2012年05月18日

『たぶらかし』 第7話

自分以外に3人の女性と交際してる男性を「優しい人」って言えますか。
そこまで惚れちゃうような憎めないキャラだから石井正則さん?

二股三股騒動って、またナイスタイミングじゃないですかぁ(笑)
しかしどんなネタでも騒がれるってことは、
役者(芸能人)冥利に尽きるってもんでしょう。
知名度もアップ、懐もホット。。。

『金スマ』で園山真希絵さんがSPで出演しちゃうなんてびっくりしましたもん。
それまで知らなかった彼女のことが分かって、いい機会でしたけど。
そういうキャラだったんだ~って何だか納得しちゃったし。


今回は途中から想像が働いて、そんな結末を待ってたんですけどねぇ。
そっちの方が面白いと思ったんですけどねぇ。。。

不破幹生(石井正則)と10年もつき合って来た彼女は、
同期で編集長の山之内満子(渡辺真紀子)。

渡辺真紀子さんは『最後から二番目の恋』から、
バッサリショートにしてイメージチェンジ。
そんな男らしさも何かあるんじゃないかと疑ったのに。。。

幹生の新恋人が、満子も可愛がってるライターの相原沙耶香(三倉茉奈)。
顔を合わせられない理由から、マキに代行を依頼。
三倉姉妹は茉奈ちゃんの方だったのね(笑)

 【訂正】 茉奈ちゃんではなく、佳奈ちゃんだったようです。  こちら
      キッドさん、ありがとう。
      それでもどっちがどっちか分からないσ(^∇^ヾ)ヾ(゚∇゚*)コラ


「この人とは絶対に別れないから」
「だって俺たち半年以上もないわけだし」

一応そう言う関係はあったってことなんですよねぇ。
そこがなぁ。
本当に仕事が忙しいだけだったのかしら。。。

満子が酔っぱらって、通りすがりの男性をボッコボコにする様子を見て、
相手が弱いって言うより、手加減なしの強すぎる満子に…
実は男性?って疑惑の目を向け始めちゃいました。

結婚はしないけど別れないって。。。

結局、未練だけだったってこと?
こういう話にオチをつけたくて仕方ない私。

モンゾウの女装もヒントかと思えてしまったわ(笑)
てか、どうしてマキを車で轢き殺そうとした?



「満子。。。別れよう。
 俺たち、これ以上一緒に居てもダメになるだけだ。別れよう。
 俺にはどうしても沙耶香のことが必要なんだ」
「沙耶香?」
「先輩。。。
 あなたが幹生さんの恋人だと知った時は何度も諦めようと思いました。
 でも、どうしても諦めることができなかった。
「サヤ。。。あんた。。。」
「恩知らずと罵られようと、仕事干されようと構いません。
 世界中を敵に回したって構わない!
 私には。。。どうしてもこの人が必要なんです。
 どうか。。。幹生さんと別れて下さい」
「こんな男のどこがいいの?」
「この人のどこが悪いんですか?
 幹生さんは私にはもったいないぐらい素敵な人です」
「。。。ハハハ。フフ。アハハハハ!泣けない。
 10年分泣いてやろうかと思ったけど。。。泣けないよ。
 むしろね、開放感でいっぱい!スッキリした」

チャンチャン。。。
って何やねん。そんな簡単か(笑)


ホンマモンとニセモンの包丁を、「愛」にたとえる見せ方ですか?
社長~(ノ゚ο゚)ノ

「しかし色恋というのは刃物と一緒やね。
 人が生きて行く上で必要なもんやけど、使い方を間違うたら
 命を脅かすもんにもなるっちゅ~訳やな。
 なぁ、ミネコちゃ~ん」
「男の人って、案外それを知らない人が多いのよね」

ミネコ嬢、今回もセクシーでした♡

気になるモンゾウ。。。その正体は?

  第8話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t78922
この記事へのトラックバック
「最後から二番目の恋」の視聴者ならば・・・「最後から二番目の恋・番外編」として楽しむことができるだろう。 吉野千明(小泉今日子)の女友達の一人・・・水野祥子(渡辺真起子)の私生...
そそのかし・・・実際殺人未遂犯(山本耕史)ですよね(谷村美月)【キッドのブログinココログ】at 2012年05月18日 16:26
7話「別れないオンナ」ラテ欄「別れない女の理由!!優柔不断な恋の結末。10年の腐れ縁を断つ」 5月17日(木)ヨル23:58~  マキ(谷村美月)は相原沙耶香(三倉佳奈)から自分の...
たぶらかし-代行女優業・マキ- 第7話【ドラマハンティングP2G】at 2012年05月18日 16:28


『別れないオンナ』
「別れない女の理由!!優柔不断な恋の結末。10年の腐れ縁を断つ」

内容
相原沙耶香(三倉佳奈)の代わりに不破幹生(石井正則)の恋人となり
マキ(谷村美月...
たぶらかし−代行女優業・マキ− Vol.7 別れないオンナ【レベル999のgoo部屋】at 2012年05月18日 17:30
たぶらかし〜代行女優業・マキ〜
7話「別れないオンナ」
”塩谷瞬”もビックリの四股男・不破幹生(アリtoキリ・石井正則)が登場。

四股は「ワイルドだぜぇ」
でも不破幹生は「...
たぶらかし〜代行女優業・マキ〜7話「別れないオンナ」vs「四股男」【世事熟視〜コソダチP】at 2012年05月19日 15:15
この記事へのコメント
mana様、こんばんは。

前回のゲストにくらべて
いきなり、華のないトリオが・・・。

キッドは美男美女至上主義ですので
もう・・・そこで半殺し状態ですな。

よく、女性タレントは同性にも人気がないといけない・・・
というセオリーがあるわけですが・・・
同性にしか人気がない人も問題なんですな・・・。

もちろん・・・ゲテモノ食いの人はどこにでもいるので
異性にもファンはいるわけですが・・・。

逆に・・・男性タレントでは
なんでこんな男が支持されるのか・・・謎の時がありますが
まあ、チビ・デブ・ハゲ・ブサイクな人がもてもての場合は
完全に誰かの願望なのですな。

で・・・先輩にも後輩にもそのターゲットにも
異性としても同性としても魅力を一切感じないキッドにとって・・・
拷問のような今回でしたぞ~。

まあ・・・どんな人もそれなりに
美しくしてくださる職業の方に
このようなことを愚痴っているのは
ものすごく恐縮なのでございますがーーーっ。

しかし、実は満子は男だったオチ!

一同大爆笑ですな。
ちゃぶだいこめつぶだらけの展開でございます。

まあ・・・ネーミングの段階で女に
満子ってつけちゃう作家はそれだけで失格と
キッドは判定しますな。特に関東ではーーーっ。

まったくセクシーさは感じませんが
女優としてはかなりの存在感を持つ二人だっただけに
せめてターゲットが二枚目なら
少しは説得力があったのにな・・・と思う今回でしたが
満子男オチなら申し分なかったですな。

とにかくよってたかってオカマをふくろただきにする話に
なっちゃうわけですがーーーっ。(; ̄∀ ̄)ゞ
Posted by キッド at 2012年05月18日 20:19
★キッドさん

こんにちは~。

自分の記事よりもキッドさんのところで吐いてしまったと思っていたら、
キッドさんもなんだもん。
笑ってしまったわぁ(^▽^)人(^▽^)
お互い、頑張って書いてるのね(笑)

>同性にしか人気がない人も問題なんですな・・・。
なるほどですね~。
すぐに思い浮かんだ色気を感じない女性タレント。
昔はそうしたタレントが多かったかも。
可愛いアイドルは女性が目の敵にした時代。
アイドルにカミソリを送った人も50代前後の今、
どんな暮らしを送ってるんでしょうねぇ。。。

今は可愛い子を素直に「可愛い」って女子が言えるのも驚き。
読者モデル人気は凄まじいですね。
普通の子を普通よりちょっと下の子たちが身近に感じて熱狂する。
そんな光景です。
ちょっと下の子たちがちょっとしたタイミングで売れっ子になるのも夢じゃない。
「最近はブスを見なくなった」って男性客の言葉を思い出します。

>なんでこんな男が支持されるのか・・・謎の時がありますが
誰でしょう?これはちょっと思い浮かびませんわぁ。
あ、スギちゃんとか?(≧∇≦)ノ彡チガウカー

>異性としても同性としても魅力を一切感じないキッドにとって・・・
>拷問のような今回でしたぞ~。
今回惹かれなかったのはそのせい?
ストーリー以前の問題ありですか。

渡辺真紀子さんがバッサリショートにした所にも注目したのに…

>満子ってつけちゃう作家はそれだけで失格
名前も思ったんですよ。
本名の「満」に子をつけた仮の名とか。
音読みだとヤバイだろとか。。。
もう全て失格だー!

マナカナ情報ありがとうございました。
追記・訂正させて貰いました♪
カナちゃんは次女φ(.. )(笑)

P.S.
キッドさんの『もう一度君に、プロポーズ』レビューのお陰で、
楽しませて貰えるのはとってもありがたいんですが…
波留が可哀想なのは相も変わらずで、
可南子にイライラが増すのは抑えられません。
元カレの呼び捨て…
あの食事シーンは拷問でした。
死刑だぞー(ノ゚ο゚)ノ

もう明るい未来が見えないんだもの。
竹野内くんじゃなかったら見続けてなかったドラマ。
可南子役が他に居なかったのかとそればかりが頭を過ぎってしまう。
「触るでない!」と同時進行はムリですって。

ここでキッドさんに聞いて貰って恐縮です。
あ~スッキリした!(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
Posted by manamana at 2012年05月20日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい