2016年11月24日

言葉を選ぶのはLOVEやな

「娘さんはまだ結婚しんの?」って、
前回も訊きましたよねぇ…
今日のOさん(60代)。

挨拶言葉のように使う無頓着さに、
今度言われたら何て言い返したろ(笑)

「お祝いしたくて待ってくれてます?」ヾ(゚∇゚*)コラ!














バースデーランチとショッピング♪
久しぶりに休みが取れた娘と楽しいー!
おばあちゃんも居るんやけどな(* ̄ノ∀ ̄)


とっくの昔からご存じかと思いますが、
甘やかしーの親バカ者ですσ(゚∀゚*)

昨日のTさん(60代)はと言えば退職後、
子育て支援団体で活躍する上の方の人。
その会話術に時間を忘れさせるタイプ。

娘たちの帰りが遅くてつい甘やかしてしまう、
っちゅうグチで笑い話にでもしたろ思って…

  私 「…で、自分でチンして食べなさいよ。
     っと言いながらチンして出す(笑)
     お茶も自分で…っと言いながら
     冷蔵庫から出して汲んじゃうの~」

 Tさん「…って言ってるんでしょ?
     なら大丈夫。
     言わないで黙って出すのがダメ」

目からウロコ(゚∇゚ ;)

Tさんに言われるとホントだ~(笑)


近所にオープンしたお店の味がイマイチ評判で、
Tさんがランチに行ったと聞いて感想を訊ねた。
しばらく考えて言葉を探してる?

「うーん。。。
 あのママさんならやって行けるわ。
 って感じのお店だった」

なるほど~そう来ましたか。
愛だね(笑)
Tさんの人を見る眼力がコワイわ!


人生いろいろ、60代もいろいろ。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ あなたはどっち?

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t119703
上の画像に書かれている文字を入力して下さい