2011年10月15日

木村拓哉と香川照之が行く南極大陸ツアー

『ぴったんこカン・カン』と言えば…

香川さんと具志堅さんの絡みに笑った~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
じゃなくて~。

「華麗なる一族 カンカン観光ツアー」から4年、
「MR.BRAINツアー」と来て、
去年の年末は「ヤマト祭り」で木村拓哉を連日見すぎて騒いでもう1年。。。

今回は、秋のTBSドラマ『南極大陸』を、木村くんと香川照之さんがPRツアー。
香川さんが居てくれるだけで楽しくなるだろうな~って期待通り、
漫才コンビのような掛け合いに、やっぱり笑った~(笑)

このお二人さんは、『MR.BRAIN』でも共演してる名コンビ。
綾瀬はるかちゃんも、今回のドラマでは木村くんの義妹役らしいんですが…
好意を寄せてるって辺り、微妙な恋愛感情も見せて貰えるかも~。


国立極地研究所を訪れた3人。
まずは、南極・北極科学館を見学。

 安住アナ 「南極のことが色々と分かるそうなので、行ってみましょうよ」

  香川  「我々も南極のエキスパート。南極を極めた、隊長・副隊長」

  木村  「いいの?ホントにいいの?
        あんまり驚かないかもしれない。
        もう5ヶ月半、南極大陸撮ってるから。…
        へ~って、たぶんテレビ的じゃないリアクションかもしれない」

  香川  「むしろ北極のところだけ驚いて、南極のところに驚かないと言う、
        最悪のパターン。北極大陸に変えようかって」

 安住アナ 「(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 
         じゃぁちょっと行ってみましょうよ。ホントに驚かないかどうか」 


この前振りがこの先、オモロ~なことに。。。ププ


マイナス50℃の世界を体感。
北海道ロケ地でもマイナス10℃だったらしいですけど、
50℃の部屋から出て来ると、マイナス10℃も暑く感じるほどの差って凄い。

木村くんが安住アナに吹きかける息も真っ白で、本当にリアルゴジラのよう…
羨ましいひと吹き♡

何を見ても、「ぅお~!」「スゲー」って感激する、
感受性豊かな木村くんだからこそ、いつ見てもイキイキピチピチ♪
見習いたいところです。。。一生感動、一生青春。


一同は、香川さんお気に入りのラーメン屋さんへ。。。

ジャンケンを言い出しっぺの木村くんが、負けた~。
彼は、おごることよりも勝負に負けたことが悔しくてたまらない(笑)
撮影中のご飯ジャンケンは強かったのにね。
マイ財布からお金を出すとこも見られたし~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

「ムカつく。コイツ!」
この悔し顔を見るのも好き♪
美味しそうにガッつく食べ方も好き。
唇の皮をかむとこも可愛い(笑)


愛犬家でもある木村くんが、犬の扱いが本当に上手で、
「犬?って言うぐらい」だと話す香川さんは、犬アレルギーなのに(笑)

「試しに、この辺どうかなぁと思って、犬をこうチョンチョンチョンと触ってたら、
 犬がハァ~♡って」なるらしい(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
犬になりた~い!


そして動物看護大学を訪れた3人。
こういうサプライズって、見てる側も反応を楽しみにしちゃいますが、
意外と冷静な生徒さんたちに拍子抜け。もったいないな~。
今回よりも、『華麗なる~ツアー』でピン子さんが連れ回してた時の方が、
女子大生たちがキャーキャーはしゃいでて面白かったことを思い出す。

教室を出て大型犬を見に行くことに…
するとそこには、タロとジロが!

「タロたん、ジロたん。ほ~れ、ほれ」って、2匹の首元を撫でる木村くん。
ホント何でも慣らすわ(笑)

タロ・ジロとの再会に喜ぶ二人に安住アナ…
「もしかして驚きました?」 
「いやいやいや」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「久しぶりって言う」  木村くん
「むしろタロ・ジロが凄く驚いてる」  って香川さん(笑)


北海道の春も近づいた撮影中、雪が足りなくなってしまうと言うハプニングにも、
根室、釧路のダンプ連盟の方たちが、内陸部から雪を積んで帰ると言う、
1時間半かかるところを3往復もしてくれて撮影が出来たと言う、
バスの中で秘話を聞きながら八景島シーパラダイスへ。。。

外の広場で『ラブジェネ』の最終回を撮ったんでしたっけ?
あの大きなスクリーンが懐かしい。
「ラブジェネ以来」だと言う木村くんと、
「家族と来て1年も経ってないわ」と話す香川さん。。。あの歌舞伎子役ちゃんね^^

海の生き物たちにテンション上がる大人2人が可愛い。
「もしかして驚いてます?」
「いやいやいや」って、どこまでも意地を通すとこも(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


セイウチのモコちゃん、セクシーポーズも見事で可愛らしい。
名前を呼ぶと返事をするし、お辞儀をするとお辞儀を返す、
手を振れば手を振り返すと言う賢さ。
しかも、
「モコ」って呼び方と、「モコちゃん」って言い方が違うと鳴き方も違う。

「モコちゃん」
「アウッ」 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

「モコ!」
「ブワーン」  
ゲップ?って香川さん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

投げキッスの反応にも大はしゃぎの大人2人。
スタッフの女性に合わせてお尻をフリフリするモコちゃんo(≧∇≦)oキャー♪

胴体を触らせて貰う香川さん。
「スゲェ感覚だよ~。たっくん行きな」
「ぅお~!お~っふ。スゴイよ。スゲー」
「水分をたっぷり含んで20年ぐらい経った畳、みたいな」って香川さん上手い!

「モコバイバイ。モコ!」
「ブワーン」
「モコちゃん」
「アゥッ」    大ウケ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


そこへペンギンの衣装で、田中みな実アナが登場。

「これはさすがに驚いた?」
「驚いたね~。だって、本人だもん。噂には聞いてたけど」

みな実アナのキャラも上手く扱う木村くん(笑)
「みな実は…」とか呼んじゃってるし。。。距離間を縮めるの得意。

ジンベエザメの八兵衛へのエサやりをしようとする
みな実アナを落としそうにして拾い上げる木村くん。
怖がる彼女。。。上手くいじられていいな~。


「テルちゃんタクちゃん、行きますよ」 安住アナ
「アィッ」
「テル、タク!」
「アゥーン」     名コンビの息もぴったんこ~♪(^∇^)カンカン


移動のバスで、シートベルトにガムテープを巻かれて動けないみな実アナ。
もう来ないかと安心したのに(笑)

「俺、本当サンデージャポンから色々見て来たけど、今日強烈だわ」
そう木村くんに言わせるほど、彼女はこういうキャラで走り続けるんですかね?


南極料理人が作る、絶品南極グルメはどれも美味しそうでした。
南極隊員たちが食べる献立表を見ると豪華でビックリ。
食べることは一番の楽しみでしょうからね~。

このお店、9月に開店したばかりだそうですけど、絶対に流行りますよ!
木村くんと香川さんが本当に「美味い美味い」連呼してましたもん。
ドラマも始まりますしね、ブームを呼ぶ予感♪

「頼むから芦田愛菜ちゃん、こうなんないでね」と木村くん。
扱い切れなくなった、みな実アナのこと(笑)


「1950年代実際に、本当にあったお話と言うものを、
 僕たちは本当の気持ちで本当の感情で、
 今回出会うことのできた犬たちって言う共演者と、
 再現できてるんじゃないかなぁっていう風に思うので。
 だから震災というものがあって、家族だったり、愛だったり、絆だったり、
 すごい思い返す方が沢山いらっしゃったと思うんだけど、
 今一度、思い返せるんじゃないかなって言う、
 そういう作品になってると思います」  木村くん

「3.11も、僕たち一緒のとこに居たんですよ。
 凍った湖の上に居て、その瞬間も、その前も後も全部。
 そう言う話を撮っていたし、この国のって言うのはどこかでずっとやっぱ
 思い続けて撮り続けた半年間だったので、この2011年が、暮れに向けて、
 最後の1クールで、締めくくりとしてこう言うことがあったんだと、
 そしてどう立ち上がるんだろうってことの、示唆をしいてるドラマだと思うんですよ。
 これを見て頂いて、この年を忘れてはいけないと。…
 僕たちがあの距離感で目を見交わしながら、揺れた瞬間を一緒に居たのも
 責任の最後の取り方なような気もするんだよね」  香川さん


10月16日(日)よる9時~ 『南極大陸』初回2時間5分スペシャル

「今日は1日長い時間、どうもありがとうございました。
 木村拓哉さん、香川照之さん、どうもありがとうございました。
 そして田中みな実さん、本当に勘弁して下さい」 

って締めた安住さん、ナイスでした!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t71825
この記事へのトラックバック
今日のTBS「ぴったんこカンカン」は、「木村拓哉&香川照之と行く!南極大陸ツアー」。 16日から放送スタートのtbsドラマ「南極大陸」の番宣ですね。 木村拓哉&香川照之が南極に関わ...
「ぴったんこカンカン」でドラマ「南極大陸」ツアー【南極大陸ドラマまとめブログ】at 2011年10月18日 15:57
この記事へのコメント
あ~~ぁ 大満足の2時間でした!!

香川さんと一緒で よりいっそう自然体な木村くんが
本当に可愛かったわぁ~~

タロたんと ジロたんと タクたんと・・・笑
すっかりワンコな木村くんの尻尾が嬉しくてたまんないよぉ~~って ブンブン回ってましたね。

「頼むから芦田愛菜ちゃん、こうなんないでね」 ってホントホント・・・・大人がよってたかって・・・ちょっと見てるの辛くなって来ました。。。

さぁ いよいよ南極ちゃん! 3カ月楽しみです!!
 
Posted by ゆうこ at 2011年10月16日 09:17
安住アナが木村拓哉さんにつけ麺おごってもらうとこ
めっちゃ、笑いました~( ^o^プッ
Posted by 野辺祐希(柳臣次) at 2011年10月16日 12:53
★ゆうこさん

ファンにはタマラン2時間でした~♪
うんうん、香川さんが面白い人でイイ!頭イイ(笑)

>タロたんと ジロたんと タクたんと・・・笑
こちらを見てからのドラマだったので、
噛みつかれながらも心通じ合うシーンにはジーン。
ありえへんやろ~なんて全然思わなかったー。

芦田愛菜ちゃんは「可愛らしい」を越えて、もう立派な女優さんですから~。
その他の子役ちゃんたちが素朴で安心しました(笑)

昨日の初回。。。
雑念が働き過ぎてドラマの内容は残ってないよ~2時間長いよ~。
それでも毎週楽しみなのは間違いないよ~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
Posted by manamana at 2011年10月17日 10:43
★野辺祐希(柳臣次)さん

あのラーメン屋さんでのやり取りには笑っちゃいましたね~。
しっかり1000円を返して貰ったり、ちゃっかり杏仁豆腐を注文したり(笑)
Posted by manamana at 2011年10月17日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい