2011年03月04日

春のパンまつり

このキャンペーンを知ってからどの位になるんだろう。。。

レンジもOKだし、割れないし、軽くて使い易いし、
重宝してますヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

出してみて驚いた~。こんなに何種類もあったなんて!

  我が家は10年目ってことですわ!

  真ん中の丸い大きなお皿が今年。
  まずは1枚目。まだまだ~(笑)

  『白いお皿』の歴史は…
  もう31回目なんですって~(ノ゚ο゚)ノ
  そんなに前から~?

  春のパンまつりと言えば、
  松たか子ちゃんですが、
  初代キャンペーンガールって
  どなただったんでしょうねぇ?


ヤマザキパンしか買ってはいけない月間。
てか、買わなくてもいいのについランチパックに手を出してしまう私。
「学校から帰ったら食べていいよ」って言ってあるのに…減らず(笑)

ランチパックって種類が増えましたよね~。
ピーナツが無難^^;


白いお皿。。。
買った方が安いのにぃ。
お祭りですから~(ノ*´▽)ノ アハハハハハ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t64034
この記事へのコメント
良く集めたね~~~
我が家はご飯好きなんで いつもいつも半分位で期限到来(∋_∈)!
中々集まりません
楕円形のだけ手に入れました f^_^;
なるほど 買った方が安いかもね
でも 年に一度のイベントだし(*^o^*)~
Posted by モコモコ at 2011年03月05日 19:10
もう、1枚ゲット?
早っ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

さすが「まつり」に10年参加してるだけあって、
これだけ並ぶと圧巻ですね~♪

しかしランチパックのピーナツはまだ買ったこと無いですわ。
よく買うのはツナマヨかな~(^.^)
新作にも弱いけど(笑)
ご当地モノもあるらしくて、ウチの会社の最寄り駅にある
コンビニで買えるらしいです。
今度、ピーナツも買ってみます!(^_-)-☆
Posted by りんりん at 2011年03月05日 21:41
アハハ(笑) こんばんは ♪
ほんと、女性はこうゆうの好きだなぁ。
あれ? ネットで見ると中央にフランス国旗が
見えるんだけど、単なるシールってことですかね。
    
キャンペーンの内容と歴史、調べちゃいましたよ ♪
「点数シール24点分でかならず1枚」。
上手いなぁ☆ このキャッチコピーで、
「かならず」女性たちは24点分集めてくれる。
そう言えば、manaさんお気に入りの
『ブザービート』でも、シール集めてましたね。
       
ほぼ定価100円分のパンでシール1点だから、
定価2400円分のパンで白いお皿1枚。
ビミョーだなぁ・・と計算するのは男の理性か(笑)
で、無理してパン食べまくって、
家族みんなの体脂肪率が上昇するわけネ。
違った。manaさんだけか ♪
        
う~ん、初代キャンペーンガールは検索しても
出ませんね。悔しいから電話しようかな。
以前、ブルボンに電話して手に入れた情報は、
地味~~に検索アクセスを稼いでます (^^)v
ランチパックのピーナツ、懐かしい。。
   
お祭りでも、男性と女性で違うのかも。
男性の間では、映画『インシテミル』やドミノピザ
みたいに、1人だけ大儲けできる話が話題だけど、
女性だとシール24点でお皿1枚。
    
ま、女性はカワイイなってことで ♪ 一般にネ(笑)
ではまた。。☆彡
Posted by テンメイ at 2011年03月06日 04:32
★モコモコさん

振り返ると。。。集めてましたね~。
3種類だけは、お皿3枚頑張ってゲットしてますわ。
我が家も、パンを食べるのは私と上の娘だけ。
それでもつい買っちゃうので、母親に持ってったりしてます^^;

>いつもいつも半分位で期限到来
これが一番悔しいですよね。
残念賞の小さいお皿はないの?って(笑)

そうそう、イベントだし~いいのよ~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪


★りんりんさん

あれからスーパーで交換して貰いましたよ~♪
それからがテンション落ちぎみ。。。
家族分は無理かな~^^;

>さすが「まつり」に10年参加してるだけあって
それがね、調べてみて発覚したことが!(大袈裟な)
初めてパンまつりに参加したのは、1993年の春なのよ。
毎年じゃなかったのね~。気づかなかった。
リンクを貼ったので、
りんりんさん家の白いお皿は何年物か見て懐かしんでみて~^^

えーー!ピーナツを買ったことないですとーー!
ツナマヨはおにぎりでしょヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
下の娘はツナマヨおにぎりは食べるけど、ツナマヨランチパックは食べないのよ~。
あ、確かとんねるずタカさんは、ツナマヨだけなら食べられるって言ってたような…
やっぱりご飯やパンに合わせるって、好みも色々ね。
ご当地COCOカレーは美味しかったよん♪
関西だと…たこやきとか?まさか、
鹿せんべいとコラボってるとか?q(≧∀≦q*)


★テンメイさん

こんにちは~。
しっかり寝た?睡眠時間を削ってまでコメントしてくれて…
そんなにパンが好きかq(≧∀≦q*)ヾ(゚∇゚*)チャウヤロ
うそうそ、ありがとうね。

やっぱり主婦心を掴んでるわ~。商売上手だわ~。
しかもあるスーパーではね、
150円のランチパックを98円で売ったりするもんだから、
誰が食べるなんて関係なくつい大量買いしちゃうんだも~ん。
娘に「小腹が空いた時に食べたら」って持って行かせようとしてもダメ。
子供が小さい頃は「入ってて良かった鞄におやつ♪」だったのにぃ('▽'*)トオイメ

流石テンメイさん、調べたんだぁ。
で、あれ?って思った。私、リンク貼ったんだけど…
書き上げた時に記事が消えちゃったのよ。
で、下書きが残ってて良かった~って、コピペして(画像は再度添付して)
投稿したのね~。リンクだけ貼り忘れてた。
でね、今度はお皿の年式を見つけて改めて感激してた。
テンメイさん、ありがとう。

そうそう『ブザビ』での莉子の気持ちが分かる。
そんな莉子の喜ぶ顔が見たいと思う直輝の気持ち、テンメイさんは理解しちゃうでしょ♪
だからシール送って!
4月までは体脂肪上がってもいいから(笑)

>以前、ブルボンに電話して手に入れた情報
すごーい、そこまでするんだ。って言っても別に不思議じゃないか^^;
ちゃんとした記事を書くために努力を惜しまないテンメイさん。
まぁそんなことぐらい努力とも思ってないでしょ。自然な動き(笑)
自分が納得したいもんね。自然と指が動いちゃうでしょ。
ゴールドブロガーはゴールドフィンガーってことやねん(。-∀-) ニヒ♪

>お祭りでも、男性と女性で違うのかも。
ホント、脳が違うんだって知ってから理解できるようになったかも。
『あさイチ』でもそういうテーマだった時、ある男性からのファックスで、
「そういうこと(男女の脳の違い)を、義務教育の過程で
授業として教えておくべきだ」って意見に頷いちゃった。
そういう動物なんだから仕方ないって諦められるかも。

>ま、女性はカワイイなってことで ♪ 一般にネ(笑)
一般に?そこで範囲を広げる気の遣い方。。。流石です(笑)
Posted by mana at 2011年03月07日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい