2011年03月27日

『金八』シリーズを懐かしむ

  眉のアートメイク。
  描かなくていいって
  楽ですよ~♪
  
  2週間後の今日、
  眉尻を2㎜ほど長く足し入れての、
 ← この状態  Iさんの眉


お客様が喜んでくれる顔を見られるのが、最高の癒しです。
これホント。
えぇ仕事した~♪って、疲れもフッ飛ぶ。

自分の顔をマッサージするよりも、してあげて喜ばれる方が嬉しかったり。。。
これもホント。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

スーパーで、ヤマザキ春のパンまつりが中止になってることを知り、
パンの品薄よりも「まつり」騒ぎしてる場合じゃないとも受け取れました。

集めたシールは、白いお皿と交換して貰えました。
今年は4枚狙ってたんですけどね、2枚ゲットしたので文句は言うまい。
と言うか…
「これで解放された~」と安堵してたのはパパさん。
もう好きなパン買って下さいな(笑)

残りの3.5点のシールが捨てられないとこが小市民の私。
この点数で台紙が埋まる悔しい思いの方、居ませんか~(ノ゚ο゚)ノ
パン売り場の中心で愛を叫びたい。

で、去年の記事を振り返ってみました。  → こちら
そこでも「悔しい」って言ってる私~(ノ*´▽)ノアハハハハ

そうなんですよね~。こんなに集まりましたもん。 → こちら

パンまつりを「わが家の歴史」とも言ってたし。。。

で、ドラマ『わが家の歴史』も語ってましたわ。。。 こちら
ちょうど1年前に放送されてたんですねぇ。
昨日までの再放送をチラ見してたんですけど、
政子(柴咲コウ)の息子・実役(1~2歳)の子が、
まさか駿?って思って調べちゃいましたよ。。。『美しい隣人』のね。
6~10歳の実役を演じた加藤清史郎の弟くんだったんですね~!
当時は全く気づきも気にもしてませんでしたわ。

何年後かにこうして発見するの好き♪

3夜連続も長いですけど、最近のスペシャルって長すぎですね~。
今夜もですよ。。。
『金八ファイナル』4時間スペシャル、長いです!

録画しながら見たいと思ってますけど、これは永久保存版になるかも?
生徒たちの歴史であり、私の歴史でもあり…
武田鉄矢さんの進化にも感動するはず(笑)
ロン毛を切ったのはいつだったんだろう。。。

娘は、上戸彩ちゃんの性同一性障害問題の第6シリーズと、
八乙女くんの覚せい剤問題の第7シリーズが一番印象的だと言ってました。

この時の暴力団役を演じた甲本雅裕さんの怖さがハンパなく、
娘たちは恐怖に怯えてましたよ~。私も~(||゚Д゚)ヒィィィ!
映画『踊る大捜査線』や『『ザ・マジックアワー』を観ながら、
「全然違うね」って話してたぐらい頭に残ってた。。。
善も悪もどっちも魅せてくれるって、上手いんですよね~。

私は第1シリーズから同世代として見てましたが、
やんちゃなマッチ、誰が想像しました三原じゅん子衆議院議員、
15歳の妊娠にもドキドキのかぶりつきでしたからね。
毎週楽しみで…この頃の一週間は長かった~。
今は待ってなくても3日ぐらいで1週間が来ちゃいますけどね(笑)

一番泣かされ、今でも心に残ってるのは…
引きこもりの兄を持つ、兼末健次郎(風間俊介)の第5シリーズかも。
後半は毎回号泣してた気がします(・・、)

「腐ったミカン」の第2シリーズは、生徒側目線から応援してましたね~。
「E~気持ち~」って両手で目を吊り上げて、
沖田浩之くんのモノマネをしてたのを思い出すあの頃('▽'*)。。oO
そんなソックリ写真も残ってる(笑)

何が驚いたって!
予告でチラっと映った加藤優ですよ!誰かと思ったわ~。
直江喜一くんも48歳ですって~(*゚0゚)
ドラマでは、その後どんな「加藤優」になったのか見せてくれる?
楽しみです♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t64846
この記事へのコメント
おはようございます。

パン祭りは現在中断中で 再開される予定ではなかったでしょうか?
そのまま自然消滅は十分考えられますが。。。

もう少々未使用のポイントは手元に残しておいた方がいいと思いますよ。
Posted by 景虎 at 2011年03月28日 07:33
こんばんは。
「金八ファイナル」なんだかんだで、録画しつつも見ちゃいました。
直江喜一クン、CDデビューしてたのは知ってますよね?
実は直接サインをもらったことがあります。
ま、そのサイン、どこ行っちゃったのかは、わかりませんが(汗)
今は芸能の仕事、されてないですよね。
あの容貌、今こそ役者向きになったと思います。
Posted by SHINGO。 at 2011年03月28日 22:01
おはようございます~!!
北海道にも春が近づいてきてますよん。
まだオーバー着てるけどね。
金八シリーズは、わたしゃ「腐ったみかん」までだな~
その後は見る気なくしちゃった。
最初のシーズンは夢中で見たよ。
後半、かなりハードな内容だったんだね~
まさか杉田かおるさんが、ああいうキャラとは思いもせず・・(笑
すごく真剣に見てたな~
コノ前、娘がつけてたから金八の同窓会ってのを見たけど
みんなおじさんおばさんになってびっくりしたわ~
で、沖田浩之くんの映像には、しゅん・・・
この前、「時代屋の女房」見てたら、そこでもヒロくんの姿が・・
なんかせつないね。
Posted by きこり at 2011年03月29日 07:38
★景虎さん

こんにちは~。

>パン祭りは現在中断中で 再開される予定ではなかったでしょうか?
HPで「一時休止」のお知らせを読んで来ました。
シャンピアフィールでは「品薄のため中止」の貼り紙があったんですよね~。
私同様に勘違いして捨ててしまった人も居るかもしれませんね。
あ、私は小市民が幸いして捨てずにセーフ(笑)
景虎さんの情報に感謝(^人^)
Posted by mana at 2011年03月30日 10:22
★SHINGO。さん

こんにちは~。
うちのパパさんが下の娘と夕方の特番?を見て予習したもんだから、
晩御飯が済んだ後もずっと一緒に見てたんだよ~。珍しいでしょ。
パパさん情報で、水谷豊&伊藤蘭夫妻の一人娘ちゃんの顔を知りました。
調べてみたら二十歳なんですね。。。中学生に見えたからスゴイ(笑)
不良役の景浦を演じた岡本圭人くんが岡本健一くんの息子だったり、
つちやかおり親子が揃って桜中学卒業生として共演したり…感慨深い。
上戸彩ちゃんが出なかったのは、性転換した設定だったからとか?

>実は直接サインをもらったことがあります。
どんな経緯でサインを?(*゚0゚)
私は彼がリアル建築士だったことに驚きましたわ。
      ↓
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100427/enn1004271554005-n2.htm

>あの容貌、今こそ役者向きになったと思います。
ホントそう思いますよね~。
いいお父さんになってましたけど、演技も中々のもんでしたよ~。
金八先生との絡み、泣いた!もったいないわぁ。
ファイナル視聴率も良かったみたいだし、再度ブレイクするかも?
もうオファーが来てたりして。。。再度どっちが本業か分かんなくなるとか。
Posted by mana at 2011年03月30日 10:27
★きこりさん

こんにちは~。
春を感じてる間にすぐに夏がやって来るんだね~。
あ、北海道って梅雨がなかったんじゃ?
一度行ったことがあるんだけど、空気がカラッとして爽やかだった。
名古屋空港に戻った時のあのム~ンって湿度が気持ち悪くって。
こんなとこに住んでたのかって再認識したのを憶えてる(笑)

>金八シリーズは、わたしゃ「腐ったみかん」までだな~
って、第2シリーズで終了だね(笑)
でも加藤優の変貌と演技に感動したんじゃ?

金八シリーズってその時代に合った内容をぶつけて来るから、
かなりハードな世の中になってるってことだよね。
薬物やネット犯罪とか…
性同一性障害を取り上げるのも早かったと思う。

普通のおじさんおばさんになってたね~。普通の同窓会を見てる感じがしたもん。
一人一人の懐かし映像に一々歓声が上がってた我が家ですが(笑)
でもそう思うと、あの杉田かおるさんも「さすが女優だなぁ」って思った。
普通の人になってた人たちとはやっぱ違うもん持ってる。

ヒロくんで思い出すのはドラマの『HOTEL』かなぁ。ホント切ない。。。
Posted by mana at 2011年03月30日 10:31
加藤優 金八先生 ファイナル ドラマで 社長になるんですね。
水商売とか 行かなかったのかなぁ?
一筋に がんばった 加藤優 カッコよすぎますね。
ドラマシナリオと現実社会 ドラマの影響
ドラマ同好会(名前検討中 金八先生 加藤優を語る会
僕は 第1と第2シリーズをみていたかなぁ
シブガキ隊の頃 見ていないかなぁ。
Posted by 宮沢保&村石太マン at 2011年04月13日 21:42
★宮沢保&村石太マンさん

加藤優ではなく、鶴見辰吾さんの役名ですねぇ。

加藤優は、金八先生との出会いで社長にまでなれたんでしょうね。
その流れを今回のファイナルで、
見事に繋げて見せてくれたのが嬉しかったです。

私は第3シリーズだけが未見なんですが、
萩原聖人さんや、浅野忠信さん、
V6の長野くん、SMAP元メンバーの森くんたちの『金八』が見たかったです。
このシリーズは再放送もないんですよね。

シブガキ隊が『仙八先生』出身なのが惜しい(笑)
Posted by manamana at 2011年04月14日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい