2012年06月24日

駐車違反

取り締まりを民間に委託してから6年が経つんですねぇ。

1分たりとも許されないぞ!の路上駐車。
その厳しさもあって、コインパーキングが急増しましたね。
うちのお店でもお客様に使って貰ってますが…

それでも面倒で路上駐車するUさん。
とうとう貼られちゃいました。

違反ステッカーを貼る前に車に戻ったんですけど、アウト。
交渉してるうちに相方がペタッと、これもワザありか。

罰金よりも点数が痛いと話すUさん。
そして、上目線で話す偉そうな監視員にご立腹。

数分の差で許されるこのシステム。
データを打ち込む前なら?
温情ある監視員なら?
こちらの態度で?

対応に気をつけないと逆恨みされる仕事ですね。
警察でもないのに何様な態度は反感買います。

監視員はノルマがあるんでしょうかね。
あの必死さ。
違反車両を見つけたら、嬉しいんでしょうね~(`ー´) ヾ(゚∇゚*)コラコラ


そう言えば昔、交番勤務の巡回警官に…

「朝から(車を)止めとっただろ!検挙するぞ」って言われたことがあって、
「止めてません!」って言い返すのが精一杯だった若かりし頃…
今なら訴えてやる(笑)


それでも優しい警官のことも忘れませんわぁ('▽'*)。。oO
こんな話、大きな声じゃ言えませんけど…

小さな声でも聞こえないので文字にしますけど、内緒φ(.. )ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

シートベルトをしてなかった私が、
駐車場から出たところだったと、必死で言い訳するのを笑顔で聞きながら、
「取り合えず免許証見せてくれますか」とイケメン警官。

その後ろにはベテラン警官が見張るように立ってたので、
諦めモードで免許証を差し出した私。

「これからはちゃんとシートベルト忘れないで下さいね」
ってまさかの言葉がヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
ゴールド免許で救われた~?

きっとそこで許して貰えなかったら、
逆恨みの気持ちだけが残ったかもしれません。
もちろん違反したことなんて棚の上ですもん。
怒りってそういうもんですもん。
棚の上で成り立ってますから~(ノ゚ο゚)ノ

あの日から…
肝に銘じてシートベルトをするようになりましたよん(笑)
てか、今ではそうしないとアラームがうるさいしo(≧∇≦)o


当然こちらが悪いと分かっていることでも、
人対人ですからね、言い方で感情が違って来ます。
そう言う経験が多すぎるのは…
言わないと気が済まない年齢になって来たせいとか?(ノ*´▽)ノアハハハハ


反省させることよりも罰を与えることが先で、
それはお金集めが優先にも見えて…
そう言うことなんですね。
民間に委託するって。


違反だと分かってても、
ちょっとだけ止めたい状況の時があるんですーっ。
そんな時は…

運を天に任せましょう(-人-)ヾ(゚∇゚*)コラ


ゴールドは 運がいいか ペーパーか (笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t80325
上の画像に書かれている文字を入力して下さい