2012年11月29日

『怪しい美文字大辞典』

『中居正広の怪しい噂の集まる図書館』
芸能人が字の上手い順にランク付け
美文字No.1決定戦!美女SP~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

前回は、めでたく佐藤かよちゃんが汚文字クイーンに選ばれましたが(笑)
本当に驚きましたもん、あの字には。
記号じゃないよ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

今回も期待通り?
変化も進歩も見られず(笑)
10点満点で、初1点を貰った「い」の文字。
「ハ」じゃないよ(≧∇≦)ノ彡バンバン!


今回のお題は、
『今年も宜しくお願いします』
年賀状の時期ですね~。

採点・指導は書道家の中塚翠涛(すいとう)先生。
さすがのペン習字。
素直で美しい文字通り、字は品格も表す。


「美白・美脚・美文字」とは、劇団ひとりさん上手いこと言う♪

参加した女性タレントさんたち自身でハードルを上げるので、
そのギャップでまた楽しめましたわ。

「字が得意」だと自信満々の安田美沙子ちゃん。
書道師範の母親に厳しく教わって来たと言うので期待しちゃいましたよ。

ペンの持ち方を見ただけで嫌な予感が…
丸文字風で全体バランスも尻積もり。

先生の直しに、
「え~」「うそ~」って不思議がるのはなぜ?
自分で気づかないところがすごいですわ。

美沙子ちゃん、
「年賀状はいつも手書きで2~300枚書く」って豪語してましたけど、
100枚の大差は2~3枚って言うのとは違うよ。

お客様との会話でもちょいちょい感じることがあるんですけど、
自慢は話半分だなってヾ(゚∇゚*)オイ


参加者の皆さんそうなんですけど、
自分の書いた字がキレイだと本気で思ってるんですかねぇ?
番組的においしい見せ方してるだけですよねぇ?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


「若いもんには負けたくない」と言った北斗晶さんの文字。
これが期待以上に美しくてビックリ。
高得点にも頷けました。
先生から花丸まで貰ってました♪


そして最後は、美ハガキの書き方を先生から伝授。。。

藤ヶ谷くんが書いたハガキの表書きを見た中居くん。
「悪くないけど面白くない字」って(≧∇≦)ノ彡バンバン!
確かに、ここは笑いが欲しいところ(笑)


名前(宛名)を先に書くとバランスが取り易く、
郵便番号の左1・2枠の間ぐらいが良いって先生が教えてくれました。
住所(宛先)は郵便番号の右端に揃えると良いそうです。
差出人住所と名前は切手の幅に合わせ、下は揃える。
う~ん、バランスだけで美しく見えます♪

住所を先に書いてしまうと、
名前を書く時にインクが手につきハガキを汚してしまうので、
私も先に宛名から書くようにしてます。


皆さん、先生に細かく教えて貰うと目からウロコ状態なんですけど、
お手本を見ないんですかねぇ。
見て書いた文字とは思えないのは、
もう自分のクセ字を変えられないってことですかねぇ。
少しでもお手本に近づけようと努力してる文字なら分かりますけど。

で思ったのが…

ものまねの上手い人って、観察力が鋭いですよね。
すごく見てる。
普通の人が見てない部分までよ~く見てるなって思いますもん。

で思い出したことが…

『意識して見る』

見てるようで実は見てない。
そこなのかもしれませんね。    


しかし、文字でこんなに笑わせて貰えるなんて(ノ*´▽)ノアハハハハ

30日間の特訓を受けた佐藤かよちゃんの美文字が楽しみ♪
不可能を可能に変える奇跡が見てみたい(笑)


う~ん。。。
中居くんは、どこで「Let's Go」言うの?


【追記】 SMAPメンバー全員、「Let's Go」の約束を果たしましたよ~♪
      マッチも感心してました。

ツヨポンは。。。「ラブサイケデリコ、レッツゴー!」 (僕らの音楽)

慎吾ちゃんは。。。「来年もレッツゴー!」 (おじゃマップ)

中居くんは。。。「珍プレーから、レッツゴー!」 (珍プレー好プレー大賞)

木村くんは。。。「レッツゴー!レッツゴー!レッツゴー!」 (PRICELESS)

吾郎ちゃん。。。「千秋楽まで、レッツゴー!」 (舞台・悪と音楽)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t85600
上の画像に書かれている文字を入力して下さい