2016年11月16日

『僕の妻と結婚してください。』と聞けば

有り得ないと思うのが普通です。
5ミリ浮かせて観て(笑) 

自分より遺される家族を思う主人公と、
周囲の見せない優しさにヤラレます。
死ぬことで悲しい見せ方はしません。

序盤から涙腺が切れてしまい、
ずっと泣いてました(ノ_・、)
周囲の見えない鼻水すすりに紛れます。ナンツッテ

余命を知った時、
家族がどうして欲しいのかより、
本人のこうしたいを受け入れるとこうなりました…

ってお話。









泣かない織田さんが泣いたって聞いて、
観てみたかったんです。

キャスティングも良かったです。

『踊る大走査線』ファンとして青島が過りながら、
彼が年を重ねたことよりも、
家族を持ったことで変わったんだなって見てました。
2歳になる息子くんが居ることも大きいと思う。

「(病気のことを)ちゃんと言ってよー」
と思ったと感想を述べた有働アナも正しい。
が…
5ミリに乗り遅れたのは未経験な部分だから。




「陽一郎がお父さんになるとこ見たかったな~」

何気ない言葉が深くて身に沁みる…
「孫の顔が見たい」わけじゃないとこがね、
子供の成長を見守れないって、
親として悔しいだろうなぁ。

孫の顔が見たいって軽く言えるのは、
自分が死なないから。
明日も明後日もしばらく先も…
生きて当たり前だと思ってるもん。

息子役の込江海翔くんがまた良かったの~。
『龍三と七人の子分たち』の孫役ですと?
飼ってたジュウシマツを焼き鳥にされたシーン…
観返したい(゚∇゚ ;)










泰造さんって、
いい人を演らせると本当にハマる。
途中に見せるキリッとした表情も見事。










修治(織田裕二)とは仕事を一緒にしたことがあり、
現在は結婚相談所社長の知多かおり(高島礼子)。
彼のために協力するんですが
こちらもいい役でした。


『ドデスカ!』で見た離婚後の財産分与で、
相方の1億円の借金を返済した話題には、
未練云々より彼女の思いやりだと取れましたよ。
何年か前から気づいてたんでしょうし…

どんな思いでこの作品を撮ってたんだろうって。


『プロフェッショナル』を見てても…
”ゆるまないネジ”を発明した道脇さん、
スゴイですね~感動しました。

誰かのために、
何かのために、
生きる。


映画やドラマを観ると、
何でもくっつけたガールなずぶん。。。


「”優しい”いう事は”強い”いう事や」

『べっぴんさん』でお父さんが言うてたけど…
ホンマに優しいんは、あさやさんや思うわ。
今まで家賃も文句もなしやで(  ̄ノ∇ ̄)ツヨッ



病気になると、
ましてや余命を告げられたりしたら、
今までの当たり前がそうじゃなくなって…

自分がどうしたいと思うだろう。。。

気づいて後悔や感謝をしても遅いけど、
まずは早め早めの検診もできません。
未だに言ってる、
強くなれないずぶん。。。


『IQ246』での法門寺沙羅駆も彼の挑戦。
贔屓目の私には大丈夫(笑)
そうそう前回、
犯人役の成宮寛貴くんに見せたケイタイ画像の一瞬!
北野たけしのチラリズムに何度も確認しちゃった。
その後も放ったらかしなのが流石だわ~。
こういうの大好物♪
演出・木村ひさしバンザーイヽ(*´∀`)ノ

そのたけしさんも、
生死を分けたバイク事故から変わったように、
世界の北野へ…

生きてるうちに変わろう!




無理やり繋げたガール(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 5ミリの優しさを(^_-)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t119582
この記事へのコメント
ブログ10周年おめでとうございます ♪
パチパチパチ☆\(^o^)/
     
記念に、「無理やり繋げたガール」の
やたら高度な記事にコメントさせて頂きます。
ちなみに僕は、無理やり繋げるボーイかも(爆)
コラコラ!
  
アレッ、珍しく、試写会と書いてない(笑)
「ボク」を「僕」と書いてるのは、
間違い検索のアクセスを狙ったとか ♪
ボクはわざと「光悦ガール」と間違えて、
かなりアクセス稼ぎました。セコッ!
   
コメント用に、立ち読みして来ましたよ。
『東京ラブストーリー』続編(笑)。そっちか!
美容室に『女性セブン』置いてるかな。
  
あちらも、ガンで余命わずかって展開ですね。
「あの人」とも、もうすぐお別れ。。
で、「私と結婚してください。」となってます。
偶然なのか、必然なのか。
    
真面目な話、原作小説も立ち読みしましたよ。
本屋で涙腺が切れるかと思ったら、
涙もろい純粋な平成少年でも大丈夫でした ♪
ただ最後まで、ワクワク、ドキドキ。
夢オチか、番組企画オチかなぁ・・とか
期待しながら(笑)。そこか!
  
でも、すぐ横に『続・ボクの妻と』なんて
文庫本が置いてたもんで(^^ゞ
何で続編があるの?、とフツー思いますよね。
ま、出版社が無理強いしたんだろうけど ♪  
    
小説の最後はわりとあっさりだと感じましたが、
映画はみんな鼻水すすりでしたか。
今回が好評なら、続編も映画化されるかも。
その次が『東京ラブ』続編の映画とか。
  
って言うか、吉田羊って生きてたんだ(笑)
ガクガク、ブルブル。。
あの顔に萌える男の子の気持ちは分かるかも ♪
   
僕も余命半年になったら、
「僕のブログ仲間と仲良くしてください。」
と他のブログに頼もうかな。
要らない? あっ、そう ♪
  
じゃあ、「僕の・・相手と・・してください。」
コラコラ!   
抑制がきいたコメントで、いいね(笑)
   
それでは、11年目も頑張ってください。
新しい10年日記も買うとか♪
検診もお早めにネ。ではマタ。。☆彡
Posted by テンメイ at 2016年11月18日 23:46
★テンメイさん

ありがとう~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
今年もギリギリセーフな思いをさせてしまって申し訳ないわ。
テンメイさんのブログ更新バランスの中の私枠♡

無理やり仲間~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
最近は拘る前に諦めが早い女やねん(笑)

テンメイさんのように教えてくれる人が居ないと、
知らずに死んでっちゃうよヾ(≧▽≦)ノ
『僕の~』は全く意識なく投稿してた。
『~ください。』の方に集中するあまり?
アクセス狙いより記念にそのまんまにしとこっかな。
テンメイさんとの思い出に…
私の死後も笑ってやってくんなってやんでぇいヾ(≧▽≦)ノ

先日も読者から『ラスフレ』に指摘を頂いて、
書き直すのはやめて書き足したんだけど、
コメントのやり取りが懐かしかった~。
あの頃は勢いがある(笑)

だから試写会にも当たらないんだよ。
きっと運ってそういうもんよ。
泣いてストレスを流そうって選んだのもそうかも。

バカ笑いしたいわ~。
箸が転んでも可笑しかったあの頃のようにヾ(≧▽≦)ノ

>『東京ラブストーリー』続編(笑)。そっちか!
>美容室に『女性セブン』置いてるかな。
最近は雑誌もスルーで…何がそんなに忙しいんだろね。
テンメイさんに言われて読んでみたよ~。
懐かしい写真とか、柴門ふみの連載が始まったとこでラッキー。
次が気になるじゃん(笑)
おおきにぃ!

実は『東京ラブストーリー』ってリアルに観てないのよ。
出産後のバタバタ正月だったんだ!
再放送では観たはずも、そこまでハマらなかったのか?
あんまり覚えてないから続編はいいや。ププ
『愛という名のもとに』の方が泣いたし。
月9じゃないんだね。
役者たちのその後の活躍ぶりも面白い…
続編のタイミングも難しいところよね。

『はじめてのおつかい』で、
あれから〇十年…
ってのは素直に感動するんですけどー。テヘ

>夢オチか、番組企画オチかなぁ・・とか
なるほど~。そっちもありか。
相変わらず視点に目から鱗オチ~(ノ*´▽)ノアハハハハ

「死んだら分からない」の証明。
安心して逝って欲しいじゃない。
優しい嘘も、あんな展開は実際にはマネできません。

視聴率や興行成績で作品を評価できないはずでも、
そこで判断されてしまうんだからそうするしかない。
多くの人に観てもらうための宣伝の仕方が大事ね。
私も織田裕二の言葉に誘われたんだもん(笑)

長年見続けて来た『スマスマ』枠をどう埋めよう。
当たり前だったものがそうじゃないと気づかされた時、
どうしたらいいの?

映画では主人公が、
当たり前に並んだ3本の歯ブラシやタオル、
見慣れた身の回りを見渡すシーンがあって、
穏やかに爽やかに見せる数分が不思議だった。

「普通」の有り難さが頭にあれば、
家族に対して文句なんてないだろうって思う…
死なないから黙ってないけどね(笑)

>「僕のブログ仲間と仲良くしてください。」
理系はムリφ(.. )

>じゃあ、「僕の・・相手と・・してください。」
無理やりはムリ(-_-)/~~~~ ヒ゜シー!

諦めたらそこで終わりですって?
体壊したらお終いだヾ(≧▽≦)ノ

10年日記の年の初めはね、
右面が分厚くて書き難いんだけど、
いつの間にか左面に厚みが移動しながら、
既に11月後半。
10年目には東京オリンピックだよ!
ウォークにランも入れてるけど、間に合わないな。
何に(ノ∇≦*)

1年前とは違ってる自分を見つけるために、
諦めない何かを残さないとね。
それより、
「10年日記」を遺さず死なないとマズイか(笑)

来年も…
無事を確認し合えますように(^o^)丿ガンバロー
まだ死ぬ気がしない。
Posted by manamana at 2016年11月20日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい