2010年04月27日

春の番組

買わなきゃ損みたいに、春のパン祭り期間中は、

   買いまくりましたよ~。
   ”ヤマザキ”のパンのみ!
   このお皿が欲しいがために^^;

   春は我が家の食卓もパン祭り♪

   そして色んな形の白いお皿が…
   わが家の歴史(笑)

   4人家族なのに、
   惜しい!
   残った5.5点が、悔しいでっす(・o・)ゞ


-----------------------------------------------------------

取り合えず今期のドラマレビューは、
『Mother』、『素直になれなくて』、『新参者』の3本に決定。
でも、5/10スタートの月9『月の恋人』のレビューを加えるとなると、
『素直に~』が危うくなるかも…いや展開によっては分かりません^^;

『絶対零度』と『バチスタ』は視聴のみ。
でもそこまで惹かれてないので、ながら見が続けばリタイアしちゃうかも。
火曜日はのんびり出来る方がいいし^^;

『アイリス』は期待してたものとは違ってたのでリタイア。
韓国の会社から「ドラマの放送中止の仮処分申請」されてるみたいですね。
あ~、それよりもSMAPが参加する上海万博のモラルの方が心配。
列に並ぶってことを知らないんですかね。
テーマソングの問題もそうですけど、お国柄にただビックリ。


『臨場』は今回初めて見てみたんですけど、これが中々面白い!
内野さんのキャラがいいですね~。
前回も評判良かったですもんね。
今回は内野龍馬の効果も視聴率に表れてる気がするんですけど…
私だけ?σ(^_^;

『ヤンキー君とメガネちゃん』も悪くはなかったんですけど、視聴のみ。
忙しいし。。。ってことで、金曜日ものんびり出来る^^:
『ドロップ』の成宮君を思い出しちゃったんですけど、ハマッてますね。
堀ちえみちゃんもお母さん役ですかぁ。
仲里依紗ちゃんのメガネっ子も似合ってましたね~♪
彼女は今が旬って感じで。
ゼブラクイーンにも期待!

『怪物くん』はイイですわぁ!期待以上だったかも。
これまた大野君がピッタリしっくり来てていいじゃないですかぁ。
また好きになりそう(笑)
期待通りのチェ・ホンマンも違和感なし。んがんがっq(≧∀≦q*)
八嶋智人さんも上島竜兵さんも、キャスティングはグゥー!
土曜日は忙しいし。。。ってことで、まったり視聴させて貰います♪


夜11時~のバラエティも、楽しみな2本が。。。

月曜日の『ホンマでっか!?TV』と、金曜日の『恋するTV すごキュン』 。

そうそう、テレ朝の『女帝 薫子』もまだ見れてません。
昔はテレ朝9時のドラマが苦手だったんですけどね~、
最近は番組欄を見逃せず…
『同窓会』のサブタイトル「30年ぶりの再会…事件が始まり私は壊れた」
これを見つけちゃったもんだから、見ないわけにはいかんでしょう(笑)

『龍馬伝』、『チェイス』、『タンブリング』も見なきゃいけないし。。。
そうそう、朝ドラまで見始めちゃいましたよ。7年ぶりに。
『ゲゲゲの女房』はこの先どうなるんでしょうね。
早く売れっ子漫画家になってよ~ヽ(*'0'*)ツ

で、その後の『あさイチ』も情報が豊かで面白いんですよ。
産直LIVEレポーターの篠山輝信君って、こんなに面白い子でしたっけ?
篠山紀信さんと南沙織さんの息子さんなんですけど、
二世タレントとして紹介されてた頃は、大人しいイメージだったのでビックリ。
こんな才能があったんですね。
今朝もイノッチとのやり取りにウケましたよん♪
ぶたちゃんの名前が今日決まりましたね。
投票結果は、「ブ~ちゃん」。。。
ってまんまやないの~(≧∇≦)ノ彡バンバン!


私は何のために生きてるの?(笑)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t52735
この記事へのコメント
こんばんは。
ドラマ、というかテレビ、よう見てますなぁ?
僕は、おそらく月9、絶対零度・・くらいかもしれん(汗)
あとは録画し続けるのは「新参者」かな。
最近は、とにかく気楽に見れるものを好む傾向にありますわ。
「タンブリング」は、どこかで見たような展開だったけど、
意外に面白かったですね。
「アイリス」も一応見たんですけどね、見続けられんかった(汗)
なんか最近気付けば、ニュースにチャンネルを合わせてる・・
歳とっちゃったのかなぁと思いますわ(笑)
Posted by SHINGO。 at 2010年04月28日 00:51
★SHINGO。さん

こんばんは~。
ホント、テレビっ子だわぁ。
分かるでしょ。大きなテレビと地デジをどんだけ喜んだか。
しかもHDD録画を堪能だよぉ♪
どうでもいいもんまで取り合えず録画してみたり。ごめんねごめんね~(笑)

>僕は、おそらく月9、絶対零度・・くらいかもしれん(汗)
>あとは録画し続けるのは「新参者」かな。
月9はどうでしょうね。
どうしても木村君って意識で見ちゃうから、冷静さが欠けるσ(^_^;
『新参者』って最終回まで犯人が分からないんですかね?
それまで飽きないといいけど。
あ、SHINGO。さんは、ながら見しないように(笑)

>なんか最近気付けば、ニュースにチャンネルを合わせてる・・
>歳とっちゃったのかなぁと思いますわ(笑)
ニュースも大事だし。そこまで夢中になれるドラマもないし。
でも見るものはいっぱい^^;

そうそう、『スマスマ』の慎吾ちゃん演じる「カニ蔵」は面白かった~。
慎吾ちゃんって、銀座の母や美輪さんも上手いも~ん。
海老さまの特徴もよく掴んでましたよ。
何しろ他人とは思えなかったし(u_u*)(笑)
Posted by mana at 2010年04月28日 21:38
『夏の番組』

祝!綾瀬はるかの干物女復活!

今、テレビを見てたら、ニュースで
7月から日テレドラマ「ホタルノヒカリ 2」が始まるって!!
いや~~!うれしい! このドラマ大好きだったし!
シリーズ1を見ていた人~~。お楽しみですよね!
綾瀬はるかちゃんは、Perfumeと同じ広島出身。
(実家は、あ~ちゃんの元住んでたところの近所らしい)

公式サイトも更新されていた。
http://www.ntv.co.jp/himono2/
http://www.ntv.co.jp/himono/

ひとまず、お知らせです。
Posted by シャブリ at 2010年05月10日 06:29
★シャブリさん

報告ありがとう(^o^)丿
これはサプライズ!めちゃ楽しみだね~♪
今朝から二度、日テレで宣伝してるのを見ました。
相変わらず可愛い~わ~。
ジャージで作ったウエディングドレスも面白かったけど、
あの胸元に目が行っちゃったわ。
プルンプルンであの笑顔が可愛いんだも~ん(人´∀`)ヾ(゚∇゚*)オイ

>綾瀬はるかちゃんは、Perfumeと同じ広島出身。
>(実家は、あ~ちゃんの元住んでたところの近所らしい)
あ~ちゃんも?同じ中学だったりして?
ちょうど上のコメントにSHINGO。さんが居ますけど、
SHINGO。さんの住んでるとこの大家さんが、
綾瀬はるかちゃんの実家らしいよ。
広島は狭いのか(笑)ヾ(゚∇゚*)コラ


でね、偶然『スコラ』見たよ~。ジャズが良かった♪
今朝の『あさイチ』のゲスト・水道橋博士を見ても、
つい『異常な鼎談』を思い出しちゃうんだけど、
あの番組のお陰で宮崎さんもそうだけど、物知りだな~目線な私。
あれ以来、中野裕太君だってそう思って見ちゃうし。
シャブリさんのお陰で、ホント幅が広がりました。
足場の組み方とかも面白く読ませて貰っちゃいました。
世の中知らないことだらけで、もうどんだけ~。
体が持つ程度に楽しみたいと思います(笑)
いつもありがと。
Posted by mana at 2010年05月10日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい