2012年08月14日

木村拓哉の極貧生活『PRICELESS』(仮)

  10月スタートの月9ドラマは…

  転落の末に
  極貧の人生を歩むことになった男が、
  生きる上で本当に大切な、
  プライスレスな(お金では買えない)
  ものを見つけていくコメディ。

       -中スポ記事より-


  もう内容より主演ですから(笑)


そのために木村くんは髪を伸ばしてるんですかねぇ。
早くどうにかして欲しい、中途半端な感じ^^;

会社をクビになり途方に暮れて行き着いた公園で出会った2人の子供から、
お金を持たずに食べて行く方法を学ぶことになると言う。。。

『お金がない』を思い出しましたけど、
小さな弟くんを演じてた森廉くんが、
『踊る大走査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! 』で
織田裕二くんと共演したことは本当に感慨深かった('▽'*)。。oO

木村くんが出会うことになる子供役も楽しみです。
月9『エンジン』で共演した「風の丘ホーム」の児童たちも成長してますしねぇ…
あれから7年。
上野樹里ちゃんや戸田恵梨香ちゃんも、もう大人♪


ヒロインは、木村くんとは初共演の香里奈ちゃん。
何だこのちょっとガッカリ感はヾ(゚∇゚*)オイ
いや、新たな伝説を作るかもしれない。。。

上司役は中井貴一さんヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
『HERO』での共演はちょっと物足りなかったぐらいですからね、
男同士の友情や絆にも期待してます。

絆。。。

ロンドンオリンピックのテーマ曲。
SMAPの『Moment』(TBS)も良かったんですけど、
いきものがかりの『風が吹いている』(NHK)をBGMに、
これまでのダイジェストが流れると涙腺がダメですね~。
選手たちの活躍は何度見ても飽きることはないです。

過去最多の38個のメダル数はスゴイです。(金7・銀14・銅17)
史上初や何十年ぶりの快挙をいっぱい魅せてもらえて、
ドラマの方は残念な季節でしたが、満足の夏。4年に1度の夏♪

   『金1 銀4 銅6』 記事   『金2 銀12 銅13』 記事   

しかし金メダルって、
誰が最初に噛んで見せたんでしょうねぇ。。。


「強い者が勝つのではなく、勝った者が強い」
なでしこの佐々木監督の言葉にグッと来ました。

そして澤選手とワンバック選手の抱擁(友情)にはジーン。
よく攻め、よく守りました!
見事に魅せてくれた、なでしこたちの「銀」でした。

レスリングの吉田沙保里選手と伊調馨選手の3連覇は気持ち良かった~。
引退からの復活劇を見せてくれた小原日登美選手の、
悲願の「金」には涙でした。

そして惜しくもメダルを逃したサッカー男子の屈辱を晴らすべく、
バレーボール女子が韓国を破っての「銅」獲得への流れは気分良かった~。

団結力、夫婦愛、親子愛、友情…
泣きました~。
感動のドラマをありがとう(ノ゚ο゚)ノ

それほど期待されてなかった種目の方が結果を出してるのを見て…

月9には全然期待してません(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t81849
この記事へのコメント
manaさん
凄い楽しみです。でも期待しすぎないようにします(笑)
内容もいいといいな~~♪

>何だこのちょっとガッカリ感はヾ(゚∇゚*)オイ
私もちょっと苦手です・・・相手役でずいぶんと印象が
変わりますから・・・でも 根性のある役なのかしら^^

>バレーボール女子が韓国を破っての「銅」獲得への流れは気分良かった~。
このスッキリ感は本当にうれしかった~ 良かった~~♪

オリンピックは「勝っても涙、負けても涙」でいろんな選手やコーチ、また
家族の想いがストレートに響いてきます。こんなに熱を入れてTVを見た
のはロス大会以来^^

>「強い者が勝つのではなく、勝った者が強い」
佐々木監督、最後までいい男ぶりでした~~♪
Posted by orugann at 2012年08月16日 22:18
★orugannさん

>凄い楽しみです。
ダメダメ~忘れて~(笑)

>私もちょっと苦手です
何でしょうね。作品によるのかしら?
嫌いじゃないんですけど…
クセがある?ヾ(゚∇゚*)オイ

韓国より中国の方が何だか苦手~。
竹島より尖閣問題の方に怒りを覚える贔屓目は、
K-POPや韓流スターたちを身近に感じてるせいでしょうか。
飛行機で強制送還される中国人。。。VIPか。

>こんなに熱を入れてTVを見たのはロス大会以来^^
まず思い浮かぶのは、カール・ルイスですかね~。
でも当時の私はTVを見る暇がないほど…
若過ぎました(笑)

>>「強い者が勝つのではなく、勝った者が強い」
サッカーの皇帝・ベッケンバウアーが残した言葉と知らず、
佐々木監督から教えて貰った訳ですが、
数々の名言が心に残るオリンピックでしたね~。
4年後も楽しみです♪
Posted by mana at 2012年08月17日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい