2010年12月07日

見抜く男…木村拓哉

ヤマト祭りのお陰で、素の木村くんを毎日のように見られて楽しい♪

先週の『お茶の水ハカセ』も良かったし~。
アウトドア派の木村くんが、
ラスト5分で慌てて買いまくったのがキャンプ用品。
「外もんが多いっすね」と憲さんに言われてましたけど、
憲さんオススメの竹ぼうきショートバージョンもお気に入りでしたね。
自宅の庭や外の枯葉を掃除する姿を想像。。。

『ヤマト』の小学生特別試写会に訪れた木村くんたち。
こういうサプライズ訪問って大好き~♪
涙を流して鑑賞する生徒たちを裏のモニターで見る木村くんの熱い視線。
すごく真剣に受け止めて感動する木村くんと生徒たちにウルウル(・・、)
しかし小6の子供が居たっておかしくないのに、
やっぱ若いわぁ木村くん♪

小学生からの質問にもありましたけど、
「長めのチュー」があるらしい(笑)
やっぱり観たいぞーーー(ノ゚ο゚)ノ ヤマトーーー!


そして月曜日も、
木村くんとその仲間たちに大満足~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
やっぱお笑い芸人と絡んでくれると面白い!

『スマスマ』に登場した芦田愛菜ちゃん。
『踊るさんま御殿』に出演していたのをチラッと見た時、
バラエティーに出さないで~って感じたことを思い出したんです。
スマスマメンバーが愛菜ちゃんの可愛らしさを引き出してた上手さに、
さんまさんには申し訳ないですけど、
見せ方でこうも違っちゃうんですね~。
好みの問題?


『お試しかっ!』では、
「人気カラオケ店のメニューベスト10」で魅せた8連勝!
差し入れの特上うなぎ弁当を食べずに来たと言う、
木村くんの胃袋を満たすメニューだったんだろか(笑)
しかもどれもカロリーが高そうでしたしね~。
テープチェンジするほど夜中まで食べ続けて、胃は大丈夫?

木村くんが、隣に座るタカさんの両頬を両手でムギューッ!ってする度、
頬を赤らめて木村くんを見ることさえ恥らうタカさんが可愛い~(ノ∇≦*)キャハハッ♪
その後、ギャツビーのCM曲で登場した岩尾くんも、
「洗顔前の木村拓哉です」って、いっぱいいっぱいだったし(ノ∇≦*)キャハハッ♪
「あんなことしてて会うの初めてなんです」と、分かり難い緊張顔(笑)

この二人に挟まれた木村くんを見ながら、
どうしてこんなに顔のパーツが違うんだろうって…
お気の毒だったり感心したりヾ(゚∇゚*)コラ

バラエティー番組って、
タレントの本音が垣間見られるのが面白いとこなんですが、
木村くんの「意識」ってスゴイものがあります。
それを世間では、ナルシストと呼びますが。。。
いけませんかぁ?(笑)

「これ女の子好きだよ」とか、
「これ女の子絶対喜ぶでしょ」って言葉がよく出る。
その女子好みのメニューをテレ朝の社食にも推薦しちゃう木村くん。
AKB48を思い浮かべてましたもんね~。

から揚げの残り数を考えてポテトを口に入れる瞬時の配慮とか。
メニューを悩むメンバーへの言葉も、相手を立ててますしね。
決して出しゃばらない。そんな会話力が好き。

その後に参戦したヤマトメンバー・黒木メイサちゃんが選んだコロコロいももち。
やっぱり女の子が好きそうな第7位でした。
ふと、ここに沢尻エリカちゃんが座ることになってたら…
って恐る恐る想像をしたりして~(笑)
今更メイサちゃん以外は思い浮かびませんけどねぇ。

オードリー春日さん選択の9品目チョコレートパフェが、第36位。
連勝ストップにみんなガッカリ。
「どうします?取りあえず、一発ずつ殴りますか?」
って、か~っすがっ!後半は見事でしたよ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ず~っと黙ってた自信の一品を、しっかり木村くんに見破られ…

「春日さんが狙ってんのは、揚げたこ焼きだと思う」
「それはどうでしょうかねぇ」と言いながら図星の顔(笑)
「さっきからずーっと揚げ物のとこしか見てないの」 
流石の眼力。ホント周囲を見てるわぁ。

第10位のラスト一品「ギガ唐揚げプレート」を見事に見抜いた木村くん。
19品を食べ尽くした7時間15分。お疲れ様でした。

「このメンツじゃなきゃイヤだね」と嬉しい言葉に喜ぶメンツたち。でも…
「ここはブラックマヨネーズでもいい」と言われた春日さん。
最後までおいしかったですよ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!


そして愛菜ちゃんで楽しませて貰った『ビストロスマップ』。。。

ホント可愛い♪このまま成長しないで欲しいぐらいヾ(^o^;) オイオイ
お行儀も良くて、中居くんの質問にもしっかりと答える姿に6歳とは思えず。
『Mother』の名シーンは何度見ても泣けて来る~(・・、)

料理を食べてる最中に咳が出てしまい、口で押さえた愛菜ちゃん。
「すいません」ってちょこんと頭を下げた仕草が可愛いくて~タマランヾ(≧▽≦)ノ

木村くんをボーイフレンドに選んだ愛菜ちゃん。
「カッコイイからです」って言葉にマジ照れの38歳^^
料理も子供ウケする木村くんのアイデアが出てましたもんね。
大好きなキュウリを、苦いダメダメデザートにしてしまったのは慎吾ママ(笑)

木村くんにチューしてギューってされる愛菜ちゃん。
見てるこちらも胸キュンシーンでしたよん。
めちゃ羨ましかった~。
親子でもおかしくないツーショットなんだけど。

でもでも~、個人的にテンション上がったのは…

「まなー!」と連呼する木村くんの声にドキドキッ。
本名を呼ばれるよりしっくり来るのはなぜ?(人´∀`)♡



さぁ、あとは映画を観に行くだけ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ シャー!


 【追記】 行ってきましたよ~。。。『ヤマト、発進!』記事 → こちら


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t60755
この記事へのコメント
こんばんは。
うんうん、ヤマト、あんなシーンもこんなシーンもありますよ(笑)
でも古代って、こんなキャラだっけ?って思うことも。

昨日はなかなか面白い番組、めじろ押しでしたね。
スマスマは録画してたので、しゃべくり007を多めに
見ていました(笑)
しかし愛菜ちゃんって、ロボットじゃないん?
誰かが、思いっきり可愛く見せようと、操縦してるようにしか思えん。
10円もらったよ〜と走ってく姿が、たまらんかった。
愛菜ちゃん、あなたの親はね、その100万倍のお金を手に、
乱舞してるかもよ〜(笑)
Posted by SHINGO。 at 2010年12月07日 19:06
あの子役嫌いや!大人に媚びて鼻につく。さんま御殿でもじゃまだけだった!!キムタクがうまい?ふーんそんな見方もあるねんなぁ!!
Posted by さんタクファン at 2010年12月07日 21:32
★SHINGO。さん

こんにちは~。
ヤマトの思い出は合唱コンぐらいの私。
原作も知らず思い入れもないので、SHINGO。さんのような疑問は抱かないかも。
ヤマトは木村くんなのよ(笑)
来週鑑賞予定なので、またSHINGO。さんとこに行きますね~。
やっぱSPよりヤマトなのかぁ私。。。岡田くん、ごめんよ~(ノ゚ο゚)ノ

しかし毎日のようなヤマト祭りに興奮するね~。
バラエティが何倍も楽しい~♪
あ、しゃべくりだったね。誰だった?ゲスト。
あの番組はゲストで録画が決まるorお風呂で見てるσ(^_^;
SHINGO。さん好きだよね。

>しかし愛菜ちゃんって、ロボットじゃないん?
でしょ~。あれはもう、させられてるってより備わってるね。装備装着(笑)

>10円もらったよ〜と走ってく姿が、たまらんかった。
お母さん、どんな表情で10円を受け取ったのか見たかったな~。
しかしうちの姪っ子は10円で喜ぶだろか。。。
何もかも違いすぎる6歳に驚くばかり。

>愛菜ちゃん、あなたの親はね、その100万倍のお金を手に、
>乱舞してるかもよ〜(笑)
SHINGO。さんはそっちか~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
100万倍っていくらよ?(笑)


★さんタクファンさん

>あの子役嫌いや!大人に媚びて鼻につく。
そんな見方もあるんですねぇ。
Posted by mana at 2010年12月09日 14:22