって…
パパさんの青春自慢の1ページ(笑)

懐かしさを笑いで見せちゃうクドカンに脱帽ですわ。

『桃色吐息』、『星空のディスタンス』、『悲しみがとまらない』
が流行ってる頃の思い出の曲に…
『ゴーストバスターズ』を入れて来るなんて。

多くの同世代が当時の思い出に浸ったであろうその瞬間、
私も色んなことが蘇りました('▽'*)。。oO

当時小学生のいとこも大好きでハマッてた『ゴーストバスターズ』。
カセットテープに入れてあげた曲と一緒に、
あのロゴマークを描いてあげたら大喜びしてたなぁ。。。とか、
『桃色吐息』がおはこだったスナックのママさんがいつも、
はずしてたな~とか(ノ∇≦*)キャハハッ♪
洋楽ヒット曲も豊作だった懐かしの青春時代、昭和59年。。。


離婚を考える娘に何とも頼もしい母の夏がイイ。
余計なことは言わず、くよくよせず、前しか見ないって感じ。
「気にすんな。
 北三陸はな、離婚率の高さとワカメの収穫高で有名なんだ」って(笑)

スナック梨明日で雇われママでもしてみるかと上手いこと誘導する夏。
出戻りの上に、過去を知る人たちに会いたくない思いの春子に助言します。

「だったらよ、スナックでよ、噂する奴らから金取ればいい」
なるほどね~。
週3で時給1000円。はい決定。分かり易い。

〈里帰りしてから1週間。
 ようやくほんの一瞬、春子は娘の顔を見せました。
 全く面倒臭い娘です〉

これでまず親子喧嘩は終了?
宮本さんとキョンキョンもやれやれだべぇ(笑)

離婚話がどう進んで行くのか、
尾美さんと北三陸の人たちとの絡みも楽しみ~。
一番手強いのは、初めて会う義母の夏でしょうからね~♪

春子がそこそこ大きな決断をする頃、
夫の正宗が北三陸まで来ちゃいましたけど、
ここで「男」を見せるのか。。。

タクシーは【自家使用】で(笑)
そこへ漁協の長内組合長(でんでん)が客として乗り込んで来ると、
何も言えずに漁協まで乗せて行く姿に、
どんな「男」か見ものですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


春ドラマなんて始まらなきゃいいのに(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ
                                  
                                 『あまちゃん』 初回

人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t89599
この記事へのトラックバック
 さて、アキ(能年玲奈)の海女さん修行が始まりましたぞ〜
教わることは一杯あります。
浜の掃除やウニの殻捨て、接客(観光客にまめぶ汁をふるまったり、カメラのシャッターを ...
「あまちゃん」 第2週 おら、東京さ帰りたくねぇ 【トリ猫家族】at 2013年04月13日 19:07
この記事へのコメント
そうそう!
尾美さんがタクシーの運ちゃんで、私も「イボリーやん♪」
…ってTV前で叫びましたとも~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
クドカンさんのことだから、絶対狙ってるって!(笑)
こういうところが嬉しいね~♪

しかし「ゴーストバスターズ」のグダグダ感ったら!
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
もうね、朝からお腹抱えて笑いましたって!
哲太さん、イイよね~♪
年代がドンピシャだから、タマリマセン(笑)

あ~、半年間毎朝楽しみ~♪
Posted by りんりん at 2013年04月08日 22:39
★りんりんさん

絶対に狙ってるよね~(*^o^)/\(^-^*)
クドカンファンはみんな喜んでるよね~♪

今日も「ゴーストバスターズ」が聴けるとは思わなかったね。
荒川良々さんも歌えないって(≧∇≦)ノ彡バンバン!

声に出して笑っちゃうもんね♪
しかもいきなりって感じで噴いちゃうじぇ!
15分が速くて終わり惜しい(笑)
んで、また見るべさ♪

>哲太さん、イイよね~♪
ね~♪クドカンドラマ初?ウソみたい。
しかし、哲太さんもエアギターで歌ってたね~('▽'*)。。oOヾ(゚∇゚*)オイ

りんりんさん、朝から笑いすぎて遅刻しないでよ~(^o^)丿
Posted by manamana at 2013年04月09日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい