2012年11月30日

肝が肝心

「そうだ 京都、行くのはよそう」ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

ニュースで見たスゴイ人混み!
今時期は行くもんじゃないですね~(笑)

香嵐渓も渋滞がハンパなく、エライ目に遭ったことを思い出す。
紅葉時期以外には行ったりしてましたけど…
「岩神の湯」ってもう閉館しちゃったんですかね?
プールもあって、娘たちも大喜びで露天で泳いでましたヾ(゚∇゚*)コラコラ
私が子供の頃、ここはヘビセンターだったんですよね~。
どうしてマングースと決闘しなきゃならなかったんですかねぇ。。。
臭かったことぐらいしか記憶にないですけど(笑)

あ、また話が過去へさかのぼってしまう悪いクセが(ノ*´▽)ノアハハハハ



  土岐も紅葉が見られましたよ。
  
  スイスイ空いてたし(笑)

  【土岐プレミアム・アウトレット】

  山の上にあるので絶景かな~。



  
  ココだけは特別混んでました。
  レジも長蛇の列(*゚0゚)
  
  東海初出店だと言うことで、
  テレビでもPRしてましたね。

  周囲の目線を気にしながら
  店外を撮影してると…


   パパさん 「観光で来た○○人だと思われるぞ」

    私    「ニーハオマー♪
           アナタ ハイリナサイ。。。カシャ」


風景(雰囲気)ばっかり撮ってたから~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


食べ物も困るのね~。

冷めるっちゅ~ねん!
ブロガーの悲しいサガですねん(笑)


  ここは今池ガスビル店。

  『ランナウェイ〜愛する君のために』の、
  名古屋ロケに使われたのは浄心本店。
  テンションマックスでしたわ~。。。
  今頃ですが、初来店です♪

  お値打ちだと思ったら、ひつまぶしに
  肝吸いは別途210円って!

  それはないやろ~。 
  外せんやろ~。
  うまいこと出来てる~。


【蓬莱軒】なんて肝なし吸いですからね。
値上げ出来ずにどこも四苦八苦。

値上げせずに商品を落とすってパターンはイヤーン。
品数を減らしたり、器を小さくしたり。

それでも…
一番のお気に入り【うな富士】が値上げに踏み切ったのには驚きでした。
上うなぎ丼 ¥2600 → ¥4200

ちょっと上げ過ぎじゃ?
家族で行ったら恐ろしい。

「それなら 蟹、行こう」ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

でもね…
食べ比べてみても、やっぱりココは一番美味しいと思います。
パリッフワッジューシー♪
肝焼きも全然違う。

あ~、肝入りうなぎ丼が食べた~いo(≧∇≦)o


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t85617
この記事へのコメント
こんにちわ~
いや~私、うなぎって食べられない(いや、食べられるのは食べられるのよ)けど、皮までおいしいってのを味わってみたいわ~!
もしくは肝だけでも、食べたい!(笑
酒の肴によさそうだよね。
最近、そんなおいしい!ってもん食べてないから食べたいよ~
昨夜も「ゴチ」見ながら、美味しそうだよね~って夫と言い合ってたよ。
でも、2600円から4200円の値上げは思い切ったね。
今まで、よっぽど我慢していたのか?(笑
一人分、4200円は贅沢な部類に入るよね?
夫婦で行って、お酒も頼んで~つまみみたいなもんも頼んだら、かなりいくぞ('ー') フフ
Posted by きこり at 2012年11月30日 15:47
★きこりさん

こんにちは~。

>皮までおいしいってのを味わってみたいわ~!
それなのよ!
初めて皮がおいしいって思ったの。肝に感動したの。

>最近、そんなおいしい!ってもん食べてないから食べたいよ~
こらこら、何を仰いますかぁ!
東京でも甘いもんは別腹(笑)

そうそうこちらでは『タイガー&ドラゴン』の再放送が始まったんだけど、
浅草演芸場が羨ましかった~。今じゃナイツは稼ぎ頭?ヾ(゚∇゚*)オイ

そうそうこちらで流れる『そうだ京都、行こう』ってJR東海のCM、北海道では見ない?
それがね、パパさんは知らなかったんだよ。
CMになるとチャンネルを変える性質上、知らないこと多し(恥)
ドラマもCMも見ないから、「大森南朋」をどう説明していいか困ったことあったしぃ。
娘が画像を見せて「あ~、見たことある」だって。

きこりさんほどの料理の腕前があったら外食できないけどね…
今月は自分へのご褒美月間なので堂々と外食しちゃうぞo(≧∇≦)o
理由なんて何でもいい(笑)
Posted by manamana at 2012年12月01日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい