2012年07月31日

金1 銀4 銅6

素晴らしい活躍の選手たち(^-^)//""パチパチ
まだまだメダルの数は増えて行きますからね。
期待してます!

どうしても見入ってしまう連日のオリンピックLIVE。
チャンネルを変えては追っかけてるので、
寝るタイミングがつかめません。
卓球の愛ちゃん、ベスト8進出決定で良かった~(^。^;)ホッ

 【追記】 準々決勝で世界ランキング1位の丁寧(中国)にストレート負け。
      ベスト4入りした石川佳純ちゃんには勝ち進んで欲しい。


ドラマの録画を追っかけ切れず、諦めモード。
オリンピックに勝るほどのドラマはないですけどね~。

今朝は柔道・競泳・体操と、メダルラッシュのニュースに感激。
その活躍ぶりは何度見せられても感動。
競泳の実況中継には興奮。
選手と母親の姿に感涙。

本人の努力はもちろんですが、
特にスポーツ選手を育てたご両親の苦労、
心労は相当なものだろうなって、
どうしても親目線で見てしまう。

頑張った息子、その陰には母親が…
ってパターンには弱いんです。

「母を楽にさせたい」
そんな貧困スポ根時代から、親孝行息子はドラマになります。

「4年後やりますから。借りは返します」と涙を堪えながら言った、
柔道・銀メダルの中矢力選手の母の強い言葉は、
息子よりも悔しい思いが伝わって来ました。

自慢の息子を観客席から見守る母。
怪我を心配しながら…
母親の心情を想像するだけでウルウル(・・、)

体操・内村航平選手の競技を見ていられず、目を瞑り祈る母。。。

しかし、父親はいくら頑張っても母の力には及ばず?(笑)

重量挙げの三宅宏実選手の場合は別ですが、
父親に喜んで貰おうと頑張って来た娘と、
同じ道を選んだ娘に最初は反対しながらも、夢を託した父。
その父を越えた銀メダル獲得もドラマでしたわぁ。
お父さんが本当に嬉しそうでした。


4年前。。。
競泳・北島康介選手にパワーを貰ったことを思い出します。  → こちら
まだ頑張ってた頃の自分(笑)


私の癒しは、温泉と…

  やっぱりコレ。
  カニの『金』『銀』『銅』ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

  『魚忠』のリニューアルオープンを、
  待ってました。
  
  個室のようなテーブル席や、
  木目素材に間接照明の雰囲気がグー♪

  味覚はまず視覚から(笑)

  ワザあり!
                  

                               『金2 銀12 銅13』 記事
  
人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t81447
この記事へのコメント
昨夜はNHK総合で柔道を見て寝よと思っていました。
その最中、「男子体操団体はEテレで放送しています」と何度もテロップが画面左に表示されるので、見てしまいまして、結局気がつけば4時…。もう眠くって眠くって。
Posted by senchan at 2012年07月31日 22:44
★senchan

4時まで~!
お仕事大丈夫でした?
昨日は、なでしこ→体操→卓球でしょ。
試合から目が離せないから、ながら見もできないし。
毎晩大変なことになっちゃうけど、それも楽しみなのよね~。
競泳の北島選手にはドラマを見せて欲しい。
今夜も眠れないかもよ(笑)
Posted by manamana at 2012年08月01日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい