2012年06月22日

『たぶらかし』 第12話

マキの魅力が存在が、どんどん薄くなって行くような気がするのは、
内容のせい?見せてくれないせい?ヾ(゚∇゚*)オイ

ミネコのコスプレは益々エスカレートヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
バニーガール、プロボウラー、ナース。
どれも似合ってるからスゴイ!
魅せてくれます♪

しかし、ブス役を木南晴夏ちゃんにさせたことに驚きましたよ。

今回のサブタイトル「美容整形の悪魔」のオチが気になって気になって。
脚本家も気になって…
「別れない女」の回と同じ方でビックリ。

やっぱり…
惜しいんですよね~。
先を期待させて引き込ませてガッカリさせるオチ?ヾ(゚∇゚*)コラコラ


「男はね、女をみんな顔で選ぶの。
 顔より中身だなんて。
 そんな期待、ブスがそんな期待、惨め過ぎる」

って語った友子(木南晴夏)とか、

「偽物はしょせん偽物だ。どんなに装っても本物にはなれない。
 月が美しいのはありのままでいるからです。
 欠けていく自分も、満ちていく自分もそのままさらけ出している。
 本物の美しさだ」

って語った光博(金子貴俊)の言葉の裏とか、

「友ちゃんはブスなんかじゃないよ。
 ただ、もっと笑った方がいい。笑うと結構可愛いよ」とか。

光博が真実から出た言葉じゃなかったのかと思わせといての、
実は自ら整形手術をしていたと言う、歪んだ生い立ちのせいで、
実は性格ブスだったのですって?
傷害罪もありますからね~。
何を信じろと?

「整形」に対して見せる異常な反応も分からないでもないんですけど、
几帳面な性格や、あの笑顔は何だったの?
二重人格的な?
そこまで深く考えないで?

整形同士の言葉のやり取りに、つい突っ込みたくなってしまう。
同情もお涙も台無しだ~。


光博に突き落とされるマキを、下で受け止めるキャッチャーモンゾウ。
あり得ないってよりも、雑に感じてしまって笑えませんでした。
深夜枠だからこその、サプライズシーンが作れないもんだろか。。。
マキ人形を使ってしまえって勢いとかあれば(笑)


「愛する人に裏切られた気持ちがお前に分かるか!」  

「あの、私ずっと、愛してたから」  

「偽物が!
 それ以上その汚い口から嘘を吐き出すな!
 お前も、葉月も、整形までして人を欺こうとしやがって!
 許せない!
 お前らに生きる価値なんてないんだ。
 愛してるって言うなら死をもって償え」


義母に言われて整形するぅ?
「ずっと気に食わなかったのよ。こんな顔全然可愛くない」
って義母も言う?
そんな母親が大好きで、母親似の顔に整形したと話す光博。

「女だって、俺の顔が偽物だって分かれば俺を見捨てるさ。おあいこだ!」

「見捨てたりなんかしない。
 私の顔は偽物だったけど、あなたを愛する気持ちは偽物なんかじゃない」

「ニセモノの言うことなんか信じられるか!」

「私が愛してるのはあなたの声、肌の温もり、優しさ。
 顔はその一部にしか過ぎない。
 私は。。。あなたの全てを、愛してる」

「愛してる?偽物の言うことなんか信じないぞ!」



最終回が面白いって?
信じないぞ!

 最終回へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t80244
この記事へのトラックバック
クレオパトラな女たちの早期終結の余韻もさめないまま、顔面美容整形手術ものである。 「鬘」を笑う趣向と同様に、「整形」を笑うことは下司の極みだと思う。 それは・・・第二次大戦...
あまやかし・・・こんな女(木南晴夏)に誰がした?(谷村美月)【キッドのブログinココログ】at 2012年06月22日 15:04


『美容整形の悪魔』
「整形美人の裏の顔!彼氏が見せる狂気な愛欲望にまみれた女達

内容
今回の依頼者は畑中友子(木南晴夏)
2ヶ月前の写真の友子を見たマキ(谷村美月)たちは、...
たぶらかし−代行女優業・マキ− Vol.12【レベル999のgoo部屋】at 2012年06月22日 17:31
12話「美容整形の悪魔」6月21日(木)ヨル23:58~ ラテ欄「整形美人のウラの顔!彼氏が見せる狂気な愛欲望にまみれた女達」  マキ(谷村美月)は、顔中に包帯を巻いた女・畑中友子(...
たぶらかし-代行女優業・マキ- 第12話【ドラマハンティングP2G】at 2012年06月22日 19:31
この記事へのコメント
mana様、こんにちは。

見目麗しく、年をとったらロマンスグレー。
細胞劣化しにくい体質でいつまでも若々しい、
そんな悪魔には
美醜にこだわる人々の気持ちは
推量するしかないわけですが・・・。

結局、あたまのおかしい人の話を
まともに聞いたらだめだということでございますね。

ファントム友子が秋山のすべてを愛していると言うのなら
その通りなんでしょうが・・・。
そうなると友子を嫌う秋山も愛しているということになり・・・
じゃあ・・・そのままでいいじゃんかと
思わずにはいられないキッドなのですな。

つまり・・・話の流れから明らかになることが
最初からわかっていたり
わからなかったりと
もうどうなってんの?
とお茶の間を混乱の渦に巻き込む趣向なのかと
一瞬思ったりもしますが・・・
結局、この脚本家は物事を順序だてて話せないレベルなんですな。

まあ・・・
原子爆弾は作れるけど
マッチで火をつけれない・・・天才の可能性はありますが・・・
ないない。

まあ、とにかく・・・今回は
「私は人前には出られない醜い女」
と木南晴夏が美しく言うのですから・・・それだけで満足するしかありません。

ミニスカナース・ダブルもとてもセクシーでしたしねえ。

ふふふ。

ふはは。

ははははははははははははっ。

・・・はあ~。
Posted by キッド at 2012年06月22日 16:10
★キッドさん

只今、見目麗しいキッドさんを妄想中♪('▽'*)。。oO

美醜にこだわる女優さんたちがお気の毒だな~って、
お手軽美容整形に首を傾げたくなる今日この頃です。
魅力って、そこじゃないだろ。
そんなこと言うと打ち切りになるドラマもあったりして、
言動には気をつけないと簡単に芸能界から追放されちゃったり、
いつどん底に落とされるか分からないものですね~。
口には気をつけなきゃ~は、他人事じゃない。

でも…
お金を持て余してたら、お金で何とかなるならって、
私も他人事じゃなかったかも(笑)

あそこもここも、削って入れて引っ張って吸引して…キリがなく、
あたまおかしくなるでしょうよヾ(゚∇゚*)チャウチャウ

ドクター・ゴッドハンドの手にかかれば、
幸せな未来が待ってるはず。。。

キッドさん、「あたまのおかしい人」で納得させちゃうんだもん。
悪魔~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

こう来ればこうでしょうって流れや、
辻褄合わせようとして見てるこちらを見事にモヤッとさせる攻撃。
これで脚本家もどん底ですかぁ。ハァ

もうそろそろキッドさんが暴れるぞ~(ノ゚ο゚)ノ
今回は木南晴夏ちゃんで良かったですね♪

キッドさんの丁寧な解説(コメント&レス)でスッキリしました。毎度笑えるし♪

それでも、
最終回を信じるお馬鹿な私なんです。

あ~やっと終わる。ホッ
Posted by mana at 2012年06月23日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい