2015年04月29日

『龍三と七人の子分たち』 宣伝効果

ここまで毎日のように宣伝されたら、
確かめたくなるじゃないですか~。
色々と♪

同じく母も、
その気になってたので誘ってGO!

年齢層が高めの観客席を見ても…
観ろ観ろ詐欺に遭ったと思われ(笑)


紫のポロシャツに白パンツ姿の藤竜也さんを、
違う番宣で4回は見たと思うんですけど、
衣装ではなく私服だったことは確認できました。
赤い靴下もお好きなのねヾ(゚∇゚*)イイジャン

トーク番組は得意じゃなさそうですが、
映画のオファは「出てくれ詐欺かと思った」って、
笑わせてた藤さん。

龍三役の彼との大違いには驚きましたね~。
役者を演らせたらやっぱり凄い!
別の顔になるんだもの~。

『10年先も君に恋して』の教授役も好きでしたけど、
龍三親分のスーツ姿にもホレボレ。
73歳で着こなせる人はそうは居ないでしょ。
くわえタバコがよく似合う~。
ビシッと決まったギャップ萌え~♪
脱いでもスゴイんです(笑)

『愛のコリーダ』も観たことあるんですけどねぇ。。。












誰が子分なのかも分からないまま見てたんですけど、
ポスターには載ってましたね。
下條アトムさんが加わるのかな~って思ったら、
小野寺昭さんが登場。
ホント、色んなおじいちゃんが居る(笑)











中尾彬さんが最期まで遊ばれちゃって~(ノ∇≦*)
寸借詐欺も妙にハマッててナイスキャラでしたわ♪

使いっパシリも下っ端子分の役目、
が裏目に(笑)
5-5の大穴馬券が…
どうして5-3買うとんねん(ノ∇≦*)ユビガナイ

北野監督らしいコントネタ満載で、
周囲の反応はまずまずでしたよ。
ここで笑うんだぁ…

藤さんが試写を見て知ったと言う効果音も、
ここで入れるんだぁ…
プーッ!

孫との関係や近所の子供との絡みも、
もう少し深く見せて欲しかったかも。












京浜連合へ殴り込みを掛けるシーンは、
『元気が出るテレビ』を思い出したりして。
さすがのダミー使いは重いので(ノ∇≦*)チガウカ
何だか懐かしい芸を思い出してほっこり。

ゲラゲラ笑いたいオモクリ世代の欲目線でも、
思いやりを感じる作品だなって思いました。
7人のメンバーを見ても…

『オモクリ監督』で見たばかりの、
コンビニ強盗を倒した「山本さんと佐々木さん」、
みたいな素人役者とか~♪
使い方次第ですね~。
劇団ひとり監督次第か…

分がるやつだけ分がればいい(笑)

何やかんやとキャスティングって重要だなって、
つくづく思いながら見てたのでした。。。












敵役で適役だった安田顕さん、上手いわぁ。
『ビストロスマップ』でのゲスト顔ともギャップ萌え~♪
ドラマでのオカマ役が苦手だったこともあってか、
今回のボス役は予告から楽しみにしてました。
期待通り!












今回の監督は、ヤクザを取り締まる側の刑事役。
出ないといけないのかなぁ…

名古屋の警察も全面協力したと言うロケ地場所。
このラストの突入シーンも、
「日比野だ!」って気づいたんですけど、
情報通りの柳橋市場周辺より、
いきなり中央卸売市場にテンション上がる~。
映画館への行き帰りも通ったし~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

バスで走り回る道路は市役所近辺のような…
『藁の盾』の時と同じ場所?

もう一回確認したい(ノ∇≦*)





”こんなジイさんでもダマされた”

って振り込め詐欺ポスターは、
名古屋限定なんですか?
警察署で確認したい(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t108439
この記事へのコメント
はっ!観ろ観ろ詐欺にまんまと引っかかった・・・

でも、久々に見た藤竜也さんが素敵だったから
詐欺られてもかまわなくてよ~~~♪違

イマドキめったに見ないヤクザなスーツ姿も
目にまぶしいほどの真っ白なブリーフ姿も
ダサかっこ良くて何だかドキドキ♪

つか、藤原竜也と間違えて見に行った人は
詐欺だ~~~って怒ってるかも~(笑)

しかし、小野寺さんがじじい役ってーのには
ちょっとショックだったわぁ。
うちら世代では殿下だったお方なのに・・・

中尾さんは、バラエティやコメンテーターとしてみる際には
偉そうなのに、この作品でのヘタレな雰囲気はおかしかった~。

ヤスケンさんは、宣伝の際での汗のかきっぷりが尋常では
無かったけど、それこそ撮影中はあれだけの大物俳優陣を前に
大丈夫だったのかしらんと、ふと気になったヨ・・・

ロケ地、名古屋だったんだ!
商品をなぎ倒しながら進むカーレースには
あわわわわ・・・ってなった。
無残な姿になった食材等は、撮影後にスタッフが美味しく頂いたのかしらん?
Posted by まこ at 2015年04月30日 16:07
★まこさん

待たせて許してけろーm(__)m

まこさんも、まんまと乗せられた?
まんまん満足~1本満足~♪
GWは何本か観たいものがあるんだけど…
これかよヾ(゚∇゚*)オイ

うんうん、素敵だったから許そう!

>目にまぶしいほどの真っ白なブリーフ姿も
>ダサかっこ良くて何だかドキドキ♪
そう、あのブリーフシーンはギリギリでした!
藤さんじゃなきゃ終わってたと思う。
よくやらせたわ~オカマ風(ノ∇≦*)

>藤原竜也と間違えて見に行った人は
藤原竜也の映画を藤竜也ファンが見間違えるってのは、
あるある詐欺(ノ∇≦*)
詐欺も勘違いも違わない(笑)

>うちら世代では殿下だったお方なのに・・・
しかも多少ボケた元特攻志願兵ってね(≧∇≦)ノ ジジイ

そう、中尾さんが可笑しかったし、
ヤスケンさんもバッチリ!

役にハマるとホント面白いんだけど、
7人の子分選びも大変だったでしょうね。
出過ぎれば他がってバランスもあるだろし、
でも他に居なかったのかな~って欲が出たり。
『あまちゃん』を見ながら思ってたの。
どのキャラも上手く見せてくれるわ~って。。。

勉さん、使えなかったのか(笑)

>商品をなぎ倒しながら進むカーレース
なぎ倒すには道路に並べなくちゃいけなくて…
って武監督が話してたので、
その商店街がどこなのかそっちが気になって、
電柱や看板の文字を頭に入れたはずが、
すっかり忘れてしまってたと言う。
あわわわわ…って今日この頃(。ˇε ˇ。)ズブン

>撮影後にスタッフが美味しく頂いたのかしらん?
テロップ入ってなかった?(笑)
Posted by manamana at 2015年05月03日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい