2017年09月06日

『ひよっこ』 抜がりなぐ

「クランクアップで号泣する有村架純」のニュース。
その左手薬指を見た朝ドラファンたちは、
想像した訳です。。。

お巡りさんでもなく、
慶応ボーイでもなかった。
してやられた~。
と、ここへ来て…
なるようになってたんだなって。

そこからの今朝は、
肩幅で守ったんだ(  ゚∀゚)ンダンダ


みね子が上京することになる運命から、
そうなってた。
いや、
お父ちゃんとすずふり亭との出会いから…
んだ、
高子が農家の嫁になったのも(笑)

記憶喪失…川本世津子…すずふり亭…みね子。
み~んな繋がってる、不思議なご縁。


みね子の成長を描いたドラマなんだって、
改めて思わせてくれた~もう終盤。

由香(島崎遥香)の手を引っ張って来た時もそう。
世津子の手を引いて飛び出したシーンは、
まさに、そんな女の子だったっけ?
握り締める手のアップも見事で泣けちゃった(・・、)

幼少期の由香(妹尾優里奈)もそうですが、
これまでも…
回想シーンの見せ方が上手すぎて泣ける。


みね子が色んな経験をして来た今だから、
あの時の秀の言葉が響いたんでしょうけども…

尊敬できる人の言葉は特別だもの♡
みね子は、いつ気づくんでしょうね?
自分の気持ちに。。。


「では、おのおの、抜がりなぐ」 
みね子…真田幸村…(ノ゚ο゚)ノセツコー

抜がりねぇ脚本だ~。

視聴者の喜ぶ顔を想像しながら執筆する、
ほくそ笑む岡田さんが浮かぶ私たち。


世津子が持ち出した大きなスーツケースも、
抜がりなぐ(笑)

あ~終わっで欲しぐねぇ。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 9/30(土)までかぁ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t124052
上の画像に書かれている文字を入力して下さい