2017年09月03日

『植木等とのぼせもん』 初回

あっと言う間に終わっちゃって…
『トットてれび』以来の興奮だわ。

わかっちゃいるけど
やめら~れないヽ(*´∀`)ノスーイスイ♪

まだ生まれてもないし、
『シャボン玉ホリデー』も観てないのに…
どうしてこんなにも懐かしいんだろう。。。

じゃぁ質問です。
当時、床屋さんのカットはいくらでしょうか?

35円…うそ(笑)
170円♪
あ~昭和に生まれて良かったヾ(≧▽≦)ノ


昭和に、時代のスターに、胸がときめく。
24時間テレビの『阿久悠物語』も、
良かった~ヽ(*´∀`)ノペッパーケイブゥヨ♪


NHKの新ドラマを知った時、
どうして山本耕史?って思ったんです。

ところがどっこい、
ピッタリすぎてビックリだわ!
パパにになっても、
あなたは私を裏切らない(笑)
いや今回は、
別の意味で裏切られたヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

喋り方から振り付けまでも、
本人に見えて来ちゃう不思議。
歌なんて吹き替えと思ったほど、
テロップで本人だと確認して感心した♪

松崎雅臣(小松政夫)役の志尊淳くんには、
貰い泣きしたり。
『5→9』から目をつけてた通り!
いいね♡
ワタナベエンターテインメントやて(  ̄ノ∇ ̄)

ハナ肇役が山内圭哉さんなのも、
えぇねん♡

何より…

スタートがあれでしょヾ(≧▽≦)ノ
小松の親分さん!
またまたまたお会いしましたね~♪
いいね♡いいね♡

だからベンジャミン伊東°˖☆ツン◝(⁰▿⁰)◜ツクツクツクツン
繋ぐ(笑)
でも今は『黒革の手帳』…
からの元子は妊娠、走っちゃダメよヾ(゚∇゚*)タケイエミ

クレイジーキャッツのメンバーが、
そこに並んだだけで顔が浮かぶ。
名前は…
画面に出ると、そうそうそうρ(◠。◠。)
犬塚弘さん(88)以外は…
今は亡き(-人-)サビシイネ


植木等さんと言えば、
『名古屋嫁入り物語』のお父さんが浮かぶ。
あのミキモト真珠も親戚ですってよ(  ̄ノ∇ ̄)

寺の息子かぁ…
山Pヽ( ◔ ڼ ◔ )ノヾ(゚∇゚*)ゴジクジ

父親の教えはドラマでも感じましたが、
息子・植木等の人生に影響ありですねぇ。
3歳の頃…

【寺の仏様の前に連れて行き、
 物差しでその頭を叩きながら
 「この音を聞いてみろ。
 金ピカだけれども中は木だ。
 こんなものを拝んでも
 どうにかなると思ったら大間違いだぞ」
 と諭したという】 wiki

おもしろい!
そんな感じの伊東四朗さんで、
ナイスキャスティングゥ。


「こんな男、誰が見たいわけ?」 植木等

『無責任男』が売れちゃう訳ですよ。
するとそう言うイメージが作られるでしょ。
本人は真面目なのに適当男みたいな…
寝る時間がないのもそう。
ピンンクレディとも重ねてみたり(  ̄ノ∇ ̄)

『おしん』にお米とか送って来ちゃうとか、
今よりも本気にしちゃう時代で…

元子ママは妊娠しちゃったことにしよう!
いつの時代も現実と重ねるわなヾ(≧▽≦)ノチガウカ

虚像と現実の狭間で…
大変だったんじゃないかな~って想像は、
これから見せてくれるんでしょうかね~全8話。
いいね♡


ロケ地として名古屋が人気(都合がいい)らしい昨今。
赤電話や昔の病院、車までスゴイし大変だし。
あまり走らせないところにも注目だし(笑)

ばあちゃん家の黒電話や扇風機も、
捨てたらイカンかったぜよ。

と言う訳で、
繋げたガールは…

福山主演映画 『三度目の殺人』も観たいぜよ!
『あさイチ』トークから龍馬と重ねたわな(  ̄ノ∇ ̄)

裁判所は名古屋市役所でφ(.. )ロケ

 第2話へ 


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 9/9(土)公開じゃき!

 『三度目の殺人』記事9/13

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t124002
上の画像に書かれている文字を入力して下さい